教えて!筑前高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点国語の作文と英語の英作文抜きで198。全て込みで229で内心は35なんですけど受かる確率はおよそどのくらいですか?教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
いいな、高すぎる、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
いや、今年の難易度だったら普通なんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
筑前なら全然いける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点かなり厳しめにして
200点くらいでした。
受かるでしょうか?…
(内申は34です)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ボーダーラインですね
もちろん受かる可能性はありますが確実ではないですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
受かりました!!!!
内緒@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
おめでとう!
私も受かった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今年受験した方よかったら自己採点の点数と内申教えてほしいです!
英進館のボーダー高かったですね‥m(__)m
^^@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ギリ200いきませんでした、笑
内心も特別高い訳でもないので…
今年の予想平均点182でしたもんね、!

らら♡バスケ@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私は自己採点で215点でした!
内申点は37です
数学むずかったですよね!?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
県教育委員会は前年度並みの難易度で平均170.7と予想出ていますが、予想平均182点とはどこの情報ですか?
^^@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
説明不足ですみません^^;
毎年英進館が予想平均点を出してるんですよ!
この質問されてる方が「英進館」のボーダーがとおっしゃっていたので英進館の予想平均点が182でしたねって言った迄です💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
返信ありがとうございます。E進館ボーダーだったら204点になってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
英進館の予想模試・演習などが今年は当たりまくって、英進館生自体の平均点が高いのかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
2024公立入試の速報で、英進館生の即日採点で筑前高校の合格率50%のボーダーラインが204点。これに内申点が加わり合否が決まる。推薦で100人前後、既に決定しているなら、実は新聞等で発表しているよりも、実質倍率はもっと高い。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
E進館ボーダー204点ですが、E進館予想平均182点はどこの情報か分かる方いませんか?
新聞に載ってましたか?新聞とってなくて情報ほしいです。県教育委員会の予想平均は170.7点だったので差がありすぎて不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
予想と結果って感じなので英進館のボーダーの方が正しい可能性が高いです。
点数どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
昨年の試験は何を言ってるの理解しづらい様な難しい問題が多かったので、公立全体の平均点が165だったかと。転じて今年は問題が軟化傾向にあり、国語等も多くの人が答えやすい設問が多く、英進館の即日採点結果データで、英進館に通わない受験生も含め、公立高校受験生全体の平均点は182点に上がったと予想される。今年のあの問題で県教委の予想点170は低すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
筑前の推薦を目指しています。
内申は36です。高校に送られるのは、もう少し高いと思います。
部活は一年生で辞めていますが、英検準二級、漢検三級(受かれば準二級)、数検三級、作文検定一級は持っています。
受かる可能性ありますか?💦
筑前の推薦は、落ちる人も多いと聞いて不安です、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
推薦って受かりやすいんじゃなかったっけ?毎年30人くらい応募して受かるの40人くらいだったりするくない? 何級とか持っててもあんま意味ないと思う内申はいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
どういうことよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
在校生のおっしゃってることはツッコミどころ満載ですね。
確か現一年生の推薦枠は60名くらいでしたかね?
推薦枠より多く推薦入学を受験された方がいらしたので、推薦で残念ながらの方もいらっしゃっいましたが、その後、再度一般入試で筑前を受験して合格していました。
おそらく質問者様は推薦入学出来そうな感じはしますが、万が一のときでも再チャレンジ出来ますので、面接も落ち着いて臨んでください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
ありがとうございます!
やっぱり、英検とか持ってた方が有利になりますか?

まずは校内推薦で推薦をもらえるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
残念ながら、推薦で内申36では、合格率は低いです。ただし部活実績等、ずば抜けた何かが有れば良いと思います。
今年同じ中学からだと4分の3の生徒が不合格でした。40以上の生徒は合格してました。模試で修猷館合格ラインに乗ってる生徒でした。
たしか推薦倍率1.8以上だったかと。
一般入試でも内申36 当日200点超えでも泣いた人もいます。
気を緩めず最善をつくして下さい。
校風が良く、忘れ物をしたら、色んなクラスメートが、自分の身を削って助けてくれた事が何度もありました。
試験前は、放課後教室で得意な勉強を教え合い、皆んなで良くなろうという感じです。友達を蹴落とすとか無いです。
内緒@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
筑前をよく見せたいのでしょうが、ちょっと話しが盛り過ぎな感じがしますね。
一般入試で当日200点以上で落ちたとは考えにくい気がします。自己採点を甘くつけてしまったとかではないでしょうか。定員も例年より40名多かった年ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
なんか今年点数低い人多くね?笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
私も自信がなさすぎて自己採点をする勇気が出ませんでした。
だから、みんなやばいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
国語難しかったけど他は簡単じゃなかったですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
簡単?何点とれた?五教科
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
自己採点では170ちょっとくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
国語が43で五教科は234でしたー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
すご!
西陵視野できるレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
え?西陵の方が下ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
僕234なので城南のボーダー乗ってますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
なぜ受けなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
その、内申が足りてなかったので...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
城南と筑前の間の学力の子はどこに行ってるんだろう。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
筑前舐めてるとかじゃなくて、単純に城南と筑前の間のレベルの公立高校が欲しいってだけの話だと思いますけどね。気持ちは分かります。
でもお金もかかる事だし直ぐには無理なので、筑前理数科とか筑前英語科とか、本当は筑前特選コースとかを作ればいいかな?って思います。
コスモス@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
今学研都市周辺の開発が進んで、人口が増えそうです。加えて周船寺駅南口の開発。遠方の公立より近くの方がよいかと。学校での指導に満足できなければ、塾か予備校に行けばよいこと。もちろん、自分の力で志望校に合格も可能です。高校は受け身で勉強しないこと!
どうしたら志望校に受かるか、戦略を練ることが必要です。特に公立校は。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
まー、学費は安いんだから、私立高校行ったと思って差額は塾・予備校に回すというのが、現状できる最良の方法ではあるわな。
今回の英進館ボーダー予想は低すぎる気はするけど、筑前は地元の優秀層も入学するから、別に気にする必要ないかもね。宗像高校みたいな存在。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
そもそも筑前は進学校なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
宗像は中高一貫が引っ張ってるだけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
宗像は福高受かるレベルだけど遠いから宗像という高入組がいる。
九大非医とか結構受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
うちの親戚も、赤間駅近くに住んでで宗像高校行って、九大現役で合格した。ちな、今は公務員。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
筑前の在校生とか多分筑前に関係してる人、ピキッてて草。修猷館で落ちこぼれる人出しにするなよ。修猷館入れるだけでレベル違うってのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点で173点でした。内申は32です。落ちてますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
同じく受けた人です。同じくらいの点数です。マジで祈りましょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
同じくらいの者で落ちました。
受かりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
自分も落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
筑前受けました。
自己採点厳しめにして166でした
内申点多分35行かないくらいです
落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私も自己採点しました!
個人的に国語数学が難しかったです。(T ^ T)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
平均点によりますが厳しいかと、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
中学3年生です。筑前高校の主席を狙っています。主席はどのくらいの結果を入試で出したら取れるのでしょうか。この前出た一学期の内申点の合計は40でした。偏差値は60代前半くらいです。このくらいで十分なのでしょうか?それともまだ足りないのでしょうか…😓内申も偏差値もあとどのくらい必要でしようか
長文失礼しました🙇
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
筑前は部活も楽しく、高校生活も勉強だけゴリ押しでは無く
とても良い高校です。志を持って努力すればトップ1.2に滑り込みで入るよりイキイキと高校生活を送りながら良い大学へも進学できる人もいます。周りに流されて高校入学時より
偏差値が落ちる人も多いです。
どこの高校に行っても結局自分次第ですか筑前、とてもいい高校ですので是非筑前で首席目指してください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
自分の友達は修猷館に行きました。志望校を決めるとき一緒に修猷に行こう!と最後まで言ってくれました。でも公立でないといけないという理由もあり筑前にしました。
公立の一般入試後、自己採点ですが修猷に合格する点数でした。友達は修猷の3桁を切る位置ですがそれでも追い立てられているような辛さが日々あると話しています。部活も実質無理だと言っています。
自分は筑前でトップではありませんが狙える位置にいます。
大学で再び会おう!との約束を果たしたいと思います。
筑前でトップならばそのような夢も不可能ではないです。
是非、頑張って筑前でトップ獲ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
⬆️いい話だね!友達と上を目指したってのは良いことだよ。別々になったとしても志は一緒。お互いの励みになるよね。筑前にこんないい先輩がいてエールを送ってくれてるよ。受験生、頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]

主席って、入試時の主席じゃないの?それだと偏差値70以上必要。糸島辺りで、修猷館までは遠いと感じる人が受験するから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
この場合、主席じゃなくて首席ね。一位って意味だから。修猷館が遠いからって筑前に落として行く人の事はどーでもいいのよ。偏差値70以上あったって修猷受験してないんでしょ?合格してたかわからんじゃん。そうじゃなくて入学時に偏差値70なくても
入学からの頑張り次第では首席で卒業できるかもしれんぞ!って事よ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/07(水) ]
誤字っててスミマセン💦首席です🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
筑前で主席よりは、より上位の大学への合格を目指した方がいいと思う。
そのためには、本当に頭がイイなら、学校の進度と関係なく塾や予備校で勉強した方がいい。高校の勉強はラクラクこなすレベルで。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
今年入学したけど筑前楽しいよ雰囲気明るいし
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
非公開@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
内申28自己採点189の者ですが記述は全部バツにして作文と英作文は0点にしました!なので本当は222くらいだと思います、!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
そうやってちゃんと言わないと筑前舐めれてるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
なぜか公立三番手校は、学区にかかわらず220点くらいが合格点みたい。偏差値60くらいだと、その程度の点数は取れる(取れた)って事かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
他の学区の3番手校は分かりませんが、筑前高校の過去のデータを見る限り、当日点の偏差値が58・59以上であれば、内申点に関わらず合格するっぽい。(ただし、内申点が27以下の場合は不明)
そして、偏差値がこれより低くても、内申点次第で偏差値54程度でも合格する。(ただし、この偏差値は合格倍率によって上がる可能性がある)
結論としては、内申点が31以上の人は最低でも当日点の偏差値55以上を目指す必要があり、内申点31以下は偏差値60以上を目指す必要があると推測される
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑前高校の情報
名称 筑前
かな ちくぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 819-0374
住所 福岡県 福岡市西区 千里111-1
最寄駅 1.1km 周船寺駅 / 筑肥線
1.8km 波多江駅 / 筑肥線
2.2km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-807-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved