教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:369件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
筑紫丘には校歌指導なるものがあるとききましたが、具体的にどのようなことをするかを知りたいです。
厳しそうですが・・・
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
賛成派の人からの説明は上の方のあまりにも陳腐なものだけですね。 事実上お手上げ。

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
質問したように見せかけて質問を打ち切るとはねぇ。
まぁ大方、応援団か、その保護者かなんでしょうけど。
そんなに隠したいことでもあるんでしょうか。
いいですけど。

応援団主催にて行われるのは、体調不良者がでても学校側が責任をとらされることを回避するためということを噂で聞きましたが・・・。ちょっと残念です。

ほんとは、20行くらい書いてたんですが、反映されずに消えてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
yahoo知恵袋のURL貼っている方、本当に卒業生? 修猷や福高のページにも在校生をかたって同じURLを貼っている人がいるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
こんな伝統もあるんだと思って、楽しめば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
いやー、大人のふりをするのは難しかな。
たいていの人は、他人から理不尽に強要されたり恫喝されることを楽しめる人はいないと思うけど。

あなた、それ受け入れられるの?私見だけど変わった人だね。
千のサイフ@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
校歌指導についてごちゃごちゃ抜かす奴はどうせ筑高に落ちて私立に行ってるか、そもそも受けさせて貰えなかった奴かのどちらかだろ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
「yahoo知恵袋のURL貼っている方、本当に卒業生? 修猷や福高のページにも在校生をかたって同じURLを貼っている人がいるのですが。」

そりゃあ、一つの知恵ノートにまとめられてるんだからかぶることだってあるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
校歌指導は時代錯誤。集団的パワハラ。
ただただ不快。なぜ「歌え」だの「筑高の誇りが」とか怒鳴られながら強制されなければいけないのか。
あの密室儀式を肯定する人間はストックホルム症候群。
はっきりいって、あれで高校生活が狂った。

卒業後はとても幸せに暮らしていますが…。
鬱々と暮らしている高校生諸君へ。3年間頑張って耐えてください。シャバの空気はうまいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
まず始めに。私は筑紫丘に推薦入試で内定を頂いた者です。
若干質問までの導入部分が長いです。
私の境遇を知ってもらってからの方がより良い助言をうけることが出来ると思ったからです。
その中で、まだ合格発表を迎えていない今に読まれると不愉快に思うかたも少なからずおられるかもしれません。特に同校を受験された方がおられる保護者様にとっては。
以上をふまえて、よろしい方だけ下にお進みください。

何度かここでお世話になり、推薦で内定を頂くことができました者です。
しかし、高校生活を考えると不安でいっぱいです。
なんだか、受験の追い込みもせずに公立に受かってしまい、自分のせいで一般で入学できたであろう自分よりも頭のよい生徒さんの為の枠が1つ無くなってしまうのだろうか、というネガティブな考えが常に頭の中に渦巻いているような状況です。
特に私の場合、3年生の始めから既にスポーツ推薦での入試ばかりを頼りに勉強してきて、評定は一般の最低ラインにも届いていません。
自分が続けてきた競技には自信はありますが、勉強との両立となると、推薦で入学した者としての責任というか、中心選手としての活躍を前提に入学を許可されたような気がして、もし、怪我でもして要らない子にでもなろうものなら、退学が待っているのではないかと恐れ戦いています。
というのも、部活ができなくなってしまえば、勉強もなぁなぁの私は筑紫丘という進学校で生き抜いていく術が無いのです。
スポーツをあてにして進学校に入学するというのも恥ずかしい話ですよね。
ただ、倍率が1.00を上回った以上は落ちる人は出てくるわけで、内定を頂いた以上はその方々に申し訳ないような高校生活は送りたくないと思い私の一番の苦手科目である数学を先取りして参考書などで予習しています。

以上が私のこれまでの経緯です。
不安なことを書き出そうと思いこの掲示板を利用させていただいたという部分も実はありまして、中途半端なところで終わってしまい申し訳ありません。

一応質問ということなので、質問させていただきます。

正直にお答えいただいて構いません。
またどれか1つでも構いません。
・進学校なのにスポーツしか出来ないような奴がいたら頭にきますか?
・ある1教科だけ学年トップ並みに出来る奴がいたら頭にきますか?
・クラス分けテストでの学年最下位はがおかでは好奇の目で見られたり、あいつやろ!みたいにバカにされたりしませんか?
・皆が素早く解き終わってしまうような問題に手こずっている奴がいたら、なんでここにいるんだよ・・・というようにクラスのお荷物扱いにされたりしませんか?
さぁとんでもなくネガティブな質問ばかりしか出てこずに、自分でもビックリしていますw
私は英語だけは中学校で学年トップを3年生でとったり、ほぼ10位以内には入っていたので自信はあるのですが、数学だけが頑張っても偏差値57ほどにしかならずに悩みつづけていました。
そしてこんな文章書いてきましたが、普段は自他共に認めるハイテンションな人ですw
いじめられていたわけでもありませんが、(まさかがおかでいじめがあるとも思っていませんよ)不安を書き出すとこんなになるのだと自分でも驚きでいっぱいです。
途中から文脈が支離滅裂になったのは不安が多すぎたからです。この文章ももう一時間くらいかけてスマホで書いています。
何でも良いので助言頂きたいです。
よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
中学校であなたの頑張りがきちんと認められたから推薦され、推薦入試もパスできたからこそ内定をもらえたのです。

何も後ろめたい気持ちを持つ必要はありません。

私の個人的な考えですが、勉強は努力すればするほど力がつき、偏差値も伸びていきますが、スポーツは努力しても残念ながら限界があり、生まれ持った運動能力や運動神経、才能や体型など、努力ではどうにもならない部分があると思うのです。

あなたはもって生まれた(もちろん努力もされたでしょう)スポーツの才能に誇りを持ち、堂々と筑紫丘の門をくぐってもらいたいと思います。

みんなができる問題に手こずったからって、そんなことでバカにする人間は筑紫丘にはいないでしょう。
あなただって、自分が簡単にやってのける競技に手こずっている人をバカにしたりなんてしないはずです。

どうかネガティブなことなんて考えず、楽しい高校生活を思い描いて春休みを満喫してくださいね。

偉そうに長々と失礼しました。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
スポーツ推薦だろうが受かったのだから胸を張ったほうがいいですよ
落ちた人の分までしっかり高校生活を全うするという心構えがあってもいいぐらいです
もちろん、そこまで気負う必要もありませんが

むしろ英語への自信が少し気になります
各学校のトップレベルが筑紫丘には集まるので英語で100番以内になかなか入れないかもしれません
そのときは落ち込む必要はなく、先生と相談してしっかり勉強すればいいだけです

楽しい高校生活を筑紫丘で送れるように祈っています
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大丈夫。入学すれば中学校と全然違います。いろんな人がいて、いろんな出来事があってきっとあっという間の3年間ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
筑紫丘に通う生徒はこうあるべきというような、理想像のようなものがあなたの頭の中にあるのでしょうか。
若干15歳とは思えないような、自分以外の人たちに対する配慮や考え、感心してしまいました。

入学したらきっと、あなたがたくさん書き出した不安の数々を腹を割って笑いながら話せる、生涯の友に出会えることでしょう。
3年後にはそれこそ、笑い話になっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
強化している部活であろうと、一部の推薦入学者と一般入学者で成り立つものです。私立みたいに特待、推薦ばかりということはありません。
どの部においても学業との両立が求められています。堂々と胸を張って入学して、一度きりの青春、高校生活を送って下さい。また部活動だけでなく、行事などの学校行事での積極的参加も筑紫丘ならではでしょう。
テストの点数が低いことをバカにする空気はありません。むしろ、中学時代学校でトップクラスだった人がクラス下位になる事態も普通にあります。バカにされるのはできる努力を怠り、手を抜いた結果、成績が低迷することです。
おとうさん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
娘が通っております。とにかく毎日楽しいらしく、人間的にも尊敬できる人が多く、自身も良い影響を少なからず受けていると容易に想像できます。他人の良い点を尊重する校風からも心配はいらないのではないでしょうか。むしろ努力して勝ち取った合格と奢ることなく胸を張って高校生活を送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/30(日) ]
みなさん、ありがとうございました!
心なしか気持ちが軽くなった気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
質問なのですが
面接ではどういったことを聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
もう5年前の投稿ですから見てないかもしれませんね。
20歳になり、どう高校3年間を過ごし卒業後に何をされているのか是非お聞きしたいですね。

お返事があれば良いけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中1母@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
中1娘の成績は、一応筑紫丘を受験させてもらえる(中学校内で一定の条件がある)レベルですが、とても緊張しやすい娘です。
小学生のときに文化祭を一度見学させておりますが、娘は「事前に筑紫丘で、何か検定試験を受験できたらいいなあ」雰囲気に少しでも慣れておきたいし」と申しております。

筑紫丘高校は、外部の者(中学生)でも受験可能な検定試験会場になっている試験はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
たぶんないです。漢検や英検は私立校や大学が会場になります。県立高校が会場になる試験は、県教員の採用試験とか県の試験で社会人が対象です。それももっと都心の高校が使われます。(福岡中央とか修猷館)
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
緊張しやすい性格なら気を付けたほうがいいかもしれないですね。

校歌指導、フィナーレ指導などの名目で密室で怒鳴られながら校歌と応援歌、応援第一、二号を叩き込まれます。

見学すれば目立つしね・・・
中1母@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
ご回答、ありがとうございました。

やはり、「ない」のですね。

緊張しやすい性格、まずいですよね。
私自身もそうでした。

質問の文章も「緊張」でかなりおかしくなってますし...。
投稿した後に「・・・。」

おかしな文章にご回答、ありがとうございました。

とにかく、今年・来年の文化祭、体育祭の見学は必須ですね。
あ@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
緊張するのは場所の場合もあるし試験という状況に緊張する場合もあります。
模式をガンガン受ければ少なくても試験慣れはすると思います。うちはそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
内申が33で
模試が260点なのですが
受かる見込みはありますか…?

どなたかお返事お願いします
筑紫丘@卒業生 [ 2014/01/23(木) ]
筑紫丘は内申点はそんなに関係ありません。
当日の結果の方が重視されます。
自分が受験したとき、点数開示した友達での最低点は263でした。
今、260取れてるのならあと一踏ん張りすれば合格圏内です。
諦めずに頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
お返事ありがとうございます!
頑張ります!

もしかしてその263点だった友人の方の
中学の内申点とか分かったりしますか…?

わがままな質問で申し訳ないです…
在校生@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
一昨年は241点でうかっている人がいましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
10月の学力診断テストと11月の同様のテストで
2回とも271でした。内申は41です。
厳しいですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/01/11(土) ]
「君なら絶対大丈夫」という言葉がほしい?
でも,がおかの受験に関しては、だれに対しても「大丈夫」と太鼓判は押せないと思います。
内申点は十分だと思いますので、あとは当日の結果次第。
模試でどれだけいい点を取っていても、本番の試験で失敗したら不合格になります。
高1@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
現在理数科に在籍のものです。
このような野暮な質問は避けるべきとは思いますが、質問者様は受験に際して、塾等といったある程度入試問題にきちんとした解説を得ることの出来る環境におられますか?
入試前は色々な情報に惑わされてしまいますが、結局は本人の実力がものを言いますので、むやみやたらに他人の意見を求めることは推奨いたしません。語弊の内容に言うと、受験について詳しい方や志望校を受験したことのある中学の先輩などが良いではないか、という意味ですので悪しからず。(家族や学校の先生は当然ながらよく相談なさると思いますので言及はしません)
脱線しましたが、この時期からは自分の積み重ねを信じて復習して行かれると宜しいかと思われます。
その際に理数科目なら問題へのアプローチ、国語英語なら設問に対する本文の根拠拾いの思考過程といった内容の確認をしていき、3:2程度で新たな問題に取り掛かると良いかと思われます。
ちなみに前述した質問の理由は、自力では気づけない、あるいは遠回りな解法になってしまう時にきちんとした回答、解説、考え方を述べてくださる方がいないとなかなか点数は上がっていかないことが多いからです。
先ほどから全く質問者様への回答にはなっておらず、勝手な持論を述べ、もしお節介だと気を害されてしまわれたならば申し訳ありません。
質問の回答ですが、去年度あたりから多少問題が難化というか新傾向?のようなものになりつつあるので典型問題を利用する力がそれなりには必要ですが、毎回問題解答のプロセスを抑えて行きながら点数を上げて行けば可能性は十分にあると思われます。
内申点は恐らく問題ないので、もし少々難し目の模試を受けておきたいならば、英進館の公立模試を利用することをお勧めします。(ステマではなく客観的にあそこは結構良いです)
もし何かございましたら是非質問して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
今年度、筑紫丘高校を受験するものです。
まだ、受かってもないのにこんなことを考えるなんてばかばかしいとは自分でも思いますが、気になったので質問させていただきます。
僕は長い間スポーツをしてきて体が大きくて、しかも筋トレもしてきたので(そのおかげで背の成長はとまりましたが苦笑)制服を着るとかなりがたいがおおきく見えます。中学の制服が小さくなってきて体のサイズに合っていないから、というのもあるのですが…。
なんというか初対面の人に与える威圧感とかもすごいということですし(友人談)、太っているようにもみえるかもしれません。
僕は人を見た目で判断するような人ががおかにいるとは思っていません。ですが、第一印象というものは人との付き合いの始まりですからとても大切だとは思っています。
なので合格したら少し体重を絞ろうかと思っているのですが…
決めかねています。
バカな質問だということは分かっています。
ご意見よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
そんなこと気にするな!笑 ラグビー部生の方がやばいから
合格祈念@保護者 [ 2013/12/31(火) ]
ラグビー部に入るべし、かな。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/31(火) ]
気にすることないと思います。体格がいいことは素晴らしいことです。胸を張って堂々として下さい。そのほうが印象はいいと思いますよ。食べ盛りの時期に無理して体重を絞る必要はありません。それより受験勉強がんばって下さい。・・・そしてラグビー部へ!
1年@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
そんな気にすること無いですよ。後もう少し!受験勉強頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
ありがとうございます!気にせず受験勉強ができます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
1,2学期の評定の平均が37でした。
ラグビーでのスポーツ推薦の校内推薦が決まりましたがラグビーはうかりやすいって本当ですか?
ちなみにスタメンで九州大会までいきました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
高校から内定が出ているんだったら間違いなく合格するよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
内定あるかどうかは、受験生本人には分からない仕組みです。ただ、中学内の推薦とれたのは有力。小論文を白紙で出さないように気をつけましょうね。
推薦合格祈念@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
校内推薦が貰えたのであれば、自信を持って臨んでください。小論文面接内容も、その年により変更がありますので、大手学習塾でその当たりの情報を入手しましょう。生徒会推薦よりもスポーツ推薦が有利ですよ。合格すれば、中学校の生徒会三役はクラスに数名はいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
内定はもちろん公には出ませんけど合格者には事前の連絡が来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
内申33で模試が250は受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2013/12/25(水) ]
微妙
3月の本番まで、まだ勉強する時間はあるから、ガンバレ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
受かるわけないでしょう。てか、中学が受けさせないんじゃないですか?
厳しいことを言うようですが、春日でも、もう少しいい成績の子が挑むと思います。
実力に合った高校で、努力した方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
一学期内申37で、11月のフクト278点でした。
春日と筑紫丘で迷ってるんですが、↑筑紫丘は
ねらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
フクトの問題は簡単すぎ、差がつきません。
春日と筑紫丘には大きな壁があります。行けそうだったら受けるのではなくヶ丘に受かるため勉強するというスタイルの方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
春日はいい高校ですが、あまたある歴史の浅い公立進学校です。
それでも筑紫丘とは大きな差があります。大学進学、伝統、名声、卒業生の活躍、同窓会の力など。
だから、この高校に進みたいという強い気持ちが合格の鍵になります。

春日と迷うくらいの気持ちなら、素直に春日にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
伝統って。
たかだか60年ちょいで。

内申はよくわかりませんが、当日ミスなく取れればいけると思いますが。
ただ、受験は水もの、春日にしろ筑紫丘にしろ、どちらも当日次第だと思います。
私立でもいいのなら挑戦、どうしても県立じゃないとダメなら春日かな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
確かにフクトの問題は難問ではないと思いますが、県立入試のレベルに適したもの。
フクトのアベレージが270点後半なら、筑丘合格の可能性は高いのではないでしょうか。

県立入試問題は、県下の高校全てにおいて統一問題なのです。ゆえに、難問の出題はほぼないのですよ。いかにミスせずに、点を取るというより、落とさないようにする。といった感じかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
たかだか60年ちょい???
なぜ、そんな不当表示をするのですか?
よその学校と間違ってませんかね。
旧制筑紫中学からはじまり、まもなく創立90周年です。
内緒@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
仮に60年ちょいだとしても伝統って言えると思うけどな・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/20(金) ]
ありがとうございました!皆さんの意見、参考になりました。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
私のような昔の人間は修猷館、福岡高校と比べて筑紫丘には格下のイメージがあります。別に見下しているわけではありません、今では立派なレベルの高い学校ですが、昔はそうであった、というだけのことです。
私の卒業した京都のD志社大学も今では関西一の私立大学と言われていますが、当時はちょっと勉強すれば誰でも入れるレベルの大学でしたから・・・。当然、今の筑紫丘生のようにQ州大学に行ける頭も持ち合わせておりませんでした。
言いたいのは時代によって学校の評価は変わるし変えるのは生徒(が主)ということです。
筑紫丘の評価で目くじらをたてるとは・・・ ちょっと大人気ないですな。評価はきちんと社会が行ってくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノースポール@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
うちの子は今、『てんかん』の持病を持っています。普段のテストでは、問題ない点数を取りますが、てんかんと言う理由だけで不合格になる事ってあるのでしょうか。親子共に一番気になっています。
ちこ@保護者 [ 2013/12/11(水) ]
娘も持っていますが問題なく入学し生活しています。そもそもそのような健康上の情報はよほどの配慮が必要な子以外、受験時には伝わらないのでは?
ノースポール@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
うちの子はどちらかと言えば、受験時における健康の配慮が必要と思われます。普段は薬で抑えられて、普通の生活を送っていますが、年三回程度、体調が悪いときに症状が表れます。
内心の調査票の『健康の状態』にてんかんと記載されずに、健康の配慮を受けられるか、逆に記載される事で不合格になる事もあるのか、正直とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
わざわざ、調査表に記載を頼むことではない。
入学手続きしたあと提出する、家庭と健康の状況 に書けばいいです。
内緒さん@関係者 [ 2013/12/12(木) ]
入試の際には、事情によっては、別室受験が認められることがあります。試験中に万が一発作がおこったらと心配なさっているなら、事情を事前に説明し、別室受験を希望してみてはいかがでしょうか?おそらく認めていただけるのではないでしょうか?また合格後の学校生活において病名を伏せることはかえって配慮がなされませんからお子さんにいろいろとと不都合がありますよね。持病があっても通学と学校生活に特に支障がなければ、それを理由に不合格にされることはないと思います。中3の時の1年間の欠席日数がいちじるしく多い場合は、合否の判断をするうえで不利になることがあると聞きましたが、それもけがによる入院などによるものなら、完治していれば問題なしとされるでしょう。
他公立高校の保護者@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
別室受験を希望するなら、県立高校ならば特別措置の申請を出す必要があるのではないのでしょうか…
特別措置の申請ができる期間があるので(昨年は12月14日迄)希望するのならすぐに中学の担任、校長にその故を申し出でてはいかがですか?
普段の定期考査の中で配慮(別室)はいらなくても、これから先の進学等を左右する、一発勝負の高校受験とは違うと思うから、そのあたりを子供さんと話し合って決められてみてはと思います。
学生時代は学校なり制度が守ってくれるような気がします。それにしても早くだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
子供さんが通っている中学の先生にご相談願います。
ノースポール@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
皆さんからの貴重なご意見、大変ありがとうございます。私の知人にも同じ様に悩み、苦しんでいる方もいらっしゃいますので、その方にも早速お伝えします。本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
大丈夫ですよ。受かります。
うちの子も、その病気に関してのみ医療費がかからない特定の持病がありますが、普通に受験して合格しました。
中学の欠席も多かったので、担任の先生に理由を記載して頂きました。頭痛や腹痛などで欠席が多いと問題視されるそうですが、持病なら問題にならないとおっしゃってました。
今は、毎日とても楽しく充実した高校生活を送れているようで、感謝しています。
ノースポール@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
私も合格すると信じています。
昨年、子供が救急車で病院に運ばれて意識が戻った時に、「私ってお父さんやお母さんより早く死ぬのかな。」と言われた時は、ショックでした。涙が止まりませんでした。ですが、スポーツの部活を通して、また素晴らしい先生にも恵まれて、心身共に逞しくなった感じかします。そのためか発作も以前より頻度が低くなったようです。
これから私が出来る事は、親として、子供が万全の体調で試験に臨ませる事だと思っています。
皆さんからのご意見、本当に感謝です。
精神的にも救われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved