教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「追い込み」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
最近のフクトの模試でc判定が出てしまいました。
今のままでは正直厳しいと感じています。
もし、私と同じような状況の方で合格された方がいましたら、毎日どのくらい勉強していたかなど教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/14(火) ]
あとは絶対合格を勝ち取る精神力!
不利な状況 それに負けず突破する気力 ラグビーと同じだ。
君はやりがいがあるぞ!、ある面で羨ましい。
ガンバレ!
卒業生@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
筑紫丘を卒業して2年ほど経つものです。ですので3年ほど前の話になります。
フクトの結果はあまり覚えていないのですが、当時、2月上旬に英進館で行われていたテストでかなり下の方でした。(理科は0点代もだったし、合格ラインからもかなり離れていた)そこから約一か月間必死に勉強しました。そして、本番を迎え結果として30点ほど余裕をもって合格することができました。
結論を申し上げますと、C判定は十分合格の可能性があります。模試はあくまで模試です。最終的に合否を決めるのは入試日時点における得点です。そうである以上、A判定でも不合格になる可能性がありますしD判定でも合格になる可能性があります。
しかし、質問者様の現状の学力では「追う立場」にあるといえます。A判定、B判定の「追われる立場」の生徒は質問者様よりも多くの勉強時間をこなしてきたと考えられますが、直前期にかけてより追い込みをかけていくと思われます。
そうだとすると、その生徒達に本番で勝つには質問者様の現時点における勉強量を遥かに上回る努力が必要であることがご理解いただけるかと思います。そのため、生活時間を除くほとんど全ての時間を効率よく勉強に注ぐことが必要なのではないでしょうか?これをなすためには相当な覚悟が必要ですが、この経験は高校受験のみならず大学受験、質問者様の人生全般にわたり活きてくるものです。
もちろん、質問者様のご家庭の事情(必ず公立に行く必要がある)などの考慮の上でということになります。久留米附設や灘などの入試では地頭の良さが必要と言われるものの、公立校入試では問題の難易度的に努力でトップに食い込むことは十分現実的なことです。
曖昧な回答となり大変恐縮ですが、お体に気を付けて勉強頑張ってください。応援しています!
卒業生@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
訂正

理科は0点代→20点代です。
申し訳ございません。
理数科@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
他は関係なく自分が納得できるまで勉強すれば絶対受かると思います。
僕は直前までD判定から抜け出せなかったし理数科落ちると自分も周りも思い込んでたのに受かったので、結局運もあると思います。
が、いろいろ考えてもしょうがないし、高校入試は傾向と対策をするより、私の場合は、数学なら大問5、6や、理科なら実験、英語国語なら長文を読み慣れておく、など、自分が安心できる勉強をしたらいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
模試はあくまでも模試なので、判定にとらわれず努力を続ければC判定でも合格する可能性はあると思います。在校生にも「結局フクトでは1度もA判定がとれなかった」という人もいます。
質問者さんは、その結果に「C判定か・・・」と落ち込むだけで終わってしまっていませんか? 自分の弱点がせっかく明らかになったのですから、これを利用しない手はありません!きちんと結果を分析し復習をしましょう。この時期は新しい問題に手を付けるのではなく、今までに受けた模試や解いた問題集を復習した方が絶対にいいです。新しく手を付けて解けないと不安になってしまうので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
合格しました。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/30(木) ]
理数科を推薦で受けたいのですが内申が36しかありません。学校の先生からは理科系のオリンピックに入賞経験があるので推薦を受けて構わないと言われました。
しかし親から理数科はレベルが高いから下手に推薦で行くと苦労すると心配されています。
偏差値はフクトで62くらいなので入学したら厳しいのでしょうか?学力推薦の場合、内申がいくつ必要なのか目安を教えてください。先生は36でも受験出来ると話していましたが大丈夫ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者です@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
とんがった能力ですか。
好きな事以外が微妙なので成績は伴わないです。

理科と数学偏差値は70に全く届きません。
62はフクトの総合偏差値になります。
理科は65以上取ることもありますが数学は63くらいです。
塾の先生はチャンスがあるなら受けても構わないが個人的にはあまり薦めない。進学後がかなり大変になる。塾の実績にはなるけどよく考えるように言われました。
落ちた場合一般は春日にした方がいいそうです。
担任の先生は以前推薦で相談した事があるので受けたらどうかと言ったのかもしれません。

父は自分が学区トップ校にギリギリで受かった為に授業に全くついていけず3年間悲惨だったから無理はしない方がいいと言っています。相当キツイ思い出らしく進学校にギリギリで行くものではない!と昔から話していました。
母は受けられるならラッキーだからチャレンジしていいと割と乗り気で親の意見も別れている感じです。

やはり落ちこぼれた時の事が気になり無理して行くのはやめた方がいいのかなとは考えています。
クラス替え無しで3年間だとついていけない時の逃げ場が無いので怖いです。
夢を叶える前に留年の危機にはなりたくないので…。
理数科の授業は普通科とレベルもスピードもどれくらい違いますか?
それと付いていけない人は普通科の授業を受けたりできますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ついていけるか心配する必要はありません、この成績では合格しないから!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
内申点35ならば、春日高校ギリギリA群です。筑紫丘どころか春日に合格したとしても中位〜下位でしょうが、「鶏口となるも牛後となるなかれ」という諺のように、春日で上位を目指した方がその後の進学にプラスではないでしょうか?高校は志望大学へ行くための踏み台です。先を見据えて受験先を決めてください。健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
中学生が応募出来る理科系オリンピックとは、どこ主催のどの位権威のある賞なんですか?
内緒@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
みんな入試の時は合格する事しか考えないね。
でも入学した時から偏差値70オーバーの中で競争開始。
下位層になれば精神的に病む人もいる。
「進学校の深海魚」で調べてみるべき。
中学時代はトップ層だったのに下1割になれば悲惨な状況。
これは普通科でも同じこと。
スポーツ推薦で入学して二浪の末、日大の知り合いがいるから。
春日でも内申40超えはゴロゴロしているよ。
点数開示をしたら上位は普通科には十分合格している。
理数科に偏差値68未満で入学する人間はスタートから覚悟はするべき。
在校生@保護者 [ 2017/12/03(日) ]
春日や筑紫、得意の理科分野に詳しい先生がいる方へ行って
高校の理科オリンピックで入賞、その実績で筑波等の
オリンピック入賞者が合格しやすい推薦のある大学を狙う
というのはいかがでしょう?

ただ、もう少し内申点をあげる必要を考えると春日ではきついかも。
質問者です@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
あれから塾の先生と親と面談で話し合いました。
推薦入試は意外に作文や面接の練習もある為、公立入試直前1ヶ月の追い込み時期に時間が取られるのを考えて判断するようにと言われました。
現在の学力では春日も安全圏とは言えないので推薦入試に力を注ぐと一般入試が危ないらしいです。
入学した後の事や入試直前の勉強との両立を考えると厳しいので今回は一般で頑張る事にしました。
とりあえず今の偏差値を5は上げるのを目標にします。
先生にも色々聞きましたが推薦は大変なんですね…
作文書くのが苦手なので難しい題材を出されたら頭が真っ白になると思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
目標をもって、がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
理数科対策って何をすれば良いのでしょうか
過去問
H26→17
H27→10
H28→7
とかなり酷いです。
追加問題を底上げしたいのですがどうすれば良いかわかりません
よろしくお願いいたします
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
上記の点数は追加問題の点数です。
去年の英進館のボーダーは298点でしたが、実際解いてみると、294点と、かなり微妙なところです。模試は、3年になってからはずっとc判定です。

ないしょ@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
僕が受験生の時は数学の先生(英進館)に対策プリントをもらいました。
解説を読んでしっかりと理解し、数をこなすことで、ややこしい問題の解き方がわかってきます
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
英進館の先生に聞いて見たいと思います。
回答ありがとうございました😊
ないしょ@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
最後の追い込みの時期だね
キツくてもほんと理数科めちゃくちゃ楽しいから頑張って!
返信とかしなくていいからもう掲示板見ない勢いでな‼
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
↑落ちたからって、そんなこと言わないでよ。辛くても自分が落ちた事実を認めてこそ成長できるんだ。悪口を言いたくなる気持ちも分かるけど、そんなんじゃいつまでたっても成長できないよ
ないしょ@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
上の方
僕宛ですか...??
それとも、今はないけど僕のコメントの下に中傷的投稿があったのですか?
単純に疑問文です。責めてません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
フクトのテストでいまだ250を超えたことがないです。だいたい240代です。偏差値もだいたい65です。
この時期から追い上げはできるでしょうか。
筑紫丘か春日かで、かなり悩んでいます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
「御三家合格してもイマイチの成果に終わる人たちの原因は何でしょうか?」
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
自頭の問題では?
3@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
とても細かくコメントをしていただき感謝します。
パソコン開いてないで勉強しろ、と思われるかもしれませんが、ときにはこういう場所で、家族や面識のある方ではない方からの意見をみてみるのはかなり刺激になります。
「合格したいっていう気持ちの面もかなりある」と先生に言われていたことも思い出しました。
正直、落ち込んだ時期もありましたが、どうしても筑紫丘に合格したい気持ちは、小学生のころから持ち続けています。
ほざくな、きれいごとだろかっこつけるな、などと思われてもいいです。
短くてもかまわないので、返信をしてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
とにかく頑張れ。
筑紫丘は外から見るより中から見た方がずっと美しく、素晴らしい発見が沢山ある。是非、それを実感してもらいたい。

今春、貴方が校歌を声高らかに歌うことを願って。
3@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
コメントをしてくださった方々、
こんな見ず知らずの他人に丁寧で細かいコメントをしていただき、ありがとうございました。
いろいろ決心できました。最後まで食いつこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
あとひと伸びで合格に届くから頑張れ!
入学した後の筑紫丘と春日の差とは学力だけではありませんよ。春日も良い高校と思いますが伝統校で
トップ校である筑紫丘はやはり他校では持ってない良さがあります。
能力、智力に優れ多才な友人、志高く将来を考えている同級生、卒業後も一生続く同窓の堅い絆、強い母校愛、社会各方面で活躍する諸先輩との出会いやバックアップ。筑高生としての誇りなど。

全国どこでも、どんな年代でも学校単位の集団で卒業も一番団結力があるのは高校のものです。
3@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
想像していたより多くのコメントをいただき、驚くとともに気持ちも高まりました。
この状態で、のびることができるよう頑張ります。
え@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
フクトで250超えなくても偏差値65もあるんですか?すみませんがそちらの方が驚きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
偏差値60で今から間に合いますか?
模試では60%でした
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
誰も根拠ある、責任ある回答はできません。なぜなら頑張るのはあなただからです。少なくとも合格圏に偏差値で10近く足りませんから、尋常でない追い込みが必要なのは事実です。また貴方だけでなく受験生みんなが必死に勉強していく時期です。
間に合うのは厳しいかもしれませんが、最終的にどこを受けるにしろ必死の努力は無駄になりません。
力の限り頑張るしかないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
が丘は何事にも、とことんやり遂げる最も厳しい高校です。しかし一方では、が丘生はそれを突破し成功した喜びと感激を知っています。そのようなが丘生に到達できるかどうかはあなたの試練です!ご成功を陰ながら祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
ありがとうございます
追い込んでいきます!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
同じ偏差値60でもどの模試偏差値かで可能性は全く違うんだけどな。

模試で合格可能性60%なら順調だと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
まず始めに。私は筑紫丘に推薦入試で内定を頂いた者です。
若干質問までの導入部分が長いです。
私の境遇を知ってもらってからの方がより良い助言をうけることが出来ると思ったからです。
その中で、まだ合格発表を迎えていない今に読まれると不愉快に思うかたも少なからずおられるかもしれません。特に同校を受験された方がおられる保護者様にとっては。
以上をふまえて、よろしい方だけ下にお進みください。

何度かここでお世話になり、推薦で内定を頂くことができました者です。
しかし、高校生活を考えると不安でいっぱいです。
なんだか、受験の追い込みもせずに公立に受かってしまい、自分のせいで一般で入学できたであろう自分よりも頭のよい生徒さんの為の枠が1つ無くなってしまうのだろうか、というネガティブな考えが常に頭の中に渦巻いているような状況です。
特に私の場合、3年生の始めから既にスポーツ推薦での入試ばかりを頼りに勉強してきて、評定は一般の最低ラインにも届いていません。
自分が続けてきた競技には自信はありますが、勉強との両立となると、推薦で入学した者としての責任というか、中心選手としての活躍を前提に入学を許可されたような気がして、もし、怪我でもして要らない子にでもなろうものなら、退学が待っているのではないかと恐れ戦いています。
というのも、部活ができなくなってしまえば、勉強もなぁなぁの私は筑紫丘という進学校で生き抜いていく術が無いのです。
スポーツをあてにして進学校に入学するというのも恥ずかしい話ですよね。
ただ、倍率が1.00を上回った以上は落ちる人は出てくるわけで、内定を頂いた以上はその方々に申し訳ないような高校生活は送りたくないと思い私の一番の苦手科目である数学を先取りして参考書などで予習しています。

以上が私のこれまでの経緯です。
不安なことを書き出そうと思いこの掲示板を利用させていただいたという部分も実はありまして、中途半端なところで終わってしまい申し訳ありません。

一応質問ということなので、質問させていただきます。

正直にお答えいただいて構いません。
またどれか1つでも構いません。
・進学校なのにスポーツしか出来ないような奴がいたら頭にきますか?
・ある1教科だけ学年トップ並みに出来る奴がいたら頭にきますか?
・クラス分けテストでの学年最下位はがおかでは好奇の目で見られたり、あいつやろ!みたいにバカにされたりしませんか?
・皆が素早く解き終わってしまうような問題に手こずっている奴がいたら、なんでここにいるんだよ・・・というようにクラスのお荷物扱いにされたりしませんか?
さぁとんでもなくネガティブな質問ばかりしか出てこずに、自分でもビックリしていますw
私は英語だけは中学校で学年トップを3年生でとったり、ほぼ10位以内には入っていたので自信はあるのですが、数学だけが頑張っても偏差値57ほどにしかならずに悩みつづけていました。
そしてこんな文章書いてきましたが、普段は自他共に認めるハイテンションな人ですw
いじめられていたわけでもありませんが、(まさかがおかでいじめがあるとも思っていませんよ)不安を書き出すとこんなになるのだと自分でも驚きでいっぱいです。
途中から文脈が支離滅裂になったのは不安が多すぎたからです。この文章ももう一時間くらいかけてスマホで書いています。
何でも良いので助言頂きたいです。
よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
中学校であなたの頑張りがきちんと認められたから推薦され、推薦入試もパスできたからこそ内定をもらえたのです。

何も後ろめたい気持ちを持つ必要はありません。

私の個人的な考えですが、勉強は努力すればするほど力がつき、偏差値も伸びていきますが、スポーツは努力しても残念ながら限界があり、生まれ持った運動能力や運動神経、才能や体型など、努力ではどうにもならない部分があると思うのです。

あなたはもって生まれた(もちろん努力もされたでしょう)スポーツの才能に誇りを持ち、堂々と筑紫丘の門をくぐってもらいたいと思います。

みんなができる問題に手こずったからって、そんなことでバカにする人間は筑紫丘にはいないでしょう。
あなただって、自分が簡単にやってのける競技に手こずっている人をバカにしたりなんてしないはずです。

どうかネガティブなことなんて考えず、楽しい高校生活を思い描いて春休みを満喫してくださいね。

偉そうに長々と失礼しました。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
スポーツ推薦だろうが受かったのだから胸を張ったほうがいいですよ
落ちた人の分までしっかり高校生活を全うするという心構えがあってもいいぐらいです
もちろん、そこまで気負う必要もありませんが

むしろ英語への自信が少し気になります
各学校のトップレベルが筑紫丘には集まるので英語で100番以内になかなか入れないかもしれません
そのときは落ち込む必要はなく、先生と相談してしっかり勉強すればいいだけです

楽しい高校生活を筑紫丘で送れるように祈っています
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大丈夫。入学すれば中学校と全然違います。いろんな人がいて、いろんな出来事があってきっとあっという間の3年間ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
筑紫丘に通う生徒はこうあるべきというような、理想像のようなものがあなたの頭の中にあるのでしょうか。
若干15歳とは思えないような、自分以外の人たちに対する配慮や考え、感心してしまいました。

入学したらきっと、あなたがたくさん書き出した不安の数々を腹を割って笑いながら話せる、生涯の友に出会えることでしょう。
3年後にはそれこそ、笑い話になっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
強化している部活であろうと、一部の推薦入学者と一般入学者で成り立つものです。私立みたいに特待、推薦ばかりということはありません。
どの部においても学業との両立が求められています。堂々と胸を張って入学して、一度きりの青春、高校生活を送って下さい。また部活動だけでなく、行事などの学校行事での積極的参加も筑紫丘ならではでしょう。
テストの点数が低いことをバカにする空気はありません。むしろ、中学時代学校でトップクラスだった人がクラス下位になる事態も普通にあります。バカにされるのはできる努力を怠り、手を抜いた結果、成績が低迷することです。
おとうさん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
娘が通っております。とにかく毎日楽しいらしく、人間的にも尊敬できる人が多く、自身も良い影響を少なからず受けていると容易に想像できます。他人の良い点を尊重する校風からも心配はいらないのではないでしょうか。むしろ努力して勝ち取った合格と奢ることなく胸を張って高校生活を送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/30(日) ]
みなさん、ありがとうございました!
心なしか気持ちが軽くなった気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
質問なのですが
面接ではどういったことを聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
もう5年前の投稿ですから見てないかもしれませんね。
20歳になり、どう高校3年間を過ごし卒業後に何をされているのか是非お聞きしたいですね。

お返事があれば良いけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
今日、点数開示に行ってきました。某塾の出してる合格ラインを越えて249でした。内申は42です。でもダメだったのでまだ点数を取らないとダメなんですね。ヶ丘の合格点を教えてください。今度は私立で頑張ってみかえすつもりです。
今年は難しかったと聞きましたが、点数開示をした方は何点で合格されてるのですか❓教えてください。
ーーーー@一般人 [ 2013/03/31(日) ]

合格者の開示は入学後にあります。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
私は内申39で自己採点245点で合格でした。
開示は入学後だと、発表翌日の試験の日に言われたので、わかったらまた書き込みします。
塾の人たちは、260~270が多かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
そうなんですね。自己採点は若干上がると思うのでやっぱり250以上は必要なんですね。一問一問の大切さが身にしみています。
内緒くん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
友人は252点で不合格でしたよ。彼はとても前向きで春期講習にも通い、三年後の大学受験に向けて勉強を始めていています。
汝@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
汝立つ所を深く掘れ必ずそこに井戸湧かんや
内申42の249 素晴らしいではありませんか。
御三家 落ちの私立で京大・九大はよく聞く話しです。選考制度に納得が行って無いのですか?
入学式はもうすぐでしょう。

追い込み時期の勉強をしばらく継続してみれば!
違った世界が見えるかも?

全開モードの学生は多いよ!
今から通う高校を心から好きになり、明るく元気に全開モードに突入して下さい。

あなたに期待してます。
同じ様な境遇の保護者より。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]

突っ込んで申し訳ありませんが、
井戸でなく”泉”湧かんや です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょこ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
中三です。
今までずっと春日を目指して勉強してきましたが、自分を試したい気持ちも出てきました。
二学期くらいからはフクトで偏差値66になり、12月・1月はフクト偏差値67 春日A判定 が丘C判定
です。

私立は筑女特進を受けましたが、まだ結果はわかってません。
内申は40ですが、が丘は40なんてめずらしくないそうですね。塾は行っていません。
受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
ずっと目指してきた高校にA判定。しかも成績も上昇。何ら問題なく、春日を受験すべきと思います。自分を試すとか、成績があがったからと受ける高校をかえるべきではないです。
あるふぁ@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
追い込みのこの時期にじわじわ成績が上がってくる傾向の生徒は、最後まで伸びるのであなたは、どちらかというと筑紫丘に受かる可能の方が強いと思います。もちろんトップ校は、競争が厳しいのでC判定は落ちてもおかしくないですが。
でも、あなたは筑紫丘のことを調べてましたか?あこがれていましたか?
ただ成績が上がったからと受験し、入学したら、こんなはずじゃなかったとなるかも知れません。ここに落ちても悔やむかも知れません。筑女特進が春日にいくよりマシ。筑紫丘にはなおさら行きたい・・・というなら受けるべきです。A判定でも試験ができなければ落ちるのが入試だしトップ校ほど絶対安全というのがないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
春日で上位にいったのでいいよ
異邦人@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
知識を頭にたくさん詰め込んだ受験生がたくさんいますね。本当に必要なのは生きていく知恵ですよ。楽しい10代を無駄な時間で埋めている。
質問者@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
気持ちの整理がつきました。
春日に願書提出しました。上位を狙って頑張りたいと思います。
大学生@卒業生 [ 2013/02/14(木) ]
春日を目指してラストスパート頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved