教えて!柏陵高校 (掲示板)
「教科書」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
1年生からスクバは変な目で見られますか?
リュックなら何がオススメですか
アンドリュー森崎@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
エコバッグが一番いいでしょう。
過疎がイーグルスにょうです@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
エコバックよりボストンバッグがいいでしょう。
柏陵高校は教科書の量が尋常ではないので気をつけましょう。
過疎がイーグルス過疎過疎@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
エコバックよりボストンバッグがいいでしょう。
柏陵高校は教科書の量が尋常ではないので気をつけましょう。
かいとをフォローしているから@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
最初の方はみんなリュックだけど後半になって学校に慣れてきたら女子はほぼスクバになってた。
だから最初はスクバじゃなくてリュックのほうがいいんじゃない
年寄は敬え野多目スパイ@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私の体験談からいうとエコバックはいじられました。
スクバは僕好みなのでおけでふ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
2年になる方に質問です。
皆さんはどの教科のどの範囲を予習してますか?
また、差し支えなければ進研模試偏差値や志望校などを教えてください🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
因みにうちは志望校は西南で進研模試は国英偏差値が57程です…トホホ( ×ω× ;)
受験を終えた先輩方にもこのままで合格出来るかや勉強法等教えて欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
福岡大学人文学部と西南学院大学の法学部・商学部に合格した今年の卒業生です。
西南福大志望でしたら2年生までは真面目に学校の授業を受けて定期テストである程度、点数(学年50位以内)が取れていれば特別、何かしなければいけない事はないと思います。
進研模試では国英で偏差値57前後が取れているのなら現段階での合格は間違いないです。2年生から私文は国英歴の偏差値を意識して偏差値55〜65を継続的に取れるように頑張って下さい。日本史や世界史の教科書の内容やターゲット1900、その他文法事項は2年生のうちに押さえておいてください。受験期は目標大学の過去問を中心に勉強をしていく感じで大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
総合偏差値数学苦手すぎて本当に悪いんです💦(そのせいでD判定だったので不安でした)
ありがとうございます!
他にも御覧になった方は回答してくださるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちー@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
教科書は毎日全部持ち帰りですか?
中学校みたいに宿題以外は置いて帰るのはありですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
置き勉して大丈夫だよ。高校は教科書量が多いから全部、持ち帰ってたら肩が壊れる。
みんな、でっかい手提げバックを机の横にかけて、あまり使わない教科書を詰め込んでいます。
ちー@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
物販の教科書の量ハンパなかったです!
先輩、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2016/04/21(木) ]
昨日柏陵の進路実績が掲載されていましたが、あまりにも悪くて、びっくりしました。
一つ上の公立でも福翔とは偏差値が離れすぎていますし。
武蔵台のほうがましですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]

進研模試で成績上位10位ぐらいは
呼び出されて、お前らは九大目指せと言われたそうです 筑紫丘の生徒でも厳しいレベルの大学なのに
底辺で競いあってる柏陵の生徒が受けるだなんて恐れ多すぎる もちろん九大受かるほどの勉強なんて教えてもらえません
大学進学率ガーなんて言ってますが、
受かるのは努力してきた一部の人間です
学年1位の生徒が大学落ちてクラスの底辺らへんの生徒が大学受かるような高校です
柏陵に来るなら定期テストに向けてではなく大学に向けて勉強するべきです
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
そういえば今年の1年生の数学は筑紫丘と同じ教科書らしいです。全然ついていけてないっぽいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
大学受験は指定校9割 一般的推薦5割 一般受験2〜3割といわれています。
公立高校はほとんどが一般受験なので相当成績よくないと大変。
春日クラスでも塾通いしている生徒は多いです。
じゃあ私立が楽かといわれたら、特進クラスは入学直後から合宿や放課後課外二時間はザラ、普通の進学クラスも推薦の条件クリアするために無遅刻無欠席、課題提出、模擬試験の成績を一年からカウントされるのでかなり過酷です。推薦は三年の夏で学校側が精査するので、二年生からの一年間が実質的な受験になります。
それを考慮すると、柏陵は中学の延長っていう生活では?
教科書難しくしても何も解決しないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
正直な進路実績をきちんと公表されていることに、高校の実直な姿勢が現れていると思います。
偏差値高くても、実績悪いからと未だに公表されてない高校もありましたので。
在校生ですっ!@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
生徒指導主事は
外見はすごいけど生徒思いのいい先生です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
僕は、柏陵高校から九大にきっと行けるようにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
↑の人頑張れ!<無理と思うけど>諦めたらそこで試合終了だ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
実は九大一人だけ出たっていうやつ
まぁ元々柏陵のレベルじゃなかったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハル@保護者 [ 2008/04/20(日) ]
買い忘れたのですが、柏陵の教科書は、どこで売ってるのですか?
ひざざみ@在校生 [ 2008/04/27(日) ]
確か大橋にあります
みちのり@卒業生 [ 2014/06/10(火) ]
今は うどんのウエストになってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 811-1353
住所 福岡県 福岡市南区 柏原4-47-1
最寄駅 4.0km 博多南駅 / 博多南線
4.2km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
4.6km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-566-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved