教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
言い方悪いのはお許しください
在学中思ってたんですけど、卒業後もヶ丘の行事とかに口出ししてくるOBOG何なんですか
いつまでも高校のことばかり考えてないで、大学、その先の社会での出来事や思い出に目を向けられたらいかがでしょうか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
まだこちらを見ていらっしゃいますか?
私も一つ教えてもらっても良いですか?
私は中2になったところです。女子です。
ガオカを第一志望です。特別どこの大学に行きたいと言う事もなく漠然と成績的にな感じで。
校歌指導とか初めて聞いて驚きました。ショックでした。
そこで改めて卒業された先輩から見てガオカの魅力とはなんだと思いますか?校歌指導の他にも入ってびっくりな事があると思いますがそれでも楽しいですか?失礼があったらすみません。よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
すみません、なぜか卒業生となってました。↑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
伝統校あるあるですよね、東筑もそうでした、いつまでたってもOBとかから意見が出たり、地域ごとに集まったり、いくつになっても東筑出身ですごい、とか、、、良し悪しと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
がおかOBです
がおかでも上位150名は現役で旧帝大以上合格の可能性がありますが、250番以下はほとんどの国立大学、有名私立は通りません。
自分の子供は今年早稲田佐賀に入れました。
早稲田推薦が半数とのことですが、成績上位1割程度は他大学を受験するので下位4割に入ってなければ早稲田大学へ行けます。
九州は九大志向が高いですが、実は九大合格者の併願で早稲田大学に合格できる人は2割もいません。
資金に余裕があるなら早稲田佐賀は断然お得です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
強く同意。早慶の就活が強すぎで北大九大どうかと思ってしまう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
九大と早稲田大学という書き方に早稲田への思いが伝わりますね。
九大合格者の併願で早稲田大学に合格できる人は2割もいない、については逆も然りです。
早大合格者の併願で九大に合格できる人は2割もいません。勉強方法から受験科目、問題の傾向も違うのですから。
質問者さんの意図する意見とは大きく逸れてしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
慶應の就活のコネが闇すぎて慶應行きたかった末路
OB@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
OBでもあり保護者でもあります。
大学実績だけなら私立の特進の方がいいかもしれません。手厚いですから。
ただ、修猷・福高も含め、エリアNO1の公立のいいところは人脈の広さです。
これは社会に出てみないとわからないと思いますが・・

高校の人脈なんて関係ないよって言ってるのはたいてい2番手以下の高校です。

上の高校程、人脈を大事にするんです(だって確実に信用できる人脈ですから・・)

そういう意味で、長い目で見て、福岡においては、公立エリアNO1の学校をお勧めします。(もちろん、附設ラサールに行ける経済力・能力のある方はそちらがお勧めです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
コロナ禍で校歌指導をすることについてどう思いますか?

コロナ禍なのに学年全体で校歌指導があり、声を出せと言われます。
伝統の良し悪しはさておき、コロナ禍で声を出すことを強制されるのはおかしいと思うのですが、学校側は何を考えているんですかね。
部活はろくにさせてもらえず校歌指導はやるなんておかしくないですか?時代と状況に合ってなさすぎると思います。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/08(金) ]
ヶ丘最高って言ってる人多かったイメージだけど、ここの掲示板見ると一定数不満を持ってた人はいるんだな
内緒さん@保護者 [ 2022/04/08(金) ]
他校ですが、昔、応援団だった子を持つ親の方から話を聞いたことがあります。先生に頼まれて応援団になり、伝統を継承するために、頑張って自分を奮い立たせて、校歌指導をしていたそうです。実際、筑紫丘でも先生が応援団になってくれる子を探していたと子どもから聞きました。歌舞伎のような伝統文化ととらえることは難しいでしょうか。私も卒業生ですが、博多弁だ、ぐらいにしか思いませんでした(福岡市外出身だったので)。もちろん、ビックリしましたが。昭和生まれなので、今の優しすぎる先生たちに違和感があります。筑紫丘ってバンカラだったのに、変わってしまったなと思います。まあ、子どもが楽しそうに過ごしているので、これも時代の流れなのかなと理解しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
たとえば「男尊女卑」という伝統は、伝統だからと言って守っていくべきか?
税金も使って運営されている県立高校で、あまりに暴力的だったり威圧的だったりする指導を続けていいのか?
こういう指導をしなければ、根性がつかず大学合格実績も出せないのか?

いい加減、冷静に議論すべき問題だと思いますよ。筑紫丘に限らず。
内緒@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
西日本新聞さんで昨年も今年もこの件に関して
取材等の問い合わせが多くweb上で意見募集をされていてまだ続いているそうです。
アドレスが上手く貼れません。
西日本新聞 高校の先輩の強圧的な指導に疑問です
というタイトルで検索するとでます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
まあコロナ禍でさすがのヶ丘も変わるだろうと思ってましたけど…後輩から聞いたらまさかのまさかでしたね笑
上層部の頭の固さには驚きですわ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
それだったら。時代は大きく変化してるのだから、まい年同じような入学式 卒業式も中止したら、無駄だ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
↑日本語おかしいですよ笑
内緒@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
スレ主さんが訴えているコロナ禍で部活をろくにさせてもらえない中での罵声のような校歌指導があるのはおかしいというのは本当にその通りだと思う。
在校生も新入生も。
新入生は中学1年の3学期途中から休校となり休校の間に
二年に進級となり部活にしても他のことにしても1番楽しめる
2年生は部活なし、そのまま3年となり引退し受験勉強となった世代。地区によっては修学旅行も無かった。
マスクをして中学生活の大半を送り、家族旅行も外食も難しい中を頑張って受験勉強を乗り越えトップ高校へ来た彼らに
これ以上試練や苦しみを与える必要があるとは思えない。
入学おめでとう!在校生皆んなで心から歓迎する!
とマスクをしていても笑顔で伝えることが出来る高校になるべきと思う。皆んなの憧れのトップ高校であるのだから。
甘えを打ち砕くとかそんな事は要らない。
耐えて、耐えて来た彼らに祝福を送りたいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
新2年生の生徒さんに質問です。
1月の進研模試、全統模試は受けましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タリスマン@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
筑紫丘高校を目指しているのですが、1年の時の内申点は43点で学年では1位でした。塾には行ってないのですが、行った方がいいのでしょうか。
また、受験をするにあたってしておいた方がいい心構え等はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
塾に行かずに今後も1位ををキープできるようだったら塾に行く必要は全くないと思います。みんな塾に行ってもトップクラスにはいるけどなかなか1位は取れないんだから。自分の勉強方法が合っているんだと思います。ところで1位というのは何がでしょう?内申点?定期テスト?実力テスト?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
確かに↑そうだと思います。
自分も今年塾なしで合格しました。
自分も定期テストは時々2位3位になったりしたけど実力テストはずーと3年間1位で通しました。
マイペースで勉強できて塾なしおすすめですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
やっていて良かった事は漢検、英検を出来るだけ獲る。
数学は公立中学だと入試範囲が終わるのが中学3年一月終わりという事もあるので早く終わらせておく。
自分は大学で行きたいところがあるので目標は高校ではなく大学としていたので中高一貫の人と戦うためには
中高一貫は高校2年までで高校の勉強が終わり3年は受験対策だと聞いていたので自分も公立に行きながら無塾で中高一貫の問題集で数学を勉強し、中3夏休み前に数2まで終わらせて
受験過去問に夏休みから入りました。受験が終わり今再び数1a終わらせて数2に入ったところです。
通塾は不安がなくなるのがメリットですが自分で計画をして独学出来るなら必要無いと思います。自分は内申は3年間44か45。英検二級。漢検二級。生徒会もやりました。
そんなに勉強漬けではなく毎日1.2年の時は1時間。3年で普通の日2時間。休みの日は4、5時間。
英進館の模試を一度受けて夏期講習に誘われましたがそんなに長く勉強したくないし夜遅くまで起きていられません。と言ったら笑われました。そんな感じです。頑張って下さい。
塾なしで合格できる前例が増えれば嬉しいです。
タリスマン@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
ありがとうございます。
勉強になりました。これからも頑張っていきたいと思います。
タリスマン@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
もうひとつ聞きたいことがあるのですが、1日に勉強はどのくらいした方がいいのでしょうか。
勉強が嫌いというわけではないので、テスト前でなくとも1日1時間前後は自学に取り組んでいます。
質問ではないのですが、合格、おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
自分はダラダラするのが好きではないので中学2の間までは朝1時間足らず帰宅後30分くらい。宿題は学校で終わらせて
家では英語数学、後はテスト前は補助教科のみ。
休みの日は朝2時間、夕方2時間とか夜は早く寝て授業中に寝ないようにする方が大切だと思う。
時間というよりは良い問題集や参考書を選ぶのもひとつ大切だと思う。兄弟がもうすぐ中2なんで同じように塾なしで
合格できるようにアドバイスしていきたいと思っているから
同じだなぁ…と思って投稿しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
あと、フクト。
フクトはとても良いです…会員になって毎回模試は欠かさず受けに行きました。できるだけ会場で。
おうち受験も出来るけど緊張感が違います。塾に行かない分、他者と一緒にテストを受ける機会がある事はとても良いしフクトの問題は公立に特化していて英進館より簡単であるけれどよりは近い感じです。特に今年はそうだと思いました。
英進館に行ってる友達が模試が終わると学校で教えて!と持ってくるので内容は毎回見ていました。
無理をしてあんなに難しい問題をしなくてもガオカは基本をきっちり抑えてミスをなくす事、後は過去問をやればわかるけど解けない数学の問題が出ます。それはもう、捨てる!
その思い切りが合格には近道だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/31(木) ]
フクトは今年の入試には本当に英進館よりはるかに近かったし良い対策だと思いました。まぁ、福岡は全国的に易しい入試だし今年は特別そうだったし。高い授業料払うよりフクト会員で済むならコスパ最高ですね^_^
受験期に長時間か塾に行く事も必要な事だったのかな…と今となっては思いますが広告とかを見てどうしてもトップ高校を狙うとなると親は塾に入れたくなります。塾に入れたらなんとなく親として一つ役目を果たしている気になってしまうんです。入れていなかったらとても不安で心配でどうしようもなかったとさえ思います。
返信をされた合格者の親御さん、とても偉いと思います。
塾なしで合格を信じて最後まで応援されて本当に合格されたのですからすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
子どもが他塾出身ですが、3年の夏休みから入ってきた数人が成績優秀だったそうです。その選択肢もありでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
↑英進館のスレと勘違いして、他塾と書いてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
全力@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
こんにちは。
筑紫丘高校普通科を目指しているものです。
入試について質問です。
偏差値は66で、内申点は36です。
学習専門委員長をやらせていただいています。
正直、合格厳しいですよね…。
3年こそ偏差値を71にして、内申点を42超えられるよう、また気持ちを入れ替えて頑張ろうと思っています。
また、推薦入試も受けようと思っています。町内清掃や生徒会活動に学習専門委員長として参加しています。陸上部ですが、美術で福岡県中学美術展にて賞状ももらっています。
最後に、授業中は、発表の時以外、授業に関係することでも、あまり発言しない方が、内申点も上がるのでしょうか?
厳しめに発言お願いします。
長文申し訳ございません。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
↑ふざけた行動をするなら、返信しないでください。大変迷惑です。
また、偏差値66は過去最低の偏差値です。
いつもは70超えてます。
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます。
これからも筑紫丘高校合格を目標に掲げていこうと思います。
内緒@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
美術で賞状もらって3なんですね。
テストが悪いのでしょうか?
5教科は5、副教科も実技が苦手ならですを頑張り4を目指すと良いと思います。
授業態度や提出物は当たり前と思って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/27(日) ]
推薦で入学した子の親です。
2年時の内申は41、3年時は43でした。
担任の先生から推薦入試を薦めて頂いたのがきっかけですが、校内選考のための書類作成で私も一筆したためました。親と子でよく話し合い意思統一しておくのは重要です。

学習面だけでなく部活の成果や面接練習にも時間を費やしました。どちらで受験するかは早目に決めていた方が迷わなくてよいと思います。

頑張ってくださいね。
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
はい!
ありがとうございます。
ちなみに僕の学校に美術のテストはなく、
ファイルの提出だけでした。
全力@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
必ず筑紫丘高校に合格してみせます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
生徒会されてて、美術で表彰されてるのは、推薦ではかなり、いいと思いますよ。
推薦は、小論文なんで国語が5なら、勝負できるも思います。
あとは、評定が40は、ほしいですね。
全力@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
はい!ありがとうございます。
推薦も受けてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
難関大の合格実績が高いのは、予備校等の通塾率の高さに依存しているのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ガ丘に入る前より、まだガ丘に入った後の方が塾・予備校の利用価値はありますよ。
公立高校入試には、本来塾は必要ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ここでは高校在学中の通塾を対象にしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
分かります。
高校に入ってからも、自分で出来るなら塾や予備校は不要です。自分で志望校の入試問題を分析し、それに合格するのに必要な参考書や問題集を揃えて勉強できるなら、どう考えても不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ただ、たかだか公立高校の受験に塾は、尚更必要ないです。学習指導要領=教科書の範囲内でしか出題されないのだから。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
そうやって自分の子を自慢して喜んでるんですか?
中学の子が言ってるように最終的に成功すれば最終学歴に塾有無なんて関係ないんですけど!
しかも最後に高校受験の塾って自分達が言ってますよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
それにここは高校受験ナビですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
塾は利用するところ。たまに「塾の言うように勉強したのに落ちた」みたいな事を言う人がいるけど、塾の言うようにしか勉強しなかったから落ちたんだろうと思う。塾+αで、+αの部分を自分でしっかりと分析して取り組めたか否かで、特に大学受験では大きな差がつく。難関大学ほど自分で思考できる学生が欲しいから、あの手この手で試験問題を変えてくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
「高校受験ナビ」だけど、高校合格後の塾の利用度とかも大事な内容では? あと、在校生の勉強に対する意識の高低も分かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英進館生@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申39程度、自己採点250程度(国作、英作満点と仮定)生徒会副会長、生徒会書紀、修学旅行実行委員長、体育祭実行委員、自然教室実行委員の経験あり、野球部(大会の実績はなし)です。これは合格しますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
今年のボーダー予想だと厳しいですね。
内申は、実行委員長などは見られません。

…というか、そんなに詳しく書いたら身バレしそうじゃないですか?
英進館生@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ですよねーーーー
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自然教室とかあるんですね!羨ましい
自然教室の実行委員をしてみたかったけど何故かうちの中学は無いからできなかった者です。
それだけ生徒会等やってれば少しはプラスされると思います!
あと、英進館って作文を満点で採点してましたっけ?
英進館生@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
いえ、英進館は国作一律11点、英作一律6点ですが作文に関しては少し自信があったので... 明日発表のボーダーは一律の点数でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
自分も生徒会から検定まで沢山あるけど
担任から提出する書類のスペースには限りがあるから4、5個くらいに絞って提出しておくねー!と言われた。
でもそれだけやって39って?もっと貰えたら良かったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
春日で240以上とか言われてますから、256じゃ絶望的ですよね
内申は43なのでガオカにしました
英進館生@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自分それより低い点数、内申ですが希望は持ち続けてます。ww 毎年、受かってないと思っていたら受かっていた人もいるそうです。自信を持つしかないです!! (自分は言霊を信じて寝る前に「僕受かったよー、ありがとー」なんて言ってます。布団の中でww
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点って難しいよね。
高校の先生とのセンスの違いもあるだろうし^ ^
だから自己採点で落ちたかも〜〜って嘆かないのは
きっと正解だね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
春日はピンキリだから230あれば脈あると思いますが、ヶ丘は255以上無いと今年は厳しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
逆に言えば、春日高校でも230点前後は必要ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
なんと受かってました。もう私立モードに入ってたのでビックリです
今年の大学進学実績から春日は避けて正解だったかな?
とりあえずガオカを勧めてくれた塾の先生ありがとうございます

内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます。一日のうち8時間は高校で過ごすし、勉強の中心は高校なので、やはりどの高校に進むかは重大だと思います。塾を利用すればいいという意見もありますが、それも上位校の生徒さんが利用すれば、全く差は縮まらないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自己採点国語英語作文満点扱いで253点でした。内申40です、落ちましたよね…。
今年みんな簡単って言っててボーダー260くらいありそうです。
家に帰って大泣きしました。
私立行く覚悟はあります。気休めでもいいので慰めてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
去年の私を思い出しました。発表までは休みましょう
落ちたと思って受かる事もあるので(私もそうです)、落ち込みすぎないでください
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
理科、なんなのあれ。簡単過ぎて時間余って何度も見直して満点取れたわ。
国語でやらかしたから、転科合格かな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
理科易化とか言ってるけど理科が一番悪かったです、44点でした。
点数の高いところ(3点2点両解)ばかり落としてしまって集中力が切れてたと思います、本当に不安です。見直しする時間は十分にあったのに…。
国語は得意なので56点でしたが理科が痛すぎるせいでほんとうにキツイです。
受かるかわからないけど気持ち切り替えて発表までがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
昨年も同じような投稿ありました。
結果は合格の報告がありました。自己採点があてにならないのは開示したら分かります。
周りも皆言ってました。自分も自己採点より8点くらい高かったです。
自分も落ちたと思って夜寝れませんでした。何故か親にもあたりました。
もう終わったのだから今からはのんびりしましょ、お疲れさま。
丘の上で会えるのを信じてます。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑さすがガオカ生
他人を気遣う心も持ち合わせた素晴らしき生徒たち

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今年のあの問題だと、合格した人とそうでない人との差なんて、殆ど無いと思う。
私立に行くことになった人も、問題が悪かったと開き直って、三年後の大学入試に備えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
去年の問題を簡単にした方が個人的に良かったと思う。去年の受験生は大変だったから差程難しくないだろうって予想する人も多少は居ただろうに、今年よりかはむずかったし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
試験問題が変わると、3分の1位合格者が変わると言われています。逆に言えば、3分の2は変わらない。
今年のあの易しい問題、国語作文と英作文(とリスニング)以外は満点取れるポテンシャルがある人は、多少のミスがあっても合格していると思います。その他は、苦手分野の多さなど穴の大きさ次第。
そういった意味では、厳しい入試問題だったのかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
作文一律満点疑惑ってのがあるから大丈夫かもよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
普通科の推薦倍率が3.18 理数科の一般倍率が2.38、とてつもない県下最高倍率。
何故ガオカがこうなるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
来年東進で待ってます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
修猷館とここは記念受験が多過ぎる。
気にしなくてもそんな記念受験者は何十人居ようといないと同じ!上がるはずが全く無い人が受けているんだから。もしかしたらここも見ていて一生懸命やっていた奴らが倍率であたふたしてる!と思って自分と同じじゃん!と思ってるかもしれない。
だが❗️それは違う❗️努力してきた人は負けない❗️
努力した自分を誇れるからだ❗️
努力もせずただ筑紫丘を、修猷館を受けたんだけど
ダメでさ〜と言うだけの奴は自分を誇れない❗️
それだけのことだ❗️。。。と思う。
すみません!自分、受けるの修猷館です。
一言応援が言いたくて❗️
名無し@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年は一般の倍率も去年より上昇しています。
やはりトップ校という魅力がある上、ヶ丘は来年度から新校舎が完成すると言うのが大きいのでないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ガオカに対して、地元の熱き応援と信頼でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
糸島農高が一般入試倍率10倍らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
学力や生徒会推薦をある程度取ってくれる学区トップ校だから受験生もやる気が出るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
糸島農高強すぎワロタ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
しかしこの推薦倍率は大学入試並みの激戦。ガオカに受かるには本当に大変だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
一般入試は想定内。頑張れば行ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved