教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「英作文」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
現中3生です。英語が苦手で、
Fスコアが64、校内偏差値は60前後です
おすすめの単語帳教えてください
英熟語の練習ができるものだと助かります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
ターゲット中学英単語1800とかでいいと思います。
ただ英語学習の肝は4技能なので、あまり英単語や英熟語に時間をかけすぎないように注意して下さい。質問者さんがそうだとは思いませんが、ときどき英単語を完璧に暗記するまで長文読解や英作文などの問題演習に手をつけたがらない人がいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点が作文と英作文なしで230点でした 作文と英作文合わせると248点くらいになると思います 内申は39です
合格の可能性あると思いますか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
↑ボーダー10点近く上回ってるのにシンプルに厳しいとは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年の予想ボーダーラインを知らないかシンプルに意地悪かのどちらかじゃない?
一般@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
おそらく大丈夫そうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
無事合格しました!発表まで不安でしたがこれからは気持ちを切り替えて高校生活に励みたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
理数はダメだったけど普通科に転化合格しました!
4月から一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
何点で合格されましたか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
合格おめでとうございます。何点でしたでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
森田の自己採点で264でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英進館@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
英進館のボーダー出ましたね!
普通科 251
理数科 323

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
すみません、どこから見ました?見つけられないです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
英進館のホームページから合格ラインのバーのところを触る。
写真のとこだと触っても入れないから時間かかった
英進館予想@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
理数科の323はとんでもない高得点ですね
普通科の251なら娘もなんとか転科できそうでほっとしました
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
ボーダー付近だと後は内申を含めた評価ですよね
自己採点がボーダー付近なので心配です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点で英作文と国作文を少なく計算しているんでは?
実際にはもらえる点が増えれば上がる可能性が⤴️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
理数は100点満点に換算すると実に90点。
理科と数学を満点をとらないとこの点数に達しないといえよう、驚異的な数値だ。
倍率でも県下最高、県下最難関高は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
と言うか、少しでも基礎学力に穴のある人は、合格できないという事でしょうね。今年のあの易しい試験問題からすると。
低得点で合格できる場合、御三家でも、例えば数学が苦手だから理科・社会で満点(近く)取って合格とかいう人もいて、そういう戦略も流行ってたけど、このタイプの人は今年は不合格でしょうね。
案外、いい試験問題だったのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
一つ格上と言える修猷館高校も、福岡高校も、ボーダーは260点位だったみたいです(ただし、福岡高校の方が内申は甘い)。そして、ここ筑紫丘でも260点くらい。
ある一定レベル以上の人は、260点は取れるような問題だったんでしょうね。基礎重視で。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
筑紫丘の門は閉ざされました。ケアレスミスが悔やまれますが一発勝負の試験です。自己採点248 内申42。臥薪嘗胆で三年間、私立で精進します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自己採点国語英語作文満点扱いで253点でした。内申40です、落ちましたよね…。
今年みんな簡単って言っててボーダー260くらいありそうです。
家に帰って大泣きしました。
私立行く覚悟はあります。気休めでもいいので慰めてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
去年の私を思い出しました。発表までは休みましょう
落ちたと思って受かる事もあるので(私もそうです)、落ち込みすぎないでください
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
理科、なんなのあれ。簡単過ぎて時間余って何度も見直して満点取れたわ。
国語でやらかしたから、転科合格かな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
理科易化とか言ってるけど理科が一番悪かったです、44点でした。
点数の高いところ(3点2点両解)ばかり落としてしまって集中力が切れてたと思います、本当に不安です。見直しする時間は十分にあったのに…。
国語は得意なので56点でしたが理科が痛すぎるせいでほんとうにキツイです。
受かるかわからないけど気持ち切り替えて発表までがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
昨年も同じような投稿ありました。
結果は合格の報告がありました。自己採点があてにならないのは開示したら分かります。
周りも皆言ってました。自分も自己採点より8点くらい高かったです。
自分も落ちたと思って夜寝れませんでした。何故か親にもあたりました。
もう終わったのだから今からはのんびりしましょ、お疲れさま。
丘の上で会えるのを信じてます。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑さすがガオカ生
他人を気遣う心も持ち合わせた素晴らしき生徒たち

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今年のあの問題だと、合格した人とそうでない人との差なんて、殆ど無いと思う。
私立に行くことになった人も、問題が悪かったと開き直って、三年後の大学入試に備えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
去年の問題を簡単にした方が個人的に良かったと思う。去年の受験生は大変だったから差程難しくないだろうって予想する人も多少は居ただろうに、今年よりかはむずかったし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
試験問題が変わると、3分の1位合格者が変わると言われています。逆に言えば、3分の2は変わらない。
今年のあの易しい問題、国語作文と英作文(とリスニング)以外は満点取れるポテンシャルがある人は、多少のミスがあっても合格していると思います。その他は、苦手分野の多さなど穴の大きさ次第。
そういった意味では、厳しい入試問題だったのかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
作文一律満点疑惑ってのがあるから大丈夫かもよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英進館生@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
自己採点どうだった?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
↑260くらいじゃないでしょうか?
250くらいでは内申すら見られる事もなく切られる可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ここに書き込むのは自信があるやつばかりなので、実態よりも高めになる。これ、あるある。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
灘受かった英進館の人でも自己採点258
同じく附設受かった人で263
同じくラ・サール受かった人で262
ってのを知ってる

さすがにこういう人が落ちるはずはないので、
英進館の自己採点で260あれば落ちないでしょ。

ただ、こういう人は公立向けの勉強は手薄だったはず。9割以上の公立クラスの人もいっぱいいるらしい。

他塾の人に注意して欲しいのは、英進館は国語の作文や英作文、一律に減点しての採点らしいから、御三家受験者の多くは実際は自己採点より5点以上高いらしいです。

英進館製@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
たぶん安全圏に入るのは265越え&内申40越えあたりからでしょうね。正直TZだからといって筑紫丘合格するというのはなくて、私立は記述がほぼ出ないので、そういう面では公立クラスの人の方が確率的にもうかりやすいです。今回のテストだと250点代だと内申見ずに切られるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ボーダー251ですよ?
英進館製@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
あなたは阿呆ですか?ボーダーラインギリギリで合格するようなやつは九大なんて到底不可能です。本当に九大に行きたいならこのテストで265戻れないと難しいです。筑紫丘に行きたい人の大半は難関大学に受かりたいからという理由の人です。よってボーダーラインより少し上ぐらいで安心しているような低レベルな人は筑紫丘に行っても仕方がないかと
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
265戻れないと、恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
265も取れないと、そもそも筑紫丘には入れなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
自己採点塾では行わない方針なので自分で行いました。
記述で少しでも違うところや、作文を減点して1番厳しくつけて239
とても緩く採点したら268でした。
内申ははっきりとは教えられてないですが42〜 です。
合格の可能性はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
正直そこまで厳しくつけられないです。合格の可能性は十分にあります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
とても緩くというのは国語の作文も英作文も全て満点で計算してます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
間をとって253,4点ほど?
今日が合格発表でしたね。
受かりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
はい!合格してました!
ありがとうございました !!開示請求もしてみたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
おめでとうございます!
高校になると勉強も大変になるかと思いますが、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
三年です。
英進館のボーダーは毎年240〜250前後ですが、
A群に入るにはどのくらいとれば確実でしょうか。
また、英作文のコツを教えて欲しいです。よろしくお願いします。
フリー@卒業生 [ 2016/11/30(水) ]
A群確定なら270ぐらい必要だと思います。

英作文は定型にはめるだけで良かったので何も言えませんね。今は変わってるぽいですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/09/18(火) ]
息子は、近所の小さな塾に通っています。そこの塾から筑紫丘高校に進学する人は、1〜2名程度と非常に少ないです。息子自身に塾を変える気持ちがなく、本人も楽しそうに通っていますでので、このまま通わせるつもりです。しかし、近年の入試の難化傾向等の話を耳にしますと不安で、英進館の受験直前日曜講座に通わせようかと思っています。この講座を受けられた方がいらっしゃったら、どのようなものであったか、情報を頂きたいと思っています。あと、大手ではなく、小さな塾から合格された方で、小さな塾から受験するにあたって、何かアドバイスがありましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
子供が英進館に行っています。授業内容は高度でスピードも速いため必死で頑張っています。子供は充実した塾だと言っています。親としても信頼して通わせています。

最初の回答に「英進はたくさん通っている分母も大きい。合格率が他の塾より取り立てて高いわけではない」
とありますが、この情報はどうやって知ってのですか?塾生の親でも知りません。
新聞の折り込み広告を見ると、英進館生の受験者における合格率はかなりいいのではないでしょうか。
英進館は、玉砕覚悟の受験はさせませんよ。

ご三家@保護者 [ 2012/10/29(月) ]

子供が公立トップ高校へ通ってますし、子供の中学の同級生も英進へたくさん通って同じ高校受けてましたので。高校の倍率は2倍でしたが英進の子も同じく半分しか合格してませんよ。英進の場合、塾全体の合格率よりクラス別で大きく異なっているはずです。TZとかはほぼ公立トップ校合格です。
合格者の占有率は新聞広告に出していましたが、合格率は出していないはずですよ。
あと合格者名も一緒に広告に載せていますが
進学していない(存在していない?)名前が含まれているですよね・・・。
子供の高校では合格率の高かった塾はM田修学館と言われているそうです。
我が家はそのどちらでもない小さな塾でした。といわれているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
合格率、修猷…58%。福岡…72%。筑紫丘…75%

目の前にある折り込み広告にそのように載っています。
これは嘘なんでしょうか?
なっちぇるん@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
福岡高校です。嘘かどうかは確かめようがありませんが小さな誇張が微妙に広告にはちりばめられていますよ。合格率はたぶんどこの塾もほぼ倍率に近いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
えー??
英進は玉砕覚悟で附設やラ・サールを公立トップ校が志望の子をたくさん受けさせているじゃん。
公立志望校の子が難関校対策するのは公立合格の為には、何も役立たないのにさあ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
わが子は、公立中学に通っています。授業がつまらない…と言います。
塾ではレベルの高い授業を受け「難しい」と言いながらも頑張って授業についていき楽しそうです。

そんな子の中には、公立高校に進学を決めていても、自分の実力を試す機会として難関私立を受験する子もたくさんいますよ。
また、大学進学のためには難関私立対策は決して無駄ではないと思います。

上の方は、ヒガミッポイ性格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
>英進館は、玉砕覚悟の受験はさせませんよ。
>合格率、修猷…58%。

半分近く討ち死させているじゃんww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
受験倍率が2倍以上で、合格率が約60%。
他塾生や一般生徒さんより合格率高い。

単純な計算です。理解できないなんて遺体?
失礼、痛いでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved