教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/22(水) ]
今年は夏休み短縮により、一日に長時間勉強するというのは少し難しいかもしれないと考えています。そこで質問なのですが、毎日のスケジュールのアドバイスを教えてほしいです。夏休み短縮など今までなかったと思うのですが、どんなことでもいいのでアドバイスがほしいです。ちなみにはじめての塾で英進館の夏期講習を取りあえず受けます。教えてくださると嬉しいです。
回答者@卒業生 [ 2020/07/23(木) ]
卒業生です。コロナウイルス下で大変な状況ですね。夏季講習から英進館に通われるのは全く遅くはないですし、これから頑張れば合格は可能だと思います。さて、ご質問についてですが、アドバイスできるポイントを3点申し上げます。1点目は色々な教材に手を出さないことです。まずは、夏季講習で用いられるテキストを中心に学習することです。様々な参考書に手を出すとかえって効率を害します。市販の参考書で良書は多くあるとはいえ、それをこなす時間があるなら繰り返し復習すべきです。次に、2点目は細かい時間に何を勉強するかを予め決めておくことです。例えば、隙間時間には、長文読解問題への解答は適さないですよね。英単語暗記、社会人の人名暗記など、反復する方が定着しやすい暗記ものの勉強を当ててみてください。また、リスニングも効果的だと思います。朝早く大橋駅近くの電車に乗ってもらえば分かりますが、筑紫丘の学生で英単語帳を開いている人が今でもそこそこいると思います。笑 そして、3点目に、何から勉強すべきなのか、優先順位をつけて計画を立てましょう。仮に夏休みが目一杯あったとしても、やれなかったことを多く抱えながら入試に挑む方が大半です。公立高校の入試は平易な問題が数多く出るため、平均点が高い中での争いです。そうなると、一発一芸型で合格することは難しく、苦手科目が致命傷になり得ます。苦手科目の平易な問題の3点は、得意科目の難解な問題の3点と同値です。
以上になりますが、試験は相対評価ですから、厳しい状況下で自分のやるべきことをやれば結果はついてくると思います。後輩さん、是非頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/23(木) ]
回答ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/06(月) ]
中2ですFスコア62です
英語国語が苦手でどのように
今からどのように勉強したらいいですか?
そしてどのくらいの成績だったら
受かりますか?
名無しさん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
単刀直入に言うと、真面目に受験勉強したら筑紫丘高校は普通に合格できます。自分は中3の夏まで勉強する習慣がなかったし、成績も中の上くらいでした。夏休みから英○館に通い始めて、先生の言うことをしっかり聞いていたら、6月にはE判定だったものが、12月以降は安定してA判定を取り続けることができるようになりした。福岡県の公立高校入試は他県と比べて簡単なので、過去問を解いておけば、ある程度取れると思います。合格できる基準としては、各教科50/60点以上、そして評定平均が40くらいあれば間違いなく合格します。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/31(金) ]
返信遅くなってすみません
とても参考になりました!ありがとございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
公立高校の入試は3年の三学期まで見ると先生に言われたのですが本当ですか?三学期の成績ってそもそもつけられるんですかね?つけたとしても調査書に間に合わないですよね?それとも先生が三学期まで頑張ってほしいと嘘をついているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
例年だと1学期と2学期までです。
今年は異例ですので、3学期も入るかもしれません。
嘘というよりか、決まってないからじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/12(金) ]
中3です。今から勉強しても間に合いますか?フクトの今回だけ無料の特別な模試英語国語数学で180点満点)で春日高校はD判定でした。親やクラスメイトからは筑紫丘は絶対無理と言われました。今月は三年間の予習復習する、来月は前半はテスト勉強、後半はワークなどをするという計画を立てていますがそれでも大丈夫でしょうか?ちなみに福岡市在住で夏休み13日間です…
文章がまとまってなくてすみません。聞きたいことをまとめると、今からでも頑張ったら筑紫丘高校に行けますか?それと今月来月の目標ですすめて大丈夫でしょうか?その他にもアドバイスなどがあれば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
受験直前の模試でD判定とって受かった人知ってます。高校受験は本気になれば誰でも9割取れると思います。本気出せる人が少数なだけです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
春日D判定で筑紫丘を受けるならかなり頑張らないといけませんが、まだこれからどうなるかわからないので本気で頑張ってみましょう。
公立はどの高校でも試験問題は一緒なのでとりあえずしっかり対策して下さい。
諦めるのはもっと後からでも遅くはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
行けるかどうかより行きたいかで頑張った方がいいですよ
試験問題は同じですから上を目指して勉強すれば学力は上がります
主要科目でD判定なのでまずはこれらの科目をしっかり上げてください
暗記科目は後からも伸びますが数学などは早めにやらないと間に合いません
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/14(日) ]
Fスコアは58だったのですが、筑紫丘を目指す人は最低でもどのくらいのFスコアを取っておくべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
Fスコアなら67が最低ラインかな。できれば69は欲しい。
常に70以上の別格組が3割ほどいるから、67〜70くらいの7割の人達で
数点を争うのが丘。

内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
約10あげないといけないのですね…目標をしっかり立てて10月の学校の実力テストまでは筑紫丘高校を目指して頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
私は9月に初めてフクト受けて、その時春日DがおかEだったので可能性はまだ十分にあると思います!しっかり分析と勉強を続けていけば大丈夫です。
とある在校生@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
逆転の可能性は無くはないが、相当の努力が必要だと思います。今までどのように勉強してきたのか知りませんが、伸びる人は伸びるが、伸びない人は伸びない。一応1、2年の頃の内申点も見られるので低かったら難しいですね。
もし、仮に受かったとしてどうでしょう。今までの中学の勉強すら出来ていなかったのに高校の勉強が通用するかということです。部活に入りたければそれなりに勉強する時間は減りますし、進むスピードも早い。
無理して筑紫丘に入って学年順位の下っ端を行くくらいなら、また、自分のプライドをずたぼろにされたくないなら志望校を変えるべきです。どんな人が受かっているかというと、書く学校の学年1〜10位と言った感じです。(それ以下もそれ以上もある)勉強で辛い思いをしたくないなら下げるべきです。
一応、応援はしてます。頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/04(土) ]
確かにそうですよね…一年生の時あまり勉強してなくて内申29でした。二年生は勉強頑張って、内申37まで上げました。もうすぐ定期考査があるのですが、範囲がどの教科も難しいとこばかりで心が折れそうです。取りあえず提出物終わらせて、暗記や問題を繰り返すことに力を入れます…。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
虎の巻を購入するなりして過去問を徹底してください。10年分の過去問はどの問題が出されてもすぐに答えられるくらいに、間違えた問題を反復して身につければ合格出来ます。高校受験は過去問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん中学校@保護者 [ 2020/06/01(月) ]
ガオカから毎年国医医に多数 合格していますが、何か特別な医学の教育コースがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
ありません。修猷館は医学部コースのようなものがあるそうですが筑紫丘にはないです。文系理系という分け方はされますがそれ以上はありません。どうしても医学部にということなら理数科をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
そうですか、特別なコースがなくても素晴らしいですね。さすが筑紫丘のレベルの高さに驚きです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
どうせほぼ浪人なんだろ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/03(水) ]
医学部への道は予備校的色彩の強い、私立中高一貫校に進学が、一般的でかつ優位。
しかしガオカは勉学はもとより、部活 行事等に積極に参加し、平衡感覚にとみ、人間性を高めた医師、
すなわち平等で患者さんの立場にもたてる医師を目指してきました。
それは幕末長崎に来日したポンぺ医師につうじるものがあるようです。
ガオカ、如何なる困難にも負けず、がんばってください!

内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
実際浪人の方が多いようですが現役医医も毎年5人程いると思います。現役で医学部医学科を目指すなら福岡では附設が1番でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
さすがに今年の3年の現役で国立医学部は難しいでしょうね
例年5人ほどなら今年は2人いればマシかも
まして九大医学部に公立から現役は無理…
公立は授業が遅れているのに私立一貫校は範囲も終わりバリバリ受験対策しています
これだけ休校したのに未だに部活や運動会やろうとしている段階で受験は厳しいと思う
附設辞退組も今頃は附設に行けば良かったと考えているかもね
浪人の費用と時間を考えれば勿体ない話
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/04(木) ]
他高は受験術に特化した医学教育課程がある。
しかしガ丘の教育は一見無駄に見えるが、実はそうではない。
この不利な環境 条件を克服し、人間愛を大切に そして医学の向上に貢献しえる医師に、到達できると願ってやまない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
他学区です。F スコアは70前後です。
難関理数科を意識してますが、親や先生にはリスクが大きいと反対されています。
通学には問題ない地域なのですが、他学区からの受験はどれくらいいるのでしょうか?
他学区なら附設レベルじゃないと厳しいですか?
よろしくお願いいたします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
↑在校生さん達 そしてガオカ
抵抗勢力に負けず、前へ頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
なんか、文章の書き方が似ている人が沢山
MK@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
理数科に入学する方の中には、最終的には文転する方もいるようです。
大学で勉強したい事が明確であるなら、ともかく、理数科目が得意であるから理数科を目指すのは合格入学してから、思ったところと異なっていた、という事もあるかと思います。
学問の範囲は今思っているものよりも広いです。
普通科の中からでも難関大学合格は十分果たす事は可能ですよ。志次第だと思います。
入学して、自らの進みたい方向を明確にしてから、文理決定しても大丈夫かと。
@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
理数科に合格したものです。先日得点開示をしたので参考程度に。数学、理科を1.5倍して344点でした。
私は去年の6月のフクトで偏差値66の普通科がD判定でした。今から頑張ればいくらでも点数は上がります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
他学区から理数科に入った人は文転出来るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
文転はクラスを変わるわけではありませんので学区は関係無いです。
3年間同じ理数科のまま進路を文系に変えるだけなので不利になります。
やらないでいい範囲の数学をやり物理や化学も最後までありますからね…。
自分が文系になるか分からない人は理数科に行かない方がいいと思います。
高校の数学や物理で躓き文系に変更する人は毎年いますので。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
他学区から受けるのならばその地域のトップ校(福高や修猷など)をおすすめします→質問者さんが福岡地区の学区かは知りませんが もしくは城南の理数科に行ってそこのトップを狙うことをおすすめします
内緒さん@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
上のものです。(補足)塾の先生にそう言われただけなので、参考にしてみるといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
2020 が丘の大学合格状況はいかがでしたか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
*国公立大等合格者数合計340人
(占有率78%)
国立大302人、公立大29人、大学校9人
(難関国立大159人)
(国公立医医23人)

*私立大676人

内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
が丘はすごい、卒業生の内78%も国公立大に行くのか。
一般人@保護者 [ 2020/04/17(金) ]
*国公立大等合格者数合計340人
内現役 約220人
占有率は約半分ってとこでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
難関国立大159人に国公立医医23人合格か。
さすが筑紫丘は層が厚い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
今まで筑紫丘高校に合格された方の中で、最初(中3の4月頃)はあまり頭が良くなかったけれど猛勉強をして合格された方や、周りから「絶対に無理だろう」などと言われていたけど合格された方はいらっしゃいますか?エピソードなどを教えてほしいです。また、どのような勉強をしたかなどを教えてほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/13(月) ]
保護者なので、子供がどのような勉強したか判りませんが
3年の夏頃までは、偏差値60ちょっとくらいで、春日が志望でした。
夏講習から地元の小さな塾に通いはじめましたが、
ぐんぐん成績が伸びる感じでした。
塾で難しい問題を解くのが楽しくなったみたいですね。
中学校の授業は簡単で退屈って言ってましたから、授業中も塾の問題やってたみたいです。これはダメですけど
家では家族とテレビ見ながらリビング学習やってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
とりあえず1学期は入試のことより中間(今年はあるか分からないけど)期末試験に全力をつぎ込んで!内申点は重要だから。筑紫丘受ける人は、5科目は、ほぼ5だから、副教科でいかに5をとるかが重要になります。体育は個人差があるので、それ以外4か5は欲しいところです。↑の人がかいてあるように入試は夏休みから勝負です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
お二方ともありがとうございます。私は今春日どころか多分柏陵や福翔レベルなのでこの休校中に受験勉強として一年の数学英語を復習します。(あえて宣言します)テストがあるか心配ですが、とりあえず休校の間は(まだ三年の教科書や課題などが配られてないんですよね🤔多分配られるので課題と復習が両立できるか心配ですが)上に書いた事を頑張ろうと思います。
それと、もし勉強でわからない所があったらどうしますか?(わからない所はないという方もいらっしゃるかもしれませんが)私は塾行ってなくて、親は教えてくれないし兄弟もいません。従兄弟は福岡でも頭の良い高校に行っていたのですが、この状況なので会えません。こうなると自力で理解するしかないと思うのですが、自分で理解するためにはどのような事をすれば良いのでしょうか?(長くなってすみません)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
が丘に合格してる人は、中1から常に偏差値68前後が60%、中1から常に偏差値70以上が20%、中3の部活終了後から本格的勉強しはじめて急激に伸びた人が20%くらいですかね。急激に伸びる人の70%が地頭が優れている、30%は相当の努力をしている。多分こんな感じだと思います。
分からない所があった場合、ネットで調べることもできますが、回り道で時間の無駄になることも多いので、やっぱり個別で聞ける塾は必要かなと思います。勉強した時間ではなく質であることは間違いないです。
上の方でリビング学習とありますが、できる人は限られています。私のような人間には無理です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
分からないところはほぼ検索でした!!
どうしてもわからないときはYahoo知恵袋に質問するとか、あと私は進研ゼミをしていたので、その質問サービスを利用したり、私のいとこも勉強ができたのでLINEで聞いたりしてました!
1年あるのでチャンスはあります。がんばって!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/14(火) ]
ありがとうございます!
最近色々不安な事がありますが、受験生という自覚をもち、頑張ります!
また続けて質問で申し訳ないのですが、学校などで行われる実力テストは皆さんは何点でしたか?それと、まだ実力テストを受けたことがないのでわからないのですが、どのような問題が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
修猷館スレで書き込みありますよ。
ここと変わらんレベルだから参考になるかも。
あいうえお@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
私は4月に、「今なら十分春日高校を目指せます!その成績に伸ばしてみせます!!」と英〇館の先生に言われました。一番最初に受けた塾の模試偏差値数学が45くらいで英語も50ちょいくらいでした。そのあと1年間数学を中心にを猛勉強して、最終的には理数科に合格しました。
夏に量こなして秋くらいまでに全教科一通り理解出来るようにして、冬は苦手なところや暗記科目を完璧にする、というような大体の目標があればいいと思います!
公立高校の入試は難しい問題はでません。基礎的なことがどれだけ出来るかが問われます。普通科だったら平均50、理数科なら平均54くらいとれば多分いけると思います(内申点あるなら)。頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/10(金) ]
母子家庭で、塾なんか行かれません。
成績は内申43、定期テスト480ぐらいです。
筑紫丘では奨学金を頂き、先輩の制服 教科書 ノート等で勉強され、東大 九大に現役で合格されたと、このナビで知りました。
私もぜひ筑紫丘に行きたいです。
そのためには今からどんな勉強をし、生活すればよいか、教えてください。
よろしくお願いします。
また私の夢は、父が病死したので医師です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
随分前の卒業生です。
高額の奨学金をガオカからもらい、開拓してくると言って、東北大に進学した友人がいた。
彼も母子家庭で、母親に半額渡してると言ってた。
その残額でガオカでの生活費と大学準備金に充てていたのか。
今に想うとすごい友人だった。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
今年も筑紫丘から自治医科大 防衛医科大に合格を出してますよ。
自治医科大は学費無料+奨学金付き+低額寮付き
防衛医科大は学費無料+給与支給
以上の通り、経済的全く心配なく医師になれます。
頑張ってください。陰ながら応援してます。
質問した@中学生 [ 2020/04/12(日) ]
不安な行く道に、明かりをともしていただいて、本当に助けられました。
これからも、家事の後、勉強していい事に感謝し、強い意志で頑張りたいです。
誠に有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
東大や国医レベルになると努力プラス才能が必須
地頭が必要

もって生まれたものは努力では埋める事が出来ない部分なので、持っていたらいいですね!
内緒さん女医@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
私の昔と重なるナビを読んで、胸が熱くなり涙が出ました。
『勉強できることに感謝』の気持ちがある限り、医師への道は大丈夫よ。
将来筑紫丘医師会も応援してくれます。
陰ながら成功を祈ってます。ガンバレ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
ガオカはこの春 国医医に22名合格
息子が理数科だった@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
絶対医学部目指すという固い意志があるなら理数科。
理系の進度が早く、テスト問題も普通科と異なり
難しい。
3年間高いレベルの中で過ごせることは医学部への
近道。
しかし、文転はかなり難しい。
あなたみたいな方に医師になってほしい。
応援してます。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
2020筑紫丘の国公立大医医に23人が合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
筑紫丘に行きたいです。でも私は塾なども行っておらず学年末テストはこの前初めて四百点こえました。ここで質問なのですが
こんな私でも合格できる見込みはあるのでしょうか?
それと受験生の時に皆さんはどのような勉強をしていらっしゃいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
三者面談恐ろしいと思うけど乗り越えろ。
恐らく泣いて帰ることになる。定期テストでもがいてるようじゃ受からない。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
見込みがあるかないかで言われればあると思います。というか1年もあれば誰でも見込みあります。
大体の人が本格的に受験勉強始めるのが夏頃かと思うので、ほかの人がしていなくても今からでも勉強始めてください。
勉強法としては公立過去問解くとかですかね?公立の問題はある程度パターンがあります。なのでできるだけ多くの問題に取り組むのがいいと思います。学校の先生に聞いたら教えてくれると思いますよ。
私も塾に行かないでこの高校に合格しました。塾に行っていた人の方が多いですが行かないで合格した人もいるので本人のやる気次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
ありがとうございます。この休校をチャンスにして勉強します!ちなみに早めに復習などしておいたほうが良い教科はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
数学は暗記教科ではないですが、だからこそ早めに
見直したほうがいいと思います。特に一次関数などは
意外と久しぶりに解くと難しかったりします。感覚を取り戻すのは早いうちがいいでしょう。
また、これから習う単元を自分で先に勉強しておいて早めに終わらせると、その分過去問などに早く取りかかれるので、予習はおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
数学は苦手なので特に頑張ります!
休校をチャンスにすると言ったものの、このまま休校が続いていけば受験が心配です。最初の質問とそれますが、GW明けにはコロナは収束していると思いますか?(また休校が延長になると更に不安です)それと、福岡市に住んでいるのですが中学校の体育大会は開催されると思うでしょうか?私は体育大会を中止にして練習の時間を授業の補充に使ってほしいのですが…考察で構わないので教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
GW明けに収まることはまずないと思います。多分この先ワクチンが開発されるまで今のような状況が続くのではないでしょうか?感染者0を目指すのではなくワクチンが普及されてインフルエンザのような扱いになるのは目指す方針なのでしょうね。体育会は例年6月中のところが多いですよね?中止または延期だと思います。
休校が更に延長されることも充分考えられるので自宅学習を定着化させるのが受験の鍵になると思います。がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
そうですよね…また課題が配布されるので、課題の範囲の予習をして課題を勧めながら、とりあえず中一からの数学の復習をしていこうと思います。
それとまた質問で申し訳ないのですが、6月の定期テストはあると思いますか?学校からは福岡つながるクラウドという家庭学習用動画のプリントが配られたのですが、家のパソコンや私のスマホでは見れなくて…見れる人と見れない人がいるので定期テストは不公平だと思いますし、副教科に関しては教科書を持って帰っていないので(先生から五教科だけ持って帰れと言われました)全く勉強ができません。しかも今年は三年生で内申にも影響が出るので…
また考察で構わないので教えて頂きたいです(長くなってすみません)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
6月ですとまだわかりませんね。下旬だったらあるかもしれません。副教科は直前に詰めるように計画して五教科で点数をねらえばそこそこ取れるのではないでしょうか?コロナのせいでいろんなことが未定で不安だと思いますが今出来ることを頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved