教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:278件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
昨年度は近年まれに見る好成績な進学状況でしたが、今年の3年生はどうなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/12/19(金) ]
今年からいつものガオカレベルの進学実績に戻りそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
高校2年11月進研模試高校別偏差値
5教科総合
筑紫丘58.4
福岡60.6
修猷館61.5
特に数学が弱いのが致命的(57.1) 修猷館(61.6)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
今年の2年文系は進研模試偏差値60台で
やすやすとトップ20入れるぜー
内緒さん@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
筑紫丘OBOGの熱き想いに応えて、今の2年生はこの困難を必ず克服してくれる!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/20(土) ]
うちの子を見ている限り好成績はのぞめないな
内緒さん@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
東京大学新聞社がわざわざ九州のが丘に取材に来られた。これだけでもすごいなあ〜。その上大々的に筑紫丘高特集記事を載せて頂いた。が丘の誇りです。東大に感謝!われわれも頑張ります。
ななし@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
2015東大合格者
しゅうゆうかん 21筑紫丘 6
トリプルスコアです有り難うございます
修猷館急降下@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
ヶ丘理数科は東大・京大・阪大 国立医学部を
急降下修猷と比較するとどれほど上か
↑ななしさんは何もわかっていませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/03(水) ]
娘が筑紫丘を志望しています。中2の時難病で九大病院で手術しました。体育ができなくて先生から2だと言われました。内申は40くらいです。体育が2でテストが出来れば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
体育が2でも40あるということはほとんどの教科は5ですよ。受けていいと思います。理由は、2があることを理由に公立を2番手、3番手に下げても有利になるとは思えません。福岡は、公立トップ校よりよほど、2番や3番手が内申重視だと従来から言われてます。
2があることは不安材料ですが結局筑紫丘以外ならその不安が打ち消されるということはないので、本人が行きたい高校を受けるべきです。通常内申は合計の40点が入試の判断材料ですから、あとは試験の出来次第です。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/04(木) ]
わが子も健康上の理由で中2の時に体育を含め「2」が複数ありました。中3では5もあれば3もあるという内容で、受験の時の内申は37.とても不安でしたが、合格できました。
おそらく体育の2は合否に影響しないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
確かに我が高は充実した3年間を送ることのできる環境にあります。
ただ、ひとつ知ってほしいのは灘、ラサール合格→蹴ってガオカ入学だけでなく、それに匹敵する生徒も結構います。大体ですが難関私立蹴りは20〜30、それに匹敵する生徒は70〜90人ぐらい。
440人のうち120人ぐらいは英進館でいうTZにいないとこのレベルに入れません。
若干の例外はありますが。
なので、ぎりぎりであろう生徒さんは入学後相当がんばっていかないといけません。
でも、本当にがんばっている子も実際います。
テレビ、恋愛など眼中になくやってました。
なんとか合格であれば、その意気込みが必要です。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
実際のところ、一般で入ってきた人の中には内申点が30前後(30未満はいなかったかな…)の人も、少数ですが、います。
御三家で言えることでもありますが、特にうちの場合は内申点をほぼ重視しませんので。
ただ、点数差が2,3点だった場合、、、例えばボーダー250前後だったとして、入試の点数が251点で内申点が39のAさん、249点で45のBさんがいたとしたら、確実にBさんがとってもらえるでしょうね。
なので、内申点に不安があるならギリギリを狙いにいくのは危険かもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
私の同級生で内申点30点未満の人がいました
入試の点数はかなりよかったので内申が悪いなら試験で挽回できる実力が必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
a@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
成績は80番くらい普通科です。
やや成績がいいのは数学
定期は学年25番ぐらい校外、実力が80番前後の理系です。
さあ、どこぐらいが志望校としてまともでしょう?
無望で、京大農学部 わかる範囲で阪大工学部 貧乏なんで九大農学部。
塾なし、シンケン、Z会なしの私に、一言!!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/10/24(金) ]
福大とかでは、いけないですか。
a@質問した人 [ 2014/10/24(金) ]
文転して西南にしますわ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
3年前の今頃を思い出してください。が丘への道。死力を尽くして、入試直前までガンバッテください!志望大の変更はいつでも可能。京大へ行けたらいいですね!ご成功を祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
良くて九大ぐらいじゃないですか?貧乏って、?奨学金でも申請したら。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/25(土) ]
頑張れば京大、今のペースで阪大、余裕で九大ですかね。全力を尽くしてください!応援しています!
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
普通に考えて阪大、京大はありえない。
九大の農学部ならよしとするか、のレベル
センターが得意なら九大、すごく2次がいけるなら神大てっとこ。定期と実力テストでそのギャップは厳しい。おそらく知識のアウトプットの訓練ができてない。一浪すればなんとか阪大にA、B判定。がんばってほしいですけどね。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/10(月) ]
頑張れば現役阪大、浪人すれば京大、九大は現役で楽勝。油断せず最後まで頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
うそばっかり。
それを妄想という。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
娘が筑紫丘を志望しています。中2で難病で手術しました。体育ができなくて先生に2になる。と言われました。内申は、どれくらい大切なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
筑紫丘理数科を受験する予定で頑張っています。県下で最も高い偏差値、転科合格がないのは知っています。しかし5学区外受験ですから具体的な情報がありません。ところで理数科はどんな雰囲気ですか?又勉学に関しても厳しく高い志を持った方々ですか?宜しく教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
以前、同様の質問があったのでその時の回答を載せます。

定員40人。数学の追加問題(30点満点)があります。
主に東大京大医歯薬学部を志望する人が多く、普通科と違って、九大(医歯薬除く)を志望する人はほとんどいません。
本年度、筑紫丘高校東大現役合格者は
理系5名文系3名で、理系5名は全て理数科でした。
3年間クラス替えが無いので、団結力がある年もあれば、人間関係こじらせてクラスが崩壊した年もあります。
授業は極めてレベルが高く、進度も恐ろしく早いです。また、灘・ラサール・久留米附設などの難関私立に受かり、蹴ってきた人が半数を占めます。英進館に通っていた生徒が多く、ほとんどがTZクラス以上です。
数学・理科の授業数が多く、1年次から放課後課外
があります。(普通科は3年から)
理数科特有の行事は、
夏季研修旅行(種子島宇宙センター、屋久島白谷雲水峡)
放射線実習セミナ−(大学教授による講義と実習)
課題研究(自然科学分野に関する個人研究)
企業訪問(最先端技術をもつ近隣の企業を見学)
エネルギー・環境問題講演会(大学教授による講演会)
などがあります。
生徒の声、進学実績の詳細、行事の様子は筑紫丘高校HPに載っています。
修猷館と筑紫丘理数科で迷っているなら第6学区の方でしょうか。勿論、理数科を受験することは出来ますが、落ちた場合、普通科に転科合格出来ませんのでご注意下さい。(第5学区からの受験者は出来ます。)また、私の学年の理数科には第5学区以外からの合格者はいません。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
おしえねーよ てかまず理数科あたまわりーし
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
連投で釣りきたよこれ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/23(木) ]
が丘理数は多感な青春の最高の舞台でした。明日の自分を夢見、よき師に教えをいただき、よき友と切磋琢磨した3年間でした。又そこは人生の生きるみなもとと、生涯の友を頂きました。丘の上で青春の感動を享受されるよう祈っています。では影ながら応援していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑釣り質問した上に自演回答ですか・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/25(土) ]
↑各高校のパトロール隊が常に目を光らせています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
ヶ丘信者様が常に目を光らせてます。
理数科です@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
勉強したいってだけならおすすめ
部活したいとか彼女ほしいとかいう願望あるなら普通科のほうが絶対いい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
スポーツ推薦はいきやすいって本当ですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/09/19(金) ]
が丘の授業についていけるだけの学力とさらに一定水準のスポーツ技量と実績が必要です。むしろ負担はおもく大変です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/19(金) ]
どのような勉強をしたらついていけるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/22(月) ]
特別なことは必要ないです
ただ予習と復習をすればついていけます
それが難しいのですが
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/22(月) ]
ありがとうございます
まだがおかのレベルには程遠いのであげていけるようにがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
ヶ丘の定員440名は公立では全国トップクラスと聞きます。他校は定員減になりつつあるのに、ヶ丘だけがどうして突出したままなのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/22(月) ]
400人規模の公立進学校って少ないんですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
公立進学校に限ればとなりますが、440人(11クラス)なのは滋賀の膳所高校くらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
全国有数の公立進学校でも320人、360人くらいが標準的。日比谷、神戸、旭丘、千葉あたり。
どこも周りに名門私立や公立伝統校が他にもあり選択肢が広いのですよ。
それに比べ福岡公立御三家の地元を見たら。
もうトップ校に行かない場合の選択肢が差かありすぎ。筑紫丘の次が春日。春日の伝統とか進学成績みたらあまりに筑紫丘との格差が。春日を悪くいう意図はないが。
鶴丸やめたとき、甲南がある鹿児島。日比谷でなかとも西や戸山のある東京。仙台ニ以外に、仙台一がある宮城。
福岡地区悲惨です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
続き。
学区トップ校は、御三家みんな押しも押されれぬ名門校。ところがそれ以外の公立普通科は、単なる新興進学校。親や受験生はトップ校に圧倒的支持。だからトップ校の、定員が大きいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
5つ上の方、細かいツッコミですみませんが、公立進学校で400人なら宮崎県,静岡県,埼玉県,愛知県にもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
5学区は中3生の数が県内最多、普通科1校あたりの平均定員も県内最多(来年だと9.5クラス分)です。この多さが最大の要因かと思われます。これに加え、福岡県の最近の傾向として学区トップ校は定員でやや優遇されてるところがありますのでそれを加味すれば11クラス(440人)になってしまうんじゃないでしょうか。学区内に10クラス校も4つありますし。
なお、福岡地区では現中2,中1は現中3より人数が多いので、11クラス校がまた出現するかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
福岡県教育委員会に直接聞けば?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
春日は去年(平成26年度)定員は440名です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/02(火) ]

中3です。
率直にききますが、内申40で筑紫丘を目指すのってどうですか?
1学期の期末は、432/500でした。
9割いっていません。
しかも、塾の模試は、相当手応えがありませんでした。塾の先生にも、やばいと言われました。
結果はまだ返ってきていません。

筑紫丘の校風にとても惹かれています。
塾の先生には、内申だけ伝えた時点では、目指せると言われました。
学校の先生には、厳しいだろうと言われました。
塾といってもお試しのようなものだったので、授業を受けるのは明日からです。

長文すみません。
よろしければ回答お願いします。

模試の結果、合格可能性も出るので、また掲示板に投稿します。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
定期考査ではどんなにレベルの高い中学校でも9割は越えておかないと、筑紫丘の受験は厳しいです。
ただ内申だけ見ると、40以下の人でも受かった在校生はたくさんいます。(38以上が目安)
内申があるのに志望校を落とすことはものすごくもったいないです。筑紫丘は九大合格者数をはじめ、他校よりずば抜けています。高校選択は将来が大きく左右されます。最後の最後までがむしゃらに頑張ってください。今、決めることではありません。2学期が勝負です。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
苦しいこの坂道、死力を尽くして頑張ってください。私も登ってきましたよ!青春の丘の上が待っています。ガンバレ!!
内緒さん@保護者 [ 2014/09/03(水) ]
まだ諦める時期ではありません、直前に判断すれば良い事です。
目標を高く持ち、それに向けて奮起してください。

内緒さん@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
中3時代一度も定期テストで9割超えなかった人が受かってるからそこまで心配はいらない
内緒さん@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
学校の定期テストはあまり参考にならないのですが,内申は40あればじゅうぶんです!
あとは本番でどれだけとれるか ということになってきます
OB@卒業生 [ 2014/09/07(日) ]
受験者の内申平均ですが、42以上が90%です。
推薦を除く400人がそのレベルです。
スポーツ推薦で30台の方は、勉強が疎かになったケースが多々ありました。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
内申は充分に受かるレベルだと思います(*^^*)
テストはまだ二学期始まったばかりですし、これからです!!!
最後まで諦めずに頑張ってください!

絶対に五学区では筑紫丘が一番楽しいですよー♪
OB@卒業生 [ 2014/09/17(水) ]
私のクラスでも内申43以上の方ばかりでした。中学時代、友達10人受験しましたが、内申40前後でフクトが良くても、入試点数が悪く、厳しかったですね。近所の高校に通ってた友達は、2年から通塾で難関国立に受かってましたね。やはり、時間との戦いですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
400人中90%が、内申42以上?ありえないって言うか、どうやって調べたのか不思議です。
内申43以上の方ばかり。これも以下同文。

ちなみに、某塾で3年時数回実施されてえいる6000人規模の公立模試でだいたい50番以内でした。それでも内申は40でした。

上のことが事実なら、こちらの生徒みなさん後光が差してますね
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
私もこの時期はあなたと同じような成績でした。
春日もけっこう危ないという状況でしたが、死ぬものぐるいで勉強すれば成績はあがるはずです。
やった問題などをひとつひとつ丁寧にやりこなしていくといいでしょう。
あとは、成績を安定させることが大事かなと思います。
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
↑の上の方と重複しますが、学校と塾に相談したところ修猷は大丈夫。しかし東大を希望するなら、が丘は修猷の2倍も東大合格者を出しているから、が丘理数を強く薦められました。が丘理数の偏差値は県下で最も高いのは知っていますが、その内容とか雰囲気はいかがなものでしょうか?宜しくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
ガ丘理数科が福岡地区でトップレベルの実績があるのも事実です。将来の東大志願者には学校、塾の先生が薦めるのはごく自然です。何もやましい不正越境入学を薦めているのではありません。又転科合格ができないリスクですが、たとえガ丘理数科といえど、余裕で合格しないと東大合格は難しいです。ここは九大レベルとは大変な違いの高いレベルの話です。この中学生の希望を叶えてやりたいです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
修猷の方々のお考えは理解できます。みんなで若い人の夢を応援してあげたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
わたしは修猷館関係者ではありませんよ。誰がどう見ても質問者が中学生ではないことは分かっているはずです。このところガ丘上げするなりすましが約1名張り付いていらっしゃるようで、避難されては現れ…の繰り返しなんですよ!真の筑紫丘生は人と比べず目標をしっかり持った良い生徒ばかりなんですけどね♪
地元の内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
が丘 がんばれ! 応援していますよ。そして受験生もがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
ヶ丘への想いに感動しています。がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/05(金) ]
転勤して来て、4月から子供が筑紫丘にお世話になっております。九州にもこんなステキで素晴らしい進学校があったとは驚きです。これから筑紫丘を応援したいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
若い人は夢があって素晴らしいです。きっとこの中学生は東大を合格するでしょう。
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]

上の方!全く質問に対する答えになっていませんが…。何故東大?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
ガ丘を目指して頑張っていました。先日塾でが丘が九州で一番の進学校といわれ励まされました。ところがガ丘がそんなスゲーとは!かえって自信をなくし、勉強に手がつかず悩んでいます。元々ガ丘はボーダーと言われていました。ランクを下げたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
そもそもこの質問おかしいですよね。塾関係者なら、九州No.1進学校はラサールか附設で筑紫丘は学区No.1かつ県内公立トップクラス(御三家など)の一つとの認識のはず。
複数の高校の掲示板に最近筑紫丘をやたら持ち上げる内容を書いている一般人のなりすまし質問でしょうか。もし筑紫丘関係者だとしたらこういう行為は悲しい限りです。(関係者ではないと思ってますけどね。)
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/27(水) ]
>もし筑紫丘関係者だとしたらこういう行為は悲しい

関係者、卒業生でないと思います。筑高生だったなら、修猷館に対するリスペクトは当然持ち合わせているはずです。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
↑同感です
我々筑高生は、筑紫丘に対する誇りと共に、修猷・福高を含む全ての他校への尊敬の念を抱いています。
色々な掲示板で、筑紫丘が一番だということを意図する書き込みが多数見られますが、それは恐らく今年の実績のみを比較してのことであり、過去の実績は全くと言っていいほど加味されていません。また、勿論筑紫丘生及び関係者はたった1年勝ったぐらいで一番になったとは思っていませんし、生徒に至っては、先輩方の結果であって自分達の結果ではないので、勝った負けたの感情も全くありません。

上記の事実を知らず、このような公共の場でむやみやたらに筑紫丘の名が汚されるのは本当にやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
ヶ丘の勢いを賛辞をおくる方と、一方では快く思わない方との登場はまさに人の世の常なるです。それは 出た釘は打たれる 言葉そのものです。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/28(木) ]
残暑の折 修猷関係者の方々の御来板、何もおもてなしできなく失礼します。早速拝読させていただきました。御礼迄。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
上の方!貴方はもうここに張り付いている場合ではないのでは…いい加減現実社会に出て、世の為人の為にお仕事なさったらいかがでしょうか?貴方がどちらの高校の卒業生かは存じ上げませんが…。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/28(木) ]
↑あら!まだ 修猷の方いらしゃるの!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
修猷を悪く言うことがヶ丘の名を汚すことになるのがわからないのですか。絶対ヶ丘関係者ではないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
5学区の人は理数科を受けて
理数の合格ラインを超えてなくて
普通科の合格ラインを超えていれば
普通科に転科合格できると聞いたのですが
本当ですか?
また、実際どのくらいの人数が転科合格で在学していますか
内緒さん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
転科できますよ。どのくらいかはわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
転科はできるのですが
若干最初から普通受けた人達より合格ラインが高い気がします
何名かはわかりません
また、どちらにも受からないという人も若干います
(自分の友達にもいました、、)

どちらにしても受けるのならば今はひたすら自分にとって効果のある勉強をしてがんばりましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
正確にいうと、5学区の人は普通科を第二志望として選べるということです。ちなみに普通科を第二志望としない場合(そういう人はほとんどいないと思いますが)は転科合格もないです。
内緒@質問した人 [ 2014/08/02(土) ]
質問多くてすいません
理数科は数学だけ追加問題がありますよね?
またそれはかなりレベルの高い問題ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
過去問を見てください。教育委員会HPにあります。
筑紫丘の理数科の平均は、大体30点満点中15点といったところでしょう。
内緒@質問した人 [ 2014/08/03(日) ]
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/03(日) ]
追加問題は理数科で半分ぐらいが平均点なんですねぇ
私の頃は追加問題なかったので中学生がどれくらい解けるのか興味があります
全体的に毎年難易度が上がっているのは筑紫丘的にはいいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved