教えて!筑前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
筑Fから現役でMARCH受かったけど質問ある?
文芸部@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
僕も筑Fから旧帝受かりました!これは文芸部のおかげだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
エイプリルフール終わったと思うんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
筑Fはなんなのかわからないから質問が出来ません
質問主@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
はぁ、質問募ってんのに質問しないのか、、、
教員に聞くよりここの掲示板で質問した方が身のためだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
旧帝ならまだしも私立でしかもMARCHの人にわざわざ掲示板に聞くことなんてあるかねぇ。
学生生活のこととかも調べたら簡単に出てきますし。
あ@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
たしかにMARCHは大したことないけど筑前生はMARCHすら受からないって知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
誰が質問してもいいの?
中学生や保護者しか質問してはだめなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
筑前のマーチ合格は何期生から実績がありますでしょうか?昭和55年開校されていれば、昭和55年度に第1期生が入学します。昭和57年度に3年生が共通一次試験で国立大学受験その他は私大を受験されてますかね。
マーチはどの程度、合格されてます?申し訳ありませんが、現役で合格されてるならこの程度の質問には答えていただけますよね。
でたらめなスレッドは筑前OBのためにも立てない方がいいです。1期から10期まで、県立校旧第七学区において筑前生は糸島生より私立大合格者も遥かに下回っていたのが事実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
そんなことはない、一期生から糸高より大学への進学は筑前の方が遥かに上でしたよ。糸高OB
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
教員に聞くよりこのスレッドは身のためになると質問主が書かれてますが、どうお答えいただけますか?

学校で実施した模試や進学実績を数十年分把握されてますか?このまま問答を続けても負担が大きいと思われますよ、老兵は散りますので質問主はもう少し謙虚に近々の相談に乗ってあげて下さい。
質問主@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
あのさあ、私は現役生のためにスレッドたてたってことはわかる?あなたをターゲットにしていないことは自明じゃない?
模試の結果を数十年分把握されてますか?とかわけのわからないこと抜かしてるけどさ、数10年のうちに入試難易度変わってることも理解出来ますか?5年前にMARCHに受かるのといまMARCHに受かる難易度どれだけ違うのかわかってる?
あとね、在学していたから分かるけど、ほとんどの教員は学校の国公立合格者数を気にしすぎてて、MARCH関関同立志望の現役生に対して国公立にしろなどと言っていることもわかってるか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
あなたに答えてもらおうなどとは誰もが感じないお答えをどうもありがとう。
今後は、誰かのためにではなく、己自身のために生きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
なんか質問主痛い人だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
marchが希望でもセンター試験受けて国公立大学を受験して合格しても入学しなくてもいいのだから
センター利用もあるしセンター対策はしてもいいのでは
国公立大学進学することはないのだから自宅から二次試験受けれる九大希望と学校に言っとけばいいだけ
marchの推薦が受験出来ないのがネックだけでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
ところで、質問主は東京近辺に住んでいるの?
承認欲求が満たされてないみたいだけど大丈夫かい?
受かったくせに、ちっとも嬉しそうにしてないじゃない。
情緒を安定させてから、スレを立て直したら?
人の役に立とうと思うなら、まず自分が穏やかになろうとしないと始まらないよ。
まぁ、がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
筑前高校2019年度合格実績

早稲田 0 、慶應0、上智0、立教0、青学0、同志社2、明治3、中央1、関学3

笑いました

ちなみに合格者も、のべ人数なので、
国立合格者が同時合格してるだけの可能性あり
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
筑前から県外の私立に行かせる家庭は意外と少ないかもしれません。学費の他に下宿代その他諸々かかりますし。筑前の保護者は質素な感じのかたが多いですよ。関東の大学に行って関東や関西に住むのもよいですが、意外と地元の私立を選んで多くの友人に恵まれて福岡で暮らすのもよいかも。何が人生にとってプラスになるかわかりません。先輩後輩の繋がりも地元ならではのものもあります。
ぷぷ@保護者 [ 2020/12/18(金) ]
関東のお金やかかる私立に行っても、高校生までの繋がりがない中でそれからもずっと都会での生活。かなり野心やハンガリー精神が求められますね。キラキラした有名私立大に行きたいなら学業だけでなく経済的な負担がありますから、躊躇する人は多いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑前高校の情報
名称 筑前
かな ちくぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 819-0374
住所 福岡県 福岡市西区 千里111-1
最寄駅 1.1km 周船寺駅 / 筑肥線
1.8km 波多江駅 / 筑肥線
2.2km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-807-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved