教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/29(土) ]
中3です。夏休みから塾に行くか迷ってます。
親は行って欲しくないみたいです(自営業で厳しいみたい)
Fスコアは67〜70くらいの間なのでギリギリラインかなと思ってます。
塾なしで合格された方はどれくらいの割合でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
あなたの自学でのその成績は、特待で塾に通える可能性もありますので、夏頃までにいろいろと情報収集してみて下さい。今後のために、一度でも受験のプロの指導を体験しておく事は、あなたの将来の受験計画を戦略的に乗り切るための良い経験値となるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/31(月) ]
沢山のご意見ありがとうございます。
塾の特待は知りませんでした。調べてみます。
皆さんのおかげで、さらに筑紫丘高校に行きたい気持ちになりました。
頑張ります。

内緒さん@卒業生 [ 2021/06/01(火) ]
親から食事と住居を提供してくれてるのだから、感謝したほうがいいよ。
あと ガ丘は学費がほとんどかからないし、奨学金もでる。それに同窓会から大学受験時のすべての経費も出してくれる。そうそうコロナによる家計が急変した在校生にも奨学金が出るとか。安心してください。
とにかくガ丘に受かることに集中して、全力で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
あなたのその言い回しが、質問者への激励に感じないのは私だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]

上の方はどんな環境にいても学問への道は開けてると言いたいんだろう。
たしかにそうだ、がんばってほしいよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
コロナの影響により主人が失業して我が家は非課税世帯になってます。高等学校就学支援金制度により授業料は無料になってます。さらに奨学給付金対象世帯に認定されてるので
自動的に金額は控えますが振り込まれます。
生徒がお金の心配をするのは必要ないよ。
なんとかなる。頑張って、あなたと娘に言いたかった。
心配しないで。娘には直接言ってないけど大丈夫。なんとか父さんもたち直せるから。
一年後にこのコメント見て娘と笑える日がくると信じて

内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
まじうるっと涙きました
みんな頑張ってますね。早く収束することを願います
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
塾に通わず、公立トップ高に受かるためには、
中学の授業進度に合わせた受験勉強をしていてはダメです。公立中は、まん中らへんの生徒のレベルに合わせるし、3学期に入っても教科書が終わらない中学結構ある。
数学英語は11月までにすべての範囲を終わらせておく。理科、社会は夏休みなどの期間に集中して終わらせておく。
塾のメリットは先に一通り終わり、11月以降演習をしっかりやるから合格するのです。
また、特待生や夏の講座のみとか工夫したやり方を。

難関私立対策は自分で難しいけど、公立トップ高なら自学で突破してくる子はいますので、気の持ちようです。とにかく中学の授業進度より先に先に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@保護者 [ 2021/05/05(水) ]
2021年度新入生の出身中学人数ランキングを教えてもらえないでしょうか?1位〜5位くらいまで教えていただきたいです。また、傾向的に毎年新入生が多い中学校があれば、その理由が分かる方は教えて頂きたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
大宰府市って未だに相対評価なんですか?え、ガチで?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
高宮中も多いと聞きましたがどうでしょう?
塾情報@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
筑紫丘高校入学 出身中学はここ10年くらいは
高宮中学が不動の1位と聞きました。
実際この3年間しか知りませんが、40人前後の合格者が出ています。地域的に中学受験率も高く勉強熱心な親御さんが多い印象です
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
高宮中の公立受験は、筑紫丘が狙える上位陣はしっかり実力をつけて筑紫丘を挑戦し、中間層は福岡中央を目指す感じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
高宮中学の、特に西高宮小学校校区には大手企業の社宅が多く、他の方も言われていましたが、教育熱心な親御さんが多いです。
@@@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
春日野中の内申の厳しさを知らないようですね・・・
オールAでないと 5は付きません。
他中学は、Bがあっても5がつくと聞いてびっくりしました。
先生方も特に優秀陣が集まっているとは思いません。
優秀な生徒が多く、聞き分けもいいので、教師の自信を取り戻すリハビリ中学とも言われていますよ。
これが事実です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
どうして絶対評価を理解できないのでしょうか?
A@保護者 [ 2021/08/06(金) ]
高宮中学は全てAであっても5の評定が貰えないのは
ザラにあります。塾講師からも高宮中で内申点40以上の子どもは他の中学なら45に近い評定の可能性大きいでしょうね。と言われました。実際高校もそこは把握しているとも聞きました。同じ内申点(仮に41としても高宮の41と◯◯中学の41では心象が違う)という事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/30(金) ]
九大等の国立難関大学に現役合格できる校内順位の目安はありますか?あと、進研模試以外で校内一斉に受験する模試はありますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
↑公立トップ校あるある。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
当たり前。模試でそれなりに結果出してれば予備校一年分は免除あるいはほぼ減額されるから、浪人を躊躇うまでもない。現役で誰でも上手くいくのが大学受験ではない。因みに今年の浪人決定者は179名。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
浪人率4割は多過ぎ。そんなに多いならば、そもそも現役合格を諦めている生徒もかなりいそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
↑それはあなたの勝手な憶測です。それだけ、志望する大学に向けて妥協せずに取組んだ結果ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
現役合格目指して努力しないと、一浪では無理よ。最初から諦めてら、浪人しても志望校合格は無理。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
福岡市内の予備校は、公立御三家と附設卒業生のみを対象とした特別の授業料や講座料の大割引や免除をしていますからねえ。この4校出身=成績上位者向け優遇が自動的に適用される。

他校生にも割引制度はありますけど、奨学生試験とか現役時に模試での基準偏差値以上とか共通テスト採点結果の提出で上位など条件が色々あります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
俺は福工大城東で北予備全額免除。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
最近は一月だけ、一年生が駿台模試、2年生は進研模試と希望制の駿台模試というような感じに移行しつつあるような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
筑紫丘受験生です。
筑紫丘を受験することはあまり関係ないのですが、これから学校で期末考査があります。そこで後期の技能教科(副教科)の内申が出ます。それらは公立高校一般入試の内申に入るのでしょうか?今、受験勉強か期末考査どちらの勉強をするべきか迷っています。どなたかわかる方がいれば教えてくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
え、受験生なのに期末試験あるんですか…?
あ@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
え、ありますけど、、、、
内申に関わらないのなら勉強する意味のないものですが、先生らははっきりと行ってくれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
はっきりいって内申には無関係です。
でも丘を目指す人達は、きちんとこなします。
無関係と分かっていても。
あ@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
いやこなさないでしょ。きちんと取捨選択ができる人が多いと思うんですが。最低限の勉強はするみたいな上手くこなす人が多いと>>
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
3年なのに三学期の期末があるの?
にわかに信じられないが期末があると仮定してその期末の採点をして調査書を書いてなんてやってたら願書提出に間に合わないだろ。
だから内申には関係ないよ。
でも万が一を考えて教師を問い詰めた方がいい。
内申に関係ないのに受験の直前期に受験と関係ない副教科を勉強するって狂ってるわ。
事情通@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
もう今の時点では調査表(内申)は、すでに作成されて決定済みなので、期末考査なんて全く無視していい。
公立高校受験用の調査表はどの公立中も、公立高校の推薦入試の前に学年全員分(私立専願の生徒のも含め全員の一覧が必要なのが福岡県の特徴です)
を1月に入ってすぐ原案を作成し、学年教師陣で1〜2回,決定会議をして1月20日過ぎには完成し公立高の推薦入試時完成したものが提出されてます。
公立高の3月入試も推薦入試と同一の学年全員の内申一覧表が付随、各個人の調査表も1月につくったものと変更してません。(1人だけ変えると一覧表の膨大な訂正が発生する)
だから3学期の成績は内申には全く考慮する時間がなく2学期までの評定で作ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
筑紫丘高校の推薦入試(部活)を受けたいと思っています。
中学では吹奏楽部で副部長をしていました。
団体では実績がありません。(コンクールが今年はなかったので去年の成績ですが地区大会銀賞です。)
ソロコンでは県大会相当の大会で金賞を受賞しました。
オーケストラでは首席をやっています。
海外のオケとの交流もあるので強みになるかもしれないと思っています。
内申は3年1学期が43で、学級委員、専門委員、指揮者やダンスリーダー、実行委員なども積極的にやってきました。
入試の際、自分の個性や音楽に対する情熱を評価してもらいたくて推薦入試を希望しています。
吹奏楽部で推薦合格した話を聞いたことがなくて不安です。
合格できるでしょうか。長々とすみません。

内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
↑一応志望理由も
定期演奏会を聞きに行ったときに、自由に表現する姿勢に魅力を感じたのと、偶然隣の席が東京大学在学中の方で音楽に対してとても面白く個性的な考えをされる方で、自分の表現の引き出しを増やせると思いました。毎年有名な奏者の方が指揮をされているのも良い経験になると思います。
そして、私は海外の音大に進学したいと思っているので英語の授業に力を入れていることにも魅力を感じています。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
しらん、学校に聞くべき
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
そうですね。学校にもっと詳しく聞いてみます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
海外の音大志望であれば、もっと音楽を真剣に出来る環境が良いのではないですか?
その辺は考えていますか?
ガ丘は勉強で拘束される上に、吹奏楽部は年中忙しいです。コンクール終了の夏休みまで、びっしりですよ。文武両道とはいえ、メインは学業ですから、志望されてる音楽をどうするかですが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
音楽で澪たてるのは大変なことですよ!
ただ単に上手だけでは済まされません。
音楽の塾に行くか、芸大の講習会か、一般的に教授の個人レッスンを受けてます。
東京芸大に進学し、大学院を終了まで必要でしょう。
音楽の世界は意外と学歴世界です。
華やかに見えるものの、実情は経済的に非常に苦しい!
生涯音楽で食べていくには大学の先生が最高しょう。
経済的にも、音楽の能力にも制約があれば福岡教育大へ進学し、中学か高校の先生になる道もあります。
志を決めたら頑張るしかありません!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
雰囲気で流してるけど、こんな日本語無いですよね。
『音楽で澪たてる』
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
立身する、ってことでしょう。よく意味わかりますよ
文脈から。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
ちなみに…東大駒場キャンパスの学生による音楽(ソロ)の発表会が毎年、公募で行われ審査過程もたしか公開、
なかなかの粒揃いです。音楽だけで身を立てるのは至難の技でも、東大に行っておいて自己の内側も豊かに教養高めながら、
楽器は極め続ける。という両立型もありかと思います。
ヶ丘でなら、それが実現出来ますね。
@@@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
もう合格発表の時期ですが・・・
音大を目指して吹奏楽をされたいであれば、
筑紫丘はないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
私は筑紫丘高校の普通科希望です。
一学期の内申が39で、筑紫丘は40ないと無理みたいなことを聞いたから、不安です。
ミスも多いので、、、、、、
過去問をたくさん解くのがいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
内申が低いのであれば、本番で相当高い点数を取らなければなりません。ミスも多いとのことで、ある程度余裕のある高校(春日、福中など)をおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
回答ありがとうございます。そうですよね…春日も視野に入れようかなと思い始めてきていたので背中を押された感じです。わかりました。とりあえず今は春日を希望します
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
すみません、質問した人と入れようとしたら間違えて在校生になってしまいました
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
ありがとうございます😊質問した者です。
自分の家からは春日が一番近いのですが、親と周りの人の後押しや、自分の意志もあって、筑紫丘を希望したんです。
秋のテストに向けて全力で頑張って、そのテストや二学期の成績ではっきり決めようと思います。
春日も自分の第二志望です。
とにかく今は頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
このコメントは私が質問したのですが、なぜか違う人が先に答えていました。
似たような質問をしたのでしょうか?💦
質問したのは私です。(わかりにくいかもしれませんが)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
受験直前期にライバルを減らそうとしてなりすまして次点の高校へ誘導する書き込みをする人が出ることがあります。
受験板あるあるですね。
こんなことしてると人生のどこかで自分に跳ね返ってきますよ。
トップ校に相応しい品格を備えて欲しいものです。

質問者さん、驚きましたよね。
気にしないで下さいね。
合格をお祈りしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/02(日) ]
筑紫丘高校の内申点についてです
僕は今中学3年生なのですが筑紫丘にいきたいです
しかし1〜2年生の間に2を4回とってしまいました(技能教科のみ)その時の平均は36点です
3年生では平均39か40はとれそうです
この場合過去に2をとったからという理由で落とされるという事はありますか?
また本番は何点取れば合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/03(月) ]
現時点で難関大と大きい段差があっても、運動会終了と同時に部活も退部したあと数か月間。ほとんどの3年生は目の色を変え、死力を尽くし難関大を突破していった。
これが毎年の繰り返されるガオカのドラマ、ガオカの伝統だ。
以上のように今は、悩まず全力で前へ突進して、最後に志望校を決めればよい!
そうすれば必ず道が開けるだろう。
丘の上へ駆けあがって来て下さい。
ガンバレ!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
私のともに合格した友達や、同じクラスの友達に聞いてみると、そもそも2をとったことないという人が大半でした(2や1を取ることはもはや論外となっているようです)2つ上の方がおっしゃるように、たとえ1、2年の成績でも2を取ると厳しいみたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
中学校のレベルにもよるみたいですが
42か43は欲しいですね
5科目5は当たり前として、副教科で4が2〜3個くらいかな
45の人、ホント結構いましたからね笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
が丘は入学試験のボーダー付近では、内申を重要視するもののあとは参考程度だろう。
普通科は内申35〜36でも入学試験の順位が200番台でも合格の例がある。
終わった内申なんか今さらどうにもならない。
今後は入学試験と内申を全力で頑張るしかないよ!
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
成績に2がついていると合格する可能性は極めて低いです。終わったことはしょうがないと言えど、出来レースのように結果がわかっているのに危ない橋を渡るというのはあまり進められないです。人生というのは成功ばかりではありません。失敗、絶望、諦めなども大事です
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
ハイレベルでスピードのある授業についていけるか、判定するのが筑紫丘の入学試験。
それを理解した上で、筑紫丘の入試に勇敢に挑戦すれば必ず合格!
そのあとの三年後も、多数の卒業生達は難関大に合格していった。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
わかりました…やはり厳しいのですね。僕は春日のほうが若干遠いのですが、春日も考えてみようと思います。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
内申は学力で補えます。
学力がギリの時の保険が内申。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/06(月) ]
中2ですFスコア62です
英語国語が苦手でどのように
今からどのように勉強したらいいですか?
そしてどのくらいの成績だったら
受かりますか?
名無しさん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
単刀直入に言うと、真面目に受験勉強したら筑紫丘高校は普通に合格できます。自分は中3の夏まで勉強する習慣がなかったし、成績も中の上くらいでした。夏休みから英○館に通い始めて、先生の言うことをしっかり聞いていたら、6月にはE判定だったものが、12月以降は安定してA判定を取り続けることができるようになりした。福岡県の公立高校入試は他県と比べて簡単なので、過去問を解いておけば、ある程度取れると思います。合格できる基準としては、各教科50/60点以上、そして評定平均が40くらいあれば間違いなく合格します。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/31(金) ]
返信遅くなってすみません
とても参考になりました!ありがとございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小学五年生@保護者 [ 2020/07/02(木) ]
現在 小学高学年保護者です。中学生ではないのに 質問してしまい 申し訳ございませんがあまりに悩んでおりますので どうか宜しくお願い致します。
息子が筑紫丘にとても憧れています。駅で自転車なの張られている「筑紫丘」のステッカーをみると「すげ〜!がおか!!」と騒ぐほどです。
しかし 筑紫丘は超難関!全教科の優秀さと 内申点がいるとうかがい 親としては子供の夢を叶えるためには一体小学生時代は何をしたら良いのか 全くわからず 質問させて頂きました。
筑紫丘に合格なさった方々は どんな小学生時代をすごされていましたか?なにをしたら そのようになれるのでしょうか?ピアノ、勉強などなさっていましたか?どうかアドバイスをお願い致します。
今は週4〜5回は柔道をしており 柔道がない日は友達と野球をしにいっています。音楽、家庭科などはさっぱりです。今まで男子だから 男らしくあればいいかな、とおもっていましたが 全教科必要ときき 心配しかありません。
英進館やz会などに入るべきか そして ピアノなどすべきか…。
ご助言を頂けますでしょうか。どうか宜しくお願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
私の周りでは小学校で特別秀でていたという人は少数に思えます。稀に小学校までに高校数学を終わらせた人などはいるようですが本当に少数です。
中学生に上がってから3年間塾に行ったのかというとそういう人も半数くらいで、3年の冬から塾に通い始めた人やそもそも塾に行ってない人も多くいます。
ただ内申点はほとんどの人が35以上あります。
まずここで内申点についてなのですが、恐らく質問者様は内申点を優秀な成績を納めた人が高くつけられるものだと思っておられると思いますが、これは半分正解ですが半分間違いです。優秀であればあるほど内申点は高くなりますが最も大切なのは授業態度と提出物ではないかなと思います…。お子様が家庭科や音楽が苦手であったとしても毎時間授業に集中して提出物を出せばどれだけ実技が悪くても3か4が取れると思います。なので家庭科や音楽の内申のために特別習い事をする必要はないと思います。
では何をすればいいのかという話になりますが私は特別何かをする必要はないかと思います。授業をしっかり聞いて日々の積み重ねを行えば着実に成績は伸びます。
高校入試の問題は福岡県の高校ならどこも同じです。そしてその内容は必ず教科書に載っている内容しか出されません。塾は受験のコツを教えてくれるので自覚よりかは圧倒的に効率がいいと思いますが3年間通う必要もないような気がします。実際私の周りには中3の夏から通い出した人が大多数です。
強いて今から何をすればいいかという質問に答えるなら少しでもいいので日々の勉強習慣を身に付けることです。10分でも20分でも毎日勉強する癖を付けることは重要です。むしろ受験において1番大切なことは計算力でも記憶力でもなく勉強習慣の定着度ではないかと思います。
小学五年生@質問した人 [ 2020/07/03(金) ]
内緒さん様
詳しく教えて頂き 本当にありがとうございます。内申点のこと 私はわかっていなかったのもご親切に教えて頂き助かりました。
1番大切なのは勉強習慣の定着度!!本当ですね。このように 的確にお答えいただける先輩方のいる筑紫丘!!我が子が後輩になれるよう支えていきます。心から本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
内申点は先生によっては発表することも上がると思います
定期テストも毎回90点以上宿題の提出もしているのにいつも4でした
ただ手を上げて発表することが苦手で勉強する意欲がないと見られているのかいつも4でした
あと体育でも準備体操からまじめに取り組むこと運動苦手でも5を貰っていたようです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
手を上げて発表するのは、例え答えを間違っていても発表した方が内申は貰えます。
それと宿題やノート等の提出物はただ提出するだけではなく、大切な部分にマーカーを引いたり付箋を貼って書き込みをするなど努力をしている様子が見られる方が評価が高くなります。
頑張って下さい。
小学五年生@保護者 [ 2020/07/09(木) ]
内緒さん一般人様
ご相談にのっていただき 誠にありがとうございます。こちらからのお礼が遅くなり申し訳ございません。
内申点、提出物について詳しく教えて頂きありがとうございます。定期テストで90点以上なのに4…!!素晴らしい点数!それなのに厳しい判定に驚きました!気をつけるべき点など本当にあたたかいアドバイスに心から感謝致します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
手を上げて発表する人いますか。小学生ならともかく中学生になっていたかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
当てられた人しか発表しない学校があるのが不思議。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
私は小学生の頃は進研ゼミをしていました。中学に上がって、進研ゼミを中2までしながら、学年1位を保ち、中3で英進館に入って合格しました。
私は人一倍努力しないといけない能力なので、「勉強楽しい!」と思えるくらい勉強していましたけど、ガオカにはそこそこに勉強すれば大体できるってくらいの天才も多く紛れています。
お子様がどのタイプかにもよりますが、小学生、中学生のうちにしておくことといえば、やはり「勉強の楽しさを知ること」ですね。なかなか難しいてますけど。。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
公立高校の入試は3年の三学期まで見ると先生に言われたのですが本当ですか?三学期の成績ってそもそもつけられるんですかね?つけたとしても調査書に間に合わないですよね?それとも先生が三学期まで頑張ってほしいと嘘をついているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
例年だと1学期と2学期までです。
今年は異例ですので、3学期も入るかもしれません。
嘘というよりか、決まってないからじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved