教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
ここは底辺高校なのですか?
ここに行く友達が言ってて、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
英語を勉強したい娘が春から通います。カトリックの女子校です、雰囲気がとても落ち着いていていいと感じて決めました。今年は進路実績もかなりよかったと聞いています。底辺校とは言えないと思いますよ。
あいうえお@卒業生 [ 2022/03/26(土) ]
それはありませんね。みんな真面目です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
そんな話は聞いたことがないですねー
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
下には下がいるので。
少なくとも最底辺ではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
2023年の海星女子高校の入学式はいつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/15(土) ]
私は海星女学院さんの国際教育科を専願で受けたいんですが、2年で不登校になって3年で行ったり行かなかったりで、不登校気味なんですが、それでも受けることができますか?また、受かったという人はいますでしょうか?
返信お願いします🙇♀🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
正直海星は誰でも受かると思います笑
受験頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
海星はほんとにおすすめできません。理由は言い出すと次々出てきてキリがないのですが、絶対に海星がいいという理由があるのですか?海星しか行くところがないということはは無いと思うので、もう一度他の学校を見てみることをおすすめします。私の友達皆口を開けば卒業したいです。
内緒花子@卒業生 [ 2021/09/12(日) ]
今不登校でも、大切なのはこれからどうしたいかだと思います。高校に通って、留学するとか、英語のばしたいとかいう目標があれば、海星の国際はいいとこだと思います。私は海星で、自分に自信が持てるようになりました。優しい友人たちにも恵まれます。一度見に行くことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
私はいい高校だとおもうけどなあ・・・
内緒@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
私もいい学校だと思うよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
私もそう思うよー
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
学校生活は楽しい!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
私も楽しく高校生活送ってる!
内緒@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
私も。海星楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
ダンス同好会に入りたいと考えています

イベント?や、発表会みたいなダンスを披露することはありますか?

土日は部活ありますか?

週に何回のペースですか?

全くのダンス不経験者でも大丈夫ですか?

ダンス部の先輩、先生は優しいですか?

どんなジャンルのダンスをしているのですか?

質問がたくさんですが教えてもらえたら嬉しいです
内緒@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
愛校バザーの時、中庭での踊りを拝見いたしました(^^)
皆さん上手で、楽しく踊っていらっしゃいましたよ。見ててとても楽しかったです。
活動内容は知りませんが、きちんとお稽古しないと踊れないレベルのダンスだったので、活動は、多いのではないかな?と、思います。
ジャンルは、若者っぽいです。衣装も素敵で、見てるお友達たちもすごく盛り上がってて、いい雰囲気でした♬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
私は中二の終わりから不登校なのですが、こども教育進学コースに入りたいです。やはり不登校では難しいでしょうか?ちなみに受けられるなら専願で受けたいと思っています。よろしければ回答宜しくお願い致します。
内緒@卒業生 [ 2016/11/04(金) ]
専願で受験出来るか⁈
規定があったような気がします。
三年間で欠席が◯日までなどの。
学校説明会に行かれては?
たぶん不登校の人も行きたい気持ちがあれば合格出来ますよ。中学で不登校だった友達も海星を卒業し今は大学通ってるし。
頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
わざわざご回答ありがとうございます(*´ω`)
やっぱり何日までとかあるんですね…
学校説明会、行ってみようと思います。

わざわざありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
海星女子学院高校のいいところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
授業中にDSをする生徒に推薦をあげるところ
こんな学校がありますかね?
これがカトリックの教えだという事でしょうかね。
宗教の授業では聞いたことありませんがそういうことでしょう。
努力する人がバカみたいな扱いをされる学校です。
掲示板などに良い評価が少ないと思いますが海星にきたらわかります。
今選択できるなら海星はやめた方がいい。後悔だけが募っていきます。
秘密@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
真面目にやってる人には、納得出来ないかもね。
ただ、あなたが言うその生徒も、推薦もらえるに値するそれなりのものがあるんじゃない?
教師は、ボーッとしてて、dsやスマホいじってるの気づいて無いのか、はたまた黙認しているのか。
文句言いたいなら、直接教師や学校に、言えばいいよ。
あなたも推薦もらいたいのかな?
大学受験を前にイライラ感が募るばかりでしょ。
希望の大学に進学されますように。
頑張ってくださいね。
🐤@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
すごく大人〜!な、お返事ですね!
なんか、見ててとても優しくなれました
思わず投稿したくなりました急にごめんなさい
りんご@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
みんな先生たちに直接言ってますよ〜
でも先生たちはめんどくさいことが嫌いでそういうのちゃんとしれくれないから聞くだけ聞いて、それで終わりって感じ
一番上の人は指定校もらうためにがんばった進学コースの人のじゃないかな
特進の人は推薦もとからもらえないから気にしてないんじゃない?勉強で忙しそうだし
dsやってる時点で推薦もらうに値してないと思うけど海星の先生たち見てたら仕方ないかなって感じもする
海星にいくなら特進以外がいいと思う!
特進は校舎が汚い、トイレは水漏れする、3年生のカリキュラムが遅れすぎてて大変って言ってた!
センター対策12月からで遅い!って言ってたから、
勉強したいならほかのところがいいと思うよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
なんかあんまりいい学校ではないみたいですね。
こめっち@卒業生 [ 2016/11/04(金) ]
何でかな。海星での時間、友達と過ごしたあの毎日、とても大事で本当に楽しかった。教師はピンキリあるけど、みんなから愛される先生もいて今の海星叩きみたいな書き込みも残念に思う。
卒業したら、なおさら懐かしいし、海星の良さも理解出来ると思う。
もし、不満があるのなら、学生達が学校を変えるくらいの気持ちで高校生活をおくって欲しい。生徒会もあるのだし。
価値観てそれぞれだとは、思うけど、良い学校だと私は思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
春から福岡海星に入学が決まりました!
まわりに海星の先輩がいないんで生徒の雰囲気がわかんないんですが、どのような生徒が多いんですか?
たとえば、眉を剃ってる人ややんちゃな感じの人おとなしい人などです!!!
ちなみに、こどもです!!
内緒@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
普通にいる高校生と一緒です。みんな性格もそれぞれだし、大人しい人もいればうるさい人もいます。どこの高校も変わらないと思います。
せっかくの高校生活、無駄にしないようあなたが楽しんで下さい。私はこども学科では無かったけど、クラス皆仲良くて、滅茶苦茶楽しかったですよ。
勉強も遊びも頑張って。
内緒@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
入学おめでとう。心も体もたくましく成長して下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
コメント自作自演すんな(笑)
今度入学する子かわいそうじゃん

とても良い学校です。
別のところでは辞めろなど言われてますが
勿論眉剃りしてる子もたくさんいます。
うるさい子もいます。
静かな子もいます。
でもちゃんと友達はできますよ。
こどもは3年間クラスが変わらないのでとても仲が深まることでしょう。
内緒@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
こらっ。一応先輩だぞ。変な事書いた?

それは失礼しました(笑)
妹が春から通う事になりそうなので、よろしくね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私も春からこども進学です♪♪
3年間クラス一緒だから楽しもうね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ここ食堂ないからなー。
福岡で食堂がない唯一の高校なんだってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
合格発表終わりましたね❗
どうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
いじられて泣き寝入りした子を持つ親の恨み節のような、はたまた愉快犯の寝言か?暇な人もいて驚く。
内緒@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
へぇー(゚A゚)そんなに辞めた人いたかな?

私は毎日楽しいのに。学校を簡単に辞めるなんて、合わなかったのかな?友達いなかったの?悲しいねー。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
辛い思いをして、辞めた人だっているんですよ。
もっと言い方を考えるべきです。
内緒@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
学校が合わないなら辞めても仕方がないと思いますが。ただ、他の高校に転校しても同じだと思います。福岡では高校退学者はとても多いらしいです。私の友人のお兄さんは進学校で有名な●濠高校を去年秋に辞めました。3年生だったので勿体無いと思いましたが、それぞれ事情があるし、学校も引き留めたりしないみたいです。
内緒@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
今年は知らないけど、去年は数人落ちた人いましたよー。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
今年から判定基準をかえてます。今までは合格した人でも今年の基準では受かりません。スポーツ入学にも力を入れるようです。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
判定基準をかえたって毎年言われてない?
かえても底辺校には違いがないけど
内緒@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
今でも、良い記憶しかなく本当に楽しい学校生活でした。これからも海星応援します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
反抗期@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
体育会の日、昼食は保護者と一緒ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
自由ですよ〜

保護者と食べてる人もいますし
教室で友達と食べてる人もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
入学してすぐにある新入生研修合宿ではどのようなことをしますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
普通の自然教室みたいなものです
自分の代は海の中道だったんですけど、ご飯が美味しかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
お返事ありがとうございます!ご飯が美味しいんですか、良いですね^^ 入学してすぐにあるんですか?
さくら@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
生徒同士の交流の為でしょうか、入学してすぐにありますよ。班に別れますが、新しいクラスメートも1日一緒に過ごす事によって、ぐっと身近に感じられます。きっと仲の良い友達が出来ると思いますよ(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
なるほど!入学してすぐだとそんなに早く友達作れないなと心配してたんですけど、その為の研修なんですね!安心しました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
海星ってイジメとかあるんですか?
女子高ってあんまりいい噂聞かないんですけど、
海星はいじめもなく、先生達も全員いい先生達ばかりって聞きました(^^)
今中2で今度中3になるので、参考にしようと思っています
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
転校した人のことかくとか、まじない、
その子の親のお金とか、心配される義理ないと思う笑笑こわいわー(@_@;)しかも、友達とかじゃないなら、尚更こわいわー。いや、友達だとしてもこわいわー。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
このサイトは本来中学生のために作られたサイトだと思うんですけど、
在校生や親御さんがこんなこと書いてたら海星に行く中学生や、海星を希望している中学生に嫌な思いをしてしまうことになりますよ。
海星の愚痴を書くんだったらlineとかでしてください。
自分もこの学校の在校生なんで、もし他校の友達に高校ナビのことを見られて、変な噂つけられるのも本当に嫌なんで。
もし海星の先生がこのサイトを見るとしたらめんどいことになると思うんで、海星の愚痴をするんだったらlineでしてください。
海星には中学の頃にいじめや不登校で思い出がない人もいるんです。
でも、その人達は毎日頑張って学校に行って楽しく過ごしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私も、その意見に同感です。退学させろなんてこのサイトに書くもんじゃないとおもいます。
親として自分の子供の将来を考えた方がいいをじゃないですか?

退学させて満足ですか?
秘密@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
海星はとても良い高校だと思いますよ。

最近の世の中はパワハラ、セクハラだの、いじめだのとただでさえ大変です。しかも、それらは、領域や感じ方は人によって様々なのでとてもやっかいです。
先にコメントされたお母様?のお話しの内容から、
娘さんを退学させたお母様の辛さや悔しい気持ちが理解出来ます。
しかしながら、この場所で誹謗中傷をされましても、大人げない気がしますし、憂さ晴らしにしか感じとれません。いつまでも嫌な思いを引きづってどうします?
どうぞ、新しく転校なさった高校が娘さんにとって居心地が良い場所でありますように。そして無事卒業されます様お祈り致します。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
いじめた人をちゃんと指導出来る学校であればそれでいいと思う
内緒@一般人 [ 2015/03/06(金) ]

隣人を愛しなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
海星の先生達もこのサイトは常に閲覧してます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
わかりました。色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved