教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:724件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今年も丘の上に春が来た!

東大 10
京大 14
阪大 17
東工大2
一橋 3
九大 112(医6)
北大 1(医!)
名大 1
神戸 4
筑波 3
東外大4
東海洋2
都立大3
広大 11
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
後期で12人も合格したのか。すごいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ガオカの栄光

難関大164名合格
(東大+京大+阪大+九大+北大+名大+神大)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]

がんばれ がおか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
難関大毎の現役合格者数はわかりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
週刊誌には掲載されていませんよ。高校発表を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
九州大学後期の発表がありましたが、合格状況を個人的にでもご存じの方いらっしゃいますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
現在の6学区の序列は
ガオカ>>>春日>福岡中央>筑紫中央>福翔>筑紫
と聞きました?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
筑紫丘を100今までの武蔵台を50とすると
筑紫丘100
春日83
福岡中央76
筑紫中央66
筑紫63
福翔56

あくまで入学の難易度です
ちなみに今年の武蔵台の合格難易度は0です
定員割れで一般組は全員合格です
合格実績だとまた少し変わってきます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ちなみに今は5学区ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
序列はあまり考えたことはありませんね。中学の同級生や塾とかで別の高校の人もいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
この度後輩が合格したのですが、合格祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。
後輩は女子です。
自分は男で男兄弟なもので、誰にも聞けず悶々としております。
後輩に聞いたら、おめでとうの言葉だけで十分だと言われました。
同級生(男)から、それは社交辞令だから何か祝ってやれと言われました。
相談出来る女友達はおらず、母親には聞けません。
アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
この場で聞く事では無いと思います
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
私は素敵な先輩だと思いました。
無印良品のノートやハーフハンカチはどうでしょう?
買い物するにも抵抗が無くていいかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
私も、おめでとうの言葉でも十分だと思います。
もし何か贈り物をするなら、シャーペンなどの文房具は何個あっても困らないですね。値段もピンキリなので予算の範囲でいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
先輩さんはご自身が合格された時にお祝いを頂いていますか?
それなら、同じような感じでお品物を用意すればいいと思います。
合格祝いが言葉だけでしたら、後輩さんへもおめでとうだけで十分かな?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
場違いな質問をしてしまい、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
自分の合格祝いには品物を貰っています。
無印良品は良く行く店なのでチェックしてみます。
シャーペンは高いやつを使ってるので、シャー芯等の文房具を中心に選んでみます。
ネットで検索したらお花ってあったので、ここで聞いてみて良かったです。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
合格祝い何でしたか?
私もあげる側なので参考にしたいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
後輩からの合格祝いは自転車の鍵です。
親戚からは電子辞書とか柔道着でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
柔道着!盲点でした。参考になります。
自転車の鍵も…すぐ使えそうで良いですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
九大現役合格者数 前期

筑紫丘80
修猷館70
福岡 57
明善 41
東筑 41
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
スゲー ガオカ現役合格率80%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
速報

早大合格者数 23人
慶大合格者数 14人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
頑張りましたね、おめでとうございます
図々しいのですが、どうせなら他校も知りたいのですが.....
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑ 図々しいのですが、他校も知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
附設は早稲田28人 慶応21人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大濠 早稲田35 慶應14
熊本 早稲田10 慶應8
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
修猷館 早稲田23 慶應14
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます。早慶に多数合格となると絞られて来た感がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
MARCHは
明治41青山7立教15中央20法政20
関関同立が
関西24関学34同志社56立命館146
と書いてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
理数科に合格できました。しかし理数科だけが新校舎ではなく旧校舎のようです。私は新校舎を魅力的に感じ、この高校を目指していたのに残念です。来年以降も旧校舎なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
4月からは新一年生もみんな、旧校舎だよ。
トイレだけは新校舎を利用したいと思ってるけど、何階になるかにもよる。(普通科)
理数科は最上階だから大変そうやね。
理数科だけは、各学年全部新校舎でもよかろうに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ガオカは最高の学習環境の整備はもとより、将学金等のさらなる充実に向かって関係者が努力中。
満足な高校生活がおくれるだろう。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
旧校舎なんですね。残念ですよね。
ただ、旧校舎の理数科棟は教室が広く作られています。
うちの子は新校舎に移って教室が狭くなったと残念がってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
旧帝大医医7名合格凄いですね、がんばりました。
九大6名
北大1名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
3年制の公立校から旧帝大医7人合格とは素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
↑大濠意識せんでいいって、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
3年制というかどうか。岡山朝日、旭丘なんかは揶揄的にか4年生といっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
4年生→4年制
在校生→一般人 の誤りでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
5学区の厳しい制限区域の内で頑張るガオカにご期待ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
理数科は学区外から受験できます。挑発にのらないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
旧帝大医は東大理1 理2以上の難関。
地方の県立高から7名とは驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
先日 3年間お世話になった交通整理員の方たちにお礼のあいさつをしたところ、大変喜ばれました。
来月から京大生として頑張ります。
いつの日か恩返しができればと願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
それは素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
現役6人のうちの1人.尊い
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
合格おめでとうございます。家の子に呼んで貰いたいくらい素晴らしい投稿ですね。胸が熱くなりました。京都での生活が実り多きことをお祈りいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
今は交通整理員がいるんですか?生徒がしてなかった?自転車降りてーって注意入るやつ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
地域の応援いただいてよかったです。新京大生頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
受かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私も受かりましたーー番号なんかいも見直してます、、!!これからよろしくお願いしますーー!!
中三@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私も受かってました!!
よろしくお願いします🙇‍♀️
保護者@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
受験勉強お疲れ様でした
丘の上での三年間、勉強、部活、交友関係などなど、、楽しく時には厳しく頑張ってくださいね。
きっと有意義な三年間が待ってること間違いないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
「丘の上で」という表現がなんか嫌い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
そういう些細なことにコメントすることがなんか嫌い
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
在校生の方わかりますよー
私も、なんかやだなーって思ってました笑
合格された皆様おめでとうございます!
高校生活、頑張りながらもたくさん楽しんでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved