教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:391件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
筑紫丘の推薦で合格する生徒は部活動推薦の人がほとんどですか?自分は、水泳の中体連の県大会で5位だったんですけど、どうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
私の友達では学力推薦か生徒会推薦の人が多いですね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
部活動推薦は少ないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
7割ぐらいが部活動推薦ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
1.理数科は、1年から朝、夕2回補習あるんですか。朝の補習は何時からですか。
2.受験の数学の追加問題は難関私立の難易度でしょうか。合格者平均は30点中何割ぐらいとればいいですか。
3.福岡地区の私立受験で、大濠のスーパーを受験した方は1種特待までもらう人が多いですか。スーパー落ちるようだと普通科すら危ういでしょうか。
ないしょ@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
朝は7時35分からです
6時間授業の日(火水金)に、80分の放課後課外があります
数学の目安は過去問を見た方が確実とは思いますが聞くところによると附設の対策してたら似た形式のがでるとか(あまり信用しないで自分で確かめてください...)
まず、私立の対策をあまりしてないのであればスーパー落ちても普通科は可能性あります
対策してスーパー落ちるなら正直厳しいと思います
理数科で大濠受けた人が特待もらえてるかについては知りません。ただ、スーパーに落ちた人はおそらくいないと思います
1年@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
午後課外は他クラスが下校しているのを横目に見ながら受けるのはつらいものがありますがその分有益なものを得られます.朝課外は皆寝ています.やる意味が分かりません.でもしょうがないです.
追加問題は28年度は二次関数と確率の複合・図形の二問だったと思います.附設などの私立の図形問題に長けていれば難なく解けるレベルでしょう.追加問題一桁でも受かった人は数名います.最終的に他教科との合計で決定するので全体的に備えることを強くお勧めします.

蛇足ですが
追加問題が満点の生徒も数名おります.ですが灘などの難関私立に合格した生徒が大半です.あまり解けなくてもそこまで気に病む必要はないかと思われます.前述のように他教科との合計ですので、全体的にミスをしないよう.入学式で会いましょう.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
運動会でリーダーズをしようとするなら今のうちに行事の運営とか生徒会をしていたりする方が有利になったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/22(火) ]
ほとんど関係ないと思います
同級生からの人気・人望のほうがはるかに重要です
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/24(木) ]
そうです、技能よりも人望です。
フリー@卒業生 [ 2016/11/30(水) ]
ブロック長が中心になって決めるそうですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/08(火) ]
女子生徒の場合、妥協せずに浪人してまで大学受験を頑張るという生徒はどのくらいいますか。現実に女子生徒の何割ぐらい浪人しているのでしょうか。昔に比べて今は現役志向なんですよね〜。医学部というと男子では多浪してでもということなんでしょうけど、、
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
現在は男女平等 男女共同参画の時代。
現に が丘では校長先生 応援団団長は女性。さらに各国の大統領 首相も女性が就任。
女性だけ区別して考えるのはいかがなものでしょうか?
男女区別なく、各自の考えが尊重される時代だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
男女平等なんて建前だからね。
やっぱり男子と比べて女子は浪人を回避する為に志望校を落とす人の割合が多いよ。
だって女子の大半は結婚したら家庭に入って子育てを頑張ろうと考えるから浪人してまで難関大を目指さない。
でも男子は一生働き続けないといけないから可能性があるなら少しでも上の大学を目指そうとする。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
↑ご高齢の方なんでしょうか

>だって女子の大半は結婚したら家庭に入って子育てを頑張ろうと考えるから、、、???

今、平成 28年ですよ(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
時代を先導する が丘女子に敬意を表したい。本当に頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
平成生まれで正月に卒業後8年ほど経っての同窓会がありましたが、女子はみな結婚したがってました
今も昔もあまり変わりないのでしょう

ちなみに男子もほとんど全員結婚したがってました
こちらも変わりないのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
東大が女子学生向け家賃補助 月3万円
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14HH6_U6A111C1CR8000/

男女平等を声高に叫ぶなら、この東大の施策にも反対するんだよね?
他にも女性専用車両も反対なんだよね?
とにかく権利を主張する奴ほど自分さえ良ければって考えだから世の中がおかしくなる。
せめて良識ある人の集まる筑紫丘の掲示板では「男子には男子の素晴らしさが、女子には女子の素晴らしさがある」と理解し、男女平等を説くような稚拙な主張は止めて欲しいよ。
男女問わず優秀な人を認めるのが本当の男女平等だぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/17(木) ]
面くいの娘は結婚願望もありますし、結婚後も同じ知識・技能を生かせるような学部に進学できるかもわかりません。
例えば、国立の医学部を目指すといっても男の子のように多浪したあげく、自身の能力に限界を感じ方向転換。就職や結婚を考えると親としては心配です。
私が入社した時代では、公務員や技能職を除けば、かわいい子の方が就職に有利だったし、恋愛も若い子の方が有利だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
3つ上の方へ

結婚願望がある=女性は仕事を辞めて家庭に入る。
その考えが古いと言われてるんですよ。

社会に出て8年もたてば、仕事もある程度形になり、次は結婚を望む。自然なことです。
だからと言って仕事を辞めたい訳ではないのです。専門知識を得て、やりがいのある職に就いていればなおさらです。
筑紫丘の女子は優秀なので、仕事の夢も家庭の夢も両立できる人材が育つという発想の転換も必要なのでは?
もちろん、その上で家庭を最優先に考える選択も素敵ですので、誤解のないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
男性でも女性でも年齢が高くなると人事のことがあるので内定するの難しいみたいです

自分より若い人から教えて貰うことに抵抗なければいいのですが高学歴の人は高卒の人が上司だと嫌な人もいませか?

他県の知り合いに医学部目指して推薦で行けるような感じでしたが 推薦が貰えないようになったのかセンター試験願書出した後 突然理学部にすると変更しましたそれでも
国公立の理学部に合格しています
その人は理学部にも興味があったので大学生活楽しいようです

3年で医学部以外でも進路変更できるように
他の学部の入試科目など調べたりオープンキャンパスに参加するなどしてはどうでしょか?
が丘ぐらいの学校だと塾や予備校で1年浪人しても授業料が無料の所があるのではないですか?
1年だけ浪人して決めることも出来ます

内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
20代の若者の意識や生活の変化を追跡する厚生労働省の調査で、結婚後も働く意向のある独身女性のうち子どもを産んだら仕事をやめたいと考える人は6.9%と、10年前の同じ調査(24.5%)と比べ4分の1に減ったことが、22日分かった。同省は「育休制度の普及や女性の生き方の多様化、家計の事情などで、男女の家庭観が変化した」と分析する。(毎日新聞)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
筑紫丘高校受験予定の者です。
学校では放課後自習できますか?
場所はどこですか?(教室,図書館など...)
何時までできますか?←これが気になります...
回答よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
ずいぶん昔なので役に立ちませんが、自分の勉強部屋なくて、教室 記念館 図書館等で暑い日も寒い日もお世話になった。
定時制の生徒さんが登校する直前迄、自習したり、友とグループ学習していた。
どんな境遇でも がんばれば必ず道は開けるよ。
その時の友は今では九大教授 医者 社会の指導者等で、この秋18回目の同窓会で会うのが愉しみ!
中学生さん ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
去年の卒業生です
放課後や土日は教室や職員室前の廊下で勉強できます
基本的にみんなが職員室前と呼んでる廊下での勉強がおすすめです
時間は7時までで7時半完全下校です
冬の間は6時半までで7時完全下校です
放課後や土日に学校で勉強するときは冷暖房は使えないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
受験を検討しています。
通学の自転車許可には制限があるんでしょうか。
JR竹下駅で下車し、駅駐輪場に止めた自転車で通学することは可能でしょうか。また、JRを利用する生徒でそのような方はほとんどいないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
自転車通学に特に制限はありません

竹下から自転車通学はおそらく可能だと思います

西鉄とJRはずっと平行なのであまりいないと思います
西鉄が遠くJRが近いとなると筑紫野南中付近在住なのでしょうか
いろんな通学パターンを試してみるといいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
竹下駅周辺は整備され、川に歩道橋も架けられ、が丘迄徒歩で17分前後になりました。
それよりも頑張って、が丘に受かってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
在校生さん、内緒さん、返信ありがとうございます。合格後より、今ですよね。頑張らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]

現在中二です
この前の2学期中間テストは5教科合計468点、一学期末テストは449点でした
1年のころは414→425→444→417といったような感じです
一学期の通知表は9教科合計41でした
このままだと合格することは可能ですか?
受験まで1年以上あるということを考えて回答していただきたいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
合格できるかもしれないし、できないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
中2から筑紫丘を目標に本気で勉強したら合格できます。先手必勝です。公立トップ校は十二分に手が届く。
公立入試は多くの生徒は中3部活引退後の夏休みから本気の受験勉強をすることもかなり多いのです。
今からスタートし中31学期末の模試ではA判定が叩き出されるように頑張れはいいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
不安から、が丘か春日かに迷っているのだろうが、そんな中途半端ではが丘は難しいしかもしれないな。
自分から自発的に勉強し、自分に厳しい人間が が丘に受かる。
事実そんな仲間達だった。
頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
割合が限りなく低いだけで筑紫丘にもろくでなしはいたけどな。
そして数が少ないぶん目立つ。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
中学生ならさ、テストの難易度とかは学校によるから一概に今合格圏内かどうかなんていえないってわかるでしょ。
で、あと一年あるなら受かるかどうかなんて自分の努力次第だってこともわからないかな
不安なのはわかるけど
こういうネットの匿名掲示板を頼りにしているような人には正直受かってほしくない
内申が常に41くらいあれば(よほど甘い学校でない限り)問題ないってのだけは伝えとく。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
可能なら、12月と3月にある5教科のフクト公開テスト受けてみては?
3月のテスト後の配布物の中に12月の成績上位者のリストが同封されているはずです。二年生は福岡と北九州にまだわけていないと思いますが、上位者はおそらく修猷館、福高、筑紫丘、東筑、小倉を目指している人達です。
この内の1/5強が貴方のライバルになるかも。
(フクトの日程になかなか合わない某塾のが丘以上クラスの生徒さんは入ってないと考慮してください。)
学校ではなく学区を意識して自分が今どの位置にいるかを把握し、努力してみてください。

内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
フクトの順位表で一番右に入れば受かると思う
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
一番左の列だった すいません
手繋@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
フクトのなんか受けなくていいです
学校で受ける分だけで十分です。
もし、自分が今どれくらいの実力かを知りたいなら英進館の模試を受けてみてください。無料で受けられたと思うので是非活用してください。
とりあえず定期テストは450をキープするのを目標に頑張ってください。
さっき言った通り中三になったら学校でフクトのテスト受けると思いますけど、そこで得点率90%行けばおそらく合格できると思います。このテストは複数回あります。
最後は当日のテストで決まるので、そこではまじで頑張ってください。(内申点は今のキープしとけば大丈夫です)
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母犬@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
筑紫丘高校ってどのような学校ですか?

学校体験行きましたが、在校生の方々からの素直な意見を待ってます
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
先生方は立派な人ばかりだと思いますよ。
学校生活が楽しいかどうかは生徒個人の頑張り次第ですね。
勉強、部活を頑張る生徒には最高の学校でしょうね。
かと思えば部活も勉強もせずフラフラしてる人も少数いますが、それはどこの高校でも同じかもしれません。
ただ楽しいかどうかはクラス編成にもよるかな笑
たまにものすごいハズレがありますからね…!
ないしょ@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
それなりに勉強しないとすぐおいてかれるけど、それさえ頑張れたら充実した生活が過ごせる
何がいいって、それぞれが個性を出せてるのがいい。
中学のときは全く目立たなかったような人も、必ず何らかの形で活躍できて、一躍人気者になったりもする。
いじめられる、からかわれる、ってのを心配しなくていいからそうなるのかも。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
クラスメイトは面白い人ばっかりで楽しいからやっぱり担当の先生によるかな
当たりもいればハズレもいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/28(水) ]
筑紫丘高校の成績別の主な進学先を教えてください
10〜20%刻みで詳しく教えていただけたら幸いです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
進学実績見たら良いのでは?
人数でパーセンテージ計算出来るでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/29(木) ]
ホームページに載っているのは進学先ではなく合格実績なので、早慶と旧帝大がかぶったりして正式な数が分からないので、だいたいでいいので進学先が知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/29(木) ]
×正式
○正確
失礼いたしました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
東大 京大等の旧帝大は学年順位 成績別が重要な指標。
ところが早慶は受験科目が少ない為、学年順位等はあまり参考にならない。
受験科目のレベルをあげるのが重要。
因みに九大レベルでは早慶は難しい!
まず が丘に合格するのが大事!
ガンバレよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
校内の成績順に大学に合格しているわけじゃないよ。
例えば九大現役で90人いっているから受験数は200人以上。学部、学科でも難易度に差がある。同じ学科受けても70番が通り150番が落ちても普通。
九大非医なら50位から200位まではまんべんなく合格者分布しているし300番近くでも合格者いる。まして浪人生もかなり出るし、浪人だと現役時代底辺でも九大クラスまでなら辿り着くことも珍しくない。
それと殆どが国立大志望の中、私大は校内順位なんて全く参考ならない。難関私大であっても専念すれば受かっているし私大は推薦など有名大でも4割いるから
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
そもそも、が丘や修猷、福高の御三家の生徒はまずは行きたい大学を受ける。国立大1本も多い。
DやE判定でも構わず受ける。特に現役は妥協して入れる大学を受ける考えがない。
学校の進路指導も模試の成績見て3者面談で合格できそうな受験校を先生が指導するなんて全然ない。
「どこ受ける?」 「そう、、」で終わる。

国公立大の合格数増やしたいから無理矢理でも生徒を導くなんて、先生達しない。その先生自身が他校ではそんなことバリバリやっていたとしても
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/30(金) ]
〜10% 国立医学部・東大京大一橋東工大
〜20% 阪大九大
〜30% 九大
〜40% 九大・九州の国立大
〜50% 九州の国立大
〜60% 国立大

大雑把な目安で1月2月に成績が急上昇する例もよくあります
九大志望なら100位が目安です

国立の併願で早慶受かるには上位20%でもかなりきついですね
ほとんど対策しないで滑り止めとして受かるには上位5%以上じゃないと厳しいです
得意な科目によっても変わってきますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
以前ガオカノハコに校歌指導について投書した者です。
大運動会期間中はとても忙しかったため今更ではございますが、お伝えしたいことがあります。

ここで皆様にお聞きしたいことは、特に卒業生の方から見て「今年のフィナーレは酷いものだったか」どうかです。
私は以前、「校歌指導に何の意義があるのか」とこの掲示板で尋ねました。
あれから丁度1年がたとうとしています。
その時、「こいつは筑紫丘に落ちた妬みで筑紫丘を貶そうとしている」といった書き込みが相次ぎました。

実際にガオカノハコに投書して、生徒手帳の画像をアップロードしてからは、私の人間性、挙句の果てには家族さえもを貶す書き込みがされるようになりました。
マッチポンプではないかと疑うレベルで筑紫丘を賛美する書き込みがあったときは、もう少し謙虚になれないものかと思ったものです。
(もちろん筑紫丘の好きなところはたくさんありますし、応援団の方が信念と熱意を持ってることもある程度は理解しているつもりです。」)

しかし、私の投書は黒団内部でもきちんと受け止めて頂けていたようです。
もちろん希望者に対してCDを配るべきだといったことをはじめ改善点はありますが、校歌指導について大幅な改善があったのは嬉しい限りです。
(ここではフィナーレ指導のことはいったんおいておきます)

私は今年、校歌指導を受ける側だった訳ではありませんからすべて人から聞いた話となりますが、アリーナまで裸足で移動していたものが靴をはいての移動となったことや、先生が立ち会うようになったなど、過激な指導形態が大幅に改善されたそうです。
だからこそ私は例のブログ記事をひとまず非公開にしました。

私が以前掲示板に書き込んだとき、「校歌指導をやめたり変えたりしたら、フィナーレでしか得られない感動が無くなる」と言ってる方が沢山いました。

しかし、本当にそうでしたか?
在校生でも卒業生でもいいんですが、「今年のフィナーレは例年に比べてひどいな」と言ってる方はいましたか。
指導が厳しかろうとそうでなかろうと、不真面目な輩が一定数いるのは仕方ないと思います。
実際、今年もふざけた態度をとる人は残念ながらゼロではなかったと思います。
それを踏まえてもう一度聞きます。
「今年のフィナーレは感動できないものでしたか。

私は、大運動会期間中、自分でいうのも気が引けますが、忙しくしていた身ですし、ある程度は貢献できたと思っています。
だからかもしれませんが、とても感動的でしたよ。
私は動物の調教のように怒鳴り散らさらなければきちんと歌わないような人間ではありませんし。
もちろん捉え方は人によるでしょうけども、以前汚い言葉であれこれ言っていた方は特に、現状を顧みてほしいと思います。
今後の私に余計な口出しをする権利は一切ないでしょうし、今後後輩がどのような形で筑紫丘の伝統を継承していくのか楽しみたいです。
この拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

追伸
匿名を貫いている理由は以前にも言ったように、先生方が悪い意味で団結すると、私をこの高校から追い出すことさえできるからです。
特に進路的な観点から脅されるとひとたまりもありません。
なぜ高校を辞めないのかという問いについては、高校を中退すると私だけではなく家族にも迷惑をかけてしまうというのが最大の理由です。
また、かつての校歌指導の形態以外はとても好きだたっというのも大きな理由です。
たとえばある政治政策に不満があったとしても、その国を出ていく以外にも色々な方法があるように、私も筑紫丘を出ていくのではなく、もっと良い方法をとりたいと思いました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
質問者です。
迫力が足りなかったと思われてしまったのは残念ですが、保護者様が仰るように一概に指導のせいだと決めつける訳にはいきません。
(もちろん可能性は高いですが)

フィナーレの良し悪しは簡単に比べられるものでも、比較して優劣をつけるべきものでもないのでしょうけど、ご指摘のように私達が成長できるなら良しとして問題ない気がしますね。

私自身は黒団(フィナーレ担当の学ランを着た応援団、応援合戦とは異なる)ではないのであくまで参加した側の意見となりますが、フィナーレ以外の部分もふくめていくらかは成長できたと思っておりますし、達成感や感動もありました。
それぞれについて述べると長くなりますし、私の身元が特定されかねかいので控えておきますね。
後輩が今後どう受け継いでいくのかを楽しみにしようと思っております。

拙いお返事となり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
この質問の最初の投稿から1週間となる24日までは、1日1度はこの掲示板を見て書き込まれた意見に一言お返事できるよう、極力努めます。

それ以後は学校生活の方に注力しますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
質問者さんが丸くなったみたいで寂しいです。
以前までの「黒団ウゼー」「校歌メンドくせえ」って感じが好きだったので正直幻滅しました。
でも僕の周りには黒団&リーダー嫌いが多数いるので、今後も伝統を守る事と伝統の押し付けを履き違えてる石頭連中を心の中で蔑みながら学校生活を満喫しようと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/30(金) ]
私は最初から「黒団ウゼー」「校歌メンドくせえ」ではありませんでしたよ。
「こういう点がよくないと思う」「筑紫丘にこのような過激な指導が必要なのか」「このように改善すべきだ」「惰性で続けてるようにしか見えないが意義はあるのか」ということをひたすら言っていました。

こちらも、前まで私のことを一方的にギャーギャー言ってた人がいなくなるのは、清々しい反面いないならいないで静かなもんだなあと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/30(金) ]
長い応援の伝統は何万人の卒業生が想いを込めて、汗と涙で大切に引き継がれて来た、が丘の宝。
しかし 時代と共に変化も改革も必要。
この世の中は理不尽で、道理に合わない事が多々!(理解してください。)
高校生の内に経験できるのは大変良い事。
この厳しい人生を勇敢に乗り越えてください。陰ながら応援している。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
先生たちはそこまで器が小さくないし、第一そんな気にも留めないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
結局なーんも変わらん。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/14(水) ]
ぼくはあの校歌指導で問題なくやっていけたし、仮に理不尽なことが起きても、それを受け入れる強さを社会に出る前に多少なりとも学べてよかったけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved