教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
オープンスクールに行った際、先生への印象がすごく良かったのですが実際の学校生活ではどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
当たりハズレが激しいです。
贔屓ばかりする先生やまともに授業をしない先生、もちろん良い先生も確かにいますが本当に少ないです。
受験を検討しているのならやめることをおすすめします。本当に来ない方が良いです。私はこの高校に来て後悔しています。
ぽこぽこ@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
科目によってだらだらと進めて課題を出しておけばいいだろうという考えでか分かりませんが、とんでもない量をだす先生や
眠くなるような授業をする先生が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/15(土) ]
私は海星女学院さんの国際教育科を専願で受けたいんですが、2年で不登校になって3年で行ったり行かなかったりで、不登校気味なんですが、それでも受けることができますか?また、受かったという人はいますでしょうか?
返信お願いします🙇♀🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
正直海星は誰でも受かると思います笑
受験頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
海星はほんとにおすすめできません。理由は言い出すと次々出てきてキリがないのですが、絶対に海星がいいという理由があるのですか?海星しか行くところがないということはは無いと思うので、もう一度他の学校を見てみることをおすすめします。私の友達皆口を開けば卒業したいです。
内緒花子@卒業生 [ 2021/09/12(日) ]
今不登校でも、大切なのはこれからどうしたいかだと思います。高校に通って、留学するとか、英語のばしたいとかいう目標があれば、海星の国際はいいとこだと思います。私は海星で、自分に自信が持てるようになりました。優しい友人たちにも恵まれます。一度見に行くことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
私はいい高校だとおもうけどなあ・・・
内緒@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
私もいい学校だと思うよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
私もそう思うよー
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
学校生活は楽しい!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
私も楽しく高校生活送ってる!
内緒@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
私も。海星楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
海星は原付の免許を取っても良いんでしょうか?
または原付の免許取ってるっていう方おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
とれません!
全員が乗れるわけではないですが、スクールバスがあります
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
通学方法ではなく普段使いしていいのかということです!分かりにくくてすみません‥
!!@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
海星は自動車や原付の免許を取ることは禁止されています。
もしバレたりしたら今後の学校生活や進路に大きく関わってきます。
また、実際に免許をとっている方等は聞いたことないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
隠れて原付取っても警察から情報を貰えるので高校にはばれるみたい
校則違反なら原付取っただけで退学になる可能性もあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
私は海星女学院にはいったら、ダンス同好会に入りたいと思ってます!
そこで質問なのですが、週にどのくらい活動するのですか?
高校生あと少しで終わり@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
ダンス同好会は、週に3回あります!毎週金曜日には、ダンスの先生がいらっしゃいます!!バザーなどの行事前には毎日あり7時前まであります!!学校生活楽しんで頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
なるほど!ありがとうございます!!
ちなみに、部活内の雰囲気とかはどういう感じか分かりますか?難しい質問でごめんなさい(><)
卒業まであと少し@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
私はダンス同好会でした!!
はっきりいうと、ゆるいです!!ばりばりダンスをしたいなら、習いにいったほうがいいですよ!!
でもみんな優く先輩後輩と接するきかいが増え、楽しい学校生活になります(^^)私はダンス同好会に入っていて、本当によかったと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
なるほど!!
合格も無事きまり、春から海星通います^^
ダンス同好会に入りつもりです!!
回答してくださり、とても参考になりました!!ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
合格発表終わりましたね❗
どうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
いじられて泣き寝入りした子を持つ親の恨み節のような、はたまた愉快犯の寝言か?暇な人もいて驚く。
内緒@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
へぇー(゚A゚)そんなに辞めた人いたかな?

私は毎日楽しいのに。学校を簡単に辞めるなんて、合わなかったのかな?友達いなかったの?悲しいねー。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
辛い思いをして、辞めた人だっているんですよ。
もっと言い方を考えるべきです。
内緒@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
学校が合わないなら辞めても仕方がないと思いますが。ただ、他の高校に転校しても同じだと思います。福岡では高校退学者はとても多いらしいです。私の友人のお兄さんは進学校で有名な●濠高校を去年秋に辞めました。3年生だったので勿体無いと思いましたが、それぞれ事情があるし、学校も引き留めたりしないみたいです。
内緒@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
今年は知らないけど、去年は数人落ちた人いましたよー。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
今年から判定基準をかえてます。今までは合格した人でも今年の基準では受かりません。スポーツ入学にも力を入れるようです。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
判定基準をかえたって毎年言われてない?
かえても底辺校には違いがないけど
内緒@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
今でも、良い記憶しかなく本当に楽しい学校生活でした。これからも海星応援します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
海星って楽しいですか?
1年生@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
個人差はありますが、私は楽しくないと思います...人によって態度が変わるような先生がたくさんいますしほんとあからさまだから、うける。
今の1年生はぶっちゃけ「うるさい」です授業が成り立っていないです...一部は性格悪いヤンキーいるし、空気の読めないアッチ系の人もいる。
施設は最悪。夏は暑くて冬は寒いです。コートは指定されているので2万弱を買わないといけない。
エアコンは音だけでうるさい
しかし職員室だけちゃんとエアコン効いてる
床や壁にひびが入ってるし、トイレは未だに和式のところがあります。
学校行事もなんともいえない一部の人だけが楽しんでる感じ。準備と片付けは生徒をとことんパシる。
とりあえず今年の受験者が多いことにびっくり。
入学が決まった人はこれを踏まえて3年頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
うーん。参考になりました。
夏暑く冬は寒い。冷暖房機壊れるのを待つしかないんでしょうか。新しくしてもらうのは(笑)

高校入ったら、 生徒会や部活やるつもりです。
自分から楽しまないと。いろんな生徒がいるかもしれませんが、良い友達を作って、学校生活を充実させたいと思います\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
楽しいですよ
準備と片付けは生徒がして
当たり前。
トイレは和式なんてないです。
確かに1年生はうるさいけど
1人1人関わってみたら
意外といい子ばっかりです。
きっと楽しめると思いますよ。
高1@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私は楽しいですよ♪
人それぞれですね。やっぱり。

楽しくなるように
過ごしましょうっ♪
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
和式あるよ(´・ω・`)
内緒さん@保護者 [ 2014/02/17(月) ]
他の私立高校が在学生や卒業生から寄付を募って、次々と校舎をきれいにしてるので海星の古さが目につきますが、緑が多くて、四季が楽しめます。各コースとも特色があり目的をもって入学する子には、とても魅力的な学校だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
私も今年の1年が多いことにビックリです。後悔しない高校選びをしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
四季が楽しめるってさ海星里山じゃん。笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
鉄筋コンクリートのピカピカの校舎は息がつまるよ。価値観は人それぞれだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
^w^@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
海星に通っていてよかったことを教えてください。
またこんなとこをが嫌だったというところも教えてほしいです。
卒業生・在校生よろしくお願いします。
今年海星を受けようと思ってます。
海星1年@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
通ってよかったことは、海星の同級生や、先輩方が優しい所です!女子高だからイジメとかひどいんだろうなと思ってたけど海星はそんな事は無いので安心してね!で、嫌なところは、私立のくせに売店と、食堂がないところですね。あと行事の練習期間がたった1週間しか無い所です。売店作って欲しいなぁ‼︎でも、それ以外は本当に良い所ばかりだよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
この学校に行っていいと思ったことなんかない
秘密@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
海星は行事が多く、それぞれが楽しいです。
自分のペースで勉強出来るし、友達も皆優しい。
先生も優しく、面白い人多いし、話しやすいかな⁉
周りには自然が多いし雰囲的には大好き♡
でも、他の学校に比べると施設が地味かな。
やはり、売店は欲しいですね。何で無いのかな?
便利な物は排除?今度先生に聞いてみます。

真面目な人が多いので、やんちゃな人は退屈だと思います。

マロン@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
高校はどこも同じです。
海星の国際コースの人の英語力はすごいなぁと思います。
秘密@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
上のコメントですが、雰囲的は雰囲気的の間違いです😝
海星楽しいですよ。

学校生活を充実させるには、勉強にしろ、友達関係にしろ、もったいぶらず前向きに頑張る事だと思います。
秘密@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
暖房は音はしてますがほとんど役に立ちません。教室はものすごく寒いです。職員室は暖かいですが・・・。
体験入学などがある時だけ暖かいです。

いいところは親切な友達が多いです。
内緒さん一年@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
海星に通って良かった事は、他の学校の友達から制服を褒められる事。あと、親戚や近所の人がお嬢さん学校に通ってると思ってくれる事かな。そうでもないけど(*^^*) そしてスクールバス♡

残念な事は、修学旅行が海外でなくなった事。
以前はオーストラリアだったと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
いくつか質問させていただきます。
まず、私の家はキリスト教ではないのですが、キリスト教徒でなくても関係なく学校生活を送れますか?
あと、女性同士で付き合ってる方はいらっしゃいますか?
こども教育進学コースの勉強は難しいですか?
部活動は、生徒が集まれば新しく作れますか?(アニメの見過ぎでそういう発想に至ってたらすみません)
よろしくお願いします
内緒@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
カトリックの学校ですが、キリスト教徒の学生はわずかだと思います。私も違いますが、教えを学ぶと人間的に成長させられます(^u^)

女子同士?で付き合っている人がいるかどうかはわかりませんが、友達の一人がやたらべったり私に、まとわりついてくるので困っています。私はその気はありません!

こども教育進学はピアノの練習があります。
みんな、保育士などを目指してますが、授業は楽しそうです。

部活動は、許可が出れば作れますよ。
来年もまた新しい部活が増えるみたいですし。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/10(火) ]
お返事ありがとうございます、参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
クラスの状況や先生になれなくて学校にいきたくないです...
クラスの人たちの個性が強くていろいろとついていけません。
この人たちと卒業まで過ごさないといけないと考えるとつらいです。
本当は停学になる人なんてたくさんいるのに...
学校ゆるすぎです。
先生たちは不登校の子やけんかしている生徒たちと1、2回話し合い()しただけで解決した気分になっているそうですし...

夏休みあけてからすごくだるいです...
みなさんは学校生活どうですか?
お節介人@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
学校が合わなくて、高校辞める人はどの高校でもいると思いますよ。
雰囲気や学力、友達関係など理由はそれぞれですが。
思い切って転校するか…学年落として来年受験して公立でも行きます?
しかし、どこの高校もそんなに変わらないと思います。
どこも不登校の子は必ずいるし。
私は高校二回変わって、公立の定時制を卒業しました。働きながら勉強している人が多く、年齢もいろいろで考え方がみんな大人でしたね。
ま、あなたの気持ちも理解できますが、人に同情を求めるのはどうでしょうか?

その件で私は友達に裏切られましたし。

福岡の高校を調べてて、ここにたどりつきましたが、ここでぼやいてないで生徒会にでも相談してみたらどーですか。

人生山あれば谷あり。そして悪い事ばかりでもありません。何一つ無駄な一日はないので、心を元気にして+思考でいて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
その気持ち分かります。私のクラスは、個人的にいい人ばかりですが、クラスが個性が強すぎてついていけません。それに先生達は、自分達のことしか考えていません。仲のいいクラスメートに相談はどうですか?私もクラスメートになにか悩みがあったらすぐに相談にのってくれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
特進にいくための条件を教えてください。
今のクラスと先生が大嫌いです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]

私は
海星楽しいですけどね!

人それぞれですよ!
内緒@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
私も楽しいよ。みんないい人多いし。

女子高ってどうかな?って思ったけど、私立のJやC高に行った友達からは羨ましがられたりします。

他の高校が良く見えるのかな?
友達の話し聞くと、
みんな自分の高校面白くないって言うナぁ。

どこも一緒。たいして変わらないと思う。

嫌なら辞めちゃえば(^з^)-☆
ただし、後悔しないように。

内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
辞めるなら、辞めれば?こそこそは、マジ困る
内緒さん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
6月は、ピークになるらしいよ。@(・●・)@
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/09(日) ]
いつの間にかこんなに返事が!
ありがとうございます。
学校生活はもう少し考えてみることにします。
成績は思ったよりもいい結果だったので特進目指して頑張ります!
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
頑張れ!! \(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
私も、今特進に行きたいので頑張ろう(^з^)-☆
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]

ここのサイトは中学生や保護者も見るんだよ(´・_・`)
好き嫌いは人それぞれだよ。
1Bから2Cに上がるには上位10〜15人程度。
2B〜3Cに上がるには上位数人。
Dから上がるには本気で国公立目指してる人しか無理なんじゃないかな。

私も一、二年のときは大っ嫌いだったよ。
だけど個人的に話してみると、いい先生はたくさんいるよ。
大丈夫、卒業式はみんな「卒業したくない」って泣いてるって(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved