教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
Fスコアは64〜68くらいでムラがあります、内申は41前後になると思われます
担任は春日を勧めますが塾(エイシンではありません)は筑紫丘大丈夫と言われてます
むちゃくちゃ悩んでますがアドバイスあればお願いします
内緒さん@保護者 [ 2022/12/02(金) ]
受験当日にどれだけ点数がとれるか、です。
外部テストの偏差値はあくまで参考にしかならないです。

点数が高ければA群で有無を言わさず合格ですし、点数が伸びなければB群で内申が必要になります。
去年の受験生でしたが、おそらくB群に入ったと思われる子で内申40なくて落ちた話を何人か聞きました。

自分の人生なので「筑紫丘を受けておけばよかった」と「春日にしておけばよかった」という後悔のどちらがよりしんどいかを考えて決めてみてはいかがでしょうか。
高校生になったときのことを想像したり、オープンスクールで感じた学校の雰囲気から考えてみてください。

とりあえず筑紫丘で希望を出して、過去問を解いた感じで自信があればそのまま、不安だったら直前で春日に変更も全然いいと思います。
倍率にもよりますから。

親御さんともよく話し合って、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
行けるか行けないかは置いといて
春日行った人で後悔してるという話はよく聞きますが、ヶ丘行った人で後悔してるという話は聞いたことがありません
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
塾は実績の為に高い高校を受けさせると進路指導の先生が言ってました。ギリギリまで高い所を目指し無理そうだったら春日にしましょう。追い詰め過ぎず頑張って💪
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
現役理数科生ですが僕の学年には内申36で受かったやつが何人かいます(理数科にも普通科にも)。結局はその日のテストの点数次第です。人生に後悔を残したくないなら受験することをおすすめしますよ。最悪落ちたとしても実は高校受験失敗した人の方が大学受験の成功確率は高いらしいですしね
内緒さん@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
1つ目の回答をしたものです。
もしかして伝わってないかもしれないので補足を。

合格して筑紫丘に入学出来れば1番いいのですが、そうはならなかった時のことを考えてみてください。
春日を受けて「筑紫丘受ければよかった」になるのか、筑紫丘を受けたけど私立に進むことになって「春日にしておけばよかった」になるのか。

我が子の話ですが、やはり不安で受験するかどうかかなり悩んでました。受験してみて、入試問題が意外に解けたので受けて良かったそうです。
志望校を落として別の高校を受けていたら、この問題なら筑紫丘に合格出来たかもって心残りができたかもーと話していました。
まぁ、実際は合格者の中では点数は低めだったので、内申で合格できただけでしたけど。

理数科の学生さんが言われてるように、当日の点数がびっくりするほどいい子は内申40ないよってお友達もいたそうです。
筑紫丘を受けるのなら、心を決めて対策を頑張ればまだ全然間に合うと思います。
悔いの残らない選択をして頑張ってください!
推薦で受かった現役在校生@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
受かるかどうかは本当に当日のテストの結果次第ですね。僕の学年では284/300とって内申点は33だったけど理数科に受かった子がいます。僕は推薦で理数科に受かりましたが僕も内申点は43以上をとったことがありませんでした。自信を持って受けてくださいね!あなたの入学待ってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/10(日) ]
中3女子です。内申40、フクト偏差値60くらいでも、まだ筑紫丘狙えるんでしょうか?私は英○館には通ってなくて、友だちから今年の入試では英○館の塾生が6割という話を聞いて、不安になりました。親の負担を考えると、なるべく公立に行きたいと思うのですが、叶えたい夢があるので、どうしても筑紫丘に行ってみたい気持ちが強いです。。それとも、今の成績だったら他の学校にした方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
まだまだ間に合うと思います。夏休みに総復習と基礎固め、しっかり頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
筑紫丘には第5学区の成績優秀者が数多く集まります。中学校で頭が良かったがヶ丘に入ったらあまり思うように成績が出ず落ちこぼれたりする人を数多く見ました。筑紫丘に入学したいのであればそれなりの覚悟を持っていた方がいいかもしれません。まあでも夏休み頑張ってください。ちなみに私は夏休みどんなに勉強していても成績がその後伸びませんでしたがラスト1ヶ月程で点数20点ほど上がりました。諦めないでください!絶対に
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
本来ならフクト偏差値67くらいはとっておく必要があります。
この時期に60くらいの偏差値からヶ丘狙って努力して合格する確率は20%あるか無いかです。夏休みに英進館組以上の勉強をするのが条件と思って取組んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/12(火) ]
まだ、間に合います。英○館生は確かに多いですが、
そこに、絶対行く必要もありません。私自身も英○館ではありませんでしたし、周りも、なんなら、塾行ってないで受かった人もたくさん見ました。急に、夏休みから入る!!っていうのはやめて下さい。どの塾でもそうです。自分に合わない塾に行ってもしかたありません。一回体験授業をうけてから、決めた方がいいです。
話変わりますが、内申40はあまり大丈夫とも言えず、危険というわけではありません。次は42以上は取っておいた方がいいと思います。
受験はまだ、これからです!!無理しすぎず、頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
内心40よりも、偏差値60が問題では?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
今の実力では、確かに学区3番手校が妥当ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
文面から今の実力で筑紫丘合格には学力が足りてないのは質問者さんもわかった上での質問ではないでしょうか。
今の偏差値が60でも部活を引退し勉強をはじめて頭がいい子はあっという間に70付近まで上がっていきます。英進館でいうとSで入ってあっという間に特Sにいます。凡人は偏差値60から勉強しても勉強しても意外とあがりません。63くらいになる程度じゃないでしょうか。受験にむけてみんな勉強してますしね。質問者さんが今までも勉強をしてきて60なら今から70に上がるのは難しいかもしれませんね。それでも腐らず違う高校で頑張って夢を叶えてください。筑紫丘じゃないと叶わない夢はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
どうやら塾に行ってないみたいだから(自分はそう感じた)、それで偏差値60なら伸びしろはありそう。まずは夏休みが終わって最初の実力テストで偏差値70取る事を目標にすべき。それで70行かなくても67位まで伸びてたら、可能性がある。
あと、内申はいいから、最終テクに筑紫丘じゃなくて春日の学力推薦に変えるのもアリだと思う。習熟クラスに入れれば、筑紫丘に進学したのと大差ない大学に行けるし(ただし最難関大学は除く)。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
うちの娘は英○館に通ってますが、夏季講習で朝9時に行って、自習含めて夜9時過ぎに帰ってきます。TSクラスですが周りとの競争による刺激と勉強時間の確保は出来ているみたいです。授業内容が良いかはわかりませんが、英語数学を中心に基本➕αを繰り返しやっている様です。
福岡県の公立受験で、自分でこれくらい出来れば、塾に行く必要はないですし、自己管理が出来る分、高校、大学に入ってから生かされるかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
温かいコメントありがとうございます!この間のフクトでは偏差値64で、筑紫丘C判定でした。。それでも、まだ諦めたくないので、苦手な分野をしっかりと克服するようにします。来年4月には、みんなであの丘に上ることが出来るようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
22年度入学生の出身中学について、多い順それぞれの中学校の人数を教えてもらえないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
多い順ではないのですが、大野中は20人入学しました。多分、結構多い方だと思います。
正確に人数を知ってるのは大野中だけです。
多いなーって印象を受けたのは高宮中です。
確か25人以上だったと思います。すごいですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
昨年は多かったのですが今年は高宮中はそこまで合格者はいなかったようです
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/07(土) ]
今年1年の高宮中、平尾中、春日野中の出身は何人くらいいますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
中学の生徒数が違うから、比べるなら上位何%かを比べないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
上位何%というより、各校の卒業生に対して何人合格したかですね。大野中は卒業生170人だから上出来じゃないでしょうか?
内緒@関係者 [ 2022/05/11(水) ]
大野中は理数科を含めると20人以上いますよ。
21人以上は確実にいます。
学業院も今年は多かったみたいです。
板付も例年より多いそうです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
高宮は25人くらいで春日野も同じくらいだったような…
平尾はわかりませんが、推薦で入った子が結構多いそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
言い方悪いのはお許しください
在学中思ってたんですけど、卒業後もヶ丘の行事とかに口出ししてくるOBOG何なんですか
いつまでも高校のことばかり考えてないで、大学、その先の社会での出来事や思い出に目を向けられたらいかがでしょうか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
まだこちらを見ていらっしゃいますか?
私も一つ教えてもらっても良いですか?
私は中2になったところです。女子です。
ガオカを第一志望です。特別どこの大学に行きたいと言う事もなく漠然と成績的にな感じで。
校歌指導とか初めて聞いて驚きました。ショックでした。
そこで改めて卒業された先輩から見てガオカの魅力とはなんだと思いますか?校歌指導の他にも入ってびっくりな事があると思いますがそれでも楽しいですか?失礼があったらすみません。よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
すみません、なぜか卒業生となってました。↑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
伝統校あるあるですよね、東筑もそうでした、いつまでたってもOBとかから意見が出たり、地域ごとに集まったり、いくつになっても東筑出身ですごい、とか、、、良し悪しと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
がおかOBです
がおかでも上位150名は現役で旧帝大以上合格の可能性がありますが、250番以下はほとんどの国立大学、有名私立は通りません。
自分の子供は今年早稲田佐賀に入れました。
早稲田推薦が半数とのことですが、成績上位1割程度は他大学を受験するので下位4割に入ってなければ早稲田大学へ行けます。
九州は九大志向が高いですが、実は九大合格者の併願で早稲田大学に合格できる人は2割もいません。
資金に余裕があるなら早稲田佐賀は断然お得です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
強く同意。早慶の就活が強すぎで北大九大どうかと思ってしまう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
九大と早稲田大学という書き方に早稲田への思いが伝わりますね。
九大合格者の併願で早稲田大学に合格できる人は2割もいない、については逆も然りです。
早大合格者の併願で九大に合格できる人は2割もいません。勉強方法から受験科目、問題の傾向も違うのですから。
質問者さんの意図する意見とは大きく逸れてしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
慶應の就活のコネが闇すぎて慶應行きたかった末路
OB@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
OBでもあり保護者でもあります。
大学実績だけなら私立の特進の方がいいかもしれません。手厚いですから。
ただ、修猷・福高も含め、エリアNO1の公立のいいところは人脈の広さです。
これは社会に出てみないとわからないと思いますが・・

高校の人脈なんて関係ないよって言ってるのはたいてい2番手以下の高校です。

上の高校程、人脈を大事にするんです(だって確実に信用できる人脈ですから・・)

そういう意味で、長い目で見て、福岡においては、公立エリアNO1の学校をお勧めします。(もちろん、附設ラサールに行ける経済力・能力のある方はそちらがお勧めです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
全力@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
こんにちは。
筑紫丘高校普通科を目指しているものです。
入試について質問です。
偏差値は66で、内申点は36です。
学習専門委員長をやらせていただいています。
正直、合格厳しいですよね…。
3年こそ偏差値を71にして、内申点を42超えられるよう、また気持ちを入れ替えて頑張ろうと思っています。
また、推薦入試も受けようと思っています。町内清掃や生徒会活動に学習専門委員長として参加しています。陸上部ですが、美術で福岡県中学美術展にて賞状ももらっています。
最後に、授業中は、発表の時以外、授業に関係することでも、あまり発言しない方が、内申点も上がるのでしょうか?
厳しめに発言お願いします。
長文申し訳ございません。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
↑ふざけた行動をするなら、返信しないでください。大変迷惑です。
また、偏差値66は過去最低の偏差値です。
いつもは70超えてます。
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます。
これからも筑紫丘高校合格を目標に掲げていこうと思います。
内緒@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
美術で賞状もらって3なんですね。
テストが悪いのでしょうか?
5教科は5、副教科も実技が苦手ならですを頑張り4を目指すと良いと思います。
授業態度や提出物は当たり前と思って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/27(日) ]
推薦で入学した子の親です。
2年時の内申は41、3年時は43でした。
担任の先生から推薦入試を薦めて頂いたのがきっかけですが、校内選考のための書類作成で私も一筆したためました。親と子でよく話し合い意思統一しておくのは重要です。

学習面だけでなく部活の成果や面接練習にも時間を費やしました。どちらで受験するかは早目に決めていた方が迷わなくてよいと思います。

頑張ってくださいね。
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
はい!
ありがとうございます。
ちなみに僕の学校に美術のテストはなく、
ファイルの提出だけでした。
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
必ず筑紫丘高校に合格してみせます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
生徒会されてて、美術で表彰されてるのは、推薦ではかなり、いいと思いますよ。
推薦は、小論文なんで国語が5なら、勝負できるも思います。
あとは、評定が40は、ほしいですね。
全力@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
はい!ありがとうございます。
推薦も受けてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
だめでした〜…。

来年以降の参考に。
今年のボーダー251点に対して、本番は多分245〜250点くらい、内申は43でしたけどダメでした。

来月からは私立でがんばります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
塾の先生@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
ここを見てる皆さんは、高校受験生(中三生)ですよね? ならば、高校の内実は分からないと思います。
いい高校に受かったからと浮かれ続け、または志望校に合格しなかったからと落ち込み続け、高1の一学期が終わったらかなりの差がつきます。高1の二学期が終わったら、逆転不可能な程の差になります。
ここに書いた事が嘘か本当か、これから入学される高校で確かめて下さい。そして、もしも自分が少しでも当てはまると気づいたら、修正した方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
合格発表日と知って久しぶり見ました。
2レス目の方、辛かったですね。自分も仲良し5人組の中で唯一ガオカ落ちました。
私立に行きましたが、九大でまた3人同級生になりました。
今ではいい思い出というか挫折を初めて味わった経験は今後必ず役に立つと思ってます。
5人で飲みにいくと必ず笑い話としてこの話題がでますが、
よっぽど自分が落ち込んで当時心配だったんでしょうね。
そんな仲間がいることが一番の宝物ですよ。久々昔を思いだしうるっとして長文失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
落ちた当日に努力がたりんとか、出遅れたら差がつくとか、具体的に弱点を調べるとかいうアドバイスはなんか、正論かもしれませんが、傷に塩ぬる行為というか、結果だけが全てであるという指導者な感じをうけます。ここでは残念ながら本日落ちた方がたの励みになればという思いでコメントしております。今日は発表日当日です。アドバイスの前にまずは本人なりに頑張ったことはねぎらってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
がんばれみんな。まだまだ始まりだよ。
生きていれば何度もやり直せる。
大切なのは、受け入れる事。
筑紫丘今年卒業した人@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
平成31年は自分の聞いた中では235が1番低い人だったな。まぁその分難しかったんだろうけど。
オール5で英進館のTZ行ってたのに落ちた人居るくらいだから、何があるかわからんよ。
自分は国語39点で低かったけど、しっかり合格出来た。高校のために浪人とか絶対ないだろうけど、筑紫丘の3年間は最高だったよ。校則ほぼ無いし、新校舎あるからね。合格した人、落ちぶれるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
15の春に厳しい現実を突きつけられるよな😣今は受け入れる事が出来ないかもしれんけど、自分が駄目な奴とか絶対に思うなよ。受験に失敗したぐらいでオレの人生終わったとか勘違いして、自暴自棄になる奴いるけど、それは大間違いだ‼️筑紫丘がすべてじゃない‼️それだけは忘れるな‼️最後までやりきった事が重要だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
不合格の方たち、得点開示行きましたか?私はまだです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
高校受験での不合格なんて、大人になって振り返れば大した事ないよ。人生には、もっと辛く悲しい事も多い。
それに、ここで不合格だった原因を捉えて対処していけば、合格したために自分の改善すべき点に目を向けられない人より、大学入試で有利だよ。勉強に真剣になれなかったという理由なら、高校で最初から勉強を真剣に頑張ればいい。不安やプレッシャーで上手くいかなかったら、内申点をあげる等して推薦試験で大学合格を目指せばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
難関大の合格実績が高いのは、予備校等の通塾率の高さに依存しているのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ガ丘に入る前より、まだガ丘に入った後の方が塾・予備校の利用価値はありますよ。
公立高校入試には、本来塾は必要ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ここでは高校在学中の通塾を対象にしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
分かります。
高校に入ってからも、自分で出来るなら塾や予備校は不要です。自分で志望校の入試問題を分析し、それに合格するのに必要な参考書や問題集を揃えて勉強できるなら、どう考えても不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ただ、たかだか公立高校の受験に塾は、尚更必要ないです。学習指導要領=教科書の範囲内でしか出題されないのだから。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
そうやって自分の子を自慢して喜んでるんですか?
中学の子が言ってるように最終的に成功すれば最終学歴に塾有無なんて関係ないんですけど!
しかも最後に高校受験の塾って自分達が言ってますよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
それにここは高校受験ナビですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
塾は利用するところ。たまに「塾の言うように勉強したのに落ちた」みたいな事を言う人がいるけど、塾の言うようにしか勉強しなかったから落ちたんだろうと思う。塾+αで、+αの部分を自分でしっかりと分析して取り組めたか否かで、特に大学受験では大きな差がつく。難関大学ほど自分で思考できる学生が欲しいから、あの手この手で試験問題を変えてくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
「高校受験ナビ」だけど、高校合格後の塾の利用度とかも大事な内容では? あと、在校生の勉強に対する意識の高低も分かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
ガオカの難関国立大推薦合格者数
一橋1名 阪大1名 九大6名

いよいよ本番 全国各地で展開する ガオカ生 の健闘を祈る!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
え❓上高のが進学実績良くね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
この春も丘の上の桜が満開を期待してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
普通科の推薦倍率が3.18 理数科の一般倍率が2.38、とてつもない県下最高倍率。
何故ガオカがこうなるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
来年東進で待ってます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
修猷館とここは記念受験が多過ぎる。
気にしなくてもそんな記念受験者は何十人居ようといないと同じ!上がるはずが全く無い人が受けているんだから。もしかしたらここも見ていて一生懸命やっていた奴らが倍率であたふたしてる!と思って自分と同じじゃん!と思ってるかもしれない。
だが❗️それは違う❗️努力してきた人は負けない❗️
努力した自分を誇れるからだ❗️
努力もせずただ筑紫丘を、修猷館を受けたんだけど
ダメでさ〜と言うだけの奴は自分を誇れない❗️
それだけのことだ❗️。。。と思う。
すみません!自分、受けるの修猷館です。
一言応援が言いたくて❗️
名無し@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年は一般の倍率も去年より上昇しています。
やはりトップ校という魅力がある上、ヶ丘は来年度から新校舎が完成すると言うのが大きいのでないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ガオカに対して、地元の熱き応援と信頼でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
糸島農高が一般入試倍率10倍らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
学力や生徒会推薦をある程度取ってくれる学区トップ校だから受験生もやる気が出るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
糸島農高強すぎワロタ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
しかしこの推薦倍率は大学入試並みの激戦。ガオカに受かるには本当に大変だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
一般入試は想定内。頑張れば行ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
え〜え〜普通科1.55倍、理数科2.38倍
今年なんでこんな高いの
普通科って推薦と理数科からの転化合格差し引いたら2倍弱になる
今年最大のショックです

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
理数科に不合格となった受験生が仮に全員普通科に転科合格したとして最大で1・77倍
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
55名に転科合格の可能性があるとして普通科内定者46名を考慮すれば619+55−46=628名で400−46=354を争うと考えてはだめなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
それが正解だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
あまりいないかもしれないが転科合格できない他学区からの理数科受験生がいる場合には普通科の実質的な倍率はもう少し下がるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
それにしても私立高校は優秀なガオカ残念組が特進に流れると、ホクホクで笑いが止まらないだろう。
秘密@さん、@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
↑の方、間違ってます。
ガオカ残念組は優秀だったら残念とはなりません。
ただもっと優秀な合格ガオカ組がいたというだけです。
その優秀なガオカ組は流れては行きませんのでホクホクかどうかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
が丘受験する人は私立の特進に余裕で合格が一般的です。2番手3番手高の残念組より優秀のはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
大濠スーパー進学受かりました。が丘本命頑張ります。内申少し心配ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved