教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
筑紫丘高校の3年間で、<授業料・部活費用以外>に一般の生徒全員が支払うのはどれくらいの費用がかかりますか?おおよそこんな感じと教えていただけると助かります。

公立高校でも学校によってだいぶ差があると聞いていますので、心の準備をしておきたくて…。
当然進学校ですので模試代とか課外授業(?)代とか、都度請求されるのでしょうか?
あと修学旅行等のイベントは別途どのくらいでしょうか?
すみません、分かる範囲でも結構ですので、教えていただけますでしょうか?

また「他校に比べてこんな費用がかかる」とか「人によってはこの代金も」といった情報も有難いです。
まずは初年度どの程度かも気になります。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
☆質問者です☆

皆さん、本当にありがとうございました!

娘はまだ中2なのですが、理数が好きで特に化学系に興味ありありで、6年生のころから高専を志望していました。
それが急に筑紫丘の理数にと言い出して、もちろん嬉しさもありますが、学費面では大きく予算が変わってしまうので親は内心大慌てです。

理数科は1年から課外があるのですね^^; 教えていただけて助かりました。

九大なら塾なしで行ければ…と祈るばかりです。東大京大なんてまず遺伝子的に到底無理です。

なんて…受験前から、筑紫丘だの九大だの受かる前提で気を揉むなんてホント笑われそうですね。それなのにご親切に情報をいただきありがとうございました!

これからもこちらでいろいろ勉強しながら、娘が目標達成できるように協力していきたいです♪
卒業生@保護者 [ 2015/06/06(土) ]
理数料でしたら,入学時には普通科とほぼ同じ金額〔教科書類が少し高かったかも)ですが,4月末に4万前後くらいと夏の理数科研修の旅費(種子島一屋久島2泊3日)が別途かかります。ご参考まで・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/07(日) ]
今は良質な参考書が本屋にありふれてるから、ほんと受験生には優しいよね
本だけ買ってやる気がなければ宝の持ち腐れだけども
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/07(日) ]
☆質問者です☆

ご親切な情報ありがとうございます^^

理数科はやはり普通科よりもさらにかかりそうですね…

お金持ちが多いのかしら…(汗)
うちの娘など場違いでなければいいのですが。

そうですね…
昔と違い、その気になれば良書も多くありますし、ネットを使用したり、また情報もさまざまなルートから入手できますし、本人次第で受験も有利に持っていけますよね。頑張ってほしいものです。

今年に入ってから、夫が部署移動で減給になったり、わたしの仕事が減ったり、娘が瀕死の仔猫を拾ってきて…家族が増えたり…^^;

そして昨日、中学卒業と同時に児童手当もなくなるんだ〜!と気付きました。

…って殆どわが家の勝手な事情ですが…
義務教育じゃなくなるって…改めて背筋が伸びる思いです。

もちろん頼もしく順調な子どもの成長ですので、当たり前ですが親も意気揚々と喜ばしく感じていきたいものです。

…がんばろっ…
内緒さん@関係者 [ 2015/06/10(水) ]
もう質問者様見てないかな・・・?
筑紫丘はJTや電通(文系のみ)をはじめとした額がデカくて返さなくていい奨学金の募集対象校だから、優秀なら問題ないですよ。

ただ、校内推薦1名ということがほとんどです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/11(木) ]
☆質問者です☆

奨学金の情報、ありがとうございます!
そのようなものがあるのは知りませんでした。
いろいろ調べてみようと思います。

校内推薦1名…
優秀な方… ですね^^;

娘はお勉強や生活態度などは真面目に頑張るほうですが、スポーツが苦手で(オタクっ娘です)目立つのもあまり好まずリーダータイプではないので、優秀…という対象に見てもらうのは難しいかもしれません。

筑紫丘の生徒さんなら、そのような未来をしょって立つような優等生がたくさんいそうですものね。羨ましいです〜

でも、いろいろ手段はあるかもってことですよね。諦めずに調べてみようと思います。
ご親切ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
同窓会からも大学受験時、受験料交通費宿泊費として奨学金10万円、申請すればほぼ全員に給付されています。更に経済的に厳しくても、やる気さえあれば医学への道でもひらけていますよ。毎年数名この道に進学しています。ガンバレ!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
学費などだけの心配してないです。非課税世帯なら奨学金給付できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
JR竹下駅からの通学方法を教えてください。
徒歩(20分?)orバスor自転車?
福高の学区から受験者して、ヶ丘の理数クラスに通ってる生徒さんいますか?通学時間の多少のロスを考えても、福高よりヶ丘の理数の方がいいでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/20(水) ]
お子様が九大志望であれば福高で十二分です。ただ東大 京大 阪大 国医等の超難関大志望でしたらガ丘理数を薦めます。
筑高理数科の生徒の@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
竹下駅から、理数科の教室は奥の方なので、25分くらいかかります。自転車通学は許可制ですので、駅から自転車は可能ですが、比較的交通量が多く、信号も多いため、自転車を置く時間を考えると、理数科の教室まで、自転車でも10分弱を見込んだ方が良いです。

今年の新入生には4学区(福高の校区)から1名、6学区(修猷館の校区)から少なくとも1名在籍しています。

筑紫丘高校理数科と、御三家普通科は、進学や授業のレベル的に大きな違いはない気がします。ただ、理数系(特に理科)が好きでたまらない生徒さんが複数いるので、ご自分が理数系が大好きで、語り合える仲間がほしいと、お考えなら、大変お勧めです。
筑高理数科の生徒の@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
失礼。保護者の方でしたね。お子様に、お伝え下さい。
ちなみに、バス路線については知りません。
中2@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
返信ありがとうございます。
普通科と理数科の授業レベルの違いはあまりなんでしょうかね。
学区を超えた受験だと普通科の転科合格はないので、私立は附設合格レベルだと思いますが、
附設合格辞退でヶ丘の理数科を選ばれた生徒さんは、学年でも上位につける場合が多いですか。クラスに10人程度はいるとは想像しますが。
筑高理数科の生徒の@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
先ほど帰宅した子供に聞いてみました。知っている範囲で、附設合格者は10名以上はいるとのこと、灘合格者が2名、ラサールは1名はいるとのことでした。授業自体の難易度は、普通科との正確な比較は困難ですが、少なくとも数学の進度は明らかに速い(理数数学という、理数科独自の科目があります)とのことでした。学年順位の傾向は、知らないとのことでした。あまりお役に立つ情報が無く、すみません。

ただ、繰り返しになりますが、御三家の普通科も、上位層はそんなものではないでしょうか(私自身、時代が違いますが、御三家の普通科でしたので、自分自身の想像です)

いずれにしても、大学受験に有利か(普通科と比較して)は、そう大きな違いはない気がします。当然ながら先生方も、普通科と共通ですし。
中学全国ロボコン入賞者がいたり、数学オリンピックを目指して、昼夜趣味の高等数学に没頭していたり、本当に受験というよりも学問として理数系の科目が好きな子供達がいるのが特色だと思います。3-4割くらい、そういった秀才タイプと言うより天才タイプ(変人タイプ?)の子達がいます。それが、結果的に理数系の進学成績に繋がっているかもしれませんね。
中2@質問した人 [ 2015/05/21(木) ]
返信ありがとうございます。
修猷館を除くと意外に福高の校区からの越境入学が少ないのですね。3年間クラス替えがないのをどう捉えるかですね。参考になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
JRと書いているので、第4学区のJR沿線(東区〜宗像市)にお住まいだと思います。
在校生保護者さんが書かれたように、難関大学受験が理由なら筑紫丘理数科も福岡高校も変わらないですよ。
高校は課外・部活動で朝早くから夜まで学校中心の生活になり、JR吉塚から徒歩圏の福高より30分以上往復で1時間違います。
理数科教育に大いに惹かれるなら受けてもいいと思いますが、じゃなければわざわざ普通科転科がない受験をすることはないと思います。
福高も同じ公立トップ高でかつ筑紫丘以上の歴史がある名門校です。

例えば、附設合格を取れたら筑紫丘理数科を受けるとか、理数科推薦入試を受ける(理数科は学力推薦です)とか手もあると思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
「福高も同じ公立トップ高でかつ筑紫丘以上の歴史がある名門校です。」
たった10年しか違わないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
alphabet@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
筑紫丘高校の理数科に転校したいのですが、
何か条件などは、ありますか?

分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
公立高校の転校は、入学試験を受けていないので、今いるところより一つランクを下げて転校するという話を聞いたことがあります。筑紫丘理数科は県で最も倍率も高く、理数科受験して普通科に転科合格した生徒さんも沢山いるので、まずは現在の高校に確認、福岡県教育委員会に確認してみるのが一番だと思います。ここ数年は、理数科に転校生きたという話は聞いた事がありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
釣れました。、、、、、、、、、、、、、、、、、
alphabet@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
ちなみに筑紫丘高校に転入する場合、必要な条件、 また、不可な条件などは、ありますか?

出来れば詳しく教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
それを知っているのはごく一部の人だと思われます。高校の方に連絡を取り、確認してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
福岡県立校への転校にはまず、保護者とともに県外から転居が発生した時が条件で、その場合筑紫丘理数科の学区内に住居を置くことが確実なこと。

それと在籍校て取得している単位が、筑紫丘理数科でも履修してものであり、筑紫丘か前高校の単位を認定すること。とくに理数科の転校は、普通科より履修科目が特殊なので、単位移行が認められる高校は少なく大きな壁です。

あとは、筑紫丘理数科に定員の空きがあり転入試験の実施があること。

さらに在籍校の校長からの転出許可書
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来月から@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
来月から入学します‼理数科を志望しましたが、普通科合格でした。今年の理数科、E進館発表のボーダーより全然高くないですか?私自身の自己採点もボーダーよりそこそこ余裕がありましたし、内申も40はあったので、、?

また自分の知っている限りでは、ラサールや青雲合格者でも不合格の人がいます。皆さんはどうでしたか?

内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
私の学校にも理数科に絶対に合格するといわれて、結果は不合格になった人がいました。自己採点どれくらい点数取れたのか知りませんが、周囲がびっくりしてました。勿論普通科には合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ラサールや附設、青雲合格者でも理数科におちることは例年のことです。

毎年、理数科には灘、開成、慶応女子等を蹴ってくる人もいるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
附設を滑り止めにする人も珍しくないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
理数科は、いかに当日とれるかだと思います。私達の頃は、最低内申42と言われてましたし、当日数学、理科、追加数学満点とる子もいるし、内申45-43はたくさんいます。普通科併願せず、附設滑り止めの人も毎年います。その人達も、理数科は発表までは、必ず合格という事はないと言われるくらい厳しいようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
今年のボーダーはどの位になりそうですか?
あちこちで簡単だったというコメントがあり子供が不安に思っているようです。
昨年より20点ほど上がるのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
県教委公表の予想平均点や英進館公表の予想平均点がいずれも昨年より17点から20点アップを予想されてますから、筑紫丘のボーダーラインも20点近く昨年より高くなるでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
英進館のボーダーライン予想は、243点
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
↑の予想ではが丘理数298点今年も最難関!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
最初の回答者の方、例年、実際の平均点は県教委予想より確実に下がります。昨年は約20点、その前数年も7〜15点下がりました。英進の予想は誤差±5点以内ということろでしょうか。平均点はさすがに20点も上がらないと思いますが、10〜15点UPかと勝手に想定してます。もっとも実際に分かるのは半年くらい後ですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
県の発表は毎年そんなに違うのですね。昨年より20点も上がった!!と子供は焦ってしまったようです。英進館のボーダーも昨年と大きく変化していないので実際は10点ほど上がるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
英進館のボーダー予想は普通科は昨年比で+10でした。あくまで目安ですけど、この程度は上がっていると思えばいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
ちなみに今年は254点らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
推薦合格者や理数科からの回しを除いた、普通科の実質的な競争率は分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
公表された志願状況は
学科:定員:志願:内定:倍率
普通:400:610:_40:1.53
理数:_40:103:__8:2.58

定員と志願者数には内定者数が含まれているので、それを除いた実質倍率は
学科:定員:志願:倍率:不合格者数
普通:360:570:1.58:
理数:_32:_95:2.97:_63

仮に理数の不合格者が全て転科可能だとすると、普通の志願者数がその分増えて
学科:定員:志願:倍率
普通:360:633:1.76
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
分かりやすくありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
併願にするとしたら、どこが多いのでしょうか。
やはり筑陽、女子は筑紫女学園なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
http://kk-online.jp/assets/templates/kk/pdf/fukuoka2015/400600.pdf

模試のデータです。参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
理数科のすべり止めは久留米大附設です。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/10(月) ]
嘘はやめましょう
内緒さん@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
↑の方
滑り止めかどうかはあれですが
確かに理数科の半分以上の人がうかっていました
内緒さん@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
附設の件、本当ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/11(火) ]
滑り止めとして、付設だけ受けることはない。
オオホリ、セイナンなども志願はする。
付設合格なら、私立は一校だけになるので、理数科に合格の場合滑り止めが付設のように見える。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
筑紫丘、修猷館には、学年で附設・ラサ−ル蹴りが数十人います。
青雲、弘学館、早稲田佐賀が完全な滑り止め扱いですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
トップクラスだと附設やラサールにも合格している生徒もいますよね。
ただ質問者の人が聞きたいのはそういう優秀な一部の生徒(1割もいない)でなく、一般的な生徒の併願先がどこなのかいうことだと思いますがその点はどうなんでしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
マジレスすると、西南かオオホリ(スーパー)が多い。東やチクヨウもいるが上位合格は最初の2校。勿論付設、ラサールは入学後もほとんど成績は上位につける。ということは滑り止めもしくはガオカ以外の合格高がスーパー 付設ラサでないと、上位50には厳しい。イコール九大を除く旧帝大の上位学部は厳しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
理数科の併願は附設・ラサール
普通科の併願は大濠S特・西南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
ガ丘理数科の学区制と転科合格規制の廃止を検討されないのでしょうか?科学を目指す子供をこのように制限すれば理科離れが進んで残念です。強いては日本の科学技術の遅れの一因につながりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
検討しません。同意しません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
理数科はどの高校も地区単位ですから。たとえば筑後地区には明善高校の理数科がありますし。
あと転科合格規制と言われてる件ですが、普通科については普通科の学区制度に従ってるだけなので実は規制でもなんでもありません。
せいぎのひと@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
これ、いつものヶ丘信者さんの釣り質問だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
学区制そのものを見直すべき。全国過半数の都道府県で学区を撤廃している。学区ある県も福岡県ほど細分化したところはない。13も学区あるのはここだけ。他はせいぜい5以下。
受験生に公平な人生のチャンスを与えるように学区を廃止すべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
べつに 、、、、、。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
↑2つ上の方と同じ考えです。当局が受験生の志を摘み取るようなことは、断じてあってはならない行為だと思います。むしろ積極的に奨励すべきところです!ここは規制緩和しなければいけません。勿論明善 嘉穂もですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
↑超ジコチューなヶ丘信者さんにこんなこと言われても説得力が全くないですよね〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
この暇人、春からずっと何役も自演して学区廃止ってあちこちでネチネチ言ってるけど、ただ単に、学区トップすら行けない奴の負け犬の遠吠えにしか見えてないんですけど(笑)もう秋ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
度量の小さな連合艦隊の出撃!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
度量が小さいのは国立大学の募集定員。規制緩和しても先がないのよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
a@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
成績は80番くらい普通科です。
やや成績がいいのは数学
定期は学年25番ぐらい校外、実力が80番前後の理系です。
さあ、どこぐらいが志望校としてまともでしょう?
無望で、京大農学部 わかる範囲で阪大工学部 貧乏なんで九大農学部。
塾なし、シンケン、Z会なしの私に、一言!!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/10/24(金) ]
福大とかでは、いけないですか。
a@質問した人 [ 2014/10/24(金) ]
文転して西南にしますわ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
3年前の今頃を思い出してください。が丘への道。死力を尽くして、入試直前までガンバッテください!志望大の変更はいつでも可能。京大へ行けたらいいですね!ご成功を祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
良くて九大ぐらいじゃないですか?貧乏って、?奨学金でも申請したら。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/25(土) ]
頑張れば京大、今のペースで阪大、余裕で九大ですかね。全力を尽くしてください!応援しています!
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
普通に考えて阪大、京大はありえない。
九大の農学部ならよしとするか、のレベル。
センターが得意なら九大、すごく2次がいけるなら神大てっとこ。定期と実力テストでそのギャップは厳しい。おそらく知識のアウトプットの訓練ができてない。一浪すればなんとか阪大にA、B判定。がんばってほしいですけどね。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/10(月) ]
頑張れば現役阪大、浪人すれば京大、九大は現役で楽勝。油断せず最後まで頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
うそばっかり。
それを妄想という。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
娘が筑紫丘を志望しています。中2で難病で手術しました。体育ができなくて先生に2になる。と言われました。内申は、どれくらい大切なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
筑紫丘理数科を受験する予定で頑張っています。県下で最も高い偏差値、転科合格がないのは知っています。しかし5学区外受験ですから具体的な情報がありません。ところで理数科はどんな雰囲気ですか?又勉学に関しても厳しく高い志を持った方々ですか?宜しく教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
以前、同様の質問があったのでその時の回答を載せます。

定員40人。数学の追加問題(30点満点)があります。
主に東大京大医歯薬学部を志望する人が多く、普通科と違って、九大(医歯薬除く)を志望する人はほとんどいません。
本年度、筑紫丘高校東大現役合格者は
理系5名文系3名で、理系5名は全て理数科でした。
3年間クラス替えが無いので、団結力がある年もあれば、人間関係こじらせてクラスが崩壊した年もあります。
授業は極めてレベルが高く、進度も恐ろしく早いです。また、灘・ラサール・久留米附設などの難関私立に受かり、蹴ってきた人が半数を占めます。英進館に通っていた生徒が多く、ほとんどがTZクラス以上です。
数学・理科の授業数が多く、1年次から放課後課外
があります。(普通科は3年から)
理数科特有の行事は、
夏季研修旅行(種子島宇宙センター、屋久島白谷雲水峡)
放射線実習セミナ−(大学教授による講義と実習)
課題研究(自然科学分野に関する個人研究)
企業訪問(最先端技術をもつ近隣の企業を見学)
エネルギー・環境問題講演会(大学教授による講演会)
などがあります。
生徒の声、進学実績の詳細、行事の様子は筑紫丘高校HPに載っています。
修猷館と筑紫丘理数科で迷っているなら第6学区の方でしょうか。勿論、理数科を受験することは出来ますが、落ちた場合、普通科に転科合格出来ませんのでご注意下さい。(第5学区からの受験者は出来ます。)また、私の学年の理数科には第5学区以外からの合格者はいません。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
おしえねーよ てかまず理数科あたまわりーし
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
連投で釣りきたよこれ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/23(木) ]
が丘理数は多感な青春の最高の舞台でした。明日の自分を夢見、よき師に教えをいただき、よき友と切磋琢磨した3年間でした。又そこは人生の生きるみなもとと、生涯の友を頂きました。丘の上で青春の感動を享受されるよう祈っています。では影ながら応援していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑釣り質問した上に自演回答ですか・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/25(土) ]
↑各高校のパトロール隊が常に目を光らせています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
ヶ丘信者様が常に目を光らせてます。
理数科です@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
勉強したいってだけならおすすめ
部活したいとか彼女ほしいとかいう願望あるなら普通科のほうが絶対いい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved