教えて!柏陵高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
合格者テストは
国数英ですか?
ブライアン火と実@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
はいそうです。中学英語を完璧にしていたら国公立大学に進学できるでしょう。佐賀大や長崎大、福岡県立大を目指して学校生活を送りましょう。なんとしても国公立大学へ進学してほしいいい。
おっぷんざあにゃる@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
多分そうでエス。byおのれ
おっぷんざあにゃる@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
多分そうでエス。byおのれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ときや@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
面接って何個聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
僕の友達は志望理由、長所、+aの質問(好きな食べ物?)などだったようです。他にも調査書に書かれている部活の事や、学校生活のことを聞かれた人も居たようです。
とうま@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
3個ってことですね。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二年生@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
来年柏陵を受けようと思っているのですが、
中学の定期テストで何点以上取っていれば
受かる見込みがありますか?

私はいつも350前後ぐらいなのですが。。。

校則は前髪・眉毛・後ろ髪の長さなど実際のところどのようなものがあるのか知りたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
はいはい、もう高校のレベルであーだこーだ言うのはやめよ。
純粋に受験生がんばれー!!でいいじゃん。
ね?だから、このスレの最後はこの言葉で締めます。
受験生の皆さん、頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
なんだかなー生意気
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
↑の人、柏陵のあちこちのスレでマウント取るのやめた方がいいですよ笑
それともあれですか?学歴コンプをお持ちの方?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
↑の人、変なコメントに返信しない方がいいですよ!
そのようなコメントを残すことでしか、充実感を得られない可哀想な人なんです。無視が一番、いいですよ!!
荒らしてる人、もう返信しないでね!多分、中学生の人かな??高校に入学したら、たくさんお友達を作って人と適切なコミュニケーションが取れるようになってね!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
ここにもバランス悪い一般人と自己紹介の慶應大くんがいるの?
これ以上、返信するなよー
あと、在校生とか卒業生とか一般人とかに成りきって擁護コメントもやめろよー。一番、上のスレのバランスの悪い一般人くんみたいに論破されるぞ?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
バラ悪と慶応さんって同一人物では無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
いいえ、同一人物の可能性も十分にあります。
何も考えずにモラルのかけらもないコメントをする点においては共通しています笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
なんか柏陵ってアンチ多いですね笑
ちょい上の方、学歴コンプ持ってるのとか慶応達に聞いたら、コンプ持ってるのはあなたたちでしょ的な事言われそうなので念の為辞めといた方がいいZE(あえて慶応達に書かれないようにここで書きます笑)
低学歴だろうが高学歴だろうが人としての尊厳が守られているかが重要ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴっぴ@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
今年受験生です。
柏陵高校の環境科学を第一希望に
しようと思うのですが、口コミでは
環境科学は浮いている人たちが多いというコメントを見たのですが、実際の所どうなのでしょうか?
また、どのような人たちが多いのか
知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
普通科は座学が中心ですが活動やレポートが好きならお勧めします。学力に関しては様々で一般試験は、理科加点。優秀な人もいれば苦手科目を持つ人もいます。大学をどの学部にするのか考えて選ぶと良いと思います。今年は定員割しても2次募集はありませんでした。第一志望の公立を落ちた人が環境にくると、環境の活動に全く関心を持たず、ただ公立がいいという生徒がくるからです。その点に関しては、今年からとても良くなると思います。どんな社会人になりたいか想像することです。レポートやプレゼン・資料集めや地域との交流が経験できます。それが嫌なら普通科がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
2019年に入学した柏陵高校環境科学コースの者です。まず、質問に率直に答えますと環境科学コースの生徒が浮いているということはありません。一人二人ほどコミニュケーションが苦手な人はいますが、その人達以外は普通に学校生活を送れています。基本的に環境科学コースは三年間クラスが変わらないので、その一人二人すらも、やがてクラスに馴染んできます。
環境科学コースは生徒と先生との距離が非常に近いため様々な相談に乗ってくれる点では、普通科の生徒の皆さんより恵まれた環境にあると思います。学力は普通科と変わりません。ただ注意して欲しい点があります。先程も述べた通り、三年間クラス替えがないのでいい意味でも悪い意味でも雰囲気がゆったりしています。私は今年、大学を受験するのですが現段階で勉強に意欲的に取り組もうとする生徒はほんの一握りです。また環境科の合格実績をみても、福大や西南大に合格する人も一握りです。実際に入学時の学力が高かった人も三年生になる頃には地に落ちています。私はなんとか自分で勉強を続けてきた為、そこそこの学力は有していますが、ゆったりとした雰囲気に流されないことが重要になってくると思います。もしよければ参考にして下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/16(火) ]
卒業生です!
自分の先輩に環境科学コースから外国に留学した人がいます。その人は部活動でも全国推薦されてたりしてました。印象としては、変わっているというよりはスゴイ人がいるというイメージです。三年間クラスが変わらないこともあって、他クラスからは仲が良過ぎて近寄れないみたいな雰囲気はありましたけど、自分は環境科学コースに入ってればよかったなと後悔したこともあります。
環境科学コースだけ、他のクラスより郊外活動が多くて楽しそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/05(月) ]
内申30で

テスト154は受かりますか?
元生徒の保護者@保護者 [ 2016/10/02(日) ]
あなたが充実した学校生活を送りたいなら、ここの学校はお勧めしません‼とある体育教師は生徒にあらぬ濡れ衣を着せたり、数学の教師は意欲的に学習しようとしている生徒の事を馬鹿扱い。おまけに授業中に携帯を扱う…文武両道が聞いて呆れます‼厳しく接すると言うことを、少々はきちがえてる学校です。勿論、良い先生もいらっしゃいますが…。
私は、あなたがこの場所で柏陵に入りたくて成績の事を心配されているならば、もっといい学校があります‼この学校に来て後悔しながら3年間を過ごすような、もったいないことをして欲しくないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
塾の先生が柏陵はすごく厳しいと言っていたんですけど本当ですか?
ラン@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
厳しいというのは、入試?それとも校則ですかね?
入試は去年よりかは、倍率上がると思います。
制服が新しくなるんで…

校則は厳しいですね!全てにおいて(笑)
秘密さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
校則は、普通に過ごしていれば特に問題はないと思います。
秘密さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
校則は普通に過ごしていれば特に問題はないと思います!!

@@@@関係者 [ 2014/01/16(木) ]
真面目に学校生活を送っている人と、良くさぼったりする生徒とでは、風紀検査の見られ方が全く違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 811-1353
住所 福岡県 福岡市南区 柏原4-47-1
最寄駅 4.0km 博多南駅 / 博多南線
4.2km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
4.6km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-566-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved