教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:351件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
よくこの掲示板で荒らし?行為をしている一般の方を見ますがこの人は何故このような事をするのでしょうか?
暇なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
内緒は暇なんですよ。
何が目的だかわからないけど
ホント迷惑ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
たぶん、若葉の生徒さんが羨ましいんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
中学時代、下の中くらいの成績だったのに希望者全員が福大推薦枠もらえるなんて、羨ましすぎます!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
正直で宜しい。
でも、偏差値60くらいあったら半額免除(給付)で、私立高校の助成金9900円も貰えれば公立と大差ないから、偏差値60以上の人にかえってオススメですよ。高校で余程怠けなければ、まず福大には行けるだろうから。併願推薦使えば、更に上位の大学も可能
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
内緒劇場お疲れ様(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
希望者全員が福大推薦もらえるわけではないし、
偏差値60あれば福大は自力で受かるって
何回も皆に言われてるのにわからない人だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
その証拠に、大濠では福大推薦枠は余ってるって掲示板に書いてあったよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
高校入学時に偏差値60あっても落ちこぼれて、福大合格なんて夢になる人は、沢山いますよ。
それに、ベネッセの福大合格基準偏差値は最低でも54。進研模試偏差値は中学時代の−7は見ておかなければいけないから、中学時代に偏差値60位では危険ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
若葉入学時に、偏差値60もある子が何人いるやら..
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
若葉の人ではないけど中学時の偏差値62でベネッセは57〜60とっている人いますよ
-7は若葉の人だけなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
ベネッセの人が全体的に-8ぐらい下がると言ってますよ
中学の偏差値もフクトや県模試辺りの偏差値です
就職する人や専門学校に行く人は受けないので下がるんです
模試の受験者が違うので偏差値は変わります
中学の偏差値もどの試験の偏差値で変わりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
浪人生が入る3年生の模試では、偏差値が下がる人が増えます。中学3年の偏差値と高校3年の偏差値を比べると、マイナス8程度にはなります。福岡では一般的なフクト模試と進研模試での話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
62はフクトの偏差値です。
ベネッセは進研模試です。
高校によるのかもしれませんが-8は言いすぎだと思います。
それとも指導力の問題でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
-7〜-10と言われてます。一般的に。
理由は、工業系の高校や、下位の学力レベルの高校は参加しないからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
あなた一人が言っているだけで証拠はありません。
本当だか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
中学の偏差値53で最初の進研模試偏差値47でしたが1年の1月の進研模試偏差値60を超えて国公立大学に進学した人もいます
女子校時代の若葉は中学時代40台で福大を卒業出来るぐらいの偏差値まで上げてましたよ
学力が上がってない人が推薦を貰えてなかった
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
47→60に1年もかからずになるのは余りに不自然ですよ。
到底信じられません。
いつもの嘘つきさんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
去年の学校評価に、福大に入っても周りよりレベルが低いと書いてあったよね。
すっかりそこのレス消してあるけど。
他にも共学一期生が騒いでうるさいとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
3つ上、ちょっと盛りすぎ(笑)
露骨すぎてみえみえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
本当のことですよ
まあ中学時代勉強あんまりしてなくて高1で英検2級漢検2級を取るぐらい勉強してました
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
能力のある子は、一年で偏差値10以上伸びたりする。
東福岡では、三年間で27も偏差値が上がった生徒さんもいるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
女子校若葉は急伸ではないけど、学力つけて偏差値あげて卒業させる事で評判だった。
受験雑誌で若葉側が正式にインタビューで答えていたし、福大も共学にするときにその事をいっている。
大学入学後もコツコツ努力しているから留年はもちろん単位落としもあまりいない。
この掲示板に限らず共学生一期も二期も女子校時代の生徒達や他校の生徒の努力をバカにして否定しているが、結果をだしていないどころか急落しているのは有名。
いくら共学生自称有名と言っても信用されていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
しょーもなく偏差値をあれこれ探ってみたって、
学力が伸びているかは自分が一番よくわかるはず。
テストの解答用紙を見れば、親にもわかるはず。
偏差値を上げるためには、学力を伸ばす以外に方法はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
>あなた一人が言っているだけで証拠はありません。
>本当だか疑問です。
こういう、非生産的な書き込みはして欲しくないですね。せっかく、目標を持ってコツコツと努力すれば偏差値(=学力)も上がるという話をしているのに。
嫌なら、若葉の掲示板を見なければいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
高1で英検2級って、そんなにすごくないと思うけど?
若葉では珍しいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
東と、若葉じゃ指導法が全く違う。
嘘をつくならもっともらしい嘘をつけば良いのに本当に世間知らず(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
そもそもね、元から能力がある子なら中学の偏差値53とか取らない。
たいして何もしなくても50台後半はとれるよ。
高校で偏差値10ものばせるような子は中学でも部活辞めた後急にのびるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
物事を知らないから不自然な事を書いてるって気付かない。
見る人が見たら失笑してる
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
のびるで有名ならどうして若葉のホームページに載っていた学校評価に大学で周りよりレベルが低いなんて書いてあったのかな?
おかしくない?
のびるで有名ってたった一人で言ってるだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
だいたい、62で57〜60とってるって書いてあったからそれに呼応した数字になってるのミエミエ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
今までそんな数字一切出ていなかったよね。
こうなると伸びてるって話も本当だか怪しくなってきたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
若葉の指導とかではなく塾とか動画で勉強して学力をあげた
英検2級は大学卒業程度だから偏差値60の証拠として出しただけ
偏差値60程度じゃ九大は無理なんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
英検2級が大学卒業程度だと本気で思ってる?
論外だね。
偏差値60無くても余裕で取れる級だよ。
普通の高校だったら。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
段々後付けで理由を書くから、より不自然になってきてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
なんかもう今までの若葉は伸ばす学校だったというのも信じられなくなったね。
こんなにあからさまな嘘書かれちゃうとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
何を書いても嘘と言い張るんですね
福大を首席で卒業した若葉生もいるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
偏差値が10上がったのもみんなではなく1人の話なのになんで嘘と決めつけるの
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
まぁ、信じない人が多くて受験生が少ない方が、入りたい人が入りやすいからいいと考えましょう(笑)
それより、11月8日のオープンキャンパスは、ちゃんと希望者全員が体験できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
コンプライアンス違反してゴリ押し共学にして、入学した1年目も2年目も評判悪くて 受験人数へるなんて。
若葉のイメージ最悪になるくらいなら、受験人数すくなくても印象薄い女子校のほうがましだったって事だよね。
福大商学部も経済学部もあるのに経営下手すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
今まで優秀な人の話してたけど偏差値一切書いてなかった。
急に書いたけどその前のコメントと似たような数次で弄ってるのミエミエ。
嘘つきが良くやる手口。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
例え偏差値が10上がることはあってもたった8ヶ月では流石に無理。
嘘つくならもっと尤もらしい嘘をついたら良いのに他の人のコメントに張り合ったばかりにボロが出てる。
お粗末だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
まあ信じないならそれでもいいけど
国公立大学には合格しているよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
いやもう嘘が多すぎてあなたの言っていることは何も信じられませんね。
狼少年ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
若葉の生徒だから嘘だと言っているの
それが他の高校なら信じられるの
例えば東福岡とかまあ女子だから行けないけど
好きな科目が英語数学偏差値が伸びた
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
高一の段階で英検2級取る等すれば、偏差値60にはなれるよ。
高一の段階でだよ。

疑わしいとか嘘だとかばかり言わずに、他の人の努力から学んだ方がいいと思うよ。まぁ、言っても分からない人に、これ以上言っても無駄だろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
だから、元の偏差値から8ヶ月では無理だって言ってるの。
東でも流石に難しいよ。
東特進英数は中学の偏差値は60台だよ
物事を知らないから訳のわかんない嘘書くんだって
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
大体ね、高校受験時に53しかとれてないということは基礎が足りないの。
それから伸ばすにはまずは基礎からやらないと無理。
だから一年生のうちにそこまで伸びるのは時間が足らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
わかっている人がここの不自然な偏差値の数字を見たらすぐ嘘だって気付くよ。
恥かくだけだからあんまり露骨な嘘はやめといた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
中学の偏差値は理科や社会で偏差値下げていた
英語も中学で英検3級は取れていたから基礎はできている
1年の進研模試は英国数の3教科だけだからちなみに英語だけは偏差値70超えていた
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
↑なんの話?
社会と理科は中学のうちに早々に捨てたから、私立高を受験するしかなくなり、英語1教科で点数稼ぐことしかできないから、国公立大はもちろん、私立大学も一般では入れやしないから福大推薦枠で進学します宣言かな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
進研模試は、高一の時は国数英だけでしょ…
因みに、高一で英検2級を取られた方は、グローバル(国際)コース?高大一貫(福大)コース?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
進研模試英語だけは偏差値70越えていたって、それで最初の偏差値47とかどれだけ国語数学悪かった訳?
余計辻褄が合わなくなってきてるよ。
嘘つきは嘘を誤魔化すためにさらに嘘を付くから自分が言ってることのおかしさに気付かない。
ボロ出まくりだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
国数英出来てたなら私立はもっと上の高校に入れるでしょ?
嘘つくならもっと上手につきなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
あーあ、ひどいねこりゃ。
嘘つく人ってどういう気持ちなんだろうね。
こんなに偏差値とかまで書き込んで無知を晒して恥ずかしくないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
だから、入学して最初の進研模試偏差値47って書いてあるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
偏差値60の時の英語が70超え数国50台
だから3教科で偏差値60
偏差値47の時は英語は50台
それに公立受けて落ちたから若葉なんだけど
中学時代悪かったから私立に行くしかなかった
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
高校に入ってから成績伸ばすなんて、偉いですね。多くの人は、高校に入ると力尽きて成績下げるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
>高校に入ると力尽きて成績下げる
普通はね。
でも、中堅以下の高校だと、力尽きるほどの努力をしたことないまま入学し、卒業していく人も多い。
もしくは、受験前に付け焼き刃的に何ヶ月か勉強したことを、努力と勘違いしている人もいる。

ところで、正直な人の話は、ちゃんと他人に届くね。
中学時代悪かったから若葉しか入れなくても、努力している子もいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ですね。
若葉の場合は内申が悪いと福大推薦受けられないので、定期試験を中学時代以上に頑張る人が多いようです。その事が基礎学力の向上、ひいては進研模試等の偏差値アップに繋がり、更に勉強を熱心にやるお子さんもいるようです。
もっもと、今回書き込んで下さった方はキチンとした方だから、成績アップひいては国公立大学合格に繋がったんだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
また一人芝居してる(笑)
国語が50台で英語70超えるのは無理。
国語出来なかったら英語出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
最初の進研模試偏差値47でどうやって8か月で英語偏差値70超えれるのか教えて欲しい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
現実を知らないから下手くそな嘘つくんだって。
呆れるよホント。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
それから上の方の間違いそのままになってるけど、英検2級は大卒程度ではないよ。
そんな事も知らなくて良く偏差値70とか言えるね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
実際に受けたならわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
いつもだよね、苦しくなってくると会話形式で擁護する人出てくるの。
毎回毎回同じ事をして不自然極まりない。
一人で書き込むからトントン拍子で書き込めるんだって。
一気に書き込んだらおかしいって普通わかるのに、嘘つきは気付かない。
リアルでも虚言癖がある人って自分ではおかしいこと言ってるって気付いてないけど周りはあーまたやってるって気付いてる。
嘘つきの典型的な特徴。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
英語は高卒程度の英検2級を高1で取得
数学は青チャートをネットで買い毎日解く
国語は漢検2級と動画授業で学習した
偏差値47では目指している国立大学には合格出来ないからそれだけ自学自習した
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャート偉い!!
久留米大付設でも、青チャート。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ちなみに修猷館は赤チャートですよ。
青チャートをやれば国立に受かるわけではない。
まず、偏差値40台だったならいきなり青チャートやっても伸びない。
その前に基礎を固めないと無理。
数学は積み重ねですよ。
慌ててネット検索して調べても
何も知らないからそんな嘘つく。
結局英検の間違い触れてないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
それと、附設は中学が青チャート。
学年によって赤のときもありですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャートじゃ九大以上は目指せない。
まぁどうせ知らないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャートくらい出来るよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
それだけ学力も意欲もあるのに、若葉は対応してくれないの?
別で特別補講とか。
私立のいいところは、そういう柔軟さなのかと思ってたけど、公立の方がよっぽど面倒見いいなあ。
若葉はお得、って言ってる人がいたけど、全然だね。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
付設でも青チャート使ってるのには、理由があるみたいですよ。
教えないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャート?赤チャート?
普通に授業受けて、普通に学校からのプリントなんかを解いてれば、九大は行けますよ。それ以上の大学については知らないけど。
学校は受験のプロですから、市販の教材を買う必要はないし、塾に行く必要もないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
だから附設の学校名さえ間違ってる人に言われたくないね。
青チャートは中学だって。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
話逸れてるけど、結局若葉の力で伸びて国立に受かったわけではないってことはわかった!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
黄チャート使ってる某公立二番手校から、毎年15人前後は九大受かってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
付設の子なら、何で中学校で青チャート使ってるか、先生から聞いてるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
偏差値40台には青チャートは使いこなせない。
それは間違いない。
黄チャートから始めた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
だから中学でしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
東大、国立医学部目指すなら青では無理
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
よその高校のテキストとか偏差値爆あげとか若葉には全く関係ないこと。
高校入学して偏差値爆あげ理由やチャートの色が、きになるならその高校の掲示板に質問したらいい。
えらそうに論じても自分達は偏差値爆さげのうえ
素行が悪い集団。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
理解力と思考力があれば、いきなり青チャートでも大丈夫。
黄チャートからやってると、数学に時間を取られすぎて、他教科の学習時間が勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
すごいな皆さん。
お子様方は通信制に通っているの?
なんとかチャートに頼ってるご家庭が多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
英検は高卒程度でしょ
だから高2になったら英語偏差値65ぐらいになったよ
偏差値47たけど英語数学は50超えてた
ちょっと国語が悪かったから47になってしまった
青チャートをしたのは数学の先生から進められたから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
先生のアドバイスに従って取り組むなんて、偉いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
だから、国語50とれなくて英語は取れるとかないから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
それから先生が偏差値50台に青チャート勧めるとか先生の指導力を疑う。
青ならせめて60ないと無理
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
普通は偏差値50台前半ならまずは中学の復習から、そして黄チャート。
物事を知らないから訳のわからない嘘書く。
本気にしていきなり青やって挫折する人でたらどうするの?
無責任な嘘かくのやめな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャートがどんなものかまともに見たことないからこういうこと書くんだって(笑)
色々な掲示板の情報の表面だけ見てまともに読み取れてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
あのね、数学はね、一歩一歩階段を登るように基礎から積み重ねないといきなり難しい問題を解いても身に付かないよ。
まともに勉強したことないの?
呆れるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
それに、国語が50ないとまともな読解力や表現力もないから英語は出来ない。
それもちゃんと勉強してる人ならわかること。
日本語出来なくて英語を日本語になおしたり日本語を英語にしたり出来ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャート、そんなに難しくないよ。巻末は難しいけどね(だから、無理してやらなくていい)。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
青チャート、医師会看護専門学校を受験する人でも使ってたりする。専門学校のなかでは別格だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
好きなだけ言ってたら?
基礎がない人がやっても無理。
偏差値40台とか論外。
巻末だけの話じゃない。
偏差値60あればわかるけど。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ここを読んでる偏差値40台の人はちゃんと基礎からやらなきゃダメだよ。
こんな何もわかってない人の言うことまともに聞いてたら潰されちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
本当に青チャートやった?
巻末だけに難しい問題が載ってるんじゃなくて難易度別に印ついて問題が載ってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
進研模試偏差値60なら、黄チャートでもいいよ。
でも、それ以上を取りたかったら青チャート位は使わないと無理だよ。網羅性がないから。
黄チャートだけで偏差値70とか、天才以外まず無理。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
だいたいさ、言ってることがだんだん変わってきてるよね。
最初は英語だけ出来て国語数学苦手って言ってたのに今度は英語数学出来て国語苦手。
それにね、偏差値47で英語数学50台だったら国語偏差値は41以下てことになっちゃう。
ちゃんと計算して嘘つかないからこんなメチャクチャな数字になるんだって。
そんな国語偏差値英語数学も50取れない。
国語は50とれてないとまず他の教科は出来ないから。
日本語出来ないのに他の事出来るわけない。
数学だって読解力ないと応用問題は解けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
数学をちゃんと伸ばしたい人は本屋さんで青チャートと黄チャートを見比べてみて自分が読んで理解できる方を買った方が良いよ。
まずは自分で予習しなきゃいけないから初見でそれなりに理解できないなら青チャートに手を出すよりちゃんと基礎からやったほうが結果的に近道。
出来ない人ほどいきなり難しい本に手を出してやった気になって伸びない。
数学は基礎からの積み重ねをすっ飛ばして出来る教科ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
国語は急に伸びることはまずない。
日常的な積み重ね。

ビリギャルとか元々中学受験した基礎のある子だからあれだけ伸びたの。
それと私立大だから教科も絞れたし。
国立はまた違う話だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
古典や漢文は知識前提だから、取り組み易いよ。
現代文も、解法の明快な参考書が増えたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
大学のレベルが上がれば上がるほど解法が明確な問題なんか受験では出しませんよ。
高校でも西南レベルだと敢えてそこははずしてくる。
古典、漢文も基礎があってこそ、偏差値40きるとか論外。
何もしなくても普通は50は取れる。
40きると言うことは根本的に何かが足りてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
理解力がないとか根本的な問題があるから偏差値40きる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
若葉は黄チャート使っているんだけど
ここの書き込みしている人若葉のこと知らないだ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
黄チャート使ってるのに、この方には潜在的な知力やヤル気を感じたから、先生は青チャートを薦められたんでしょ。
いい先生だし、いい卒業生の方じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
数学英語は中学の頃から得意科目だった
偏差値が伸びたこと信じなくていいよ
別にそれだけやればみんな偏差値が10上がるとは限らないし
今は希望の国立大学に進学して単位1個も落とさずやっている

内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
みんながあなたのことを嘘つきだと思っているわけではありませんよ。
少なくとも私は信じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
信じてるの、自分も追加で!!
目標を持ち、崩れることなくやり遂げたのは、立派だと思うし尊敬します!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
またなりすまし劇場ですか(笑)
いつもの癖が出てますよ。
まともな人なら言ってることが少しずつ変わっていることにも不自然な偏差値の事にも気付いています。
お粗末ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
いつもの嘘つきの言い訳の書き方そっくりだよね。
まぁよく飽きずに繰り返し嘘をつくこと。
ここまでくると異常ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
どっちにしても国立に受かるには若葉のやり方では足りなかったんでしょ?
完全に話がそれてるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
内緒さん@一般人[2020/10/19]

偏差値60の時の英語が70超え数国50台
だから3教科で偏差値60
偏差値47の時は英語は50台
それに公立受けて落ちたから若葉なんだけど
中学時代悪かったから私立に行くしかなかった

内緒さん@一般人[2020/10/19]

英検は高卒程度でしょ
だから高2になったら英語偏差値65ぐらいになったよ
偏差値47たけど英語数学は50超えてた
ちょっと国語が悪かったから47になってしまった
青チャートをしたのは数学の先生から進められたから

↑いつの間にか偏差値50超えてたが数学も追加になってるね。
これだと国語偏差値は40以下になっちゃうんだけど偏差値40きったら英語数学も50は超えない。
国語偏差値40きったらまず無理。
試験の中の古文漢文全部出来てなくても40きることはない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
偏差値の分布がどうなってるか知ってる?
ほぼ30〜80に皆収まるようになってる。
つまり40をきるというのはかなり酷いということ。
まずは中学からやり直さないと無理だし、国語は根本的な教養がなければ伸びない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
相変わらず句読点ないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
というか、だいたいこういう人も居ますという話だったのに、いつの間にか本人になりかわってるじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
一番ビックリしたのは、青チャートが難しい参考書扱いされてた事(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
何私に成り済まして続けてるの?
青チャートが難しいんじゃなくて偏差値40台には難しいって話だよ。
ちゃんと読みなよ。
相変わらず読解力無いよね。
国語やり直さなきゃね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
オススメの国語の教材は?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
青チャートを先生が進められたんだからこの生徒にはやれる学力があるから勧めたんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
読解力、じゃなかった想像力があれば、そう考えますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
あなたは偏差値だけいろいろ言っているけど、実際青チャートやって学力を上げているのだからその生徒にはあっていたテキストだったってことよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
そもそも若葉の生徒さんの進研模試数学偏差値が一律で40台だと考える時点で、教育が分かってるのかと思う(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
若葉は黄チャート使っているけどね
それに特進なら50台もいるよ
特待生Aは55以上ない貰えないから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
2つ上、誰もそんな事言ってないけど?
だから読解力がないって言ってるの。
どうとったらそういう解釈になる訳?
そんなんで国立に受かるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
どうしてもちゃんと読めないみたいだからもう一度書いてあげる。
中学偏差値47の子に青チャート勧めませんよ。
青チャートは偏差値60ないと無理。
まずは中学の復習して黄チャート。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
あ。ごめん中学偏差値47じゃなくて50台前半ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
でもまぁ国語偏差値40きってたのは本当みたいね。
読解力無さすぎだもん。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
国立に受かった本人ではないですよ
それに中学偏差値53だったし
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
それに中学の基礎が出来ていたら先生が勧めたんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
全然読めてないじゃん。
基礎が出来てないから偏差値取れないんでしょ。
お話にならないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
だからちゃんと50台前半って訂正してるのに読んでないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
いや、相手にされずスルーかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
でも実際偏差値47だった生徒が国立大学に進学している。
数学は中学の基礎が出来てないと高校では上がらないことはわかるし知っているよ。
でも確率などは数学的な感と言うか考え方を持ってないといくら公式をわかってても解ける問題ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
国立大学も理系の学部で大学でも数学が出来てないと単位が取れないんだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
>数学的な感

いわゆる地頭ね。地頭の良い子を取りたいから、私立専願の多くは三教科受験なんだよね。あと、理科と社会は、大学入試の時に科目選択できるし。
私立高校では、中学時代に勉強頑張らなかったけど、高校入って頑張って成績上げた人とか、たまに見かけるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
若葉で(高校1年)偏差値47から成績を伸ばし国立5教科7科目受験で合格できたのなら素晴らしい努力です。
女子生徒の受験は国立でもAOや推薦も多いですね。私の周りには結構います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
あのー、、なんだかあれこれ議論されてますが、いまの若葉高校の合格実績がすべてを物語っていると思います。
特進クラスなどあるわりに、合格実績悲惨ですよね。

それで国立がとか語らないでいただきたいです。

中学時代、中の下にしかいなかったのに、少子化の恩恵で学力に見合わず福大に行けるというだけの学校ですよ。悪いけど、上位校関係者はそうみています。西南や大濠と違い、関東に行かれるお子さんもほとんどいませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
実際国立大学に受かってるんだから、国立語らせてあげてよw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
若葉からでも、ラクラク国立!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
ラクラクじゃないって、手記?に書いてありますよね。
むりくり国立 5年間に1人
むりくり福大 1年間に100人
むりくり福大にあやかりたくて、入りもしないガラスの靴に足を突っ込もうと悪あがきするシンデレラの姉のような下の中 現2年に500人

で、合ってます?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
努力して、若葉から国立合格!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
国立。例えば九大だと、勉強だけをガリガリやってきた子は浮きますよ。
他にやりたい何かがあって、それにうちこむために勉強をさっさと終わらせるような子が多いです。
お互いの趣味や特技を尊敬し合う仲ですよ。
勉強ができるのは当たり前で、自慢するようなことではないんです。
進学を考えているなら、よく考えた方がいいと思います。他の旧帝大を選ばず、家から通える九大を選ぶ地元志向の子もいますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
若葉から、ラクラク福大!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
ほんとそうですよ、偏差値40程度で入学しても、推薦枠の300人に選ばれたら、ラクラク福大に行けるんですからねー!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
地頭の良い子を見つけるための3教科受験で若葉しか受けられなかったなら地頭はいまいちだったって事だよね。
地頭良かったら西南とか行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
地頭良い子なら国語偏差値40きることはない。
どう見ても基礎がない。
47から国立は嘘だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
若葉ってこんな嘘つきとかばっかりなの?
無理やり本当ってことにしたいみたいだけど色々書きすぎて嘘って誰がみてもわかる状態。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
確率だけが出来ても偏差値10も伸びないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
2次試験、国語ダメダメでまともに数学の応用とか解けるわけないでしょ。
国立を舐めすぎ。

ところで国立って何処?
公立の間違いじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
若葉は国立に合格した人少ないから
だいたいわかるのではないですか?
公立だったら福岡女子大学とかしかないと思いますけど
若葉は田舎の公立に進学する人いないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
若葉からでも、ラクラク国立合格!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
こ、怖い、宗教の宣伝みたい。
実態のない、虚飾スローガン。
暴走する妄言は、聞くと寒気がするね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
九工大なんて超余裕、若葉高校!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
国語苦手だと理系だよね?
何学部?
学校名も言えないとかやっぱり嘘だったんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
上の方のコメント怖すぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
大学名や学部を書いても、証明することが出来ないから結局嘘と言われてるんでしょう。
何を書いても[嘘]と言われてるし、他人の情報をそこまで流したらその人から訴えられるかもしれませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
その人には兄がいて国公立大学に現役で合格している。
そのへんも含めてお兄さんからいろいろ教えて貰ってたんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
大学生が高校生に、兄弟間で、勉強を教えるんだ。
ふうん、仲がいいね。お互い反発するようなその年頃でね。
空想ではないよね?
上の子が頭脳明晰で、下の子も頭脳明晰な場合、ライバル視するから頑張る方が多いよ。
上も下も頭脳に難ありの子をお持ちの方の、空想ではないよね?
>じゃないの
空想やん!
「推薦枠は760人分に広がるんじゃないの」と一緒。空想やん!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
>その人には兄がいて国公立大学に現役で合格している。

地頭のいい御家族なんですね。納得。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
地頭がいい家族、ってありそうでいて、なかなかないのだと認識していました。
両親や兄弟が優秀でも、努力が嫌いだったり、友人関係が悪かったりで、思い通りに育たないのが普通かと。優秀な家族に反発することもあるし。

逆に、地頭が悪い家族はいますよね。
地頭悪い我が子を、とにかく名の知られた私立大学に入れたいと画策するも、騒ぐほどに親の地頭の悪さも露呈するような、ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
やあ本当地頭がいい家族があるんだと思いました。
お兄さんから勉強を教わったとは聞いてないし実家ぐらしではなかったみたいです。
高校も違うし進学した大学も違うのでうまくいったのかも
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
やっぱりね、書けない(笑)
嘘だからね。
嘘といわれるから書けないって、既に言われてるんだから別に書けるでしょ?
こうやって書けないときは絶対間違いなく嘘。
これで証明されたね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
兄は何処の大学?
それも書けないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
嘘つきは嘘を本当にしようとして嘘を重ねる。
嘘を重ねれば重ねるほどボロが出るのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
皆知ってることなら書けるよね大学名と学部。
書けないということは嘘。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
だったら情報を学ぶ学部とだけ教える
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
出た!急に尻すぼみ!
例の地頭の悪いお方、せめて真実を書きましょうよ。
嘘を組み立てる頭も、それを文章化する頭も足りないんだから。
なんか読んでたらこっちが恥ずかしくなるよ。

あー、若葉3年母たちはこんな気持ちなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
前にも数学が重要な学部だと書いているけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
っていうかいつの間にか今度は本人だったはずなのに別の人が答えてることになってるよ。
ブレブレじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
何処にも数学が重要な学部なんて書いてないけど?
学校が進学実績を公表しているのに大学名と学科を伏せる必要全く無いよね?
単に嘘だから色々言い訳して書かないだけ、いや、書けないだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
数学が出来ていないと単位が取れない大学に進学していると書いています。
本人は初めから書いてないですよ。
本人が書いていたらもっと伝わりやすい文章を書いていたと思う。
それに若葉は国立大学の大学に合格している人少ないからだいたいわかるでしょう。
今年なんて1人しか国立に合格してない。
それに学部は福大しか若葉は発表していないからその大学のその学部に合格したことを証明することは出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
高校がホームページに合格した大学名を出すことは在校生の時に本人は承諾しているけど、こちらに書いていいとは承諾は貰ってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
『福大若葉 合格実績』で検索すると、合格した国立大学の名前が出てくる。
そこから推定するといい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
結局、ここに大学名と学部書いても調べればわかることだから嘘と書かれるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
ただデータを見て、勝手にストーリー作ったんでしょ?
よくもない地頭で。
地頭が悪くない人や、地頭のよい子を持つ人は実際の努力具合、家庭環境、背景等がわかっているから、嘘を語られても違和感を感じる。
虚勢をはらず、どうぞご自分やご家族の実体験に基づいた話だけしてて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
嘘のストーリーをわざわざ書き込む意味が分からない(笑)。
少なくとも国立大学の合格者がいる事は、理解して下さいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
若葉のホームページ見ているから、存じ上げてますよ。
年に1桁程度だけど、国公立大合格者が出てるんでしょ。
その子たちは、学費がかからないように学校が三顧の礼で迎えた、一握りの子たち。
スポーツ推薦で全国からかき集める、あの行為と同じです。
かき集められたスポーツマンと、弱小中学でちんたら部活やってた子が勝負になります?話にならないでしょ。
三顧の礼以外のその他の子たちは、弱小中学の不熱心部活生と同じだから、まるで仲間の話をするように語るのは、三顧の礼メンバーからしたら失笑ものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
お子さんがまだ大学入試前なら、ここに書き込んであった方法を参考にした方がいいですよ。英語は高1の段階で英検2級をとり、数学は青チャート位をはじめからやる。大まかに言えば、主要3教科を早々と固める。理科と社会は科目選択できるから、得意なのを選んで後からやればいいし。
進研模試も二年の終わりまで国・数・英なのは、これらの科目が極めて重要だからです。特に国公立に行きたい方にとっては。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
その人、本当は大濠に行きたかったみたい。
でも、担任から無理と言われて若葉に進学した。
だからその悔しさもあって勉強頑張ったみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
理由はどうあれ、高1の時から勉強頑張ったのは偉いと思いますよ。見習うべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
入学時の進研模試47の子を、若葉が三顧の礼で迎えたなんてあり得ない(笑)
いくらなんでも、若葉に失礼(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
年に一桁は国公立というよりは公立だよね。
国立は数年に一桁。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
偏差値50台前半ではじめから青チャートなんかやったらダメですよ。
自分の虚栄心に他の人を巻き込まないで!
皆さんはこんな書き込みに惑わされること無くちゃんと基礎から頑張ってね。
黄チャートでも国立も大丈夫だからね。
で黄チャートで物足りなく感じるようになったら青チャートに進めば大丈夫。
レベルのマークが入ってるから黄チャートとダブるものは飛ばして次へ進めば充分間に合うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
本人じゃないのによく細かい偏差値や使った参考書まで答えられるよね?
逆に余計に怪しいよ。

皆さんも周りに嘘つくタイプの人いるとわかるよね。
嘘つきのパターンそのもの。
嘘を重ねるうちにどんどん不自然になる。
皆気づいているのに本人だけはバレてるって思ってない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
他人の批評よりも、自分が国立大学に受かる努力した方がいいと思うよ。
時間には限りがあるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
だったら他人の批評のためにここで嘘かくより自分磨きをしたらいかがですか?
まずは国語やり直した方が良いようですよ。
数学的な感とか…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
国立に合格したという事実が大事なのでは?
『若葉 合格実績』で検索を!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
若葉は通常黃チャートやっていて
放課後その人が青チャートやっていた。
黃チャートでは物足りなくて青チャートやっていたんじゃないの。
私は青チャートはやってないし
私は国語力ないから国公立落ちて福大。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
でも、国公立不合格で福大なら、筆記試験のある併願推薦での合格だから立派!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
立派かなあ笑
推薦なんだから、高校から下駄履かせてもらってんじゃん笑
若葉王国では、立派なんだろうね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
国立に合格者はいるだろうけど、8ヶ月?7ヶ月?で偏差値47→60は到底あり得ませんよ。
嘘はダメだよね。
折角の実績に泥を塗ることになる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
何が苦手とか中学の各教科の偏差値とか詳しすぎるんだって。
それに青チャートは先生に勧められたって書いてたよね?
言ってることに一貫性もない。
もーいい加減にしたら良いのに。
墓穴をどんどん掘ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
それと国公立落ちとおっしゃっていますが、
そんな国語力では国公立受けさせてさえ貰えませんよ。
あまりに酷すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
>理解力と思考力があれば、いきなり青チャートでも大丈夫。
黄チャートからやってると、数学に時間を取られすぎて、他教科の学習時間が勿体ない

青チャートやったことないのにこんなこと書いたの?
意味わかんないんですけど。
もう、どう見てもおかしいよ。
後付けでどんどん言い訳するから言っていることに一貫性がないんだって。
嘘つきのパターンそのもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
国公立は、受験料さえ払えば受けられるでしょ(笑)
学校だって、一番下のレベルの国公立(例えば北九州市立)なら、受けて欲しいでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
国語ができなきゃ、英語は無理とか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
青チャートは難しい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
また振り出しに戻ってる(笑)
もう一度説明しなきゃダメ?
偏差値47には青チャートは難しいって言った。
国語偏差値40きってるのに英語50以上は取れない。
偏差値40きるってどういう事かわかってる?
あ、わかるか、数学的な感とか言う位だからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
こんな酷い国語力で国公立なんて受けられませんよ。
恥を知れと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
中学生だって間違えないようなミスしておいて国公立とか…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
私はやってないけど 国立に合格した人はやってたの。
その人は黄チャートより青チャートの方がわかり易いと言ってたよ。
もちろん黄チャートでも国公立大学は目指せるのは知っているし、青チャートやらなくても、九大に合格した人も知っている。
それに、青チャートをやればみんなが学力が上がるとは思ってないから青チャートをやればいいよとも言ってないよ。
黄チャートでも国公立大学目指せるのは知っているのに、なぜわざわざ調べて
青チャートをしていたと嘘を書く必要があるの。
実際にその人が青チャートをやっていたから、書いただけ。
入学した頃は、私の方が学力は上だったのに、だんだんと成績抜かれた。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
嘘じゃないのは、殆どの人が分かってますよ。現に若葉からも国立大学に受かってる方はいらっしゃるし。
1人だけ頑固に、自説を曲げないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
国立大に受かる人が、いることと
7、8ヶ月で47→60に偏差値が上がることは別。
だいたい国語偏差値40以下でそんな事不可能。
そんな爆上げが本当にあったなら若葉が大々的に宣伝してるよ。
伝説レベルだよ。
それに過去レスにそんな話全く出ていない。
いつの間にか国立に受かった人がいる話にすり替えようとしてない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
それと一人だけって言ってるけど自分以外にも違うって書き込んでいる人いるけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
いつの間にかスルーしてるけど青チャートやったことないのに尤もらしく青チャートを語った事については?
そういうの一切合切含めて嘘つきだって言ってるの。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
その人より成績上だった割には国語力がずいぶんと酷いね。
間違いが中学以下レベルだよ。
国公立落ちさんは。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
それと黄チャートより青チャートがわかりやすいは青チャートやってないから言える。
青は黄チャートより難しい問題が増えるだけで説明が詳しいわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
その人の国語偏差値は知らないから書いてませんよね。
英語が出来る人なので40ではないと思いますよ。
そっちが勝手に40と言っているだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
いやだって英語数学が50超えでトータル偏差値47なら必然的に国語は40以下になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
だいたいあんな詳細に偏差値知ってるのに国語だけ知らないとかおかしいよ。

中学時代の事から最初の進研模試から一年の1月も、使ってる参考書も先生から勧められたと書いたり物足りなくて本人がやってると書いたり、どうやって勉強したかも兄が国立大とか実家じゃないとか。
言ってることに一貫性もないしね。

どう見ても行き当たりばったりに書いてるとしか思えない。
嘘つくならもっと上手につかないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
高1とかだったら7,8年前のことだよ。
偏差値47も若葉の特待生Bが偏差値48なので少し足らないことで覚えていた。
英語偏差値70越えも私だって信じられないことだったので覚えていた。
家族のことは3年間一緒のクラスだよ、
特進は3年間担任もクラスメイトもほぼ変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
城東は全クラス青チャートだから、対応できない訳ではない。
そういえば城東、進研模試数学偏差値はいいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
ここで城東の話は関係ない。
偏差値の話は47だけじゃなくて他にも色々書いてたよ。
中学の偏差値も他の教科の事も。
後、7、8年前って上では

内緒さん@一般人[2020/10/20]

数学英語は中学の頃から得意科目だった
偏差値が伸びたこと信じなくていいよ
別にそれだけやればみんな偏差値が10上がるとは限らないし
今は希望の国立大学に進学して単位1個も落とさずやっている

↑とかいてある。
現役大学生ということになってるよ。
設定位ちゃんと覚えておきなよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
あー嘘つきと議論するの疲れる。
延々言い逃れで言ってることがコロコロ変わる。
もうちょっと賢く嘘つけば良いのにそれさえ出来ない。
だいたい書いてる本人が特進とか言ってるけど国語力が中学生以下。
どうせ進学とかだったでしょ。
また言い訳するんだろうけど、もう誰がみてもおかしいから。
信じてると思っているのはのは言い張ってる本人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
城東は全クラス青チャートではないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
今現役大学4年だから7年ぐらい前の話になるけど、高1の時代は
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
大学4年だったら6年前だよ。高1は。
そんな計算も出来なくて特進?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
まぁ、本当の事だったら間違えないよね。
自分も同じ歳なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
てことは2017年入試って事だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
暴力事件が起きた時に在校生だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
いや、だからなんで間違えるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
2017年ってあんまり結果が良くなかった年だよね。
大学受験で。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
九大合格者いた時だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
暴力事件の時は2年生の時だから在校生で間違いないでしょう。
2017年は福大合格者数も最高の時で
国公立大学合格者も30数名いた年
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
そんなの最近のスレにもかいてあるし調べればすぐわかるよね。
それより高1が何年前かわからない方がおかしいよ。
自分の事でもあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
しかも7,8年前と書いてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
8年前だと絶対に大学在学中ではないってわかるでしょ。
設定忘れて書いたからこうなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
だから大体7年前でしょ。正確に年数までは覚えてないでしょ(笑)。そんな義務はないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
正確に覚えていなくても単純に8年前だと大学生ではなくなる事は普通にわかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
だから7年前と間違えることはあっても7,8年前と間違えるのはあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
もう、ここまで粘って嘘つくの異常だって。
墓穴掘るだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
その年から若葉も国公立大学の実績作るために、大濠を真似て防衛大学受験するようになったんだけど、3名の合格者がいた。
それどうやって調べる?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
もう、ここまで粘って書き込むの異常だって。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
本当のことだから書けるんですよ。
嘘だったら私もここまでしません。
そんな調べて嘘の出来事など書ける時間ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
殆どの人が理解していますよ。
国立大学に合格したのが悔しいか、一年で偏差値13も伸ばしたのが悔しいんでしょ。特に後者。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
嘘だったら最初の進研模試偏差値が違っていたのかなって思うぐらいです。
あなたが言うように青チャートが偏差値が低い人にはこなせないなら、最初の偏差値が間違いだったってことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
高1時に英検2級に合格し、青チャートもこなしているようなら、仮に国語がダメでも高1時には偏差値60にはなるって事でしょ。逆に言えば、偏差値60未満の人は、このレベルにすら達していないという事。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
本人が本当だと言ってるんだから、それで終わりにすればいいのに、嘘つきといつまでも言い続けて本当にしつこい。
皆さんそのしつこさにウンザリしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いや何を言っても8年前と書いたことの説明にはならない。
本人が言っていれば良いわけない。
嘘の書き込みはダメ。
受験生を混乱させるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
っていうか最初の偏差値間違っているということにして手打ちにしたいみたいだけど。
何回も本当だと書き込んでる。
間違っているんじゃなくて嘘ついてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
皆さんじゃなくて自分だけでしょ。
なりすまして演じても同じ人ってわかるよ。
癖が出てるから。
因みに嘘だって言っている人は私以外にもいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
結局妬みネタに持っていくのもいつもの事だよね。
そういうこと言う人ほど自分が誰かを妬んでる。
だいたい最初にこの偏差値の事書いたのも他の人の偏差値の書き込みがキッカケだった。
嘘ついてその人に勝っても真実ではないのだから虚しいだけなのに、嘘つきの人ってどうしてそんなことをするんだろうね。
嘘つきの人には良くあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
防衛大を受けだしたのは2016年からで6人受かっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
入る気もないのに防衛大受験は、もし続けてるなら中止して欲しいですね。防衛大側からも、その旨の要請が出てた筈。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
防衛大の受験、併願推薦とほとんど同じ時期で併願推薦の願書も志願理由など書かないといけないのに、
防衛大の願書書かなければならなかったから大変だった。
防衛医科大の方を受けたから春日まで受けに行くのも大変だったね。
進学しない大学、受かりもしない大学なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
話それてるけど防衛大を受け出した年も違うし、なりすまし確定でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
北九州市立や下関市立はいいけど、防衛大の受験はやめてあげて。もし未だ続けてるなら。
国防を担う方達のための、大切な試験だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
まあまあ笑
合格数を稼ぐために、市立大学を受けるあたりに達しているような子が何人いるやら。
福大推薦枠よこせレベルの子が大半でしょ、こんな話をしてもピンとこない人がほとんどだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
やっぱりね、書き逃げ。
嘘つくのいい加減やめて欲しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
↑を相手にするのが時間の無駄だとわかったから、スルーされてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
結局反論出来ないからだよ。
嘘ばっかりだもんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当の事だったら絶対に間違えないよね。
防衛大を受けることになったのが自分の年より前だったかどうか。
どうせここの掲示板遡って調べたけど読み違えたとかでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
嘘つきって言われてる人のほうが味方が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
多勢に無勢って言いたいのね。
味方って、ほんの一部の比較的優秀風の生徒の虎の威を借りて虚勢をはる、若葉のその他の優秀とはいえない人々のことかな。
そりゃあ、そっちの人数の方が圧倒的多数だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
いやいや、味方とかって一人でなりすまして擁護してるよ。
いつもの口調だもん。
バレバレだって。
こっちは少なくとも私と私以外にいる。

それに人数か多ければ本当の事になるのではないよね。
明らかにまちがったんだから偽物だって証明されてる。
いくら言い張っても、もう勝負はついてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
それに、若葉の保護者はそこまで愚かではないよ。
嘘ついてることくらいもう解ってる筈。
その証拠に自分以外に擁護してくれる人居ないでしょ?
嘘ついて良く見せてもそれは虚構でしかなく何も残らない。
それどころか!どんどん信用を失くして堕ちていくだけだよ。
そういうところ治しなよ。
もっとやるべき事がある。
自分で勉強して努力して自信をつけなよ。
まずは漢字とか語彙とかからかな。
沢山本を読んだ方が良いよ。
ラノベとかではなくもっと身になるものをね。
あと、新聞もっと読んだ方が良い。
社説とか天声人語とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
何を嘘と言いたい訳?
国立合格?
偏差値が47→60?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
あなたがどうかは知りませんが若葉に国立合格者がいるのは知っていますよ。
それではなく偏差値とかそれ以降の言い訳諸々。
嘘はもうやめたほうが良い。
若葉を陥すだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本を読んだほうがいいとかアドバイスしてる割には自分がいちばん頭が悪そう。いつもそれにそれにって連投してて、語彙力がないのは明らか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
私はそんなに頭が良いとは思っていません、私より頭の良い人は沢山居ますから。
でも、あなたよりはマシです。
自分を良く振り返ってみた方が良いですよ。
漢字の間違い多すぎです。
それと社会勉強もした方が良い。
物事を知らなすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
2つ上。語彙力の意味解って使ってる?
言っていることが的外れだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
的外れ以外の、適切な表現プリーズ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
上の検索で防衛と検索したら2016年の書き込みで調べることが出来るだから
本当に調べていれば、嘘を書くことはない。
だだ、その人の勘違いだったのでは?
2017年の防衛大の合格者は間違っているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
勘違いも何も自分が若葉の2017年の受験生なら、その年から始まったかその前の年から始まったかを間違えることはないでしょ。
いくらなんでもね。

防衛大学校と検索すると2016年の書き込みは出ない。
2017年の書き込みだけを見たらそういう風に間違って読める書き込みがある。
だからきっとちゃんと確認せずにそう書いたと思われる。
因みに2017年の受験生の数もその検索で確認できる。
合っていたとしても証明にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
どう的外れかさえもわからないとか…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
卒業生がわざわざこんな書き込みするはずないから、在校生かその親が過去の情報をろくに見なくてテキトーに書き込みしているとしか思えない。
チャートの事も的外れでいい加減だし。
三年生がまだ在籍しているのに、共学生の親も生徒も散々女子校時代をバカにして侮辱し続けている卑劣な言動は有名で他の高校の関係者も若葉の三年生には同情している。
いくら共学優秀と自画自賛しても、外部模試の結果で真実バレているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
このタイミングでこんな書き込みがあると、逆に卒業生が怪しいと思うのは私だけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
誰が書き込んだとか枝葉の話はどうでもいい。
大切なのは、若葉から国立に合格した方から学ぶ事。他人を批判したり疑ったりするだけじゃ、何も自分のプラスにならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
いや、学ぶも何もここにいた合格者とやらは偽物だったんだから何も学べることはない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
疑うのはやめろとか言ってるけど、なら嘘つくのをまずはやめろと言いたい。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
ではなぜ、偏差値13上がった嘘を書かなければならなかったの?
そうすればみんな偏差値上がるよとか、そう言ったことも書いてないし、その嘘で若葉にみんながオープンキャンパスや保護者説明会などに行くの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
大学入試なんて、偏差値60あれば国公立大学に合格できる保証もないし福大にだってA判定貰えるかもしれないけど、一つの願書だけでは合格できるとは限らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
私も何故こんな嘘をつくのか全く理解できませんが、
虚言癖の人間にありがちな傾向として他人が言ったことに張り合って嘘をついたり、自分を良く見せようとして嘘をついたりします。

皆さんは経験ありませんか?
そういう人間は一人くらいは周りにいるものです。

今回のは明らかに直前の偏差値を書いた人のレスに呼応して書き込みをしています。
数字を見ると良く判ります。
本当に異常です。

それに嘘を書くメリットがないから嘘ではないという論法は明らかにおかしいです。
上のレスで既になりすましだったことは証明されています。
それを無視して嘘ではないと主張するのは嘘をついた本人に他ならないからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
逆に、偏差値60取ってなかったという根拠は?
若葉から国立合格者がいるのは事実だから、偏差値60位はとってた人がいるという考えるのは普通でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
偏差値60をとっていた人が過去にはいるでしょう。
それと、今回の偽物とは別の話ですよ。
もう偽物と証明されているのに、過去に若葉から国立へ進学した人がいる話とすり替えて誤魔化そうとしてもダメですよ。
嘘は嘘です。
あなたは本当に往生際が悪いですね。
異常ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
典型的な嘘つきの特徴ですね。
話をはぐらかして言い張り続ける。
でも、もうあなたが本物ではないことは証明されています。
これ以上言い続けても惨めなだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
内緒さん@一般人[2020/10/27]

勘違いも何も自分が若葉の2017年の受験生なら、その年から始まったかその前の年から始まったかを間違えることはないでしょ。
いくらなんでもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
嘘をつき続ければ本当になる訳ではありません。
嘘は嘘でしかありません。
それよりも本当の自分を(嘘以外で)高めることに労力を費やすべきです。
口先だけで演じても中身の薄さが滲み出てしまいます。
まずは中身を磨きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
ここに嘘を書けば書くほど若葉ってこんな低レベルなことをする人がいるんだって思われるだけですよ。
却って若葉の不利益にしかなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
本当のことだから書いているのでしょう。
嘘なら自分が通った学校が不利益になることぐらいわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
わからないから毎回繰り返し嘘を書くんでしょ。
いくら意味がないとか言っても、偽物の証明を否定する理由にはならないよ。
本物なら絶対に間違えないことを間違っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
賢明な人なら、嘘か本当か分かるでしょ。もうこの掲示板を読んでる人に任せればいい。
あと、嘘と書き続けている方は、こんな掲示板の書き込みに貴重な人生=命の時間を費やすより、もっと価値のある事に時間を費やされることを御祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
何年前というところからもう怪しかったもんね。
取り繕って嘘を重ねた結果ボロが出た。
典型的な嘘つきのパターン。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
中学偏差値50台後半で国公立大学目指しているのなら若葉ではなく大濠を受験していると思うよ。
ほとんどの人がそう思っているはず、特待生になれる学力とわかっていたら若葉にしている人もいるかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
大体、国立受かるなら基本的な小学算数レベルの計算さえ出来ないなんてあり得ないよ。
今、大学生で8年前は高校生な訳無い。
その上で更に若葉が防衛大を受け始めた年を自分の受験した2017年からだと間違えた。
これが決定打。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
九大の合格者とかなら調べたらわかるけど、防衛大の合格者どうやって調べるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
ちゃんとここのスレ読んだらわかる。
ってか知ってるよね、本人だもんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
内緒さん@一般人[2020/10/27]

勘違いも何も自分が若葉の2017年の受験生なら、その年から始まったかその前の年から始まったかを間違えることはないでしょ。
いくらなんでもね。

防衛大学校と検索すると2016年の書き込みは出ない。
2017年の書き込みだけを見たらそういう風に間違って読める書き込みがある。
だからきっとちゃんと確認せずにそう書いたと思われる。
因みに2017年の受験生の数もその検索で確認できる。
合っていたとしても証明にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
2016年の書き込みに防衛大学に今年は6人合格してます。と書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
2016年9月16日の書き込みです。
防衛大学ではなく防衛と検索したら出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
そう、だから防衛大学と検索して2017年の書き込みしか見ずに勘違いして2017年から始まったと書いた。
つまり、偽物だったってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
なぜ、その人は防衛大学と検索するの?
防衛大学を受けてなければ、調べることはしないよ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
そこを調べたとしても、合格者人数は書いてないけどね,合格者人数はどこで調べたの?
2017年の防衛大学の合格者人数も間違っているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
何を言っても2017年から受け始めたというのは間違いだったという事実は変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
2017年ではないのはわかるけど2017年の受験生ではないと言いきれる他の根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
本当の2017年の受験生なら防衛大学をいつから受け始めたか間違えるわけがない。
前の年の合格実績を校内の人間が知らないなんてあり得ない。
ましてや自分も国立を受けたのなら。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
防衛大は九大レベルの人たちが受けるし九大目指してないから防衛大とか見てない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
通りすがりのものです。若葉は九大レベルの受験者のみ防衛大学校を受験するのですね。他校私立ではマークシート兼受験に慣れるために国公立受験者は殆どの人が受けさせられていました。
防衛大学校文系は難しいので九大レベルというのは理解できますが、理系は地方国立レベルで合格可能性はあります。

九大以上を目指していなければ、若葉では防衛大学校の受験を考慮に入れることはなく、上位層が受験しているということですね。
他校ではそうでないことが多いので、私も不思議に思っていました。でもわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
若葉は国公立大学を目指している人も付属推薦を受験する人が多いです。
防衛大学の受験とその併願推薦の時期は同じ。
防衛大学に合格することより福大に合格することが大事。
防衛大学より付属推薦の方を優先させます。
それに、理系は防衛大より防衛医科大の看護科を受験する人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
>若葉は国公立大学を目指している人も付属推薦を受験する人が多いです。

そういうコメントをするから、若葉アンチが増えるんですよね。
国公立に行く実力はあるけど、福大に行きたいから行くんだと解釈(勘違い)させたいんでしょ。
国公立を「目指して」いる人が福大を選ぶ。「目指す」って言うのは自由ですからね。まるで共学1期が何百人も福大を「目指して」いるのと一緒。

このあとのあなたのコメントを予想しますね。
「地方の国公立に行くくらいなら、福大の方がよっぽどマシ。一人暮らしにお金かかるのもムダ」

イソップ寓話の、きつねとブドウってご存知ですか。
あなたのお話ですよ。国公立というブドウをすっぱい、って言い張るのです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
そりゃ国公立受ける人も滑り止めは受けるから、若葉の人は福大併願推薦を受けるだろうね。それで合格すれば、センター試験(共通テスト)から安心して受けられるし。最低限、福大には行けるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
>そりゃ国公立受ける人も滑り止めは受けるから

若葉の生徒は余裕があるんですね、国公立に全力をかけず、私立の滑り止めも受験するんですね。
滑り止め受けるほどの余裕があるなら、国公立はラクラク(若葉の人の真似してみました、ラクラク)合格できそうですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
国公立を目指している子たちは、併願推薦ですよね。福岡大学合格が確保できて、入学金の納付は国公立合格がわかってからで良い、これは付属高校にしかない大きなメリットですね。金額が大きいですからうらやましいです。
年内に合格確保の安心感は大きいので、防衛大学校よりも福岡大学の併願推薦が優先というのも理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
↑のものです。
国公立に全力をかけたくて、年内に合格を確保したいんですよね。私立一般入試は過去問の対策をする時間が必要になるので、1校でも少ない方がいいです。国公立目指す子にはセンター利用がありますが、センター利用で確実に合格できるか不安ですよね。結構難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
話がそれてるけど、ここで2017年に受けたと言っていた嘘つきさんは、九大ではない国公立に受かった人に成績で追い越され、自分は国公立には受からなかったと言っていたから九大レベルではない。
つまり、やっぱり間違いなく嘘つきだってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
ということは偏差値47→60は全くの嘘の話だったってこと。
ここにはこういう嘘ばっかり書き込まれている。
受験生は絶対に信じないこと。
人生を棒に振るよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
若葉は九大レベルではなくても防衛大受験しますけど。
その人が防衛大学受験していないとはどこにも書いてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
だったらなおのこといつから受け始めたか間違えるわけ無いから偽物確定だよ。
言ってることメチャクチャ。
言い逃れに書くから一貫性がない。

以下はコピペ。この流れに対してのレスだよ。
言っていたことがコロコロ変わってる。
嘘つきは行き当たりばったりに言い訳するから、言っていることに一貫性がない。

内緒さん@一般人[2020/10/30]

2017年ではないのはわかるけど2017年の受験生ではないと言いきれる他の根拠は?

内緒さん@一般人[2020/10/31]

本当の2017年の受験生なら防衛大学をいつから受け始めたか間違えるわけがない。
前の年の合格実績を校内の人間が知らないなんてあり得ない。
ましてや自分も国立を受けたのなら。

内緒さん@一般人[2020/10/31]

防衛大は九大レベルの人たちが受けるし九大目指してないから防衛大とか見てない
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
学校からなんの説明もなく強制的に防衛大か防衛医科大を受験しなさいと言われるから先輩達の実績なんてみてないですよ。

入学の時から福大の推薦のことばかり言われて、推薦貰うためのことはやってきたけど、防衛大が国公立大学の合格の目安になるから受験させることは言われてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
これでますますはっきりと偽物だということが証明されたね。
言えばいうほど墓穴を掘ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
だったら何故、2017年から受け始めたと言うのか。
見てなかったのならそういうことを主張すること自体おかしい。
見てなかったのならね。
しかも他の人が擁護するような書き方なのに、見てなかったのは本人でないとわからないのに、見てなかったとまるで自分の事のようにはっきり言っている。
立ち位置がブレてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
菅総理の答弁みたいになってるね(笑)
痛いとこ突かれると言っていることがコロコロ変わる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
受験時期に防衛大を強制的に受験させられたから、自分の年から強制的に受験するようになったと思っていたってこともあるよ。
その年の防衛大の合格者は、間違っているの?
そこが、間違っていたら嘘つきかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
クラスメイトの偏差値上昇をコメントした子は、彼女たちの学年から防衛大学校を受験し始めたと思い込んでいたのかもしれないですね。
自分は併願推薦受験だから興味は薄いでしょう。「先輩たちの進学実績までは見ていなかった」ということかと思っていました。防衛大学校を防衛大学と言うあたりで察しました。大学ではありません。
自分の受験年の防衛大学校の合格者数は本当に若葉の卒業生であると証明するためだけに出したものでは?
クラスメイトの偏差値の伸びはとても稀なケースです。稀な話をコメントしてしまったので嘘くさく感じる人もいたでしょう。どの学校でも稀に劇的に伸びる子はいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
国立受ける人は知ってるんでしょ?
上にそう書いてある。
それに勝手にエスパーして言ってる人が出ること自体いつものバターン。
他のスレでもなりすましいっぱい。
同じ人だろうけどね。
今擁護してる人も。
ここの書き込みを信じる人なんてもういないよ。
信じるって書く人も偽物。
お粗末過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
よーく読んでみてごらんよ。
主張に一貫性がない。
まともな人はもうわかってる。
これがわからないなら若葉へどうぞ。
ここのなりすましと同レベルだから良いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
受験生はわかるよね。
自分の中学の合格実績くらい、受験生なら必ず見るよね。
学校から配られるし。
知らないなんておかしいってわかるよね。

知らないって人がいたら、それは高校を受けるレベルに無いってこと。
就職とか。
それと同じ事。
国立受けるレベルにない。
つまりなりすまし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
ここに本人が出てこなくなったのが一番の証拠。
そして他人がひたすら食い下がって擁護してるのも。
本人だと突っ込まれるとボロが出ちゃうからね。
他の人になりすましたほうがこうかもよ?って逃げられる。
でもそこまで他人の考え代弁できること自体へんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
若葉は、実績配られませんよ。
その証拠に、3月4月になったら実績の質問があるけど、誰も答えることが出来ないではないですか?
実績を知らないから、答えることが出来ないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
前年度の実績ですよ?
配らないわけないでしょ。
そういう質問に答えているレスありますよ。

あなたが言っているのは当年度の実績でしょ?
それは逆にじゃあ何故防衛大学の当年度の実績は答えられたの?
言ってることメチャクチャ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
いくら言い張っても結局間違えるわけがないことを間違えたことは変わらない。
なりすましみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
自分が受けた年の防衛大の合格者はHRで言ってたから、覚えているだけ。
進路のしおりには、前々年度の実績が載ってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
あー!だから2019年入学だから2017年の実績ならわかる訳ね!
納得!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
防衛大学校の合格発表1次は年内、2次は国公立を受験する生徒がまだまだ高校に通う時期にあるので、同級生の合格者数はわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
だいたい、2017年の合格実績が3人ということが本当かどうかもわからないよね。
ここは嘘つきばっかりだから嘘かもね。
確認も出来ないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
若葉では在校生に前年度の合格実績さえ配られないのですか?
普通の進学校では、前年度の実績位は当然配られますし、学校案内のパンフレットにも載りますよ。
そういえば若葉のパンフレットの実績は8〜10年分、いやもっと前の実績も加算されていましたね。
到底、福大以外の大学を目指している学校とは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
福大以上の大学目指す人は他の高校を選んでいますよね。
国公立大学の実績も少ないし、早慶やMARCHに行く人も少ないので、進学校ではないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
2年生の保護者なら2017年の合格実績がわかるわけだね。
なる程ね〜。
答えが見えてきたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
そしたら、他の国公立大学の実績も書いていると思うけど。
北九州市立大学の実績とか、教えて欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
市立なんかの話を始めると、必ず、無名の地方国公立に行くなんてありえない、とか言い始めるよね、若葉の保護者の方々。
無名って..自分が知らないだけなんですけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
ほとんどが専願受験者、地方の国公立大学より、福大に進学してもいいと思って若葉を受験している。
国公立大学を目指しても、付属推薦が貰えるのが、若葉の特徴。
併願推薦がある学校なんて、同じ付属の大濠ぐらいしかないですよ。
国公立大学の実績が少ない学校を、専願で受験するのは、福大でもいいと考えているから。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
>福大に進学してもいい
出た、カッコつけて虚言の癖。
福大にすら行くほどの実力がないまま高校を選ぶ時に、附属高校ということで破格の下駄を履かせてもらえる若葉を選んだのだから、福大が最上の志望校。
福大に進学してもいいのよワタクシ、くらいな言い方してますけど笑 福大に進学させてもらいますよゴリ押しても が実際の姿。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
併願推薦は、ペーパーテストがあるので
不合格になる人もいます。
付属推薦だからといって、勉強していないと福大にいけませんよ。
A方式で他の学校からも、受けれるだから、簡単と思うならそれで受験してみれば。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
他の実績の話じゃなかったよね。
どう見ても2年生保護者でしょ。
こうやって言い訳するのが尚更怪しいよね。
やっぱりね、というのが正直な感想。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
結局、今までの若葉は国公立を目指すのではなく福大を目指す人が多かったってことだよね。
上の話を見る限り。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
女子だから地元って残念な考え方だよね。
どこかに男尊女卑の影響を受けている。
上の学校になればなるほど地元を離れて羽ばたく人が増えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
きたいちとかどうでも良くない?
そこじゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
ここで国公立より福大が良いって言ってる人って、比べている大学が公立だよね。
国立へ行けるなら断然国立の方が良いし、国立より就職良いと言うなら関東関西辺りの有名私立だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
偏差値50前半で、合格出来る国公立大学って少ない。
佐賀大学や山口大学でも、学部学科次第だし。
やっぱり、興味がある学科出ないと、入学出来たとしても、卒業出来ないと、思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
とりあえず福大ならどの学科でも良いって言ってたの誰だっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
それは、高大一貫に入学した人でしょう。
併願推薦は、ほぼ第一希望の学部学科の推薦が貰える。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
併願推薦を受ける人は特進やグローバルの人ですよね。
つまり国立や福大以上では好きな学部に受かることも出来ないレベルと言うことなのでしょうか。
残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
ちょっと何言ってるか分からない‥
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あなたは国立や公立では好きな学部を受けられないから福大を選ぶと書いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
地方の国公立に行きたい大学がないから福大を選ぶんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
あっはは笑 うまい言い分見つけましたね〜
若葉に下駄を履かせてもらって行ける福大が最上の選択。理か文か早々に捨ててるから、国公立に行けるわけがない。どっちか捨ててるにも関わらず、成績は大して上がらない。

正直に書かずに、負け惜しみを語ったり見栄を張ったりするから反感買うんですよ。しかも、言い張る。正直さがないし、訂正する素直さもないし、嘘がまかり通ると思い込むほど◯もない。そんな親が育てた子が行けるほど、国公立は甘くないと思いますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
特進は2年から、文理選択もあるし、理系は、物理or生物の選択もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
1年で生物基礎、物理基礎、2年で化学基礎を履修するので、3年で文理選択になっても、受験は出来る。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
3年で文理選択だと、他の高校はひとつの科目を2年間かけて深く学ぶのに1年でサラッと済ませてしまうということですよね。
それでは理解が追い付かないのでは?
受験向きではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
地方であれ理系なら国立の方が圧倒的に良いです。
私立のしかも地方の大学に過ぎない福大とは比べ物になりません。
公立と比べているから福大の方が良いとか寝言を言うのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
受験生のみなさん、高校選びはなかなか難しいこ...
明後日私は福大コースを受験します!掲示板をみ...
この掲示板って、先生が生徒を装ってコメントし...
私は卒業生です。それに1年生のときにセクハラ...
一般入試で受ける予定です。私は半額免除を目指...
あけましておめでとうございます(*^▽^)/若葉の...
専願で受けることにしたんですが、過去問は、一...
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
正直言っていじめってありますか?女子高ってこ...
バイトは内緒でしてる生徒などいるんでしょうか...
私立高校志願状況発表されましたね。専願と前期...
下記のような対応は事実なのでしょうか。保護者...
若葉の校則が厳しいのは分かってますが、寄り道...
内緒@一般人さん、ここはセクハラ教師の話のと...
福岡海星女子学院の国際教養コースは、1年間の...
来年若葉受けようと思うんですけど、バイトがど...
この掲示板見てたら最近やたらと九大や京大の名...
若葉高校に変わるにあたり、特別進学コースの偏...
若葉高校の今の偏差値ってどのくらいですか?私...
あなたは学校のテスト5教科中何点で若葉に受か...
学校の中にあるジムは部活をしてない生徒でも自...
もうすぐ専願入試…って時にこのサイト初めて見...
4月から若葉の生徒になります!!しかし、私は公...
今年受験生ですバスケ強いですよね普通の中学、...
水泳の授業は厳しいですか?あまり得意じゃない...
部活に入っても、久留米からの通学は可能ですか...
弓道同好会に入りたいと思っているのですがどん...
靴下って何処で買うのか分かりますか?
今年の専願入試で福大コースの倍率どれくらいで...
こんにちは。今日は、一般入試ですね〜。若葉の...
進学体育コースにどうしても入りたいんですが、...
今、中学3年で内申が25です。福大コース希望で...
アドバンス特進専願希望なんですけど偏差値57で...
今年寮希望者多いらしんですけど…毎年寮希望者...
H22年の若葉高校の福大コースとアドバンスの志...
1/27何とかセンガンで合格です3/17保護者説明会...
2011/3/17保護者説明会の予定かと思います費用...
特進(アドバンス)の偏差値はどのくらいになる...
福大コースはどのくらいの偏差値なんですか?上...
前期若葉うけます!!スーパー特進希望なのです...
アドバンス特進で、特待生Bです。特進、かつ奨...
アドバンスに合格すれば、絶対に半額免除になる...
学校推薦で免除もらえそうなんですけど入試で何...
昨日(1/27)専願入試でスーパー特進受かりました...
特進コースを受けようと思ってます!!特進コー...
制服が届いたのですがスカートってどの辺で履く...
夏休みの合宿は、やっぱりきついですか?起きて...
今年入学した者です。ここの学校はすごく昔(九...
>今年はA+が5人でAは40人だそうです。全額給付...
スポーツと学業の特待生の両方は貰えないと思い...
大学で給付型奨学金大学に行ける学力あるのに家...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved