教えて!筑前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
今年推薦で70人近く入学させているそうですね。毎年こんな感じでしょうか?昨年は若葉高校に生徒をとられ一般入試が40人程度しか不合格者をださなかったとか。推薦で入学する人は勉強についていけるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
70人受けて、30人受かるくらいが、推薦入試じゃないの? 間違ってない? 70人も推薦枠とかないでしょ。知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
所詮偏差値60程度の自称進学校ですよ。全く心配に及びませぬ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ねるほどですね。だから、推薦で沢山入学させるんですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
推薦を取りすぎたせいで
本来受かるべき受験生が落とされてるって聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
わかります。姉が私立高校いってますが、筑前落ちてきてる友達いるけど、筑前落ちるほどじゃないのに
普通以上できる友達らく。私は次に高校受験しますがいろいろと悩みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
今年も凄い成績の人が合格させてもらっています。
中学も中学だよ。ずるい。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/26(金) ]
今年は推薦45名程度の募集で、志願者数64名に対して合格者58名でしたよ。
まだ福岡県庁ホームページにて高校入試について見られるので調べてみて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
いずれにしても推薦取りすぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
私だったら若葉より筑前を選ぶけどな。
進学実績はあきらかに筑前の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
若葉を選ぶのは福大に受かれない層だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
筑前の雰囲気を嫌って若葉を選んだ人とかいるよね。
筑前のほうが大学はいけるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
色々な推薦枠ありそうだけど、スポーツ推薦は、玄洋高校、早良高校、私立では中村三陽高校レベルらしいですよ。一般入試入学者とはレベルが違うと、塾の先生が言ってました。。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
スポ推薦は相当ヤバイ。偏差値とか論外
筑前一般入試生とは層、質が違う。どこもそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
筑前は通学時間や通学しにくい場所に住んでいるため通学しやすい若葉の特進を選んだ
特待生だと授業料はほとんど変わらないしね
福大の理系も進路先に考えてたのもある
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
筑前にスポーツ推薦はいらない。このレベルと同じってがっかりする。レベル落とすだけじゃない。学力に最初から格差があるのに、同じ教育されてもね。習熟に入れなかったとしても、低いのに合わせずに高いのに合わせて授業を進めて欲しい。一般入試の子はもう少しハイレベルな授業を求めている。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
気持ちわかる。私もだから。全国大会レベルの部活ないのに、どうして勉強しないスポーツ推薦者を入れすぎるんだろう?
ぴんぐ@保護者 [ 2020/11/05(木) ]
勉強できないスポーツ推薦についてですが、全員が全員がそうではありませんのでご確認を。息子のクラスのスポーツ推薦で来た子はかなり勉強もできるそうです。当日の点数で左右される一般試験でなく確実には通りますよね。ちなみにスポーツ推薦で入った子は必ずその部活をしないといけないので、かなりハード、でもやめられないので一般の方がよかったかもーとつぶやいてるそうです。
ぴんぐ@保護者 [ 2020/11/05(木) ]
今年は1クラス減るので、スポーツ推薦も減るでしょう。減らして欲しい。
鬼滅@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
今年は一クラス減るので、スポーツ推薦もかなり減るのでは。
まじめに勉強頑張ってる子を落として。いくら運動頑張ってても勉強もろくにしてない生徒は筑前にはいらない。中学の先生も先生やね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
スポーツ推薦、、今年はいたんですかねー?
去年より推薦希望が増えたのは若葉の影響ですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
今年は学力ない子も受かってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑前高校の情報
名称 筑前
かな ちくぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 819-0374
住所 福岡県 福岡市西区 千里111-1
最寄駅 1.1km 周船寺駅 / 筑肥線
1.8km 波多江駅 / 筑肥線
2.2km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-807-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved