教えて!純真高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
純真の特進合格しました!!!
同じ方いますか???
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
おめでとうございます!

私は、進学コース受かりました笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
自分も特進合格です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私も特進コース合格しましたー!今年どのくらいの人数なんでしょうかね、、、友達出来るか不安ですт т‪‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
純真高校の探求クラスって3年間クラス変わらないんですか!!専願で来週受けます同じ人がんばりましょう😭
か@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
え?探求クラス?同じですwwww
あ@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
え同じですか!?面接ほんと緊張します爆笑
か@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
面接って個人面接よね?
あ@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
いや集団やったよーな!個人なんですか??
か@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
個人って書いてあったよーなww
あ@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
まじですか!?個人やったら最高すぎる爆笑ブレザーのボタンないんですけど死にました
か@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
友達にブレザー借りたら?ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
普通コースの専願です
過去問解いてないし毎回数学英語も20行くか行かないかで数学は一桁のこともありました。国語はまあまあできます。受かると思いますか(;_;)
あと7日です
っ@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
同じです お互い頑張りましょう
自分は 国語が半分ぐらいで英語が20点くらい数学なんて二桁いったことないです!
過去問解いたけど記号問題多かったから大丈夫だと思いますよ😗
友達100人できるかな@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
わたしもまじでまったくおなじです!!!
数学とかくそむずいし!!!!
受験生@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
回答ありがとうございます!!
同じ人いて嬉しいです😭
記号もう勘で行くしかないな笑
お互い頑張りましょう!絶対受かりましょーう!
か@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
英語難すぎww
なんで日本人が英語やらなあかんねん!
受験生@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
英語いちばん無理なのにしんだ
か@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
わかるーー
基本の英単語すらわからん
受験生@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
英語何点くらい?
か@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
11点くらいです
受験生@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
よしゃ!かった!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
専願で純真受けようとおもってるんですけど5教科150行くか行かないかで内申23です。
過去問解いたら数学は大問1しかあってなくて国語も10点代で英語も10点台なんですけどこれでも受かりますか。
[ 269件 ]の回答が省略されています。(全て表示
か@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
入れたよー!!!!!!!!
ゆゆゆ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
ユザネおしえてーーーーーー!!!
ゆゆゆ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
したよーーーーー!!!!!!!
ゆゆゆ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
ふぉろーかえしなさい
か@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ちょっとまってwww
コミュニティを守るため、特定のアクティビティは禁止されていますって出てフォロバできん
ゆゆゆ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
はーーーWWWWWWWW
ゆゆゆ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
DMかえしてーー!!!!
か@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ごめん少し時間かかるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
純真を志望しているものです。
私自身、運動が嫌いで週に1回剣道の授業があると聞いたのですが、先生は厳しいのでしょうか。あと、剣道とかしてない人は大変ですか?
名無し@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
ちゃんとしとけば先生は怒りません。
ですが忘れ物してしまったときは結構怖いです。

私も剣道初心者でしたが剣道部の子達が優しく教えてくれましたよ!
運動嫌いの友達も笑顔で授業を受けてました!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
毎週1回あります
そして毎年の1月に1回、剣道大会という大会が校内で行われます。
2年生と3年生のみです。全員強制です。
現在の去年、一昨年はコロナの関係で行われませんでしたが、今年から行われるそうです。
コメ主さんは2024年の4月入学だと思われますが、主さん参加しなければならないのは2026年の1月と2027年の1月です。

ほぼほぼが剣道初心者です。
先生は時と場合によりますが、剣道の評定は体育の評定と合算されますので、剣道の授業に出ていないと、体育の評定も下がります。

以下の文からはコメ主さんが体育が苦手ということで剣道以外のお話をさせて頂きます。
体育は、剣道とは別に週に1回あります。
体力測定はありません。つまり、シャトルラン等もありません。
そして、学校にプールはありませんので水泳の授業はありません。
グラウンドがありますが、体育の授業でグラウンドは使いません。全て体育館のみの授業です。
私は今までの3年間、体育祭の練習以外でグラウンドで体育を行ったことがありません。
体育の内容も3年間同じで決まっています。
一学期は体操とバレー、二学期はバスケ、三学期は縄跳びです。
クラスマッチは11月にありますが、バレーかバスケを選択して好きな方のチームに参加することが出来ます。
女子の体育の先生は優しいです。全く厳しくありません。

純真の体育は、運動苦手な人にとって優しいと思います。
剣道はきっと辛いと思いますが、あなたの高校生活を応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
看護科と普通科で恋愛してる人は居ますか?また高校に入ったら友達が1人もいない状態になるんですが友達は出来るでしょうか。看護科だと専願で合計何点取らないといけないんでしょうか。早めの回答貰えると有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
純真を受験する者です
普通科コースはいじめ多いですか?
同じ中学校の友達はおらず一人で行くつもりなんですけど友達はできますか?
強化合宿というものは具体的に何をするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
普通科ですが今年ですごい退学者でてますね〜。
私も一人でしたが全然気にしなくても自然と出来たので安心してください、!強化合宿は今年はコロナで合宿なくて日帰りでした。ずっと本当に挨拶の練習をしていて倒れかけそうになりました。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
22年4月に純真高校を卒業した現大学1回生の者です。
入試はしっかり名前と解答欄を適当でもいいので埋めれば大丈夫です。
面接は聞かれたことに対して答えれば大丈夫です。面接の間に一瞬だけ前髪をあげさせられて眉を見られます。その時眉を剃ってると落ちます。ちなみに自分は専願なのですが眉を剃ってた知人2人とも落ちました。それでは合格してからです。合格したら制服のサイズ合わせなどがあります。自転車の人はリュックサックの方がいいとは思いますが2、3年になると斜めがけが流行りだします。それでは入学してからです。入学式から3日後ぐらいに新入生合宿に2泊3日で行きます、この合宿は無意味な大声で挨拶や大声で校歌を歌わされます。ちなみに校歌は美術科の方を選んでれば今後必要になりませんので覚えなくて大丈夫です。音楽科を選んだ方は授業でテストがあるので覚えないと行けません。入試する時に美術と音楽を選ぶと思うんですけど絶対美術の方が楽です。新入生合宿の話に戻ります、2日目は変な山に登らされます、その時話せる友達がいないとキツイです。山登って宿舎に帰ってきてからも大声で挨拶、校歌の練習をやらされます。
それで2泊3日は終わりです。
純真高校には置き勉okな先生とダメな先生がいます。ダメな先生に当たってしまった時の対処法を教えます。教室の上を見上げてみてください、ロッカー側に四角い小さな扉がありますよね?そこに入れるとバレないです。今年はあるか知らないですが、持ち物検査がありそうと噂がいっせいに広がってきたら危ないものをそこに入れるのもありです。自分たちの時はスマホから免許証やから全てここに入れてました。ここで注意点です、取り出す時は先生がいない時じゃないとバレてしまうので気をつけてください。
校則は他の学校と変わらないです。強いて言うならバイト禁止ぐらいですけどほぼ皆してました。自分たちの世代は1年の一学期に10人ぐらいいっせいに停学者がでました。理由はインスタのストーリーで垢に鍵を掛けずにお酒を飲んでるストーリーをあげたからです。絶対鍵はかけましょう。
部活は変に入ってると先生達の奴隷になるので入らない事をオススメします。あと体育委員も絶対にならないことをオススメします。同じクラスの人が何か体育中やらかしたら体育委員が凄い怒鳴られます。ちなみに自分の達の時は体育の先生が怒鳴ったせいで多分10回行くか行かないぐらい体育潰れました。
最初のうちはなんで純真来たんやろって思うかもしれませんが3年生になると楽しいの方が強いです。1年から2年に上がる時はクラス替えがあるのですが2年から3年に上がる時はそのままのクラスで上がる分より楽しいです。でも2年の途中でクラスに馴染めないと思ったら勉強して進学クラスに上がることをオススメします。
赤点は40点からですが前日に勉強すれば普通に50点以上は取れるので安心してください、簡単です。
授業は基本聞かなくて大丈夫です。でも提出物は出さないとダメです。テストで点数取ってても提出物出さないだけで留年になる可能性もあります。
これで最後ですが純真高校で怒らせるとまずい先生の名前のヒントを出します。
1人目は野球部顧問で情報の授業のT先生です。普段の授業中はボソボソ喋るくせに怒ると大声で怒ってきます。普段からもう少し大きい声で授業して欲しかったですね。
2人目はバレー部顧問で体育の授業のK先生です。何故か前の時間のクラスを怒ったら次のクラスの人達まで巻き添いくらって何もしてないのに怒られます。ですが機嫌がいい時は面白いです。この先生から気に入られてると周りの先生からはあんまり怒られなくなります。ちなみに若い先生はバレー部の人達を怒ってる所を見たことないです。
3人目は陸上部顧問で体育の授業のM先生です。怒ったらネチネチうるさいです。授業もあまり面白くないです。でも陸上部に関してはガチです。自分達の世代では毎年何人かはインターハイに出ています。恐らく純真高校の中でいちばん強い部活は陸上部です。ですが怒ったらネチネチうるさいです。
では楽しい純真高校の生活を〜〜〜〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
偏差値どれぐらいだと合格しますか?
近隣の某トップ校@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
色々突っ込み所満載
インスタのストーリーで垢に鍵を掛けずにお酒を飲んでるストーリーをあげたからです。絶対鍵はかけましょう
→その前に酒飲むな
普通に身元特定出来る様な事は言ってはいけませんよ。
後悔するくらいならある程度の高校は行きましょう。ここの掲示板文章や質問から稚拙さが溢れ返ってますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内野さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
学校の生徒さんたちは、どのくらい勉強をしていますか?休み時間に友達
勉強の質問などをしたいなと思ってるの
ですが、そうゆう事をする雰囲気か
教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
私は純真高校の看護科(専願)を受けます。
そこで、質問があります!
・中学校で純真高校に行くのが1人なんですが 友達はできますか?
・だいたい何点くらいとればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

純真高校の情報
名称 純真
かな じゅんしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 815-0036
住所 福岡県 福岡市南区 筑紫丘1-1-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
1.1km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.6km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-9710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved