教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
今日、筑紫丘を受験しました。最低250はあると思いますが受かるでしょうか?
受験生の@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
去年より難しかったので、250点は余裕だと思います。羨ましい。
内緒@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
E進の予想ボーダーは243点とのことです。
安全圏でしょう♪
内緒さん@関係者 [ 2013/03/12(火) ]
それ去年のボーダーでしょ?
_φ(・_・@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

で、予想ボーダーっていつ出るんですか?
生徒@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
今日、E進で自己採点しました。
先生いわく243くらいって
言ってました。
明日の新聞で発表です!
_φ(・_・@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

なるほど…

自己採点の結果、数学45点 国社理50点【英語はまだ】でした。

国社理はかなりかなりかなりかなーり厳しくつけたけど、もう落ちた…という感じです涙

内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
いやいや英語が50なら245でいけるんじゃ?
内緒です@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
明日の新聞発表は何が掲載されるのですか?
_φ(・_・@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

だと良いけど…リスニングが笑

とにかくもう結果は変わらないので、気にせずいきたいと思います‼

お互い合格できていますように☆

内緒です@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
明日の新聞って何が掲載されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
E進館の塾の広告の中で、各高校の予想合格ラインを載せます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
245点って合格できると思いますか?

ちなみに内申点は43です
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
ぎりぎりってとこかもね。
受験生@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
255点は安全圏でしょうか?
塾の講師にはわからないと言われたので不安です...。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
自分は昨年自己採点251点でもうダメかと思ったが、合格後の開示点数は266点だったよ。チョットぐらい悪くても落ち込むな!ちなみに内申は40以上です。
受験生@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうございます♪
今日は国語数学だけで約30点落としてしまって...。でもその後は挽回できました!自信を持って19日の合格発表に臨みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
英進の合格ライン予想点は248点。昨年予想より4点アップ。
_φ(・_・@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

新聞みて英語の採点したところ54点か55点でした

248かあー…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
うちの愚息は、昨日落ち込んで帰ってきて、自己採点では甘くつけて250ちょっとで、もうダメだと沈みきってます。
国語の記述の採点基準によっては、もう少し下がるかもしれませんね。
大濠のスーパーには、ギリギリで落ちた子たちが集まるんでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
予想平均点
県教委が170点 英進館が152点 その差18点
こんなに違っていいものなのか?
内緒@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
昨日受験した我が子ですが…大失敗した!もうダメだと落ち込んでいます。
自己採点247点?
内申43です
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
まさにボーダーそのもの。自己採点を厳しく付けていたら合格。甘くだと、、、、。最終的には作文等の筆記次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
英進館のボーダーラインを3点も切ってたんですけど、受かる見込みはないですよね?

英進館のボーダーラインって確実ですか?
KofSNAK@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
僕も、12日に筑紫丘受験しました〜
みなさん、お疲れ様でした
僕も自己採点したのですが、微妙です(-_-;)
248点かぁ…甘めにつけた自己採点では、ギリギリ超えたけど…合格or不合格50%くらいかな?
とりあえず、19日に、お互いうれし泣きできることを祈りましょう!
KofSNAK@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
すいません 上の 内緒さん@一般人 さんへの返信ですが…
ボーダーラインを切ったから絶対に不合格、ということではない、と英進館のせんせいが言っていましたよ!あと、英進館のラインは、さすがに2,3点程はずれると思いますが。
中三@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
もし受かってたら力いっぱい褒めてあげます。もし落ちてても頑張りを力いっぱい称えます。まだ始まったばかりやけんね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
@KofSNAKさん
返信ありがとうございます。
やっぱりずれますよね…
あとは、19日に笑顔でいられることを祈るのみですよね!
受験生@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
↑でコメントした者です。
無事普通科に合格しました!
内緒です@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
自己採点、かなり厳しくみて250で受かってました。チャレンジしてよかった!
_φ(・_・@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]

遅くなりましたが、合格でした!
落ちこぼれないように頑張りたいと思います。
_φ(・_・@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
すみません。質問した人ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved