教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:498件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/20(土) ]
進学実績に触れるのはタブーなのですか。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
スーパー特進もグローバルも需要あります。入学希望者多いのに何故廃止⁇
アドバイスしたいのなら他校へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
受験者数と合格者数、入学者数が全てを物語ってますよ。需要と供給が伴ってる。
これで改善しろはもはや無理があるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
では改善不要てことで!問題無しですね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
ん?質問は大学実績はタブーなのか?で、要はタブーになるほど悪いのか?が問われてるかと…
実績が明らかになる前の入学者数みて改善も問題もありませんって変なの。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
それ以前の有益なコメント見ました?
タブーじゃないですよ、
福岡大学の附属校です、
国公立の実績が少ないのはそもそも国公立志願者が少ないからです、
志望者のニーズに合わせた学校ですよ、
55前後〜65の偏差値帯の学校ですよ、
それで、入学希望者も毎年多いからそこまで改善はしなくていいのではって話しになってましたよ。
それを踏まえて受験先考えたらいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
その通り。一件落着です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
この掲示板の偏差値は52となっています。55はどこからでできたの。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
52は55前後じゃないですか?
前後とは1割程度という認識です。
よく読んでコメントしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
来週の月曜日にある1年生のスタサポのテストの事なのですが。成績にはあまり関係ないけど福大の推薦に関わると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
推薦に関わるけど、補助的に見る感じかな。
同じ学部学科の希望者が、同じ評定の時に見る感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
今年入学するのですが入学してすぐテストなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
あります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
そのテストは成績とか推薦に関わるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
関わりますが、そこまでの影響はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
4月から若葉に進学する新高校1年です。MARCHか日東駒専に指定校推薦で行きたいのですが、定期テストや模試ってどのくらい取ればいけますか?また、毎年どのくらいの人がMARCHと日東駒専の指定校推薦枠を狙っているんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
質問の投稿者です。新入生登校日に配られた資料の中に令和5年の指定校推薦枠について書いてありました。明治、中央、法政など併せて15人分くらい枠がありました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
オープンキャンパスは、7月頃から始まります。
コロナ禍の時は、オープンキャンパスの参加には予約制になっていたので、HPで行きたい大学のことは調べてみてください。
関東の大学には行ける時間もあまりないので
1年の夏休みなどから参加できるのであれば、参加してください。
3年の6月頃から指定校がどこからきていて、推薦希望を出すのは、夏休みあたりが締め切りになります。
もし、指定校が貰えなかった場合 総合選抜型や学校推薦型(公募推薦)がある大学学部もあったりしますので、調べておいたほうがいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
なんか話をボヤかしてるように感じます。
とりあえず、今年のMARCH日東駒専の合格者数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
高校のHPで発表されるまでお待ち下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
日東駒専、MARCHは偏差値52の学校から
推薦などで採るべきではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
推薦で進学した生徒が、単位が取れないで退学したなどしたら、その大学から来なくなるから、指定校がきているのは推薦で進学しても卒業できているってことでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
偏差値52というけどそれは高大一貫だしね。
一般人@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
今年の3月に卒業したものです。MARCHの指定校推薦は高大一貫コースの人の分は確かなかったと思います、、。特進コースのみだけでした。
日東駒専は、赤点を取らない、平常点以上取れておけば必ずいけると思います。枠を勝ち取るためには成績が良い人順で選ばれるので勉強して損はないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年の春から若葉生になる者です。福大の推薦を目指し高校生活を過ごそうと思っています。中学校ではバド部をしていて自分からクラブに入るくらいバドミントンが好きです。部活に入ったら勉強との両立はできるのでしょうか。ですがバドは実績を残せるほどの強さはありません。推薦のためなら生徒会に入るのもありだと思ってます。生徒会に入ると推薦が有利になるのでしょうか。教えて欲しいです🙇‍♀️💦
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
「やはり国立大学は難しいですね」の変形版なんかでで聞いてみたらと思いますが。「国立大学合格のために〇〇科目はどのような参考書」を使い自己学習を進められて」いますか」などかな。そもそも他校が若葉の進度や教材を知っている訳ないし。そもそも他校に構ってられないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
言っていることがわかんない。
推薦のことを聞いている質問に、他校の人が答えられることあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
いくつか上のコメント見たらわかるんじゃない。
「わかんない」と打ち込んでうる時点で、コメントの流れが読めないのがわかるよ。それでも「わかんない」かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
付属推薦のことの質問なのに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
↑ やっぱり それでも「わかんない」
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
この質問への回答参加と、一般的なスレ参加を混同するから噛み合わないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
学校が進める活動には部活動も生徒会も積極的に参加した方が推薦に関しては有利になります。今年は沢山入学するようなので推薦貰える競争が激しくなると思います。何事も前向きに参加して推薦勝ち取ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
今年は沢山入学するようなので

↑そうなのですか?定員を超えた人数なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
辞書アプリで基礎と総合どっちを買った方がいいですかね?高大一貫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
正直言って辞書使ったことありません。買わなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
辞書を使ってなくても成績は上がりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
iPadあるから辞書も電子辞書もiPadのアプリの辞書もいりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばるマン@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
色々諦めて若葉にしました!がんばります!
ムリですかね😞🙃何したらいいですか?
指定校での九大はたぶんほぼムリと思います😅

内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
もちろんそれは、不可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
九大合格者が、多い御三家でも指定校推薦で、九大に合格者いないから。
推薦で九大合格者が多い城南でも、公募推薦。公募推薦も共テの成績が必要。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
国立大学の推薦に指定校推薦はありません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
シゲ@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
福大志望のコウダイイッカンです。一貫の中でも下の方なんですけど、福大推薦いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
何が下の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
成績のことでしょう。
推薦はもらえますが、人気のある学部なら上の人たちが取るので無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
何の成績?評定?模試?定期?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
どこでもいいから専願推薦で合格貰っといて、一般入試で福大他学部狙えばいいじゃん。
附属校のメリット生かさないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
どこでもいいからと言っても、どの学部学科が、倍率が低いかなんてわかんないよ。
進路のことは担任に話しているだろうから、担任に面談で聞いていないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
どこでもいいという希望の出し方はできないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
え?福大の専願推薦もらって、一般で福大の他学部受けて受かったら移るのは有りなの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
アリなの。結構オイシイ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
そうなんですね!でも希望は多分第3くらいまで出して、それでも駄目なら学部はどこでもいいというのはさすがに無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
学部学科によっては、履修科目によって、貰えない学部学科もあります。
どの学部学科でもいいとの希望は出せません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
福大を推薦で行く人が多いイメージがあるのですが、一般では無理なのですか?それとも早く済ませたいから頭良いけど推薦でって事ですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
脈絡無いのは相変わらず
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
脈絡よりも九大に反応ないのが気になります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
あーそうか。
それで九大ネタ質問スレッドが出てきたのね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
若葉に手厳しい人と九大のスレ主は違うと思いますよ。低次元の荒らしには馬鹿馬鹿しすぎてさすがに呆れてらっしゃるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
九大の指定校が〜ってやつでしょ。釣りだから無視していいって投稿したらけされたから親切に回答してる人がいて切なくなった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
本当に中学生だった場合どう責任を取るおつもりですか?これ程断言されるって事はその覚悟はあるということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
このスレはマジモンの中学生だろうけど

詐欺とかに引っ掛かるタイプ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
付属校推薦も取れるはずでしたが県外の他校を志望していましたが、直前に1人暮らしをするのやっぱり怖いから他校を受けず福大に行くってことで前期で受け合格しましたよ。若葉入学時は3年前当時は珍しい前期合格者だったのでこの掲示板に書いたら嘘つくな!ってとても叩かれました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西南学院大学に行きたいのですが、若葉って西南学院大学の指定校推薦枠とかありますか?また、どのくらいの成績を取っていれば貰えますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>西南学院大学に行きたいなら、なるべく西南学院高等部に入学すべきというのは、一般論として正しいと思う。

現在の高校、大学受験状況から考えると正しくないと思います。
西南大学を目指す学力と西南高校を目指す学力の乖離が大きいからです。目指す時点での学年が違いますが。
若葉で50番以内に入り推薦進学を考えても枠数が若干名との事なので、3教科で偏差値50以上を目指せば良いのでは。この学力は西南高校に入学が到底無理だった生徒でも達成できる学力です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
> なべぶたの下が口でない目の方の「高」が文字化けします

普通にはしごだかと言ってくれー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
お試し
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>西南学院大学に行きたいなら、なるべく西南学院高等部に入学すべきというのは、一般論として正しいと思う。
>現在の高校、大学受験状況から考えると正しくないと思います。

それを言ったら、偏差値50切る公立高校に行って推薦枠使えばいいだけでは…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西南高校に行けるくらいなら、若葉に西南の指定校あるか聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西南学院内の難易度。小学校>中学校>高校>>大学 です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
はしごだかって知らなかったです。
ありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
中国の端末か言語ソフト

そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved