教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
hr699@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
27年度入試で子供が不合格となりました。
開示結果254点、内申43でした
うーん。十分な点数ではなかったものの
この点数でも落ちるんですね。
学校や塾でも一度も負けたことない子たちが大勢通り複雑な心境です。 前を向いていこうと思っていますが 筑紫丘を受けた方で似たような方いらっしゃるでしょうか…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
同じ点数周辺に内申44〜45の人がひしめきあっていたらアウトでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
栄進間 では243点がボーダーってなってるけど、10点高いのに落ちるなんて、栄進間の発表は信憑性ないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
英進館のボーダーは最低合格点ではなく、合格率50パーセントのラインを予想したもの。半分は不合格になる。
10点高くて合格率上がるとしても100パーセントではないので当然不合格者もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
254点は自己採点ではなくて開示の点数と書いてありますね
内申点も申し分ない、とは思いますが、学校が求める何かがある生徒が他にいただけのこと。
内緒@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
息子は修猷に落ちました。
まさに、息子と同じです。「なんで?」と周りから言われたそうです。
塾の先生からは、難関国立大を目指せるだけの実力はあるから、絶対に私立で頑張れ。と言われたそうです。
私たちに対して息子も明らかに気を使って、明るく振る舞っています。
今は将来の夢に向かって、勉強を頑張ってるので、ここに仲間はいますよ!
内緒@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
現在、合格者の得点開示が行われています。
先生から『今回は250点では不合格だった』と話があったそうです。
卒業生2人の@保護者 [ 2015/08/31(月) ]
愚息の友人で、トップ校不合格→3年後に某旧帝国大学合格者がいました。切り替えて、志望大学を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
わたしは240なくて筑紫丘高校合格でした
内申点43
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
今年の九大、東大、京大は御三家の中でボロ負けでした。原因は?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
3つ上の人、
>京大阪大にほとんどが現役合格しているが
サンデー毎日によれば京大は18人中現役10人、「ほとんど現役」ではない。阪大は分からないが九州の公立で阪大がここまで多い時は浪人も一定数いるのが一般的。
あと京大に現役で行くような子は浪人してまで東大とは思わないだろう。経済状況がどうこうというのは、福岡(九大)に残るか関東・関西(東大京大阪大他)に行くかの選択の場合の話。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
↑阪大に現役で行くような子は浪人してでも東大にいこうとすると思うのですが。

実際問題、ごく少数だが経済的な負担により東大京大に合格出来るレベルの生徒が九大や阪大に進学しているのも事実。

ていうか、京大と阪大の合格者数が同じだからといって、同じ土俵で比べていること事態がそもそも可笑しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
大学合格者1名につき
東大10P
京大6P
一橋大5P
東工大5P
阪大4P
九大2P
九医12P(旧帝医学部10P 九大2P)

学|東|京|一|東|大|合|九|九|P
校|京|都|橋|工|阪|計|医|大|T

福| 2 | 8 |1 | 3 | 5 |21|2 |94|330P
筑| 6 |18|4 | 2 |19|50|1 |76|438P
修|21|15|1 | 2 | 5 |50|6 |90|587P
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
↑この人、修猷や福岡の掲示板にも同じもの貼っている。マルチポストかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
九大 100切ったね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
最近ヶ丘信者さんが出て来なくなったね。平和だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
本来の掲示板に戻りました。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
今年はぼろぼろでも、ガ丘は東大+京大現役合格者数14名、まだ九州公立ではトップ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
初めまして。こんにちは。質問です。
友人から聞いた話なのですが推薦合格者は部活動や特技で合格する人が多いと聞きました。学力推薦者は一般で受けても受かるような人だから落とされやすいのだそうです。本当でしょうか?
名無し@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
本当です。生徒会や内申点、検定等をアドバンテージにして推薦を受ける受験生が多くいますが、はっきりいって生徒会やってた人なんてざらにいるし、内申点45とってる人も多くいます。検定に関しても同様です。他の人が持ってない、特別なモノをアドバンテージにした人が受かる傾向にあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
そうなんですね。ご回答ありがとうございました。しかし、私の友人は今回、特技とその実績で推薦を受けていますが残念ながら不合格です。成績もトップレベルで社会貢献も少なからずしているようです。
このような質問はルールに反するかもしれませんが、やはり原因は当日の面接での雰囲気や人柄でしょうか?
長々とすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
推薦入試に関する公立トップ校の基本的考えは、学力成績がいい子は一般入試で取ればいいだけということです。学区2番手、3番手校と違い学力ある子が勝手にたくさん受けてきますので。学力上位者を他校にとられることないから、ワザワザ推薦入試枠で使いません。また部活動や特技についても、筑紫丘側が欲しい部活動の選手など高校側のニーズにマッチした子が通ります。これが福岡県の推薦入試制度です、
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/17(火) ]
どういう種類の特技なのかでも結果は変わってくると思います
推薦は当日の出来も重要ですが、オール5の学力推薦や生徒会推薦とオール5のスポーツ推薦ではやはりスポーツ推薦のほうが有利ですからね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
公立トップ校は結局はほしい部活動の選手が優先ですよね。
知っている限りでは入学後学年順位が一桁とか五十番以内でもマイナーなスポーツ競技であればたとえ全国レベルの順位でも推薦ではとってももらえません。
逆に言えば、そのレベルなら間違いなく一般入試でも受かるから。
ボーダーにちかい、学校がほしい部活の選手をとる。
これが福岡県の公立推薦入試ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
↑ その通りですね。
学力優秀な子を他校にとられることもないからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
というか、部活で枠埋まるし、それ以外はよほど特別活動で大臣賞をとったとかないとムリ。
内緒@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
それなのに部活動は、どれも最強じゃないのはなぜ?学力推薦者を跳ね除ける程の実績を引き下げて受けているにも関わらず弱いんなら早熟な人ばかりだったってこと?それとも育て切れないってこと?

まぁ…スポーツで相当な実績を残した人は、私立高校が特待生として採られちゃうだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
私立の特待や推薦などとは違い、ただスポーツが出来るだけでは受かりません。ある程度の学力は必要です。
また、いくら部活動推薦で入学しても、課外や行事、模試等で、明らかに練習時間は削られます。それは何処も同じだろう、と思うかもしれませんが、筑紫丘は進学校です。通常な授業の予習復習だけでも結構な量がありますし、他校と比べ、受ける模試の数も種類も違います。さらに部活動生にとって大変重要な夏に、あの大運動会を作り上げるのには時間も体力も相当削られます。(筑紫丘では2年生が運営をしています。)
この環境で、県・九州大会に出場するのはものすごく大変なことなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
>学力推薦者を跳ね除ける
???いえいえ、
第5学区のダントツのトップ校ですよ。
学力推薦で曖昧な?子を取るより、一般入試でとればいいだけのことなんですよ。
公立トップ校に学力優秀で入ろうと思う子ならなんなく筑紫丘の一般入試はクリアできるはず。
そうならない子はそもそもそんな優秀じゃないということ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
今年の3年生は東大受験者がとても少ないと聞いたのですが本当でしょうか。
昨年の合格実績で東大合格者が御三家で一番になり反響が大きかったようですが今年の東大の合格実績が下がると昨年と比較されて今年の筑紫丘の評判が下がってしまうような気がするのですが…。
もしそうなったとしても今年は東大受験者が少なかったから仕方ないと捉えて良いですよね???
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/27(土) ]
まだわかりません。後2ヶ月あるので、東大新聞社の間接的な応援もあって、死に物狂いでがんばってくれますよ。高3と残念組がガ丘の伝統を死守してくださいと祈っています!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
評判は下がらないと思います。昨年がたまたま良かっただけ、御三家の中で東大合格者数1位にならなくても学区トップ校なのだからそれでも立派です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/29(月) ]
東大合格者数は進学校としては最も重要な指標。全国区から見れば東大は一流、九大は三流、これが日本の学閥構図。が丘はここで妥協せず頑張ってほしいですね。
ちなみに@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
私立の高校にとって東京大学に何人合格するかが一つのバロメーターになる。長崎県の某私立は今年もとびきり優秀な中国人留学生組に東大京大を受験させるらしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
東大合格を「ガ丘の伝統を死守」とか言ってる人がいますが、別に筑紫丘の伝統でもなんでもないと思うけど。
東大が減っても九大や京大等を含めた総数がある程度あれば評判は下がりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
↑九州地区での評価はそうだろうね。
とある@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
東大、京大多かったら評判がいい?? 卒業生としてはそんなのどうでもいいです。九大含めそこそこでしょう。学区制、公立校ということでそんな評判で入学生の質が変わることないですから。

文武両道、全力でやる大運動会、質実剛健で自由な校風、こういった良き伝統が続くことを願っている卒業生が大多数です。
進路成績で他校と優劣を論じることは少なくとも筑高同窓生の間では薄いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
私が見る限りでは今年は東大志望者は確かに少ないようですが、その分京大や他の旧帝大志望者が多くなっているように感じます。
ただその差は、学力的なものも少しはあるでしょうが、みんなそれぞれ行きたい大学があって、その大学がたまたま東大だったり京大だったり他の大学だったりするだけのことだと思います。
事実、私の周りにも、東大を受ける力はあると思うのに、あえて他の自分が行きたい大学を受験する人が何人もいます。
東大京大が全てではありません。

在校生の方が質問しているようなので伝えておきますが、大事なのは名目上の数字でなく、実際の3年生や先生方の奮闘する姿や雰囲気です。
たまたま数字が下がって学校外の人がなにか言ったとしても、脈々と受け継がれてきたその大事なものが失われていなければ、気にすることはないと思います。
ただ、それを言い訳にするわけにはいかないので、残り1ヵ月私たちもさらに努力したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
昨年度は近年まれに見る好成績な進学状況でしたが、今年の3年生はどうなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/12/19(金) ]
今年からいつものガオカレベルの進学実績に戻りそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
高校2年11月進研模試高校別偏差値
5教科総合
筑紫丘58.4
福岡60.6
修猷館61.5
特に数学が弱いのが致命的(57.1) 修猷館(61.6)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
今年の2年文系は進研模試偏差値60台で
やすやすとトップ20入れるぜー
内緒さん@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
筑紫丘OBOGの熱き想いに応えて、今の2年生はこの困難を必ず克服してくれる!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/20(土) ]
うちの子を見ている限り好成績はのぞめないな
内緒さん@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
東京大学新聞社がわざわざ九州のが丘に取材に来られた。これだけでもすごいなあ〜。その上大々的に筑紫丘高特集記事を載せて頂いた。が丘の誇りです。東大に感謝!われわれも頑張ります。
ななし@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
2015東大合格者
しゅうゆうかん 21筑紫丘 6
トリプルスコアです有り難うございます
修猷館急降下@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
ヶ丘理数科は東大・京大・阪大 国立医学部を
急降下修猷と比較するとどれほど上か
↑ななしさんは何もわかっていませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
はじめまして
筑紫丘高校の施設はどうですか??
過ごしやすいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
幾多の苦難をくぐり、風雪に耐え、そして各年代の同窓生の想いの詰まった、丘の上の青春の舞台です。ただ玉に瑕が校舎の老朽化。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
桜の咲く丘の上で、丘の上の校歌を一緒に歌おう!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
上のお二方、本当に卒業生&在校生??
あまりにわざとらしい表現が多いですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
違いますよ。が丘信者とこの掲示板で言われている人で香住丘スレでプロファイリングされています。
高校受験で修猷館に落ち私立(男子校)特進に進学するが敢え無く大学受験にも失敗。
地元私大へ進む。中学時代に自分より成績が下だと思っていた同級生が地域2番高に進み見事、難関国立大に合格している事を知る。
福岡地域の掲示板に出没しては鬱憤を晴らし
周囲に迷惑を掛けている事を快感に感じる

特に修猷館、福高への劣等感が根強い。自分の高校では対抗できないためアンチ修猷、福高の目的でが丘を異常に持ち上げる。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/05(水) ]
↑筑紫丘信者どうにかならないですかね… なにか対策はないでしょうか…
本当に心から筑紫丘に受かりたいと思ってここに相談している生徒や保護者方が偽物の筑紫丘を教えられているようでかわいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/05(水) ]
とりあえず、事実述べとくと老朽化が激しい
今年耐震工事とかでいろいろしてるけど
過ごしやすいかは個人による
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]
はい
わかりました!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/23(木) ]
筑紫丘高校の在校生の皆さんは、なぜ筑紫丘高校に行こうと思ったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
近いから。と通ると思ったけ
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
この人生を大学教授として生きていくためです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
社会の公正と正義を脅かす巨悪と戦う検事に強く憧れてガ丘へ進学しました。現在東大文1を目指しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑今、真っ昼間ですが在校生が投稿?いつものヶ丘信者さん?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
憧れの宇宙開発の科学技術者になるためです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
3つ上は成り済ましですね
ヶ丘生はそんなこというような人いないと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
2つ上もなりすましかな。3つ上の方の指摘を受けて慌てて時間をずらして書き込んでるようにしか見えない。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
各高校のパトロール隊が常に目を光らせています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
筑紫丘理数科を受験する予定で頑張っています。県下で最も高い偏差値、転科合格がないのは知っています。しかし5学区外受験ですから具体的な情報がありません。ところで理数科はどんな雰囲気ですか?又勉学に関しても厳しく高い志を持った方々ですか?宜しく教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
以前、同様の質問があったのでその時の回答を載せます。

定員40人。数学の追加問題(30点満点)があります。
主に東大京大医歯薬学部を志望する人が多く、普通科と違って、九大(医歯薬除く)を志望する人はほとんどいません。
本年度、筑紫丘高校東大現役合格者は
理系5名文系3名で、理系5名は全て理数科でした。
3年間クラス替えが無いので、団結力がある年もあれば、人間関係こじらせてクラスが崩壊した年もあります。
授業は極めてレベルが高く、進度も恐ろしく早いです。また、灘・ラサール・久留米附設などの難関私立に受かり、蹴ってきた人が半数を占めます。英進館に通っていた生徒が多く、ほとんどがTZクラス以上です。
数学・理科の授業数が多く、1年次から放課後課外
があります。(普通科は3年から)
理数科特有の行事は、
夏季研修旅行(種子島宇宙センター、屋久島白谷雲水峡)
放射線実習セミナ−(大学教授による講義と実習)
課題研究(自然科学分野に関する個人研究)
企業訪問(最先端技術をもつ近隣の企業を見学)
エネルギー・環境問題講演会(大学教授による講演会)
などがあります。
生徒の声、進学実績の詳細、行事の様子は筑紫丘高校HPに載っています。
修猷館と筑紫丘理数科で迷っているなら第6学区の方でしょうか。勿論、理数科を受験することは出来ますが、落ちた場合、普通科に転科合格出来ませんのでご注意下さい。(第5学区からの受験者は出来ます。)また、私の学年の理数科には第5学区以外からの合格者はいません。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
おしえねーよ てかまず理数科あたまわりーし
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
連投で釣りきたよこれ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/23(木) ]
が丘理数は多感な青春の最高の舞台でした。明日の自分を夢見、よき師に教えをいただき、よき友と切磋琢磨した3年間でした。又そこは人生の生きるみなもとと、生涯の友を頂きました。丘の上で青春の感動を享受されるよう祈っています。では影ながら応援していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑釣り質問した上に自演回答ですか・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/25(土) ]
↑各高校のパトロール隊が常に目を光らせています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
ヶ丘信者様が常に目を光らせてます。
理数科です@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
勉強したいってだけならおすすめ
部活したいとか彼女ほしいとかいう願望あるなら普通科のほうが絶対いい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
はじめまして
筑紫丘高校の良いところ教えてください
筑紫丘高校だからこそというのをぜひお願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
行事が半端じゃない完成度
内緒さん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
何事にも勉学 部活 学校行事等に、全員が一丸となり全力でやり遂げること。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/15(水) ]
進学実績
・翔丘祭、大運動会、予選会など各行事の半端ない完成度
・先生の質
・部活と勉強の両立
・ライバルが多い
・何より楽しく充実した高校生活をおくれること
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/15(水) ]
やはり、そうですよね
体験入学や翔丘祭に行かせていただいた時に、改めてすごさを知りました
良いところがたくさんあって、素晴らしいと思います
だから、必ず合格をしたいです‼
そして、私も充実した学校生活を送りたいです♪
コメントありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
↑ 丘の上へ地強く登ってこいよ、待っているぞ!がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/17(金) ]
はい‼他の人よりも努力して、絶対に合格します‼
待っていただけると思うとなおさらですね‼
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
6学区から理数科を受ける人って実際にいますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
↑おっしゃる通り。修猷館の話は修猷館の掲示板でしてくれ。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/17(金) ]
ヶ丘理数は毎年県下で最高の入試倍率です。それだけ中学生に人気がある証拠です。如何なる抵抗勢力に屈することなく、力強く前進してください!応援しています。 がんばれ ヶ丘!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
>ヶ丘理数は毎年県下で最高の入試倍率です。
倍率なら今年は明善理数科や城南理数コースの方が上でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/17(金) ]
煽るような書き方で一見ほめているようで実は理数科貶めているのでこの書き方止めてください。
書いているのは筑高関係者じゃないと思うが。
理数科はほぼ第5学区からの受験であるし、普通科と別枠なんで実態上、上位者が集まっているだけです。修猷の上位層もかなり優秀なのは御三家関係者なら知っているし、たまたま今年東大合格者が多かっただけで、さも不動の全国トップクラスの公立校ように書くのはいかがなものか?理数科ができて20年ちょっとだけで修猷より東大合格が多かった年は数回しかないはずです。
それに東大などの合格数で優劣を論じるのはそもそも本位じゃない。筑高は文武両道で、大運動会など行事にも高いクオリティを追求する、勉強だけでない逞しい力を養成することを理想とした高校でありまた、福岡、修猷とこの2校も同じような学校方針です。
母校である筑紫丘を誇りに思う私らは、同じく公立伝統校で文武に力を尽くす、そして各界に逸材を輩出している修猷館はリスペクトの対象でありかつ同じ仲間のように思うのです。
母校に誇りをもてることは素晴らしいことですが、他校をさげずむことほどみっともないことはない。

内緒さん@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
↑在校生としても同じ考えです。
昨年の実績は先輩方の努力の賜物であるのは事実ですが、たった一年良かっただけで『筑紫丘は日本一の公立高校だ。』などという奢りを在校生はもっていません。また、在校生一同、実績だけでなく筑紫丘特有の学校行事にも注目して欲しいです。
この掲示板における筑紫丘関連のコメントには、在校生から見て甚だ疑問に思うものが多く見受けられます。そのような適当でない情報を受験生が見て参考にしていると思うと、申し訳なさでいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
在校生さんたちのおっしゃる通りです。ここのヶ丘信者さんはヶ丘を持ち上げるだけ持ち上げて、ちょっと修猷とかいうフレーズを出されると過剰反応して猛反論。良い大人なら、物事を冷静に考えられる在校生を見習っていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑なりすましの在校生、修猷関係者のご来板はかたくご辞退申し上げます。ここはが丘受験者のための板です。が丘叩きの書き込みは非常に見苦しく品格に欠ける人間がする行為ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑こういうのが品格に欠ける人間がする行為じゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved