教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「福岡」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]

現在中二です
この前の2学期中間テストは5教科合計468点、一学期末テストは449点でした
1年のころは414→425→444→417といったような感じです
一学期の通知表は9教科合計41でした
このままだと合格することは可能ですか?
受験まで1年以上あるということを考えて回答していただきたいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
合格できるかもしれないし、できないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
中2から筑紫丘を目標に本気で勉強したら合格できます。先手必勝です。公立トップ校は十二分に手が届く。
公立入試は多くの生徒は中3部活引退後の夏休みから本気の受験勉強をすることもかなり多いのです。
今からスタートし中31学期末の模試ではA判定が叩き出されるように頑張れはいいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
不安から、が丘か春日かに迷っているのだろうが、そんな中途半端ではが丘は難しいしかもしれないな。
自分から自発的に勉強し、自分に厳しい人間が が丘に受かる。
事実そんな仲間達だった。
頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
割合が限りなく低いだけで筑紫丘にもろくでなしはいたけどな。
そして数が少ないぶん目立つ。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
中学生ならさ、テストの難易度とかは学校によるから一概に今合格圏内かどうかなんていえないってわかるでしょ。
で、あと一年あるなら受かるかどうかなんて自分の努力次第だってこともわからないかな
不安なのはわかるけど
こういうネットの匿名掲示板を頼りにしているような人には正直受かってほしくない
内申が常に41くらいあれば(よほど甘い学校でない限り)問題ないってのだけは伝えとく。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
可能なら、12月と3月にある5教科のフクト公開テスト受けてみては?
3月のテスト後の配布物の中に12月の成績上位者のリストが同封されているはずです。二年生は福岡と北九州にまだわけていないと思いますが、上位者はおそらく修猷館、福高、筑紫丘、東筑、小倉を目指している人達です。
この内の1/5強が貴方のライバルになるかも。
(フクトの日程になかなか合わない某塾のが丘以上クラスの生徒さんは入ってないと考慮してください。)
学校ではなく学区を意識して自分が今どの位置にいるかを把握し、努力してみてください。

内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
フクトの順位表で一番右に入れば受かると思う
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
一番左の列だった すいません
手繋@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
フクトのなんか受けなくていいです
学校で受ける分だけで十分です。
もし、自分が今どれくらいの実力かを知りたいなら英進館の模試を受けてみてください。無料で受けられたと思うので是非活用してください。
とりあえず定期テストは450をキープするのを目標に頑張ってください。
さっき言った通り中三になったら学校でフクトのテスト受けると思いますけど、そこで得点率90%行けばおそらく合格できると思います。このテストは複数回あります。
最後は当日のテストで決まるので、そこではまじで頑張ってください。(内申点は今のキープしとけば大丈夫です)
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
3年です。
この時点で英進館模試偏差値65で理数科c判定です。内申は40〜43です。
理数科に受かる見込みはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/30(金) ]
追加問題は難しくてあまり解けません、、、
5教科の成績は突出したものはなく全部同じくらいです。
理科は少し自信あります。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
不安なのはわかるけど、その成績(C判定)なら受かる受からないは努力次第
突出したものがないほうが安定してとりやすいし、理科得意ならかなりいい。
頑張って(この時期からはネットを見るのはおすすめしない)
某塾の@関係者 [ 2016/10/05(水) ]
この学校の理数科は、一般入試で合格するのは本当に難しいです。普通科のボーダーより+60点位と考えられます。国語英語、社会の点数が普通科と同じだとして、理科の加算分30点と数学の追加問題30点を満点で理数科のボーダーラインになる計算です。

目安として、模試などで270/300以上コンスタントに得点出来ると合格圏内でしょう。(特に理科は満点狙うつもりで。)このくらいの点数取れていれば内申点は40あれば十分だと思います。

倍率も3倍くらいで(推薦を除く実質倍率)福岡の県立高校では最難関ですが頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/06(木) ]
上の方も書いているとおり、理数科は普通科の難易度とは全然違うと思います。

偏差値ランキングなんかでは低く評価されてるけど、普通科が70だとしたら、理数科は72から73くらいじゃないのかな?

灘や附設、ラサ蹴りがクラスに10人くらいいるらしいよ。
なんこれ@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
74ぐらいやってもいいと思います。
ひと学年全員が同じ問題を解くテストでは理数科は上位100人に30人ぐらい載っているんじゃないでしょうか?
理数科は40人クラスで3年間クラス替え無しです。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
今週発売の高校特集の経済雑誌に、福岡御三家のことが書いたページがあって、そこにE塾の偏差値が載ってます。筑紫丘理数63修猷60筑紫丘普通58福高57だそうな。
ないしょ@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
英進館のはボーダー偏差値だからなー
普通科は御三家は偏差値1も変わらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
来年度からコースの方は規制撤廃され県内全域から受験可能、半歩前進。
公立高校の学力均等 機会均等の問題、私立高校からの抵抗等もあるだろう。しかし福岡県の学力向上の為に学区制廃止、理数科規制撤廃を県当局に強く要望したい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ここじゃなくて、県庁に言ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
4.6学区の福岡地区からの受験者あまりいないと思われるも、筑豊の飯塚地区や朝倉からは、地元トップ校の嘉穂や朝倉でなく御三家に新たに進学できるようになるから大きいし、久留米地区は附設合格しても敢えて公立で、受験対象になるなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
理数科は、学区拡大されません。今回は、普通科の理数コース設定が対象なので、香住丘や城南が学区がなくなり県内どこからでも志望できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
私立の反発はないと思う。
近年の私立トップ校や特進の躍進は著しいからむしろもっと頑張る目標ができるから。
ヤバいのは2番手以下の公立。5学区は特に筑紫丘と2番手以下の春日から下の公立の学力や大学進学実績の差がひどすぎるから筑紫丘が無理なら城南などに流れる。
筑紫丘〉城南=私立トップ、私立特進〉推薦貰える私立進学か大学附属〉春日以下。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
普通科理数コースの設置校は、香住丘や城南。進学校ですが地域一番校でなく伝統校でもない。
だからコースの学区を撤廃しても福岡県の高校受験に対するインパクトはほぼないから簡単に徹底したもの。

筑紫丘や明善など戦前から歴史があり、県民に伝統校、名門と一般的に認識されている高校(いわゆる福岡6校)の理数科がいきなり学区なくすと大騒ぎになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/07(水) ]
筑紫丘高校理数科と久留米大学附設高校は同じくらいのレベルですよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
やっぱ附設のほうが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
この春の九州地区の超難関大合格者数(東大理三+京大医)は
ラサ5人 附設3人 筑紫丘2人。
ラサ 附設は
全国区から優秀な生徒が入学、中高6年制で寮に入り特訓。恵まれたエリート教育の実績。
筑紫丘は
福岡地区の学区制に制限された公立の3年制、しかも学校行事 部活をこなし、厳しい環境の下での実績。
富裕層はラサ 附設へ、庶民貧困層は筑紫丘へそれぞれ進学すればよいです。
正当な評価は世の人々がしてくれるでしょう!
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/10(土) ]
筑紫丘は、指定校制度をとる給付額の大きい奨学金の募集もくるのが良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
二つ上の方へ
いつも思うのですが、公式HPで公表している数字ではなく自校に都合の良い数字を作りだして(探し出して)無理やり他校と争おうとする姿勢は恥ずかしのでやめてもらえませんか。
無理して背伸びするけど、ラサ・附設・修猷に負けてるって、こちらが恥ずかしくなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
H28 九州内高校の難関大合格者数ベスト5

*超難関大 東大理3+京大医=合計
ラサ5>附設3>筑紫丘2
九州ではわずかこの3高で10人のみ。

*全国区難関大 東大+京大+阪大+一橋+東工=合計
附設67>ラサ66>熊本58>鶴丸41>筑紫丘38
県代表校 熊本 鶴丸が参入。

*九州地区難関大 九大
修猷133>福岡115>筑紫丘110>東筑82>明善65
このクラスになると地元福岡の進学校 修猷 福岡 東筑 明善が参入。
ないしょ@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
だからまあ質問に答えるなら
私の最初の回答で十分かと
関係ない話は控えてほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]

3年制の公立高校から超難関大 難関大 国医の合格者が増大すると、もうわざわざ福岡地区から附設まで行かないし、行く意味がなくなる!
だから附設は必死。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
同一基準、例えば附設の高入組(3年制)と が丘理数なら当然が丘が高校受験でも大學進学実績でも上!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国医を希望する親@保護者 [ 2016/07/18(月) ]
超難関大医の実績等から判断し、無理して私立中高へ入かなくても、が丘で十分目指せると思います。
ところで何か特別な医進セミナーとか実地されてますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
特にしてないかと思います
ただ、理数科でないなら国医は難しいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
医学部希望者には医進講座とか、先輩との懇親会等が開設されています。
普通科でも京大医に1人、国医にも10人以上合格しています。
授業料は無料、寮費は管理費のみで、しかも奨学金の充実した自治医科大に2人合格。(福岡県3人枠の内)
国医にもいかれないような経済的に厳しくても、医学部へ行かれます。
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
最初に回答した者です
よく知らずに回答してしまい申し訳ありません
次に回答してくださった方の投稿を参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
経済的裕福かどうかでなく。
医学へ目指す強靭な志が、本人に本当にあるかどうかが一番重要!
それがあれば3年制公立高=筑紫丘でも十分に対応でき、それ相当の実績も残してる。
同窓会の給付型奨学金もあり、毎年十数名採用。
医学で社会に貢献してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
おすすめの塾をおしえてください
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/12(火) ]
人によるし、担当の先生にもよるでしょう
これくらい、本物の在校生ならわかってほしいものです
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
回答間違ってないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
福岡チャータースクール。数学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/09(土) ]
附設、ラサール蹴りが1学年30人以上もいるって本当ですか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
クラスで大体3位以内なら現役で九大以上の大学が狙えます
常に上位を狙っていきましょう
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
ま、確かにごく一部ではあるけども最難関大学に塾ナシ現役で行く人も一応いるから、そういう人たちを手本にすることができる

それに、私立の進学校に比べたら学費の負担も少ないし、筑紫丘に関していえば電通などの指定校制をとる給付型奨学金の募集もくる

悪いところばかりじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ここはが丘の掲示板ですので、わざわざ久留米から来られた宣伝員の方はお引取り下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]

鹿児島なんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
↑そんなに遠くからいらして下さったんですか!
お疲れ様です。
今後とも宜しくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/12(火) ]
↑反対に、が丘残念組もいる!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/12(火) ]

灘 ラサ 附設も日本のトップ校!
が丘もがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
それ言い出したら福岡市だって治安が良いと胸を張れるかは微妙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/06(月) ]
学力推薦って評定と定期考査それぞれどれくらい取ればいいんですか?
普通科と理数科それぞれ教えてください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
3級だと筑紫丘に受かる人は誰でも取れる
準2級だと少し差がつくが珍しいわけでもない
差をつけるなら2級以上でしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
まあ、資格さえあれば大丈夫って訳でもないけどね。

客観的な基準で力を示せるのは確かだけど、受けた理由がなんとなくだと、突っ込まれたら終わり
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]
なんとなくを突っ込まれたら終わりというのはどの推薦と同じだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]
英検準2持ってたらすばらしいですよ。自信持ってください。
福岡県が運営してる公立高校ですからあなたの将来のビジョンが明確でやる気があればいけますよ。前期、後期と2回もチャンスがあるからいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
前期?後期?
そんな言い方するか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
卒業生ではないでしょうね
前期後期なんて全く言わないですから
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
私立だっけ?
前期と後期があるの
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
今年の理数科の推薦は10人中7人受かってます
実は一般より簡単かもしれません
ただ、推薦を受けるなら、そのくらいすごい人が集まるので、一概に簡単かどうかはいえません。
で、質問に答えますと
定期考査は見られないでしょう
評定は43〜45ってとこですね
もちろん、評定だけでは受かりません
作文、面接、調査書、志願理由書を総合的に判断して合否が決定されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/23(月) ]
筑紫丘高校受験予定の中3です。
学校の定期テストはだいたい
460後半から475くらいです。
内申点は2年3学期40でした。
この成績で合格可能でしょうか。

また、筑紫丘高校の授業のスピードについて質問です。
旧帝大or早慶進学を目指しています。(主に九大)
高校での履修内容はどのくらいの時期で終了しますか?また、補習などの時間、長期休暇中の日数等具体的に知りたいです。
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
少ないのかなあ
3年の時とか、課外のせいで夏休みも冬休みも1週間くらいしかなかったよ

早慶狙うなら推薦とかAOの方が楽かもね
特に指定校

高校入ってからでいいから、パンフレットやサイト見るとか、オープンキャンパス行くとかして、本気で行きたいと思える大学を見つけるのが一番だよ
そうすれば自然と、入試について色々調べて努力もするやろ

大学の入試方式は本当に複雑で、人によってスケジュールも変わってくるから友達に合わせてのほほんと過ごしてて、志望校の推薦入試の締め切りが過ぎてたてか、書類が用意できなかったとかならないようにね
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
課外とかは卒業生の皆さんが丁寧に教えてくださってるので、僕からは受験について
内申は、40あれば基本気にしなくていい
37あるなら、本番でボーダーを10点越えればほぼ確実に合格
福岡の公立は簡単だけど、9割もとる必要はない。
安心できるライン(内申低めでも受かると思われるライン)
として
普通科が255
理数科が278(追加問題が苦手な場合)
または、270(追加問題が得意な場合)
が目安かな(個人的に)⬅でもけっこう正確だとは思う
理数科は、理科が52以上であることを前提のライン
※追加問題が苦手...8〜15点
追加問題が得意...16〜30点
内申が40を越えるなら、ボーダーは上のより
全部−7くらいだね
内心に応じたこのボーダーを越えてたら、ほぼ確実に合格

卒業生、在校生のみなさん、訂正案がありましたら教えて下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/24(火) ]
回答ありがとうございます。
課外についてですがそれが普通だったのなら僕の認識違いです。申し訳ありません。
理数科についてですが、理数科は数学の先生にも狙えると言われていたのですが、追加問題をまだ見たことがないのでなんとも言えません。
過去問等が載っている参考書があれば教えて頂けたら幸いです。
理科は52前提ですか...
ケアレスミスなければ取れそうですがケアレスミスはもってのほかって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
まず、福岡県公立の問題は福岡県の人以外はほとんど解かないから、フクトの教材くらいじゃないのかなあ。

はっきり言って、年によってもボーダーは変わるし、どんなシステムで採点と合否決定をやってるかなんて完全に闇の中。
自分に合った方法で頑張ってとしか言えないよ。

参考書だって、年によって内容は改定されるし、自分にとっては素晴らしい参考書でもあなたには簡単すぎたり難しすぎたりするかもしれない。
どの教科のどの分野を、どれくらいの成績からどれくらいまで上げたいかにもよるだろうからね。

量さえこなせば高校受験はなんとかなるけど、それだと入学してからかなりの確率で落ちこぼれるから、はやいとこ自分に合った勉強方法を確立して、自分にどんな勉強が必要か、模試の成績や先生と相談して把握できるようになることをおすすめする。
ハズレ教師にあたったら、基本的には本と友達を頼りにやることになるけど。

偉そうにごめんね。
理数科@在校生 [ 2016/05/24(火) ]
追記
理科は52を前提にラインを定めたけど、52ないとヤバイってわけではない
他でカバーできるなら、問題ない‼
あと、数学の追加問題は、かなり難しい(個人的に)ので、早めにとりかかったらいいと思う
あと、ラインは、「安心できるライン」だから、実際のボーダーより少し高いと思うし、上の方がいうように、どういう基準かは明確にはわからない。
頑張って!陰ながら応援してるよ👍
理数科は、本当に個性豊かな人がたくさんいて言葉にしきれないほど楽しいから、是非目指してほしい(普通科を経験していないから、比較はできないが)
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
回答ありがとうございます。
参考書は自分に合ったものを使おうと思います。
数学の追加問題かなり難しいんですか。
ぱっと見ですが去年の追加問題見ました。二次関数と相似ですが確率とかも混じってますね。
二次関数は今塾で丁度習っているところなので、ある程度慣れたら解いていこうと思います。
理数科は今年度から海外にも行くらしいので是非頑張りたいです!

内緒さん@卒業生 [ 2016/05/25(水) ]
悪いこといわんから、理系は意地でも国立大学がいい
まず、国立(特に難関大学)は国からの補助金が多くて設備が整ってることが多い
私立は、設備を整えるためにとんでもない授業料を徴収するか、設備クソかの2択

で、上でも言われてるけど、人集めのための推薦合格者を乱発してバカが大量に紛れ込んでる私立は少なくない
そういう大学は、その程度の講義しかやらないから、大抵は資格試験や面接対策に力を入れて、ただの就職活動対策学校になってるんだよ

文系もそうだけど、特に理系に関しては、きちんと勉強したいなら国立に行くことをすすめる
国立は、生徒数の割に教員数が多いってメリットもある
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
まあ、近いってのもあるけど、九大目指す人が多いから先生もノウハウあるし、授業もテストも記述問題が多い印象は受ける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
これが九州最強の高校、東大理3+京大医=合格者計。
ラサ5名 附設3名 筑紫丘2名 以下0名
合格者を出したのはわずか3高のみ、しかも合計してみてもわずか10名。
全国の5%にも達しない。
まだまだ九州のレベルは低い!
特に公立高校の頑張りに期待したい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
↑まあまあ そう言わないで。
東大理三と京大医に受かった公立高では全国でわずかたったの二高。
が丘はよく頑張った!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
今年たまたまでしょう?
が丘なんて全国では無名だし。
東大理三と京大医以外の結果はどうなの?答えられない?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/12(木) ]
しかもあれ、同一人物だし
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
東大理三と京大医は同一人物ではありませんよ。
どちらも前期のみですし。
理三の方は昨年卒理数科で、他に慶応・慈恵会大・順天堂大(私立のトップ3)に合格してます。
京大医学部の方は、普通科から2年努力されて合格されたと聞きましたよ。
どちらも、本当にすごいと思います。
通りすがり@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
まあヶ丘のほとんどの人は公立信者なんだろうし、入学して学力が落ちる学校とわかっていながら、ヶ丘のネームバリューだけにすがって勉強してきて、入学したとたんに目標達成して喪失感に襲われる…それってヶ丘あるあるだよねー
ヶ丘の生徒もピンキリ。底辺層の人、プライド捨てて頑張ってなあ〜 朝課外寝んなよ〜
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/20(金) ]

たかが通りすがりの一般人がわかったような口をきくな
知ったかは恥ずかしいぞ
通りすがり@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
知ったかではありません〜
愛知県@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
僕は愛知県の公立高校に通う高3ですが、先輩が前期で東大理1に落ちて、後期で九大工学部に合格し通っています。こちらの高校出身の人と友達になったと聞いたので掲示板を覗いてみました。
福岡県は人口が多い分、結構、優秀だと思いますが多少、優秀層が分散するようですね。
公立が未だ優秀な愛知県に似ているように思います。
公立が優秀なのは地方の県に多いようですね。
各都道府県のトップクラスの公立高校は皆、優秀ですよ。都市部であるほど、それは顕著にあらわれますね。
僕が一番驚いたのは、隣の県の浜松北。静岡県は教育水準が低く全体的には大した事ありません。はっきり言って、僕の行っている高校より下の高校です。
しかし、帝大医学部に関していうと、
2015 東大1京大2阪大2名大2
2016 阪大1東北大1名大5
と実績を出しているのです。地元の名大医学部が今年荒らされているのを知り初めて調べてみました。
知らない所にも優秀な人は眠っているのですね。勉強になりました。
もちろん、北野、千葉、浦和、札幌南、仙台第二等が優秀なのは皆が知ってることだとは思いますが。
香住丘は、全国から見たら大した事無いですね。
福岡県の他の進学校が目くじらをたてるのがわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved