教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:217件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
若葉の掲示板って、質問に対して在校生や関係者から全く違う2つの答えがあるのですが、どっちを信じれば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
何も信じない方がいいです。
若葉についてどうしても気になることがあったら、掲示板に頼らずに、自力で調べてみてください。
少々大変ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
アンチのせいでただ今若葉の掲示板は混乱してます。前は平和だったのに。証拠があるほうを信頼するべきだと思いますが、ちょっとヤケだけどもうネットなんか信じるもんじゃないです。偏差値に関してもネットで調べて上位にヒットするのはかなり前の偏差値で、訂正がなされていません。おそらく全国規模のサイトの影響力が強いからでは‥。多くの塾とかで採用されてる日本全国でメジャーな模試の福岡県版である県模試のテスト結果をもとにだされたデータが「(学校名)(コ一ス名)Kyokai」と調べるとヒットするのですが、これがネット上で確認できる最も信憑性が高い最新のデータです。なぜなら県模試以外のどのサイトも分母数を公開していないし、毎年データの更新もしないからです。塾とかに通ってるのであれば信頼できる塾の先生とかに聞いてみてください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
アンチとかではなくて在校生で違う2つの返事があります。
それについて聞いています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
例えば19日の説明会には中学の制服を着ていくのか高校の制服を着ていくのか、新入生テストは3教科なのか5教科なのか?等です。
在校生、関係者と名乗って全く違う2つの答えがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
そもそもあなたこそ若葉生ですか?19日に説明会などありません。在校生になりすましたアンチという可能性もあるので、証拠のない情報は信じないでください。僕もそろそろ本気で新入生テストの勉強はじめるので、アンチの人もだらだらと姑息なことばかりしてないで、もっと有意義に時間を使いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
自分は若葉の在校生ではないです。
そう名乗ってもいません。
下には3月19日の説明会について書いてありますが、違うのですか?
こういう感じで違う答えが出てくるのでどちらを信じれば良いのかわからないです。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
あなたが新入生ならば赤い冊子に詳しく書いてありますよ。
入学前の制服は確実に入学式までは中学の制服です。
制服はどこの学校でもそうです。(これはざっと今見た限り手引きには書いてないですが間違いないです。)
実力テストは1年時は何教科とオレンジの冊子に書いてあります。(2、3年は受ける教科数が違います。)
実力テストの年間の回数、模試の種類、各学年で
模試で生徒の学習面のどの部分を見るか?詳細に書いてありますよ。
別の方の質問のプリクラの件も立ち入ったらいけない場所も校則としてオレンジの冊子に書いてあります。
全く若葉に関係ない方の書き込みもありますが、
卒業生の書き込みも見受けられますが時代は変わるので当時はそうでも現在変わってるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
卒業生の保護者ですが、専願で受験で制服の受け取りは、3月末までだったので、説明会には、中学の制服で行きました。
その時は、高校の制服で来た人は、1人もいませんでした。
前期、後期の合格者は、説明会で制服の注文書を貰うので、中学の制服で行くと思います。
今年の専願合格者には、早く受け取りをしてもらいために高校の制服でとの連絡が来ていたとしたら2通りになったのかもしれません。
テストの3教科か5教科は、初めてのテストがどれかで回答が違ったのかもしれません。
または、去年はコロナで実施してないと思うので、その辺りで違う回答がきたのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
19日に説明会が無いって言い切ってる方何を根拠に?若葉のサイトに書いてないから!とか?
私も行きましたし、各業者さんも来ていらっしゃいましたし、各学校から入学する生徒さんも来ていらっしゃったし、在校生の方々もたくさんいらっしゃいましたけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
3/31までは中学生扱いです。中学でも言われます。
物品購入は4月に入ってからですが、高校の制服が出来てる、出来てないに関係なく入学はまだなので
中学の制服です。高校の制服は入学式から着用です。
それは若葉に限った事でなくどの高校もそうです。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
外部模試は必ず5教科というのも本当ですか?
一年生のうちは3教科という返事もありますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
こんな所で聞くのが間違ってる。
学校からの配布資料に書いてあるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
全く違う答えが2つあるということはどちらかは偽物の在校生ということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
19日に、高校の制服で来た人はいたんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
こんなところで聞くなとか言っている人は何か聞かれると不都合でもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
↑多分、嘘の情報が多く書き込まれているこの掲示板で質問をすることで、質問者が誤った情報を受け取ることになることを危惧しているんだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
外部模試は必ず5教科というのも本当ですか?
一年生のうちは3教科という返事もありますけど。

これは多分3教科が本当。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
>Kyokai」と調べるとヒットするのですが、これがネット上で確認できる最も信憑性が高い最新のデータです。

そこには若葉に偏差値35で合格している人がいると明記してあります。
偏差値60ないと若葉はムリだというのは、長文なりすまし虚言殿の妄想です。この方はデータを読み込む能力の乏しい方なのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
前期や後期入試だと、偏差値60程度ないと無理なのは事実ですけどね。
専願は違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
あれ?前期も偏差値45から合格しているみたいですけど。若葉推しの方々が大好きなkyokaiのデータ、見ました?
>事実ですけどね
それこそ、妄想ですけどね の間違いでは?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
うちの子は64〜65です。
無理って偏差値はわかりませんが、ある程度勉強が出来ないと入学出来ても進級が難しいのではないでしょうか?
入学する身としては偏差値云々より子が頑張って上目指してくれたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
学生時代国語は5でしたよ。大学は文系です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
スーパー特進なら、偏差値64〜65はザラにいますからね。福大合格はほぼ確実にしつつ、更に上位大学を目指すのは、手堅い作戦だと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/02(金) ]
福岡大学の入社式のニュースやっていましたね。、評判が悪い大学をわざわざテレビでは流しませんよ。附属はやっぱりお得ですね……
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
いや、↑の人……自分も間違えでは? 入社式?
入学式の事?
人の揚げ足とる様な事しかできないからバカにされるから、もう余計な事書かない方が良いですよ。
ね!周りもこんな風に、また同じ様に指摘するの面倒だから。
普通に地元大学ならニュースで取り上げるしね…笑
それをお得という意味もわからん。
私立福大が希望なら頑張って下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
>スーパー特進なら、偏差値64〜65はザラにいますからね。

定員25人。「ザラ」って何人?5人くらい?10人はいないかな?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
きずかないじゃなくて気づかない気付かないだよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
タップミスと言葉を知らないのは別だからね。
じゃおはタップミスだけどきずかないは知らなかっただよね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
無関係者がたかが入力ミスや編集ミスを国語が苦手な…等と煽るからでは?
普通入力ミスする事もあるでしょうが察せませんか?
揚げ足取ってドヤ顔してる方が残念な大人だと思います。
保護者や卒業生では無い気がします。
ストレス解消でしょう。的を射てない意味が解らないただの煽りの書き込みもありますし。
それにやたらと国語が苦手ないつもの方とか
長文ないつもの方って言われてますが全部同じ人ではないと思いますよ。
連投してる方は入力の癖から同じ方ですがね。
きずかないの方はちょっとびっくりですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
スーパー特進なら偏差値64〜65はザラにいますからね。←そんなの自慢にもなりません。
一番上のコースでしょ、授業料免除の上げ膳据え膳付き、下は偏差値40台がゴロゴロ。
私立の場合、そんなのは日本中にいくらでもある話。
福岡だけに限定しても、西南と大濠以外はほぼ全てと言ってもいいくらいそのパターン。
むしろ一番上のコースで偏差値64〜65など全然大したことないのに、ナニを自慢気に言ってんの。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
大濠の私立文系コースより若葉特進がたかいですよ。
福大進学と決めているので一貫を選んだ者もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
だからナニ? 大濠の一般進学と若葉の授業料免除特待バラまきコースをなんで比較するの?
もう一度言うけど一番上のコースで64〜65など自慢するほどではありません。
そもそも大濠を比較に引っ張り出すこと自体が失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
1余裕で大濠にも行けるレベルにあったけど、若葉を選んだ
2大濠では落ちる可能性があったので、若葉にしておいた
3大濠には全然届かなかったから、「福大進学と決めている」ことにして若葉
123のどれですか?
1は実在しますかね?笑
3ダッサ笑 福大進学と決めてるなら、大濠でもいいですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
スーパー特進なら偏差値64〜65はザラにいますからね。←そんなの自慢にもなりません。
素晴らしい指摘です!!
スーパー特進の生徒さん達は、偏差値65程度なんて大した事ないと思って、日々頑張っています!!応援してあげて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
確かに…。大濠にも若葉にも、似たような生徒は山ほど居りますよ‼
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
確かに、大濠に確実に受かれるなら大濠を受けますよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
大濠落ちてきた人多いよ。特に一期生。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
大濠落ちてきた一期生が多い?
大濠の何を受験して落ちて、若葉の何を受験したの?
もしかして大濠前期を受験して、若葉の後期合格?そんな人が万一存在したとしても、多いって何人?
ここの人たちの「多い」は不思議なことに、10人もいない話だったりするのだけど笑 一期生800人に対して、多い、というなら300人くらいはいるのかな。後期でそんなにとってましたっけ一期生。

大濠落ちた、って、受験するのは個人の自由だもんね。
偏差値35でも、「大濠受けて落ちた」って言えるし〜

作り話をするのなら、もっと上手にどうぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
大濠落ちて受けたと言うことは若葉を選んだわけではないと言うことだよね。
大濠に受からなかったから若葉を受けたと言うことだよね。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
@関係者って書いてる人…
また、ぶっ飛んだこと書いてるね〜
学校法人は簡単には潰れませんよ。て…笑
誰がそんな話したの?誰か潰したいとか話してた?
誰も、若葉を潰したいとか思って無いと思うよ。
現実と違う、偏差値高いアピールが酷いから指摘されるだけ。
現実受け入れて、謙虚に生きたら良いんじゃない?
そんなに簡単に学校の質も生徒の質も、層も上がらないから〜
意味わかりますか?
それこそ上位の学校が簡単に無くならない限り、偏差値高い子は上の学校目指しますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
現実を受け入れるのはあなただと思いますよ。
若葉の偏差値は間違いなく以前より上がっています。
それは塾も中学校も認めています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
多少の変動はあるでしょうね〜
だからといって偏差値65以上ないと入らないレベルではないですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
スーパー特進の生徒は入学時偏差値64.65は普通だったので、クラスで話題にもなりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
ですから、その程度のことで自慢しなさんなって言われてるの、分かる?
授業料免除の特待バラまきで集まったスーパー特進など、日本中いくらでもあるの、
そのコースが偏差値64〜65などフツー、めちゃめちゃフツー、その程度で自慢しないで。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
自慢するレベルじゃないから話題にもならないって書いてあるのを理解できないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
だったらここにも書き込まなきゃいいだけ、64〜65はザラだとか大濠私文より若葉特進のほうが高いなど、
自慢オーラぷんぷんさせといて、何言ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
若葉高校に通うご家庭は裕福ですねぇ〜。この部分は間違えありません。
偏差値は、幅広いです。特に共学一期生は広すぎ‼始めてだったから仕方ないけど、ある程度出来る生徒への気配りは忘れてほしくなかったですね。
良い高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
「間違え」ありません!って。信憑性ゼロ。

始めてだったから仕方ない?始めて?
幅広い偏差値の、あなたは下の方なんだろうなということはよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
きずかないは入力ミスではないよね。
づとずは文字の位置が全く違う。
単に国語が苦手なだけだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
若葉特進が大濠私文より偏差値が高いの証拠はどこにも無いですけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
頭が悪い文章って指摘されたから『笑』と『〜』をやめたんだね。
でも同じ人ってわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
偏差値をあれこれ憶測で勝手な数字を書いたり、
母数の少ない模試偏差値云々と事実ではない事を
書き、学校の事実ではない名誉毀損も視野に入れると
の事ですので発言には気を付けた方がいいと思いますよ。
昨日ある場所にこの掲示板であっている事実を通報しました所数件削除されてます。
あまりにも酷いなら、改善しないならもっと上に通報いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
支離滅裂な文。一度読み返してみましたか?
フツーにいつものように、片っ端から削除要請しただけでしょ。
事実でないことを書いているのは誰?偏差値60ないと入れない、大濠と教師陣が連携している、みん高以外の偏差値は間違い、等々は事実ですか?若葉や大濠やみん高以外の業者に訴えられますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
そんなことぐらいで業者が訴えるわけないよ。それより若葉生や若葉高校に対する侮辱のほうがよっぽど訴えられる可能性ありだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
個人でも訴えられますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
>頭が悪い文章って指摘されたから『笑』と『〜』をやめたんだね。
でも同じ人ってわかるよ

残念ながら別の人だけど?
皆同じ人だと思うのは間違いだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
若葉としても真実ではない事を書かれるのは問題視していると思うよ。
例えば大濠と教師の異動があるとかは真っ赤なウソだからね。
後は大濠の私文より偏差値が高いとかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
うん、若葉の新入生か在校生か知らないけど、その人こそ、必死さで乱暴な言葉だったり、人を批判する言葉で色々書いてるよね?
事実と違う事も。
わざわざ、自分の偏差値は高い!ネット上の偏差値は間違ってる!て、こんな所に書かなければ良い。
それが事の発端ですよね。
自分が好きで若葉に入って、自分は偏差値高いと思ってるならそれで良いじゃん。
勉強するのも努力するのも誰の為でもない、自分の為でしょ?
人に認められたいからなの?
そんなの、きちんと誠実に生きてれば、周囲にはわかります。
悔しかったら、合格実績でもあげて、素行も良くして、外部の人に、若葉の子は品がいいね♪て噂される位に成長したら?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
若葉の掲示板でストレス発散するのはいい加減にやめましょうよ。やってて恥ずかしくないですか?
上の方同様この掲示板での若葉生と若葉高校への書き込みについて、それなりの対応をしていく予定です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
若葉高校は素晴らしい高校です。福岡大学の附属校として、回りの単独高校には無い大学での体験授業、部活動の交流…。研究された一貫教育をして下さいます。もう、妬まないで‼
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
たしかに、高校は素晴らしいと思います。
あとは生徒さん保護者さんの質ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
あと掲示板にくる部外者の質の悪さが問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
>上の方同様この掲示板での若葉生と若葉高校への書き込みについて、それなりの対応をしていく予定です。

結構ですよ、是非対応なさって下さい。
大濠との教員の異動などの虚偽の書き込みをした人が処分されることを望みます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
私が一番納得がいかないのは、ここに書き込んでいる本当の保護者の方は大濠との教員の異動が無いことを知っているはずなのに否定しないことです。
あなた方に良心はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
若葉のどれだけの保護者が高校内の全教師を知っているでしょうか。去年はコロナで学校に行くことも少なく色んな行事も無くなり、ほぼほぼわからないことばかりです。
その中で大濠から教師が異動してきているか来てないかなんて知るよしもありません。
そういうあなたは大濠の保護者ですか?
教師全員の事を全て把握しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
教員全員を把握せずとも異動が無いことは知り得ます。
若葉と大濠では教員は全く違います。
説明会でも異動があるような説明は一切ありませんよ。
良く恥ずかしげもなくそんな事が言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
元々、若葉と大濠は成り立ちが違います。
それくらいは福岡の出身であれば知っていますよね?
教員の募集も全く別です。
教育方針も全く違う。
そんな事も知らずに若葉を選んだのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
若葉へお尋ねになったら如何ですか?
若葉は流石に嘘は答えないでしょうから。
大濠との教員の異動はありません。
若葉には九女時代の教員もかなり残っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
どうやって知り得るのか教えてください。

そしてあなたは誰にでも嘘つきと言って、みんなから粘着と言われていた人ですか?
だったら今までこの掲示板で相当数の人を侮辱してきていますね。
1番訴えられるべき人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
では若葉へお尋ねになればいかがですか?
私からこういう書き込みがあったとお電話しましょうか?
どうなるか楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
ぜひ電話してください!そして結果をここで報告してください。
楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
これは間違いなく虚偽です。
異動があれば必ず在校生や保護者は知り得ます。
大濠との異動が無いことは確認済みです。
恥ずかしげもなく嘘を書く人こそ、それなりの罰を受けるべきですね。
まず推薦は与えられないのでは?
実際、私の知っている附属校では何らかの問題のあった人は推薦は貰えませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
webでお尋ね出きるようですよ。
他の方も一緒に若葉へ尋ねましょう!
まず、受験校として候補に考えている方は必ず確認した方が良いですよ。
こんなところに書いてあることを信じて人生を左右されるべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
URLはこちらです。
https://www.f-wakaba.ed.jp/form.cgi
皆さん、特に受験生の方は確認しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
そうですね、今後受験を検討の為に、この掲示板を見る人がいたら…
在校生、またはその保護者の書いている、事実とは違う事を信じてしまう可能性がありますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
偏差値は最低60はないと無理、などという嘘が平気で書き込まれていますからね。困ったものです☆
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
新生若葉高校は素晴らしい高校でございます。妬まないで‼
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
中学の時附属中からきた先生のことは皆知っていましたよね?
そういうことがあれば必ず話題になります。
知らないわけがありません。
それに若葉と大濠の教員の採用試験見比べてみてください。
若葉は2次選考までしかありませんが大濠は模擬授業、学科試験など5次選考まであります。
まるで採用基準が違います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
だから?大濠は大濠。若葉は若葉。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
だから…一緒にするなという事では?わかりませんか?笑
大濠と若葉は違いますよね〜
若葉の人が大濠と同じレベルになったーと勘違いしてるみたいだけど、大濠は大濠、若葉は若葉。ですもんねー笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
高校野球見ましたか?
大濠のような高校を、「スポーツ強豪校」というのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
>だから?大濠は大濠。若葉は若葉。

そう思うのなら教員の異動が無いとわかりますよね?
教育システムも違うとわかりますよね?
あなたの仰る通り、大濠は大濠、若葉は若葉ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
あのねー内部の人は誰も大濠より若葉が上って思ってないですよ。一部生徒は大濠の進学の生徒より上の成績の子もいると思われますが。
大濠は大濠の、若葉は若葉の良さがあります。
大濠より若葉が上って書いてる方が内部の人だと何故思うのかな?
そしてもしかして、全て同一人物が書き込みをしてるとでも思ってるのですか?
あなたは部外者なのに何と戦っているのですか?
ストレス解消なら大型掲示板でして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
スポーツ強豪校とも教員の異動等も私は書いてませんよ?私に言われても困りますが?
そのような事を書いた方が関係者ではない荒らしの方だったら?あなたは関係者に対してどう責任取るおつもり?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
だったらちゃんと違うことは違うと否定しないのは何故ですか?
そのまま放置する神経を疑いますよ。
信じる受験生がいたらどうするのですか?
良心のかけらもありませんね。
あなたこそどう責任をとるつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
言っておきますが、あなたに反論しているのも1人ではありませんよ。
あなたこそ皆同じ人が書いているとでも思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
>一部生徒は大濠の進学の生徒より上の成績の子もいると思われますが。

これは比べ方を間違っています。
あなた方の大好きな県模試では大濠進学と若葉スーパー特進の偏差値は同じです。これは恐らく前期?一般入試?の偏差値です。
しかも人数は全く違う。
若葉特進は2名、大濠進学は130名です。
その中の上の方と下の方を比べるのは間違いです。
大濠進学の上の方と若葉特進の上の方を比べれば間違いなく大濠進学の上の方がずっと偏差値は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
比べ方っていうか、データを理解する力がない人が何人もいるよね。
国語力もアレだし、
高校もきっと大変ですよねー、大事な話を理解してもらえなさそう。
ああ、だから掲示板で何から何まで質問する人が絶えないのか〜
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
最初に大濠からの教師の異動とか書いた中学生はどこからの情報だったのでしょうね。
それまでは異動の話題などは掲示板でも出ていなかったと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
もともと、その書き込みは本当は中学生ではないし、書いてあることはウソばかりでした。
英進館の模試がatama+の模試に変わると書いて否定されていましたし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
偏差値修正しろとか、福大附属だから大濠と同じ風、教師も行き来してる風に書いたり、スポーツ強豪校と書いたりしてた人は雲隠れ?
ま、他と比べる必要ないし、若葉が好きで入った人は、それはそれで良い。
わざわざ外に、誇張した事を言いふらさなければ良いだけの事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
部外者の方々も実際の若葉高校を知らないんだから、本当の事のように嘘を書き込むのもやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
ここで書かれているような酷い高校なら専願生で定員がうまるような人気校になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
ん?誰も酷い高校とは書いてないと思う。
そして、専願で定員埋まるのと「人気」とは違うよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
ま、あちこちに公表されてる事が全てですよ。
偏差値も生徒と保護者の質もね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
そんなに若葉を悪く言う理由が知りたいです。
若葉を貶めたいぐらいの恨みがあるんですか?
本当に良い高校なんですけどね。不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
入れない妬みだと思います。福大入試今年も地元で行きたいのに、無理だった受験生多いらしいから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
そんな事ないと思う。
そして若葉の事を悪く言うとか嫌いとかではないのでは?
若葉に通学してる人の勘違いに対しての書き込みが多いよ?
国立大に行きたい人多いしね。
福大に一般で行ける人レベルの人は、若葉に入学しないからね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
部外者の余計なお世話的なコメントは気にしないで、若葉生のみなさんは高校生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
若葉生の皆さんは気にしなくて良いと思いますけど
受験生はここに書いてあることはウソばかりなので必ず若葉に確認しましょうね。
高校選びで人生が変わることもあります。
URLはこちらです。
https://www.f-wakaba.ed.jp/form.cgi
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
上の方は若葉を貶める事に人生を捧げているような人です。若葉を侮辱することが生き甲斐です。
皆さん信じないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
本当がどうか確認することを阻止したいのはウソをついた人だけですよね?
本当だったら確認されても困らないですからね。
ともかく受験生の皆さんは大切なことなので必ず確認して志望校を決めましょうね。
説明会でここで読んだと言って聞いても良いと思います。
または上の問い合わせURLから確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
あなたがいつもここで嘘つきと言っていることを若葉に問い合わせて、その答えをここに書いてくれたら確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
問い合わせをするには名前や住所等の個人情報も全部書かないといけないから、掲示板を1番荒らしてる本人としては問い合わせしにくいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
ここに私が書いてもウソか本当かの証明にはならないですよね。
私はずっと確認済みだウソだと言っているじゃないですか。
だからこそ受験生の人は一番信じられる方法=自分で確かめた方が良いと言っています。
それに嘘はひとつだけじゃないから気になることは確かめた方が良いです。
嘘を書いた人は若葉に目をつけられることになるから困るでしょうけどね。
自分のやったことの代償を払うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
相手をしてもらいたくて、色んな人に因縁をつけて嘘つき呼ばわりし馬鹿にしてきたことをおぼえてる方たちは多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
良くもまぁ嘘を書いておきながら正当化できますね。
ともかくここを読んでいる受験生やその保護者の方は若葉に確かめて下さい。
何が本当かはそうすればわかります。
確かめることを遮る権利は誰にもありません。

お問い合わせURLはこちらです。
https://www.f-wakaba.ed.jp/form.cgi
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
まともな人に粘着やストーカーなどという異常なあだ名はつきませんよ。異常さに気付いていないのは自分だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
よほど問い合わせされたくないようですね。
どちらか粘着でストーカーで虚言癖か、真実は確かめた方がわかりますよ。
私は問い合わせをされても痛くも痒くもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
皆さん、ご自身で確かめて下さい。
若葉から貰う答えは間違いなく真実です。

お問い合わせURLはこちらです。
https://www.f-wakaba.ed.jp/form.cgi
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
中高生のお子さんがいるところは、今の若葉は偏差値50程度はないと大抵の中学校で受験させてくれないのを知ってますよ。たとえ専願でも。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
その年頃のきょうだい持ちの福岡市内住みですが、親も子どもたちも若葉に興味がないためか、知りませんでした。
若葉に友人も知人も進学していないようで。
あまり目立たない子が行く学校のイメージだと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
女子校時代の若葉は、確かにそんなイメージですね。あまり目立たない子が進学していた。
でも、そんな子達だから、若葉に入学してからもコツコツ勉強して、成績が右肩上がりだったんですけどねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
底辺は少し勉強すれば下の上くらいになりますものね。そういう事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
女子校ではなくなった今も、中学時代に勉強もスポーツでも目立たず、部活にも入らず、生徒会や学級委員でもなく、というような子が進学していると聞きました。
だから、中学から数人が進学したけれど、誰だか思い出せないのだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
なるほど。確かに偏差値50程度あれば専願な合格できるし、私立高校は試験一発だから、特記事項のない子でも構いませんね。
親御さんは、なかなか考えて志望校を選択してますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
専願でなくても、高大一貫なら偏差値45あれば入れるみたいだから、特記事項が何もなくて勉強が苦手な子には、なるほどいい高校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2021/2406116.pdf←データボックスというサイトです。2021年、高大一貫なら偏差値45あれば大丈夫みたいです。
ただ、ほんの一部の生徒のデータしかないようなので、実際はもっと偏差値が低くても大丈夫である可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
偏差値について疑問に思った時は中学の生徒指導の先生や担任に問い合わせるか、塾に通っているのなら塾にお尋ねになると良いと思います。
学校の方針等については若葉へ問い合わせると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
偏差値50ないと専願も無理、というような虚偽の書き込みに惑わされないように、気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
共学になって上層部男子が入学したのは事実みたいですね。上層部男子が若葉を選ばないとの計算で従来通り女子高時代のの下層部も合格させてしまい、大変なことになったようです。共学一年目はどの高校もズレはあるみたいですから仕方ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
共学になって受けた男子は、東福岡の進学レベルの子達ですね。その証拠に、若葉共学一年目は東福岡は定員割れになったし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
ペラペラ調子に乗りすぎて、共学一期男子の保護者なのがバレちゃいますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
共学一期生(現三年生)受験年は、筑前高校も定員割れ近かったそうです。一般入試で35人程度しか不合格がいなかった。推薦入学者の偏差値が驚くほど低下したが、推薦男子ラッキー入学者は幸運年!(塾関係者談)大濠高校もその年は前年より男子合格者約100人減。入学者は80人減。その減少学生が若葉高校入学者だったのでしょう。なので、偏差値の幅は広いですね。東福岡もこの影響でしょうね。ピッタリ合います!仕方ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
男子の保護者でもいいじゃないですか。バレるうんぬんではなく、事実をお話しされているだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
比較対象としてヒガシや筑前の名前を出したいお気持ちはわかります。
ただ、相手様の高校のことをもう少し考えて頂きたいです。失礼な話です。
両校とも、受験予定の下位層の生徒がよその高校に行ってくれるなら、生徒の質が保ててよかったと考えているとは思いますが。それでも、名前を出して比較するのは恥ずかしい行為ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
若葉高校の学生さんのことを考えられたらいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
私もそう思います。
ヒガシや筑前を受けずに若葉を受けたなどと言って、共学一期生のハードルを上げるのはかわいそうだと思います。
進学実績に過大な期待がかかりますよね。
実力以上に見せようとせず、謙虚なくらいが生徒のためです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
福大行きたかったら何度も挑戦できます。様々な受験方法で!若葉来れなくても頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
筑前から福大は余裕だから筑前に受かれる層はわざわざ若葉をうける必要は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
共学一期の併願高は講倫館とかですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
筑前高校から福岡大学残念で今年も多数、広島などの大学にわざわざ行きましたよ。こうりんかん?と読むのですか? 公立でしょうか?聞いたことないので知りません。筑前高校スポーツ推薦はかなり低めですよ。しかし成績は悪くても部活や体育委員をしており中学教師に気に入られればすぐに推薦もらえます。その層は福岡大学は難関になるのでは?またスポーツ推薦で入学できればいいですね。頑張ってください。
福岡大学は何回もチャンスがありますから、チャレンジしてみて下さい。ファイト!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
講倫館の滑止め、併願?は中村三陽か、第一だよ。マジで若葉落ちた親、見苦しい〜
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
そうだそうだ!ファイト‼頑張れ‼
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
上層部男子?は若葉を選びませんねー
よほど若葉をレベル高く思って欲しいのですね♪(´ε`*)
世の中の皆が福大に行きたいと思ってるのも勘違いだし。
若葉の皆さんが福大に一般で入れるレベルだと良いですね♪♪
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
ファイト‼頑張れファイト‼
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
筑前を下げて若葉を上げるのに必死。
そんな言動がますます、若葉を下げていることに気付かないのがお気の毒。
筑前の下位層?と、若葉の最高峰を比較する愚かさが哀しいですね笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
筑前高校は優秀だよ。福大を馬鹿にしているから来ないよね!九大に半数は近所だし進学するのだろうね。
推薦組みもみんな優秀らしいよ。教えてくれてありがとうございました。筑前の親。わざわざ他校にきて教えてくれたんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
筑前の親でなくても、筑前の優秀さを知っている福岡市民は多いですよ。

よその高校を下げる前に、もう少し国語のお勉強をしてから書きこまないと、若葉下げパワー最強になってしまっていますよ笑
「九大に半数は近所だし進学するのだろうね。」なんて酷いですよ。優秀なご子息様に添削してもらって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
筑前から福大へ毎年300名以上受かります。
それ以上の大学へも沢山受かっています。
筑前に受かることが出来るなら、よほど怠けない限り福大は難しくはないです。
若葉のメリットは福大へ行けることです、福大へ受かることが最初から難しいと思われる偏差値の人にとってはかなり魅力的ではありますが、福大以上の大学を目指す人にはそこまで魅力的ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
筑前のスポーツ推薦組みも優秀ですか?本気できいてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
若葉のスポーツ推薦組みよりは、筑前のスポーツ推薦組みの方が優秀でしょう。
若葉は偏差値35でOKですよね。

あ、あえて「推薦組み」と表記させてもらっています。若葉風に。郷に入れば郷に従わないとね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
妬まれてると勘違いしているのが痛々しいですね。
筑前のスポーツ推薦と若葉の普通の生徒を比べて勝った所で何が嬉しいのですか?
筑前に普通に受かる人の話をしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
論点がずれよるよー。(笑)筑前関係なし
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
元々、筑前を受けずに若葉を受けたから筑前が定員割れしたとかいう訳のわからない勘違いを書いた人がいたからこんなことになったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
皆さん、こちらには虚偽の書き込みが多数あります。
ご自身で確かめて下さい。
若葉から貰う答えは間違いなく真実です。
お問い合わせURLはこちらです。
https://www.f-wakaba.ed.jp/form.cgi
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
筑前と若葉、筑前選ぶでしょ。
↑の人と同じく、福岡市民なら知ってるはず。と思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
筑前と若葉で、通学しやすさなどの理由で若葉にしましたよ。
公立を選ぶと若葉の通学より30分は、早く家を出ないと7時半に学校つかないから。
若葉は、地下鉄の駅にも近いし、バスの本数も多かったから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
通学のしやすさで高校を選ぶ人が本当にいるのですね。
まさか、筑前には合格できなそうだから、若葉を選んだのではないですよね笑
3年後、「九大は不便だから福大を選んだ」とか言わないでね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
筑前から福大不合格で広島県まで私立大学進学した人がいらっしゃいます。さすが筑前!遠距離登校に慣れておられるので、福岡市内に実家があっても広島県まで進学される素晴しさです。広島県もかなり広大です。東へ西へ…どこの大学かは存じ上げませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
筑前を下げて、反動で若葉を上げてるつもりだろうけど笑
↑の拙い書き込みを読んで「わあ、筑前って若葉より酷いのね」と思うような人は、偏差値35相当以上程度の保護者には皆無でしょう。
何度も言いますが、よその高校をいくら下げても、若葉の評判を上げる要因にはなりません。シーソーじゃないんだから。おかしな保護者が若葉にいるのだ、と自分から広めているだけです。それを読むのは愉快なだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
筑前から福大落ちて西南の人もいましたよ。上とか下ではなく、一般入試とはどこで合格が出るかわからないものです。二つ上の方のおっしゃることも事実だと思います。福大、西南諦めて広島や山口の大学へ進まれた生徒さんもいます。わざわざ遠くまで行かず、九産や中村、女学院へ行くこともあります。学びはどこでもできますよ。上の方はやはり若葉高校を不合格になられた保護者さんでしょうか?進学した高校で頑張れば遅くはありません。福大でも西南でもまた九大でもチャレンジして親子で受験を乗りきってくださいね。筑前高校も素晴らしい高校さんです。自然がいっぱいあって素敵で羨ましいです。文面みるとすごく心が荒れているように感じます。高校が全てではないですよ。もっともっと広〜い心で子育てしましょう。
また悩みがあればこのような掲示板に悩みを打ち明けられても良いかと思います。優しい気持ちでお話ししましょうね。受験に失敗するのもこれもまた人生。前を向いてポジティブに!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
結局、若葉を選ぶ人は筑前を選ぶ人とは感覚や常識が違って事ですよ。
妬まれてるとかいちいち言うのみっともないですよ。
かえって自分を下げているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
福大へ行きたいのならどうぞ若葉へ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
福大に行けなかった場合は、かなり悲惨だけどね!
福大の、偏差値にカウントされない人数確保要員は若葉に任せましょう。
他の高校からは一般入試で、福大の偏差値を稼ぐ要員として、福大に本当に必要とされる学生として入学しましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
筑前からは福大に入れないで。ってこの掲示板の事明日先生に言ってみます。行きたい人が通えばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
若葉の教師にそんな権限ありませんよ。
勘違いも甚だしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
筑前の下の方より若葉の下の方がもっと大変ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
ずっと見てましたが筑前の保護者さん痛々しいですね。がんばれー
上のほうでも言われてましたが、今大学受験は色々な受け方、方法があります。書ききれないくらい!だからチャレンジして!福大は総合大学なので学部学科も多いです。西南は三教科が勝負。しかも英語で高得点とればなんとかなる事も!西南は動画で解りやすく受験方法でてましたよ。女学院はとても面倒見のよい大学です。九産は理系学部も充実してます。福岡工業大学も今人気ですよ。焦らないでくださいね。心をゆったりと広くお持ちになってくださいね。筑前でも筑前の良さがあると思います。推薦も少しはあるのでは?評定をとり真面目に高校生活していれば頂けると思います。他校を妬むより今通っている高校でお子様が最善を尽くす方が合格に近いと考えます‼お子様のご多幸お祈り致します。がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
筑前の保護者が書き込んでいると思っていますか?
少なくとも書き込んでいるうちの1名は、筑前とは無関係です。
もちろん若葉とも無関係ですし、まさか受験の選択肢に入れたこともございません。
お気遣いに見せかけたこき下ろし、ご苦労様です。貴方様こそ、学年の人数が多くて福大推薦枠から漏れる不安に打ち勝ち、穏やかな日々をお過ごしになられますよう。
何度も申し上げますが、よその高校をいくら下げても、その分若葉が上がるということにはなりません笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
私も書き込んでいるうちの1人ですが、筑前とは全く無関係です。
あまりにも現実から掛け離れた事を平気で書き込んでいるので反論しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
若葉も全員が福大へ行けるわけではありませんからね。
筑前からは福大は滑り止めですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
私も、筑前でも若葉でもありません。学区が違う保護者です。若葉の方?嫌味みたいな文章(笑)。嫌な気持ちになりますね。最低。本題ですが、地元福大に入れず他県大学に行かせるのはお金がなければ行かせられません。近隣大学で卒業まで約700万円はかかりますね。なので若葉や大濠からの福大進学は悪くはないですね。西南は文系のみですが、西南の強みは英語です!有名です!西南の英語は九州の私立大学トップです!その他なら福大の方が文系学部学科も多いし経済、商学は西南より福大の教授やスタッフかなり有名な方多いですよ。筑前高校については申し訳ありませんが全く知りません。西の方か糸島あたりの高校ですよね。のんびりしていて人間が良さそう。若葉高校は場所もよいし見学にも参りましたが、受験はしておりません。高大一貫教育をされていて、高校時代から大学のキャンパスに行き、講義を受けさせてもらえるのは魅力的だなぁ。と思いました。関西、首都圏では大学の附属高校は普通のこと。附属第一から第三まであったりしますよ。九州の田舎で画期的な教育改革がなされ、共学一年目は今まで受験に来なかった男女の層が受験し入学。現に勉強だけでなく様々な分野で活躍できる生徒さんが集まったらしいですね。サッカー部も強いとか。附属からの大学入学者が多くなることで地元で大学進学させたい保護者さんがご立腹?意見してしまうのも仕方のないことだとお察しします。
若葉vs筑前高校。福大進学を勝ち取るのはどっち!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
いつも倍率低いけれど数年前筑前高校が定員割れしそうになったのは有名の話ですよ。若葉共学の年だったんですね。なるほど。

高校選びで家の近いところで。というのも選択方法のひとつではあります。かけ離れて系統や成績の違う高校ならまたそういったことはないでしょうが。

中央区や西新付近が住まいの方ならこの辺りで。という希望も良く聞きます。地下鉄空港線徒歩圏内のマンションは人気で高額です。それは通勤通学の便がよいからです。

この辺りの富裕層は公立を受けず大濠、西南を選んでいるご家庭もありました。大濠、西南を落ちてしまったら西の方や東の方に行かなければなりませんでしたが、若葉共学になり生徒が増えた。自然な流れだったのではないでしょうか。

現に兄弟姉妹で、この三高に通われているご家庭も多いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
筑前の親が何も言えなくなってるね(笑)(笑)(笑)。筑前と若葉では、上の人達が言うように、系統とか、家庭環境、住んでるところとか違う気がします!
中央区や早良区でも教育熱心そうな百道中、高取中、原中、原北中、姪浜中からは筑前受験する人少ないらしいですよ。おそらくですが。姪浜中からなら仕方なく行くかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
って言うか、若葉は福大のための高校。
筑前は国公立大学を目指す高校。

比較するのが、ナンセンス。

そして、早慶の附属高ならまだしも、福大の附属高で、なぜそこまで書ききれるのか不思議。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
教育熱心なら若葉になります?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
富裕層で優秀なら修猷館一択。
大学で自宅外に出ることは織り込み済みだから、高校でわざわざ私立は選びません。学ぶことは同じなのに(環境は違いますが)、私立高を選択するような無駄なお金は遣いません。お金を賢く遣うご家庭が多いです。周りに賢きお金持ちの方はいないのですか?
次善の策で、西南、大濠。公立なら筑前あたり。
富裕層で優秀なら、その他の私立高は選ばないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
若葉、サッカー部強いのですか?不勉強ですみません〜!ヒガシと筑陽が強いのは知っています。
先日の高校野球、大濠は大活躍でしたね!
春にあったバレー、ヒガシ強かったですね!
ラグビーならヒガシと筑紫ですね。
バスケは大濠と第一ですね。
駅伝は筑女ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
>他県大学に行かせるのはお金がなければ行かせられません
この国語力、どこかで見覚えが笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
若葉に相当妬んでるなぁ… 修猷まで出してきて。福大に修猷からも入れないでって追加で先生に報告しま〜す
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
筑前は人気はない。これは有名な話。 大濠付近で学生を見たことはないね。修猷の富裕層は一部だよ。わりと苦労してるけど、皆歯をくいしばって勉強頑張ってる。修猷は修猷で九大でも学部によっては馬鹿にされてしまうから。
若葉や大濠や西南の人には悪いけど福大や西南には行けないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
他県大学…って書いた人誰ですか?(笑)もしかして
あの人?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
筑前がお勉強出来ない学校ではないですよ。筑前落ちて大濠高校通った知合いいました。10年前頃ですが。まぁ、中央付近からは遠いですね。福岡市営地下鉄の範囲でもないですよね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
↑それでは筑前に合格できる人が若葉を選ぶ可能性はゼロですね。
偏差値が違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
スポーツ推薦の人も?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
若葉のスポーツ推薦も同じ事ですね。
いや寧ろスポーツ推薦同士で比べても筑前の方がずっと高い。
同じ条件で比べたら如何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
>九大でも学部によっては馬鹿にされてしまうから。

九大の何を知ってるの?
誰かを馬鹿にするような人もいるのかもですが、出身高校を馬鹿にするような話は聞いたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
福岡データボックスでは筑前の推薦合格者の最低偏差値は50。
若葉の専願合格者の最低偏差値は35です。
随分と掛け離れていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
>福大に修猷からも入れないでって追加で先生に報告しま〜す

苦笑…
偏差値上げるために是非是非必要な、滑り止めの滑り止めで一般受けるような修猷館の生徒を合格させるな、と、人数確保のための若葉の内部進学(できるかどうかもわからない)の生徒に訴えられて、福大が聞く耳持つかしらん。
あ、訴えるんじゃなくて報告だっけ?笑
報告、ってワード合ってる?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
筑前スポーツ推薦➡体育委員していたらいれてもらえるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
福大進学を勝ち取るとかいう感覚は若葉ならではですね。
福大へ入れなかったらどうなっちゃうのでしょうね。
本当に心中お察しします。
頑張ってくださいね。福大へ入れると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
いくらいっても筑前の推薦は偏差値50以上はないと受かれないことは変わりませんよ。
若葉の前期の最低偏差値よりも高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
低レベルな争い(笑)筑前vs若葉
修猷からは福大なんて受けません。失礼ですよ⁉
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
あなた方の大好きなkyokaiのデータですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
若葉スポーツ推薦➡偏差値35で入れてもらえるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
偏差値35」ってどれくらいの高校か調べてみたら、そんな低い高校は存在しないんですね。
驚きました。そんな子もクラスに混じっているのでしょうか…
おかしな質問が続々湧いてくるのも、無理ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
若葉のスポーツ推薦者はかなり成績いいですよ。若葉に合格して入学していたらわかっていたでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
いやだからあなた方の大好きなkyokaiに偏差値35って載っていますけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
なにそれ(笑)⬆かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
田舎者筑前保護者にはもう打て合わないことです。変ですよ。やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
辻褄合わなくなったもんね笑
大好きなkyokaiに、偏差値35で合格していると明記してありますよ。若葉の方は「それはスポーツ推薦」って何度も言ってましたよね。
でも実は、スポーツ推薦の生徒は優秀なんですね。
では、専願は普通に、偏差値35で合格できるということになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
そうだったのですね!
あれはスポーツ推薦の人ではなくて普通に専願で受けた人が偏差値35で受かっていたということだったのですね!!
じゃあ、筑前と比べるなんて烏滸がましいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
>打て合わないことです

これ、方言ですよ。
こんなところに方言で書き込むなんて、国語苦手なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
国語苦手で方言。福大と西南行かせているあの人?ですか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
おそらく。見栄っぱりの方。娘さんはいじめをしてしまったが、元気に生きてる…
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
>福大と西南行かせているあの人?ですか
>見栄っぱりの方。娘さんはいじめをしてしまったが、元気に生きてる…

訳のわからないごまかし2連投。
誰だかバレていないと思っているのは、本人だけ。
見栄っ張り、だけは合ってるみたい笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
論点またズレズレ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
掲示板上での情報が混乱してるので、高校のホームページのリンク貼っときますね。
この前も誰かリンク貼ってたけど、コメントが増えて埋もれてしまったようなので。
https://www.f-wakaba.ed.jp
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
国語が苦手な人、知っています。
共学一期生の保護者ですよね。
@後期で受かりたいの人!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
中村と若葉の保護者ですよね。
中村はお姉ちゃんだから卒業したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
見栄っぱり、福大、西南でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
懐かしい!@後期で受かりたい
サッカー部が強い強い言ってる人ね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
そうそう、@後期で受かりたいの人!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
当時から、「私くし」とか書いていたよね。
優秀な子の親の設定で、先輩母さんたちに喧嘩売って顰蹙買ってたなあ笑 成長なし笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
本当、若葉の人って…世間知らずが多いのかな?
世の中の事もう少し勉強した方が良いね。親子で。
国公立と無縁で、知らないだけ?
大学受験の事も知らなさすぎる。
九大とか、若葉からは遥か遠い。
難しいし甘くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
今度の被害高校は筑前高校ですか。
入学したときの偏差値だけをいまだに論争して三年間努力しないで模試偏差値の差が広がりすぎて。
共学になって作られた部活はどこも父兄生徒共マナー悪くて他の高校がドン引きしていた事で有名です。部活でも要求ばかりで努力しないから弱いですよ。
だからもう定員ヤバイでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
掲示板でサッカー部強いアピールするくらいで、中学生とその親を騙せると思っている…その浅い浅い知恵が、ますます強い子を遠ざけている。
掲示板の虚偽の書き込みから、噂が広まるとでも思っているのだろうか。
噂は、実際に試合会場で見た人から広まるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
部活のことなら、中学生もその親もよく知っていますよ。先輩たちがいろんな高校に進学しているから、話を聞きます。顧問はどんな人か、強いか弱いか、真面目かだらけているか、練習はきついか緩いか、等々。
高校で、中学とは違う部活を始めるなら、あまり情報がないかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
共学になって創立したいくつもの部活でクラブあがりの保護者や生徒達が中学部活あがりの生徒達に酷い事して退部させていたのは有名な話ですよね。
その実情を知った中学側から信用しなくりおまけに共学になって学校が荒れている情報も入っているからそれ以降はどうしても行きたい人だけどうぞという存在。
そんな保護者や生徒達だから創設したばかりなのに、送迎バス買えだのグラウンドを大濠東福岡並みにしろだの監督コーチを一流にかえろとか要求ばかりで、弱いのはそれらが整ってないからだといつも愚痴きいています。
バスはOBの方達の寄付とかグラウンド整備するに値する結果をだすとか、要求ばかりで努力しないので他の高校から失笑されています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
要するに、プライドばかり高い親子が多いという事ですね。
学業も部活もどちらも同じですね!
結果が全て。残念です。
偏差値の訂正を求めたり、スポーツ強豪校だと言い張ったり…
何でも、周りの人は結果見たらわかるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
↑共学になってからの創設部活の話は有名ですよ。
かなりの中学特に部活顧問は怒っていると聞いています。
ちなみにクラブあがりの輩達は強豪校から全くスカウトないレベルの輩で、福大推薦にかかわるキナ臭い噂も有名ですよ。

ちなみに男子164名、女子231名、総計395名が本校に入学しました。と今年度若葉HPに記載ありました。
共学生特に男子の評判の悪さは部活だけではなく、あちこちで聞くので。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
定員割れしてる……。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
全然人気ないですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
共学になった年は、あんなにすごい人数が受験したのに…
共学一期生の評判が悪いのかな?
不合格にするしかない程のレベルの子が、たくさん受験したのかな?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/26(月) ]
部活退部とかあったのですか?こわいです。どこの部活でしょうか?小学生の頃あるスポーツを校区内部活をしていて、色々あって辞めたので中学ではなにしていません。若葉高校で部活動に入りたいと思ってますがこわくなりました
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
>小学生の頃あるスポーツを校区内部活をしていて、色々あって辞めたので中学ではなにしていません

中学何年生かわからないけど、国語の勉強もう少しした方がいいね。
どこかで見たことがある癖の文章だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
若葉高校に変わるにあたり、特別進学コースの偏...
若葉高校の今の偏差値ってどのくらいですか?私...
あなたは学校のテスト5教科中何点で若葉に受か...
受験生のみなさん、高校選びはなかなか難しいこ...
明後日私は福大コースを受験します!掲示板をみ...
この掲示板って、先生が生徒を装ってコメントし...
在校生の方に質問です!3教科合計何点で合格し...
(質問じゃないですが…)合格おめでとうござい...
みなさんに質問です!AとかBとか特待とれました...
(※質問じゃなくてすみません。)今までちょくち...
若葉の特進コース(スーパー特進とアドバンス特...
一般入試で多めに合格通知を出すことは例年通り...
推薦委員会(校内選考)には、若葉の先生方だけで...
これが侮辱になりますか?他校を侮辱しているの...
私は、若葉高校に入学したらバトミントン部に入...
学校内の雰囲気はどうですか。体育コースを目指...
実際、福大に自力で行ける人は羨ましいとは思わ...
それから若葉の人は内申だけではなく自力で福大...
新3年はどのコースも進路でバタバタしてそれど...
若葉高校には失望しました。メールの登録をして...
そんな事を業者が説明するのが不思議です。そう...
「いつもの長文粘着」などと言われていますが、...
数年前から私大の定員厳格化で福大も一般入試の...
公合判の結果に各判定の合格可能性は書いてあり...
だから、塾や学校と相談して決めれば良いんだっ...
うちは高大一貫ですがそんなにクラスが多くなっ...
結構しつこい質問ですw眉毛って剃ってる人いま...
今年の受験は若葉にしようと思っています!でも...
若葉って校則が緩いってきいたんですけど、どの...
1/27何とかセンガンで合格です3/17保護者説明会...
2011/3/17保護者説明会の予定かと思います費用...
入学者説明会の時に貰った課題って答えも貰いま...
今年受験生ですバスケ強いですよね普通の中学、...
水泳の授業は厳しいですか?あまり得意じゃない...
もうすぐ専願入試…って時にこのサイト初めて見...
朝課外は何時から始めるのですか?新しく制服や...
専願入試皆お疲れさまです!今日のテストどうで...
現在3年で福大若葉の福大コースを受けようと思...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved