教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
受験期の勉強時間と勉強法しりたいです。学診の結果はどちらも270に乗って良かったのですが英進館に通っておらず地元塾の為判定など分からず受かる自信が無いです。受かった方、勉強法等教えてください( т т )
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
勉強法
問題集と過去問で問題演習中心。

勉強時間
時間は気にしていませんでした。この分野の問題をこの一週間でマスターしたい、みたいに目標立てて日割りでやっていました。時間ではなく自分なりの課題を達成できるかどうかが第一でした。なんなら短時間で仕上がる方がいいとさえ思っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
在校生2年です。今理系クラスで180~210番台をうろちょろしてます。しかし、勉強してないということではないのです。平日は部活があっても3時間。ない時は5、6時間勉強してます。質が悪いのでしょうか。でも自分ではしっかりやってると思っててそれでも定期で結果を出せず、すごく辛いです。もう明日も定期です。やれる気がしません。自分の志望校が国公立医学部医学科で最近はもう無理なんじゃないかと心が折れそうです。周りは倍勉強してるんでしょう。分かってても辛いです。質問じゃなくなってきましたが今後どのように勉強すればよいのでしょうか。アドバイスお願いします🙇‍♀️
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
医学部卒や医学部生が、高校掲示板を見ることは殆どないことくらいわかるでしょ。文系の人にはわからないでしょうが、国立理系の人は距離感わかるでしょ。数3とC、理科2科目は必須だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
法学部の人が医学部受験に興味あるんですか。経験や実績に裏打ちされているかどうか、知って何の役に立つんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
もちろん受験は子供の話に決まってるでしょ笑
自分が法学部だから医学部受験経験者のアドバイスなら尚更有難いってことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
自分で別に質問したらいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
あなたに子供がいて、医学部考えているならそう書けば。誰もあなたのことなんて知るわけないわ。 笑😆
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
久留米附設か大濠の掲示板で聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
勉強のやり方を書きましたが国立理系志望の保護者です。志望校は他校でしたら国立医学部が目指せるレベルです。なので医学部志望者と一緒の塾のクラスで学んでます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
法学部を名乗る輩のことなんか、気にする必要はないと思います。ヶ丘なら周りに医学部志望者いるし、医学科通る成績でも別の理系の道を選ぶ人もいる。ある程度の理系の人なら勉強方法は知っているし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
現在中3で筑紫丘を目指してます。
フクトのテストはFスコア68、内申は43~45です。

塾なしで合格を目指したいんですが、おすすめの問題集を教えていただきたいです。
また、受験期の平日・休日はどのくらい勉強していましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
受験期の平日は4時間、休日は7時間と割と少なめでした。私は塾に通っていましたが、○進館ではありませんでした。塾では自習や過去問演習、小テストなどしかやってなかったので自分でできる人は通う必要はないと思います。オススメの参考書は福岡県の公立高校入試の例題を集めた問題集(すみません💦名前忘れました)しかし塾で貰ったので市販であるかは分かりません…申し訳ないです。それか10月ぐらいにフクトの問題集の販売があると思うのでそれを使うだけで十分だと思います。夏休みならば、学校のワークや過去問で十分だと思います。長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
丘の上は青春の舞台だ、がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
理数科って今年は300点中何点ぐらいとれば合格すると思いますか。ちなみに内申は41、42です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
300点に換算すると269点 昨年の英進館予想ボーダー。
県下最高難関高 最強倍率。
上記データ参考に、最後は強靭な意思で頑張れ!
君のご成功を陰ながら祈る。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
360点換算だと何点で合格なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
理数科目指してるなら秒で計算できないと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
↑そうだね
323点のボーダーを突破!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
理科と数学が1.5倍なので幅があるなと思ったので…
やっぱり理科と数学は満点近くとれてなければ厳しいでしょうか?理科や英語は満点行けなくもないのですが数学は48点とかで良くても51点くらいしかとれません。どうやったら点数が上がりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
理数科出身です。数学と理科が1.5倍になり得点源になるため、もし他の教科でこけたとき確実に合格するために、数学の点数をとっておいた方が安心すると思います。
数学の点数をあげるには、過去問の形式に慣れるよう繰り返し解くことと絶対に計算ミスをしないことです。計算スピードを上げて計算ミスがないか見直しを何回もした方がいいです。また、幾何の問題は苦手な子が多いため得点源になります。
理数科の人は、勉強をしなくてもできてしまうくらい化け物レベルで天才です。みんな勉強が大好きで楽しんでいます。楽しみながら受験勉強することが大事だと思います。また、理数科に入ってから周りのレベルの高さに圧倒され落ちこぼれる人がたくさんいます。そうならないためにも、勉強を嫌いにならないようぜひ勉強することを楽しんでほしいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます。めっちゃわかりやすかったです!あと二時間後くらいから受験なのでがんばります。(質問するのが遅すぎました笑笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
高2保護者です。
家の子の実力不足で数学英語のみ塾に通ってますが、三年生に向けて残念ながらもっと講座数を増やさなければ厳しそうです。
金額を計算して震えてます。高3の1年間の塾代はどのくらいだったでしょうか?受験費用も必要ですよね。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
インターエデュというサイトをネットサーフィンしてると、附設の高2のお母さんが新入生に対して、塾に行かずに学校の勉強に専念せよ、息子の青チャートはボロボロで書き込みだらけ、これで実力をつけ、東大は常時A判定、とのことです。
附設と公立高校では、教育の質は違うので、同じことが出来るとは言いません。ヶ丘の生徒で塾なしで九大以上に受かっている子が少ないのも事実で、自分も東進に二年間通わせてもらい、九大に現役合格でした。塾はやはり良いです。活用しましょう。
一方、青チャートに類する教材はヶ丘でも配られているはずですが、ボロボロになるまで勉強している生徒はあまりいない。そういうところが、附設との大きな差になってるのかな、と。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
分かってないから周回以前の問題でした。無駄に問題を前に考えても何も出てこなくて回答を見て分かったつもり。実際テストとなると解けない。
まず塾で躓いたところ(高次方程式)から戻ってインプットからやり直しました。数列は高次方程式をやった後に数Aの基本からやり直して漸化式の応用までジックリやりました。
附設は中学生の内から高校内容を学習して高校でアウトプットです。高入は最初の一年で追いつかないといけないという鬼環境です。
高3になっても受験に必要な内容が終わってない公立高校でアウトプット周回は自学だけで理解出来るタイプの天才以外には無駄が多くて間に合いません。
一般受験は「頑張った」は考慮されません。どう効率良く進めるかが重要です。
一般家庭には経済的な問題もあります。学校だけでやれるならやって欲しいって考えてました。
大学受験となると敵は全国で、しかも中学で高校内容を終わらせるような一貫校を相手に戦わないといけないとなると、多くの子が塾無しだと苦しいのは当然で自分の子も例外ではありませんでした。
でも実際に料金を見ると震えるんですよ。庶民なので。卒業生さんは自分の子が高校生になったら親がBIGに見えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
最近の話ではないですが、私の兄弟は筑紫丘から塾なしで九大受かりましたよ。中学時代は英進館でTZクラスだったので頭はかなり良かったですが、筑紫丘の中ではそんなに成績良い方ではなかったと思います。高校で塾行かなかったのはお金が理由です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
今も塾無しで出来る子も居るのは知ってます。家の子には無理でしたが、全員が出来ない訳でもありません。全員絶対塾に行かないと無理だというのではなく、塾に行かないと間に合わない層が多いというだけです。
高校無償化で通塾率が上がってます。ですが通塾してる子に勝てる子も居ます。
家の子も英進館ならTZ以上に該当するクラスでした。だから塾無しでいけると思い込んで夢見てしまいましたが、2年からビックリレベルで成績が落ちて、塾で先取りしまくってる子は数3まで終わらせてて抜かれまくりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
東大受験なら敵は全国でしょうが、九大受験なら、基本的には敵は九州の公立高校、附設ラサール除く私立高校です。附設から九大非医学部を受けるのは附設三軍なので、考慮しなくて良いかと。
とは言っても、最近御三家の通塾率はかなり高いみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
塾が必要と判断して塾の費用を聞いてらっしゃるだけなのに、塾なしでも合格した話とかいらないと思いますけど。実際塾に通い始めて成績が上がってらっしゃるんだから質問者様のお子様にとっては無駄ではないということですよね。質問者様も一つ一つ律儀に返信してらして感心します。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
塾が効果的かは、何の目的で、どの塾に、どれくらい通うか次第だと思います。
質問者様の場合、学校の授業や自学では理解出来ない部分があるから、その部分を補強したい、結果として九大に現役で合格したい、ということですよね?

そうであれば、東進が一番適していると思います。英進館高等部や駿台河合などの上位クラスは、学校の勉強では足りないという生徒向けで、英進館高等部は既に数3は全部終わっています。
東進が高いのは知っていますが、自分のペースで勉強でき、学校の授業よりもわかりやすくて面白いのもまた事実。理系なら物理や化学も受講したくなりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さんありがとうございます。
本来は余裕があった高校入学時から駿台なり英進館高校TZなりに入れて先取りをしていたら良かったのかも知れません。2年二学期からだと自分のペースで出来る東進はやはりベストな選択だったんですね。
数学の目処がついたら物理化学に取り掛かる予定です。ベクトルをやり込んだ時点で物理も上がってはきてますが。
数3まで終わってる子も居る現実の中、焦りましたが数2Bを徹底的に確認して、それに繋がる数1Aまで思い切って戻ってからやり直しとなると、やらないと話にならないのは分かってますが不安でした。そして凄い金額。これでダメならどうしようと思いました。
九大なら相手を全国までは考えなくて良いのは確かにそうかもですが、それでも九州中の優秀な子がかなりの率で通塾してくるので油断は全くできませんね。
塾の効率は凄いです。通わせてみてビックリしてます。これ無しでやれる実力者は輝いてみえます。しかし筑紫丘なら全員が塾不要で真面目にやれば出来るということはありません。その子が出来る子だっただけです。
でも、塾に行くことが前提ではありますが九大を射程範囲に入れることができてるだけでも我が子を凄いと思ってます。
家と同じように通塾を選んだ方に話を伺いたくて質問をしました。
これからどういう流れになるか伺えたのは大変参考になりました。
今年度は最終的にはパート年収を超える額の塾代になる見込みです。不安でいっぱいでしたが仲間が出来た気分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
Fスコアは64〜68くらいでムラがあります、内申は41前後になると思われます
担任は春日を勧めますが塾(エイシンではありません)は筑紫丘大丈夫と言われてます
むちゃくちゃ悩んでますがアドバイスあればお願いします
内緒さん@保護者 [ 2022/12/02(金) ]
受験当日にどれだけ点数がとれるか、です。
外部テストの偏差値はあくまで参考にしかならないです。

点数が高ければA群で有無を言わさず合格ですし、点数が伸びなければB群で内申が必要になります。
去年の受験生でしたが、おそらくB群に入ったと思われる子で内申40なくて落ちた話を何人か聞きました。

自分の人生なので「筑紫丘を受けておけばよかった」と「春日にしておけばよかった」という後悔のどちらがよりしんどいかを考えて決めてみてはいかがでしょうか。
高校生になったときのことを想像したり、オープンスクールで感じた学校の雰囲気から考えてみてください。

とりあえず筑紫丘で希望を出して、過去問を解いた感じで自信があればそのまま、不安だったら直前で春日に変更も全然いいと思います。
倍率にもよりますから。

親御さんともよく話し合って、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
行けるか行けないかは置いといて
春日行った人で後悔してるという話はよく聞きますが、ヶ丘行った人で後悔してるという話は聞いたことがありません
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
塾は実績の為に高い高校を受けさせると進路指導の先生が言ってました。ギリギリまで高い所を目指し無理そうだったら春日にしましょう。追い詰め過ぎず頑張って💪
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
現役理数科生ですが僕の学年には内申36で受かったやつが何人かいます(理数科にも普通科にも)。結局はその日のテストの点数次第です。人生に後悔を残したくないなら受験することをおすすめしますよ。最悪落ちたとしても実は高校受験失敗した人の方が大学受験の成功確率は高いらしいですしね
内緒さん@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
1つ目の回答をしたものです。
もしかして伝わってないかもしれないので補足を。

合格して筑紫丘に入学出来れば1番いいのですが、そうはならなかった時のことを考えてみてください。
春日を受けて「筑紫丘受ければよかった」になるのか、筑紫丘を受けたけど私立に進むことになって「春日にしておけばよかった」になるのか。

我が子の話ですが、やはり不安で受験するかどうかかなり悩んでました。受験してみて、入試問題が意外に解けたので受けて良かったそうです。
志望校を落として別の高校を受けていたら、この問題なら筑紫丘に合格出来たかもって心残りができたかもーと話していました。
まぁ、実際は合格者の中では点数は低めだったので、内申で合格できただけでしたけど。

理数科の学生さんが言われてるように、当日の点数がびっくりするほどいい子は内申40ないよってお友達もいたそうです。
筑紫丘を受けるのなら、心を決めて対策を頑張ればまだ全然間に合うと思います。
悔いの残らない選択をして頑張ってください!
推薦で受かった現役在校生@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
受かるかどうかは本当に当日のテストの結果次第ですね。僕の学年では284/300とって内申点は33だったけど理数科に受かった子がいます。僕は推薦で理数科に受かりましたが僕も内申点は43以上をとったことがありませんでした。自信を持って受けてくださいね!あなたの入学待ってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タリスマン@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
筑紫丘高校を目指しているのですが、1年の時の内申点は43点で学年では1位でした。塾には行ってないのですが、行った方がいいのでしょうか。
また、受験をするにあたってしておいた方がいい心構え等はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
塾に行かずに今後も1位ををキープできるようだったら塾に行く必要は全くないと思います。みんな塾に行ってもトップクラスにはいるけどなかなか1位は取れないんだから。自分の勉強方法が合っているんだと思います。ところで1位というのは何がでしょう?内申点?定期テスト?実力テスト?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
確かに↑そうだと思います。
自分も今年塾なしで合格しました。
自分も定期テストは時々2位3位になったりしたけど実力テストはずーと3年間1位で通しました。
マイペースで勉強できて塾なしおすすめですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
やっていて良かった事は漢検、英検を出来るだけ獲る。
数学は公立中学だと入試範囲が終わるのが中学3年一月終わりという事もあるので早く終わらせておく。
自分は大学で行きたいところがあるので目標は高校ではなく大学としていたので中高一貫の人と戦うためには
中高一貫は高校2年までで高校の勉強が終わり3年は受験対策だと聞いていたので自分も公立に行きながら無塾で中高一貫の問題集で数学を勉強し、中3夏休み前に数2まで終わらせて
受験過去問に夏休みから入りました。受験が終わり今再び数1a終わらせて数2に入ったところです。
通塾は不安がなくなるのがメリットですが自分で計画をして独学出来るなら必要無いと思います。自分は内申は3年間44か45。英検二級。漢検二級。生徒会もやりました。
そんなに勉強漬けではなく毎日1.2年の時は1時間。3年で普通の日2時間。休みの日は4、5時間。
英進館の模試を一度受けて夏期講習に誘われましたがそんなに長く勉強したくないし夜遅くまで起きていられません。と言ったら笑われました。そんな感じです。頑張って下さい。
塾なしで合格できる前例が増えれば嬉しいです。
タリスマン@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
ありがとうございます。
勉強になりました。これからも頑張っていきたいと思います。
タリスマン@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
もうひとつ聞きたいことがあるのですが、1日に勉強はどのくらいした方がいいのでしょうか。
勉強が嫌いというわけではないので、テスト前でなくとも1日1時間前後は自学に取り組んでいます。
質問ではないのですが、合格、おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
自分はダラダラするのが好きではないので中学2の間までは朝1時間足らず帰宅後30分くらい。宿題は学校で終わらせて
家では英語数学、後はテスト前は補助教科のみ。
休みの日は朝2時間、夕方2時間とか夜は早く寝て授業中に寝ないようにする方が大切だと思う。
時間というよりは良い問題集や参考書を選ぶのもひとつ大切だと思う。兄弟がもうすぐ中2なんで同じように塾なしで
合格できるようにアドバイスしていきたいと思っているから
同じだなぁ…と思って投稿しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
あと、フクト。
フクトはとても良いです…会員になって毎回模試は欠かさず受けに行きました。できるだけ会場で。
おうち受験も出来るけど緊張感が違います。塾に行かない分、他者と一緒にテストを受ける機会がある事はとても良いしフクトの問題は公立に特化していて英進館より簡単であるけれどよりは近い感じです。特に今年はそうだと思いました。
英進館に行ってる友達が模試が終わると学校で教えて!と持ってくるので内容は毎回見ていました。
無理をしてあんなに難しい問題をしなくてもガオカは基本をきっちり抑えてミスをなくす事、後は過去問をやればわかるけど解けない数学の問題が出ます。それはもう、捨てる!
その思い切りが合格には近道だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/31(木) ]
フクトは今年の入試には本当に英進館よりはるかに近かったし良い対策だと思いました。まぁ、福岡は全国的に易しい入試だし今年は特別そうだったし。高い授業料払うよりフクト会員で済むならコスパ最高ですね^_^
受験期に長時間か塾に行く事も必要な事だったのかな…と今となっては思いますが広告とかを見てどうしてもトップ高校を狙うとなると親は塾に入れたくなります。塾に入れたらなんとなく親として一つ役目を果たしている気になってしまうんです。入れていなかったらとても不安で心配でどうしようもなかったとさえ思います。
返信をされた合格者の親御さん、とても偉いと思います。
塾なしで合格を信じて最後まで応援されて本当に合格されたのですからすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
子どもが他塾出身ですが、3年の夏休みから入ってきた数人が成績優秀だったそうです。その選択肢もありでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
↑英進館のスレと勘違いして、他塾と書いてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
過去問と比べて難易度はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
理科めっちゃ簡単、社会数学簡単、国語英語普通
理数科はすごい高得点じゃないと厳しそう
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
自己採点、理、数が満点だらけなんだけど。
理数科、内申で決まるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自分は普通科で262点でしたが、理数科の友人は330点wスゲー
理科数学は満点って言ってました

内緒@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
自分も理数科志望で理数満点、343点でした。
内申44なので大丈夫かな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
理数科は理数科目以外の得点勝負みたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今年は内申で決まる人が多い。。。多分
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
数学と理科が得意と胡坐をかいていた人より、国語英語や社会が不得意と思って一生懸命頑張った人が受かる筈。
本来は、こうあるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
過去問、1周目はすごく点が悪くて
2週目した時はボーダー余裕で超えるくらいだったんですけどこれってあんまり意味ないですよね?(問題覚えてるから)やっぱ1周目の点が自分の実力って感じですよね、、
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
もう5年分を5周した。
いい加減問題も答えも覚えてしまった。。。
こんなに同じことを繰り返してやったのは人生初。
早く終わらせて高校の勉強をやりたい〜〜!

一周目で間違えた問題の類似とかやって
ミスがないなら問題ないんじゃない^_^
もう今更新しい事は出来ないしもう中学の問題で分からないものは無い!と思う程やった
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
塾の先生に聞いてみました。やはり過去問は一回目だけしか実力は把握できないって言われました。
繰り返す事で数学や理科は早く解くコツみたいなものが掴めるとも言われてます。
福岡県は優しい感じだからトップ校はミスが許されないのが辛いですよね。
明日落ち着いてスピードはアップさせて上手く終わらせれるようにお互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
模試だとめちゃくちゃ点いいのに過去問解いたら全然だめ、、むりだ、、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
色々あるよ、最後まで頑張れ、丘の上で待ってるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved