教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:801件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
今年の大学合格実績を皆さんどのように受け止めていますか、やはり国立大学は難しいですね
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
九大に行かせたい
受験させる
通わせる

前から大変違和感を持っているんだけど、
大人がこれだけ学校への難癖で盛り上がるくらいだから、志望校も親が決めるの?
子供の意向も一応汲むけど決定権は親?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
志望校はさすがに子の考え優先やろ
あくまで優先だけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
人権意識が低そうだものね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
↑あなたがただ難癖つけたいだけ。
学費を捻出する経済力の問題だってあるのに。
家族会議してるところが多いと思うよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
いつも自分からお金の話してはキレ散らかす方ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここでもあの件を持ち出しての侮辱発言ですか?
グロの親御さん開示請求へ動かれてるかもしれませんよ。ビクビクしながらお待ちになってみては。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
どの件ですか?唐突に脅迫ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
保身に走りますか。
とぼけでも捨て台詞でも
どうぞ引き続き
お好きに発言なさって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
福岡大学の医学科の推薦枠はあるのになぜ合格実績がそれほどないんですか?
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
大濠と入学の学力も違うから、医学科を希望する人が少ない。
大濠の進学と若葉のS特進と同じくらいでしょう。
福大に行くことが、勉強してないってこと?
推薦も勉強しないと、福大には行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
まぁ落ち着いて。何がそんなに気に入らないの?
医学科は10年に1人出るか出ないか、一般入試であるかなぁぐらいだよ。一般もそんなに難関ではないらしいから。
それ以外でも若葉生なりに勉強やってるんだからそこまで目くじら立てなくてもいいじゃないの。
福大行きたくて若葉に来てるんだから。
福大以上を目標にしてる子もいるし。その結果がどうであれさ、そこはいいじゃないの。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
汚い言葉の人は逆に腹立たないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
「付属推薦の子とご存知ないようで。」誤字は別として
福岡大学は共通テスト利用での受験しか考えていません。安いしわざわざ受けに行かなくてもいいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
福大の医学科に共通テストで合格できる学力なんですね。
福大の医学科は、共通テスト利用でも面接がありますよ。
共通テストで合格できる人のアドバイスは、参考にならないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
共通テストで合格できる人だったら、若葉を受験しないのに、どうしてここの掲示板に書き込みするんですか?
若葉になって、2010年からだから、14年ぐらいですよね。
福大も含めて医学科の合格は、4名ぐらいいますよ。
10年に1人いるかいないかの発言も間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
10年に1人は間違ってる

こんな些細な揚げ足取りしか言えないのどうなの?
10年に1人ぐらい、って例えですよね?それぐらい稀なケースだと。そこの議論は意味がないという事でしょう?
そんなに不名誉でしたか?
一般人@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
別に中学あるわけじゃなし、福大専門の学校だからいいと思います。医学部は挑発する人が煽っているだけのようだし、いちいち何べんも同じ事書かなくてもいいと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
私はコウダイイッカンです。
指定校推薦で九州産業大学に行きたいと思っています。評定いくつ必要ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
認識不足と確認不足のくせに学校のせいにしてキレ散らかすの図、これで片づくと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ひえ〜😱やっぱ怖ぇわ。
くわばら…くわばら…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
親の認識確認不足を責めるなら、確かに先生の器量不足も責められるべきですね。そんな単純な事を拗らせて。

いくら自分達を正当化しても学校の事悪く言うとこうなるんだぞと言う底意地の悪さはくっきり表れてますよ。
今話題の某国と被ってしまいました。反旗を翻すと抹殺されてしまうみたいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
器量不足?それに差別と中傷まで。
ひどいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
いや〜あなた達もひどい言動してると思うよ?
集中攻撃で袋叩きみたくコメントにも悪意感じるし。
とりあえず教員は保護者とのコミュニケーション能力は求められる技量だと思うな。
当時どんなやり取りがあったかは分からんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
重ねて中傷ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
それは注意指摘の範疇と思います。
それでも中傷と言われるならここの掲示板には中傷が溢れています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
特定できる個人への誹謗中傷では?人格攻撃ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
説明会で2年に進級する時は高大一貫からS特進にあがる事も可能と聞きました。
上がる生徒は高大の授業内容のみでS特進に行く人もいましたか?目指す人向けの授業等別にあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
進研模試偏差で、S特進に変更できる人には、担任からお誘いがくると聞いたことはあります。
偏差がどのくらいで、お誘いがくるのか知りませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
友人が高大一貫だったけどS特に変更したいと三者面談の時に担任相談したそうです。そこで何かしらの条件が出されたそうです。友人はその条件をクリアして2年時からS特に進学することになりました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
2件ともとても参考になりました。まだどうするか決めてませんが、参考にしてS特進に近づくよう目指していきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
どこの高校でもそうだけど、コース昇格を目指してるなら、まず担任の先生に相談すること(打ち明けること)が大事よ。
頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
スーパー特進の定員は40人ですが進路実績の話で25人というコメントをよく見かけた気がします。
去年のスーパー特進は25人の募集定員だったのですか。それとも国公立断念で40人→25人になったのですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
内部進学コースがあるだけで、嫉妬妬みの対象だと思い込んでるんでしょ。
早稲田持ち出してそこ言いたかったのかもしれないけど、そのズレた感性は気をつけた方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
感性?随分と壮大な話ですね。笑
自分が敵わないところはいいんです、叩く気力が起きないんですと素直になったらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
結局、嫌味しか言えなくなるのね。残念。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
妬み、嫉み、嫌味、それしか出てこないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
どこがダメなのか明らか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>早稲田摂陵高等学校が「早稲田大阪高等学校」へ校名変更、早稲田大学推薦枠を74名設置し、早稲田大学進学に特化した「早稲田コース」を設置するようですか、それもダメ出しするのでしょうか?

何が言いたいのですか?
その上嫌味の捨て台詞ですか。
本当に呆れます。
それほど内部推薦が劣等感なんですか?
早稲田を持ち出さないと自分らを保てないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
議論が好きな人同士、楽しそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
早稲田も生徒確保に必死みたいですね。受験年齢層減による対策だと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
私は高台一貫指定校推薦で九州大学にいこうと考えているのですが、どうすれば良いですか?ちなみ進研模試の校内偏差は42です。評定は3.4です。本当に行きたいので行き方教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
担任の先生に相談されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試偏差を65以上になるように、勉強する。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
進研模試偏差なら65は最低です
70はとりましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
学校推薦型の入試は、学校で1名の推薦です。
S特進で、評定4以上になること。
共テも必要。
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/admission/faculty/recommendation/kyoso/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/admission/faculty/sougo2/literature/

推薦の入試要項を調べてください。
塾に行くこと。
それでも合格できるかは、わかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ここって公立高校で言うとどの高校に近いでしょうか?偏差や実績等です。皆さんの考えを是非おききしたいです
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
若葉の人達、筑紫中央を知ってるのかな?遠くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
↑ 那珂川営業所からの交通ルート聞いている人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちなみに県模試での偏差
筑紫中央59
筑紫58
両校ともに国公立大学合格数、西南福大合格数
入学時偏差、進路実績
若葉より優っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
柏陵と若葉が同じぐらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立大学の合格者数も柏陵は数名、若葉は2桁出し、大学進学率も若葉の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の若葉の国公立大学合格速報はどうなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
多いところしか媒体には出ません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>国公立大学の合格者数も柏陵は数名、若葉は2桁出し、大学進学率も若葉の方が多い。

分かってる人はちゃんと分かってるから、大丈夫よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
みんなの高校情報の若葉高校の偏差が更新されてる〜!合格した人おめでとう!
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
は?ベテラン先生が卒業生どれだけ送り出して、受験校の情報なきゃダメでしょう?高校も中学に説明似も来るだろうし。塾だっていっていれば情報たくさんありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
中学校と塾の専門性の違いを考えて下さいね。
一般人@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
意味わかんない……学校には先輩が受けた資料などもあるでしょう?こんな不確かな掲示板などの情報で決めるわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
個人的には中学の先生は受験では当てにならないと思う。大丈夫とも無理とも言わず言葉を濁す。責任取れないから。塾頼り。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
「内緒さん」と中学校教員を比較されるのは気の毒です。
塾名と実名を出してアドバイスされてみては。
宣伝になるかもしれませんよ。
知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
意味がわからなーい。英進館に通ってましたけど。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
投稿主です!なんか皆さんに誤解させるようなこと言っちゃってごめんなさい!普通にみんこうの偏差が変わるとこ見たのが初めてで驚いたから書いたっていうのと最後の「おめでとう!」っていうのはただのおまけのようなものです!「みんこうの偏差変わってる〜」だけだとなんか寂しいな思ったので!ちなみに保護者じゃないです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
伝わってますよ。大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
合格体験記のパインアップル先輩へ
合格おめでとうございます。
九州高校の特進に合格されたにもかかわらず、後期で若葉を受験されたとのこと。もし、若葉のスーパーに合格していれば、九州の特進を蹴って若葉スーパーに進学される予定でしたか?
公立があるかもしれませんが、九州特進と若葉スーパーの二択だったら若葉スーパーのつもりで受験されましたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱいんあっぷる@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ちなみに第1志望校は香住丘です。元々福高だったんですけどスーパー行けたらそのまんま福岡高校でした笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
公立トップ校、頑張って!!
祈合格。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
香住なら余裕で受かりそう。
でも、祈合格。
ぱいんあっぷる@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
応援の声ありがとうございます。残り1週間ほど頑張ります😊
これから若葉高校を受ける後輩さん達ファイトです🔥

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
パインアップルさん、県立の手ごたえどうでしたか?
パインアップル@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
公立受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
おめでとうございます!!
因みに香住丘高校から知ってる限りで2人、福大に特待生で合格してます。三年後には、滑り止めで良いのでp是非!!
パインアップル@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうごさいます。どこらへんの位置で受かったか気になりますが次の大学受験に向けて頑張りたいと思います☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西南学院大学に行きたいのですが、若葉って西南学院大学の指定校推薦枠とかありますか?また、どのくらいの成績を取っていれば貰えますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>西南学院大学に行きたいなら、なるべく西南学院高等部に入学すべきというのは、一般論として正しいと思う。

現在の高校、大学受験状況から考えると正しくないと思います。
西南大学を目指す学力と西南高校を目指す学力の乖離が大きいからです。目指す時点での学年が違いますが。
若葉で50番以内に入り推薦進学を考えても枠数が若干名との事なので、3教科で偏差50以上を目指せば良いのでは。この学力は西南高校に入学が到底無理だった生徒でも達成できる学力です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
> なべぶたの下が口でない目の方の「高」が文字化けします

普通にはしごだかと言ってくれー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
お試し
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>西南学院大学に行きたいなら、なるべく西南学院高等部に入学すべきというのは、一般論として正しいと思う。
>現在の高校、大学受験状況から考えると正しくないと思います。

それを言ったら、偏差50切る公立高校に行って推薦枠使えばいいだけでは…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西南高校に行けるくらいなら、若葉に西南の指定校あるか聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西南学院内の難易度。小学校>中学校>高校>>大学 です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
はしごだかって知らなかったです。
ありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
中国の端末か言語ソフト

そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved