教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
若葉の偏差値ってネットで見ると、
特進58 高大一貫&グローバル49ですがちゃんと上がってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
英進館の最新の資料では、特進以外は偏差値41だそうですよ。
ネットの偏差値なんかあてにならない!と息巻く方が書いていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
英進館で41なら、フクトで50以上では?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
「若葉 kyokai」と検索すると、偏差値 特進65
グローバル60 高大一貫58 と出てきます。高校入試ガイドブックや、フクトの模試などでもkyokaiと同じ偏差値が出てきます。ネットの情報はかなり前の、女子高時代の偏差値です。若葉の場合最新の情報ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
違いますよ英進の偏差値で言えば31です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
「若葉 kyokai」検索してみたけど偏差値出てきません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
流石に英進館の41は低すぎると思いますが、高大一貫58も違うと思います。

「若葉 kyokai」は検索では出ませんが、urlから推測すると多分福岡データボックスのことだと思います。
ここの合格基準偏差値は出し方がわかりにくく随分高めに出ています。
恐らく落ちている人がほぼ居ない偏差値辺りになっています。

高大一貫58となっていますが筑女2類は59です。
フクトでは筑女の2類は50前後なので高大一貫も同じくらいです。

因みに福岡データボックスに載っている高大一貫の合格者の平均偏差値は専願が51.2、一般が54.5です。
これは県模試のデータですのでフクトではもう少し偏差値が低くなりますので50前後と考えてほぼ間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
検索したのに出ないのは、ネット環境が悪いからでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
高校入試ガイドブックと、それと同じ系列の模試は英進は採用していませんが、他の塾では採用しているところが多いです。英進は独自の模試を採用しているので独自のデータが出て当然です。確かにレベルの高い塾ですが、それと、若葉の掲示板を荒らすことの因果関係はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
>検索したのに出ないのは、ネット環境が悪いからでは?

本気で言っていますか?
インターネットの基礎から学び直すべきですね。
検索はGoogleでしょうか?
検索エンジンに依っても結果は違います。
因みにGoogleでは出ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
英進館が偏差値50超さないとやめさせられる、はあきらかな嘘ですよ。
Aクラスは偏差値40台もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
英進のは違うかも知れないと私は書きましたが、
福岡データボックスは県模試です。
模試こそ他の塾で多く採用されている模試ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
高校入試ガイドブックとはどの模試ですか?
模試名を書いてください。
福岡ではフクト、県模試、英進館が3大模試です。
英進館の模試は判定など決め細やかなデータも貰えるので、塾生でない人も多く受けます。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
英進館は偏差値が高く出るのではなく低く出ます。
フクトに換算する時はだいたい+10で考えると言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
出ました!自己流レシピ!
偏差値とはあくまで目安であり、元々、誤差があって当たり前なのに、その数字にさらに足したり引いたりー!
必死ですね。
偏差値41にどうしても10足したい気持ちはわかりますが、英進館の偏差値が低めに出るのは若葉だけではないのは、理解できますか?大丈夫ですか?全ての高校が同じですよ。
10足しサンはフクト基準で偏差値を見ているのでしょうが、英進館基準で偏差値を見ている人もいるのは、理解できますか?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
偏差値41に10足すのではなく、英進偏差値31に10足したら41だから41と書いたのです。
英進の偏差値だとわかりにくいと思ったからフクト相当に換算したまでの話です。
担任にだいたい10足して考えると言われたのは本当ですのであれこれ言われてもどうしようもないです。
勿論、誤差はあると思います。

但し、31は共学化前の偏差値から変わっていないのであまりあてになりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
高校入試ガイドブックはどこの模試?の回答は?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
偏差値が31なんて誰も信じませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
何だかすごくモヤモヤします。
磁石の同極同士を近づけたときみたいに話が極端に振れるから疲れます。
同じ事を何回も説明しないといけない。
もうちょっと遡ってレスを読んでからレスして貰えませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
31は英進の偏差値でフクトでは41相当。
この偏差値は共学化前の偏差値から変わっていないので、英進では若葉の偏差値は何故だか更新していないと思う。
と繰り返し書いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
いつもの読解力が無い人なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
>内緒さん@一般人[2021/02/05]
偏差値41に10足すのではなく、英進偏差値31に10足したら41だから41と書いたのです。
英進の偏差値だとわかりにくいと思ったからフクト相当に換算したまでの話です。
担任にだいたい10足して考えると言われたのは本当ですのであれこれ言われてもどうしようもないです。

何言ってんですか。
自分が書いたレスを読み返してみては?
あなたきっぱり言ってましたよ、英進館からの最新の資料に載ってた偏差値だと。ネットに記載の偏差値は当てにならず古い情報だと。
どうしちゃったんですか?たった1日2日で言を左右されては困りますね〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
見つけてきてあげましたよ↓
2年分あなたの手元にあるんでしょ?
ちゃんと更新されてるんでしょ?

>内緒さん@一般人[2021/02/03]
英進館の偏差値はサイトには載っていません。
若葉は載っているけど、若葉特進と若葉しか載っていないのでもしかしたらあまりに変動が激しくて更新されていないかもしれません。
若葉特進が51,若葉が41(フクト換算で)。

2年分手元にあるけど他の高校はちゃんと変動してるから更新されていると思います。

ちなみに、筑女1類は60,2類は49,東特進は54です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
英進館の偏差値表は最強というあなたの主張の投稿、続きも貼っときますね♪
自分で言ったことには、責任持とうね♪

>英進館では偏差値表は塾生であれば誰でも貰えます。
それに無料の公合判を受ければ塾生でなくても誰でも判定を出して貰えます。

ちなみにフクトの表も中学校の面談で先生から見せて貰いました。

ですから、みん高や高校偏差値ネットの偏差値は違うというのは良くわかっています。
昔の偏差値のままの高校も多いです。
ここ数年以内の受験生やその保護者の方なら偏差値が合っていない高校があることはわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
あなたが貼った私のレスを良く読んで下さい。
若葉は更新されていないかもしれないと書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
それか、他の人にどう思うか読んでもらったらいかがですか?
いちいち噛み砕いて説明しないと解らないのでしょうか?
まずは書いてあることばをきちんと最初から最後まで読んでいますか?
飛ばして読んでいるから間違うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
そして良くもまぁ英進館は偏差値50以下は辞めさせられる等と出任せを書けますね。
今は英進館に通う塾生はかなり多いです。
自分が通ってなくともクラスに必ず数名以上居ます。
その人達が読んだらすぐに嘘だとわかってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
最新の英進館の資料!って言っておいて、全幅の信頼を英進館に寄せておいて、あの、かの英進館が、若葉だけ偏差値を最新に更新していない?
あの、かの英進館の怠慢ですか?
プリントミスですか?(笑)
更新するだけの意義がないと英進館に判断されている訳ではないですよね?
もしかしたら、正しい数字なのに信じたくないだけとか?まさか、まさかね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
英進館では、若葉は偏差値41
ただし、英進館側の怠慢か、更新する必要がないからか、なぜか更新されていない
偏差値41が正しい可能性は絶対にない
英進館のミス

ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
絶対にとは言えませんが、福岡データボックスと見比べても共学化前の偏差値と全く同じはあり得ませんね。

ミスというよりはあえて更新しなかったのかもと思いました。
ともかく共学一年目は混乱しましたから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
共学1年目は、一昨年の話ですよね。
今回の受験は既に3年目ですが、まだ混乱しているのですか?
ー の記号等で表すことをせず、過去の偏差値のまま1年以上変更していないのに、不都合はないのでしょうか。

たくさんの受験生が見るであろうに、気になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今年も去年も共学一年目の混乱の影響で合格者数を絞らなくてはいけなくなっています。
福岡データボックスのグラフを見るとわかりますが高大一貫は合格者の偏差値がバラバラで今一読めないのです。

落ち着くのは共学一期生が卒業した後に入学する人達が受ける、来年からではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
なんというか言葉で表し難いのですが、偏差値一覧表というよりは、偏差値分布グラフのような表なので−表記が出来ないのだと思います。

他のスレに私の持っているものよりも新しい、一番最新の数字を書いて下さった人がいますが、若葉特進、若葉は変わらず、それに若葉S特進51が加わっているようです。
何だか変ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
失礼しました、若葉S特進は52でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
特進の数字がしっかり更新されているなら、他も更新されていると普通判断しますよね。
41ではおかしいと勝手に思って、更新されていないなどという個人の意見を、まるで事実のように何度も書き込み、受験生を混乱させ英進館を侮辱する行為はよろしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
英進館の模試偏差値は、前期の偏差値だと思います。
滑り止めに受けるのだから、S特進を前期で受験する人が多い。
だからS特進は更新できたが、高大一貫を前期で受験した人は、受験者が少なく落ちた人が多かったとかでデーターが取れないから更新していないとも考えられます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
いくらでも悪くいわせとけ,実際通っている生徒は塾でわかるやろ。ここでギャアギャアストレス発散しかできないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
英進館ですらデータが取れないなら、一般人の方には分析不可能でしょうね。
「と思います」「と考えられます」
予想や空想をなさりたいなら、友人知人との雑談で済ませて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
>英進館の模試偏差値は、前期の偏差値だと思います。
滑り止めに受けるのだから、S特進を前期で受験する人が多い。
だからS特進は更新できたが、高大一貫を前期で受験した人は、受験者が少なく落ちた人が多かったとかでデーターが取れないから更新していないとも考えられます。

↑そうかもしれませんね、それが一番説明がつく。
ただ、共学一期生は高大一貫も多かったです。
Aクラスの人が多く受けていましたので…。
共学一期生の偏差値を出さなかったのは、また別の理由があるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
そもそも、福大若葉S特進、福大若葉特進、福大若葉という分け方がおかしいですよね。
だからS特進以外は更新されていないと考えるのが妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
英進館の怠慢が原因でしょうか。
英進館の偏差値をよすがとするような方は若葉志望者にはいない、と判断されて放置されているのでしょうか。
どちらだと思われます?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
それは無いと思います。
何度も書きましたが、結構若葉を受けた人は多かったです。
担任から若葉が志望者が殺到して大変なことになっていると聞きましたから。

それに英進館の保護者説明会へ行った人なら解ると思いますが、普段のデータ分析は実に詳しく素晴らしいものでした。

若葉はあまりに変動が激しくて翌年の条件も全く違うので敢えて変えなかったというところでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
では、若葉の偏差値に関しては、
英進館があえて、但し書きもないままに虚偽の数字を公表しているということですね。
英進館も、雑な仕事をするんですね。すごい高いお月謝なのに。信用していたんですが、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
本当の所は私にもわかりません。
今、通っている方ではありませんよね?
塾生なら偏差値表貰えますから私に色々訪ねる必要はない。

塾生の方は何故このままなのか塾側に質問したら良いと思います。

お月謝は塾での指導の内容を考えたら妥当ですよ。
カリキュラムをきちんとこなせば、必ず結果は出るといえるほどしっかりとした指導でしたし、データ分析はかなり細やかでした。
公立の予想問題はいくつか当たっていたし、小問を時間を決めてそれ以内に解けるような訓練もしてくださったし
結果が出ないのなら、子どもがちゃんとカリキュラムをこなせなかったせいだと思いますし、ここまでして伸びなかったのなら悔いはないです。
その証拠に入ってから驚異的に伸びた子を何人も見ました。

あんまり書くと宣伝みたいになってしまいましたね。
でも本当にそう思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
あくまで英進館の偏差値は公合判でC判定(合格可能性50〜80%)が出る数値だと思いますよ。福大大濠女子が52ですが、偏差値50でD判定、52や54でC判定、56や57でB判定です。福岡高校が57ですが、偏差値56の時にD判定、57になるとC判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
それと、お月謝ですが、他の全国区の塾と比べるとかなりお安い方です。
合宿はTZ以上の方は強制参加ですが、
SHZ以下は自由参加ですし。
かなり勧めては来られますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
上のかたのおっしゃる通りです、あの表はc判定の値ですよね。
でも。若葉は流石に低すぎませんか?
高大一貫が31では流石にc判定はつかないのではないでしょうか?
福岡データボックスを見ても高大一貫の合格者の平均偏差値は前期で54、専願で51ほどでしたので。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
それとコースの表記も変ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
そもそも皆さんが知りたがっている若葉の偏差値とは何を指してるのでしょうか?受験者が合格出来るボーダーの値ですか?それとも若葉生の平均偏差値の事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今話しているのは受験のボーダー。
一般的にフクトや英進などが出しているのは受験の合格の偏差値ですよね?

私が話した福岡データボックスの平均偏差値は若葉生の平均ではなく合格者の平均偏差値ですよ。
合格者の平均偏差値はボーダーに近い値になる可能性が高いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
英進館の合格校みたら、レベルの余り高くない学校とかも書いてありますが……
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
モリタには相変わらず書かれてないから、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
『福岡データボックス』から判断すればいいじゃん。
公開されてるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
判断は福岡データボックスからしていますよ。

英進館の若葉の偏差値は聞かれたから書いただけです。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
誰か知っている方がいれば教えてください
英進館での筑陽学園特別進学科の偏差値
九州産業高校準特進の偏差値を知りたいです
若葉とは全然関係なくすみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
該当高校で質問なさって下さい。
ちなみに英進館の若葉の偏差値は、特進以外は31です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
違いますよ、最新版を、書いてくださった方によるとスーパー特進は52,つまりフクトで62相当です。

それと残りの若葉特進と若葉だと分け方がおかしい上に偏差値が共学化前から変わっていません。

英進の偏差値で筑陽特進S選抜は59,筑陽特進Sは50、筑陽特進は35です。

九産大九産準特は38

どちらも英進の偏差値ですのでフクトよりは10程度低く出ます。

但し、私が持っているのは最新のものより1つ古いので変わっているかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
最新版を教えてくれてありがとうございます
筑陽と九産の英進館の偏差値を質問した者です
私が持っている英進館の偏差値はおそらく
少し古いもので筑陽特進35、九産準特40でした
(先ほど自宅を探していたらやっと英進館の
資料が見つかりました)
ご親切に教えていただきありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
1つ頭に置いていただきたいのですが、
英進館の表の偏差値は合格可能性50%です。
一般的に高校の偏値と言えばこの数字を指します。

福岡データボックスの合格基準偏差値はグラフから見ると不合格者がいなくなる数字に設定されているように思えます。
だからかなり高めです。
そのため福岡データボックスから判断するときは誤差はありますが、合格者の平均偏差値辺りをその高校の偏差値だと思った方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
すみません、もう一度書きますが私のものは最新版より1つ古いです。
2021年のものは持っていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値表持っていらっしゃったのですね。
九産準特は少し下がったのですね。
意外でした。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
失礼しました。私の勘違いです。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
九産大準特英進館偏差値40は
昨年塾の先生から教えていただきました。
もしかしたら準特偏差値40は最新かも
しれません。(正確にはわかりません)
私が持っている資料は公立の偏差値しか
書いてないものです。ただその資料に
塾の先生から聞いた偏差値をメモしていました
若葉とは関係ない質問ですみません
では、失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
いえ、そうですね九産準特は40の方が最新と考えた方が妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
一人でずーっと連投されているようですね
投稿する前に、書きたいことを一旦頭の中で整理されたら良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
いえ、本当に違いますよ。
質問した方は私とは別の人ですし、いつもなりすましなんてせずに反論していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
英進館の偏差値を持っている方なら判りますよね?
連投と書いているのはいつもの虚言癖さんだと思いますが、私はそういうつまらないことはしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
九産大九州の準特なら、イマドキはフクトで58は偏差値あると思いますよ。
準特不合格で、新宮や香住に合格とか普通にあるので。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
↑ここでの偏差値40は九産大九州ではなく九産大九産の準特の偏差値の話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
英進館2021年度版を持ってる者です。
九産大九産準特38、九産大九産特進45、九産大九産S特進54、筑陽学園特進35、筑陽学園特進S50、筑陽学園特進S選抜59です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
九産と筑陽の英進館偏差値を質問した者です
確かに昨年塾の先生に聞いた時は九産大九産の
準特は40でした。(これはいつのものか分かりません)ただ↑2021年最新版の九産大九産準特38が
現時点では正確のような気がします。
いずれにしても質問した自分と親切に回答して
くださった方は別人です。
自分が質問したばっかりに親切に回答して
くださった方にご迷惑おかけしてすみません。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
九産だと、九産大九州か九産大九州産業か分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
スレをちゃんと読めば九産大九産の事だと判りますよ。
それに、一般的に九産、九産高校と書けば九産大九産を九高、九州高校と書けば九産大九州を指します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
質問した方は悪くないと思います。
気になさらないで下さい。
私の事が気に入らないで絡んで来ているだけです。
こちらこそ巻き込んでしまって申し訳ありません。

最新の偏差値を載せていただいた方も、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
こんにちは。若葉の在校生です。英進館の方のレベルの低いコメントのせいで、英進館の民度の低さが露呈してますね。恥知らずにもほどがあります。大好きな若葉を貶されては腹の虫が収まらないので、反論させてください。

まず、県模試とkyokaiというのは同じものです。

次に、英進館の偏差値では若葉は41だと息巻いていらっしゃいましたが、英進館は勉強についていけないと見捨てられるということで有名ですよね。それに独自の模試を採用しているので、独自のデータが出て当然です。他の塾では、勉強についていけないと見捨てられるということはないのですよね。このことからも英進館のお堅い方針がわかります。要は、知名度の高い名門校などへの受験を進め、若葉などの新しい高校を進めることはあまりないのでしょう。偏差値50ないと強制的にやめさせられるというお話の真偽は不明ですが。

それから、その県模試は、ほとんどの塾で採用されているもので、毎回1万人以上受験します。

他にも英進館の方のコメントは不可解な点が多数見受けられます。まず英進で偏差値52はフクトで62に相当ということですが。偏差値40台の人もいっぱいいるのに。ちょっと何言ってるかよくわかりません。ていうか、月謝とかも他の塾と大差ないですし。そんな特別に賢い塾だというのはあまりにも無理があると思います。

若葉は本当に良い学校です。入学当初は新しくできた学校というのが不安要素ではありましたが、実際のところは、全くそんなことなくて、逆にびっくりしています。あと、運動部かなり強いんで、運動神経いい人が多く、体育祭とかレベル高いですよ。グローバルとか、女子率と帰国子女率えぐいです。大学受験とかも、福大の推薦もらえるんで、のんきに構えてる人が多いです。超楽しいです。同じ系列の大濠の進学も迷いましたが、若葉の特進だと特待もらえるんでわかばにしました。ほんと、若葉でよかった。最新の偏差値はコースによって違いますが、2020年度版だと特進65、グローバル60、高大一貫58です。

最後に、英進館の方が若葉に何の恨みがあるのかわかりませんが、ここは、受験生のための掲示板です。ここまで荒らすのに相当な労力を消費したことは間違いありません。ユーザネームを見る限りは一般人みたいですが、他のことにエネルギーを使った方がもっと楽しい人生を送ることができますよ。掲示板は正しく使いましょう。あんまりよからぬことを書き込んでいると、民事訴訟とか今の時代色々ありますからね?怖いですよ?でも、若葉にこんなにも興味を持ってくれてありがとうございます(笑)。「好きと嫌いって表裏一体」なんて言葉もありますから、いつの日かあなたに福大付属若葉の魅力が伝わることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
↑@在校生さん、まず、スレをきちんと読んでレスした方が良いです。
突っ込み処満載で全部書ききれません。

ここを読んでいる人は、若葉でも英進館生はいますし、中学にも沢山いますので疑問に思ったらそちらに尋ねて下さい。

英進館の塾生や保護者の方は、この掲示板の有り様が良くお分かりになったと思います。
あまりに酷いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
あのーいつもの進めるの人ですよね?@在校生
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
グローバルについてですが、帰国子女率高いのにどうして英検準1級たった一人なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
たった1人というのは今現在ってことですか?
今はS特クラスも英検取得に力を入れているので、さすがに1人ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
昨年度実績です。
パンフレットに載っています
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
若葉のホームページにも載っていますね。
一番下の方です。
https://www.f-wakaba.ed.jp/shinro_jokyo.html
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
在校生なのに…検定実績とか、進路実績知らないのか〜笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
縁遠くて、関係ない話なのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
若葉高校に変わるにあたり、特別進学コースの偏...
若葉高校の今の偏差値ってどのくらいですか?私...
あなたは学校のテスト5教科中何点で若葉に受か...
特進(アドバンス)の偏差値はどのくらいになる...
福大コースはどのくらいの偏差値なんですか?上...
若葉の特進コース(スーパー特進とアドバンス特...
・入学金、制服代合わせて何万くらいですか?・...
若葉の体験入学に行き、若葉高校を専願で受験す...
特進クラスでも吹奏楽部に入れるでしょうか?や...
私は専願で受けるのですが特進はどのくらい点数...
高大一貫コースは内申29で足りてますか?また学...
高大一貫コースに専願で受けたいんですが、内申...
グローバルコースと高大一貫コースの新しい偏差...
若葉を専願で受けます。偏差値は大体55から59ぐ...
内緒@一般人さん、ここはセクハラ教師の話のと...
そうなんですか?こんな↓論調の書き込みを何度...
今年進学体育コースを専願で受けようと思ってま...
(※質問じゃなくてすみません。)今までちょくち...
進学体育コースわ特待生が多いので受かるのが困...
S特進に入るには、偏差値や内申点はどれぐらい...
前期で若葉高校を受験します。フクトのテストで...
若葉のスーパー特進を専願で受けます。英進館の...
若葉の掲示板に最近よくない書き込みを見かける...
僕はこれから若葉に入学するので掲示板を見てた...
スーパー特進コース、グローバルコース、高大一...
明日の入学式にもっていくものって、上靴と、資...
中学校の進路説明会資料で、専願と前期入試で、...
福岡大学付属若葉高校に進学希望です。自分は高...
フクトのE判定で受かった人いますか?
あけましておめでとうございます(*^▽^)/若葉の...
フクトで偏差値どのくらいとれれば福大コースに...
若葉の掲示板が荒れているので若葉愛好家として...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved