教えて!福岡女学院高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
ここ数年県立やほかの私立から先生をスカウトしてきていると聞いています。その先生方によって学校はよくなったでしょうか?雰囲気はずいぶん変わったとは聞きますが…。(すみません。卒業生です。)
めんたいこ@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
一部問題のある教師がいます。
授業に遅れて来る、板書をノートに書いていたら下を向くなと怒る、自分のミスなのに理不尽に怒鳴る、などなど。
一番は遅れて来るのが許せない。よくそれで仕事としてやれてるものだと呆れます。生徒には言うでしょう。それじゃ、だれも聞きません。
質問は以前教えて頂いていた先生に聞きに行って理解しようとしているけど授業時間がもったい無いです。
他はいい先生たちなんだけど…
親に言ったら、それも含めての反面教師的な教育なんじゃない?と言っていましたが本当に何とかして欲しい!

すいません。どこにも言えなくて…
在校生なので言ったら立場が悪くなる気がして。部活の先生とかにはこぼしてるけど、改善もされないし、先生同志だと尚、伝えにくいのかもしれません。こんなのって私立は教育委員会とか無いから、どこに言ったらいいんでしょう?(逆質問になりました。)
以前はもっと酷かったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
私立にとって教育委員会に相当するのは私学振興課になるかと思います。ただ、まずは授業の先生ではなく担任の先生、または学年主任の先生とかに相談してからがよいとは思います。
高3の母@保護者@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
英語の先生ですね。

授業がダメなだけではなくて、他にも大変な問題を起こしたとも聞いています。

去年、娘の担当で同じような目にあい、今年は担当から外れたので良かったと思っていたのですが、他の学年で相変わらずのようですね。

ひどい状況を、部活の先生とか教育委員会ではなくて、校長や私立ですから理事長に言うのです。そのためには、あなた一人ではなく、友達の声や親の声を集めるのです。まずは保護者会やPTAで校長、理事長に伝えるのが良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
とうとう先生までも、落ちるとこまで来ましたね。泣く
内緒さん@関係者 [ 2021/01/05(火) ]
まあ仕方がないですね。中高ともに、誰でも入れる学校になって久しいわけですから。
学院もどうにかしようとしているみたいですが、優秀な先生からやめていくみたいです。結局、他の学校に引き抜かれない先生と上位校に行けない生徒が集まっているという状況のようです。
寂しい限りですが、これも時代の流れですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
他にも大変な問題とは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡女学院高校の情報
名称 福岡女学院
かな ふくおかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 61
郵便番号 815-1313
住所 福岡県 福岡市南区 日佐3-42-1
最寄駅 1.9km 博多南駅 / 博多南線
2.0km 南福岡駅 / 鹿児島線
2.1km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1492
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved