教えて!筑前高校 (掲示板)
「周船寺駅」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
最寄りのバス停はどちらですか?
また、天神から乗り換えなしでアクセスできますか?
周辺の地理に疎いので、御教示お願いしますm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
この掲示板の右下の方に書いてあるよ。
周船寺駅 筑肥線
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます。
でも、そうではなくて、バス通学を検討しているので、バス経路が分からないのです。まだ福岡に引っ越してきて半年も経たないので、本当に自分の家の周りしか分からなくて…
高校のHP見ても書いてないので…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
天神から乗り換え無しでアクセスできるのは電車だけですね。天神なら福岡中央高校が近いんですが、筑前やっと受かるぐらいなら福岡中央は無理なんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
福岡中央の受験可能区域でなければそもそも受験すら無理ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます。
まだ詳しく学区制が分かっていないんですが、筑前高校さんはここ数年、難関・上位大学の現役合格率が高いと聞いたので、質問させて頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ごめんなさい、バスについてでしたね。一番最初に回答したものです。本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
天神から来ようとされてるなら福岡中央の受験可能性地区だと思いますよ。今、学区や進学実績、アクセスを調べられてるということはさすがに3年生ではないでしょうから、頑張れば福岡中央高校間に合いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
天神付近に住んでるとは限らないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
福岡市のうち博多中、舞鶴中、警固中、当仁中、城西中、友泉中、片江中、城南中、長尾中、梅林中、原中、原中央中(大原小を除く。)、田隈中、長丘中のうち第六学区の地域、次郎丸中のうち早良区星の原団地の地域

第6学区から福岡中央に通える地域です。筑前より天神方面に行った方が便利がいい地域はだいたい網羅してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
というか、あと1年以上あるのだから、福岡中央と言わずに修猷館や、城南目指してもいいんじゃないですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
頑張る@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
筑前高校の軽音部に入りたいです。家庭の事情でバイトをするつもりで、先生にも許可を取ります。20時からです。
周船寺駅からおよそ15分の駅で降ります。

部活って何時までありますか?また、周船寺までおよそ何分くらいでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。
頑張る@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
すみません、書き忘れました。土日もありますか?
あるなら何時から何時くらいでしょうか。
筑前生@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
軽音は基本緩くて行ってもいいし行かなくてもいいって聞きます!現に友人も幽霊部員で顧問からも何も言われてないです。時間についてですが、最終下校は7時半です。冬は7時になったと思います。軽音で活発に活動をしているバンドは7時半までしている印象です。そうでなければ基本何時に帰っても大丈夫ですよ!バンドのメンバーにもよると思います。
筑前生@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
すみません。土日もバンドによると思います!
私は他部活に所属していますが、土曜日に9時スタート11時あがりの部活ですがあまり音を聞きません。それより遅いかもしくはやってないかだと思います。曖昧ですみません。ご参考までに🙇🏻‍♀️
頑張る@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
めちゃくちゃ助かりました!!!
バイトの時間に困っていたので詳しくご説明いただき本当に嬉しいです!!!
わかりやすい回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
城南と筑前の間の学力の子はどこに行ってるんだろう。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
筑前舐めてるとかじゃなくて、単純に城南と筑前の間のレベルの公立高校が欲しいってだけの話だと思いますけどね。気持ちは分かります。
でもお金もかかる事だし直ぐには無理なので、筑前理数科とか筑前英語科とか、本当は筑前特選コースとかを作ればいいかな?って思います。
コスモス@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
今学研都市周辺の開発が進んで、人口が増えそうです。加えて周船寺駅南口の開発。遠方の公立より近くの方がよいかと。学校での指導に満足できなければ、塾か予備校に行けばよいこと。もちろん、自分の力で志望校に合格も可能です。高校は受け身で勉強しないこと!
どうしたら志望校に受かるか、戦略を練ることが必要です。特に公立校は。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
まー、学費は安いんだから、私立高校行ったと思って差額は塾・予備校に回すというのが、現状できる最良の方法ではあるわな。
今回の英進館ボーダー予想は低すぎる気はするけど、筑前は地元の優秀層も入学するから、別に気にする必要ないかもね。宗像高校みたいな存在。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
そもそも筑前は進学校なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
宗像は中高一貫が引っ張ってるだけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
宗像は福高受かるレベルだけど遠いから宗像という高入組がいる。
九大非医とか結構受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
うちの親戚も、赤間駅近くに住んでで宗像高校行って、九大現役で合格した。ちな、今は公務員。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
筑前の在校生とか多分筑前に関係してる人、ピキッてて草。修猷館で落ちこぼれる人出しにするなよ。修猷館入れるだけでレベル違うってのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
筑前高校の首席狙ってます!去年の1位は何点くらいだったんですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
280なんとかとかじゃなかったっけ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
そんなに高いんですか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
自分は他校だけど、御三家でもないのに、どこの学校でも毎年1人はわけわからんくらいの点数で入学してくる変人がおんねん。
さーや@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
部活と両立したかったら遠方の学校よりよいかと。
西南福大以上を狙うなら、学校の課題や朝課外はほどほどにして
周船寺駅前の九大○などの予備校などに行くのがお勧め。
その方が大学受験への対策ができる。どの進学校も個別指導はできないので、要注意ですよ!各自でしっかりとね。生徒さんも優しく良い学校てす。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
西南は知らんけど、福大(非医)なら学校の勉強をしっかりやる方が良いのでは?
おはな@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
おっしゃる通り、福大(非医学薬学)と西南学院大なら、学校の勉強だけで
概ね良いような印象です。個人差はありますが...
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
学校の勉強をしっかりやるのが大事だわな、高2までは。
部活とかやってたら大変だけどねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今年の筑前の一般の倍率どうなると思いますか?
定員が400から440まで上がったことは関係しそうですかね
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
筑前と玄洋が統合して現在の玄洋高校敷地内に新た新設総合高校(できれば福岡市初の中等教育学校)を作るのがいちばん合理的だろ。
今の筑前は地の利が悪いうえに進学校としての高い成長がなかなか見込めない。
玄洋は何の特色も無く慢性的定員割れに悩んでる。
両校、生徒の質が落ちる一方。
そもそも西区内に普通科一本の県立高校2校もいらなかったんだよ。
ウダツの上がらない県立高校はスマートに整理統合して行くのが賢い方法だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
何か変なこと言うてるけど
玄洋と筑前を統合してどんなメリットがあるのよ
教育行政の視点で考えると、その統合高校の学力レベルがどちらに振れるのかわからんけど、もし現筑前レベルを中心に上下幅が広がった学力レベルとなった場合、玄洋に通うレベルの子はどこの高校に行くのよ?
当然お金的なことで公立にしか行けない子も相当いるわけで、そういう子は高校行くなってこと?
考えんでも分かると思うけど、学力はそれぞれの子供の能力や特性、環境によっていろいろのレベルの子がいる。でほぼ高校に行くことが当たり前の現代において、そのいろいろのレベルの子を受け入れる高校が必要だし、そもそも何のために高校があるんですか、って話しじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
玄洋高校は毎年定員割れしているので、そもそも公立高校として必要ないと思います。
金銭的事情な生徒はどこに行くのかという話も今は支援制度も充実していますし、実際、金銭的事情な生徒も公立と変わらない金額で私立に通学出来る様になってきています。公立高校は定員割れしている高校もいくつかありますし、選択肢が無くなる訳ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
なるほど、では、今年玄洋を受験する209人はなんなんですかね。
この子達はどこの高校に行けばいいのよ。
私立高校の費用に対する支援って何よ?それって
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
福岡市以外の自治体じゃ普通科高校と実業科高校の統合が見られる。
生徒の多様性が広がっただけで何の問題も起こってない。
縦の発想ではなく横の発想で考えればいいだけだ。
もっとも城南と早良が統合することは無かろうが、筑前と玄洋は可能性が高いように思う。
元々、筑前と玄洋は80年代にできた新設県立高校。兄弟校と言ってもいい関係。
開校当時の玄洋は筑前の弟分のような存在でそれなりにレベルが高かった。
なぜあそこまで凋落したのかわからんが、筑前も今のままでは他人事ではなかろう。城南との差は開く一方。
駅から遠いだの何だの不足を垂れずに本気で頑張らないと、統合案は払拭できないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
学力の低い子が公立高校行けないと言っても、入試制度があるから仕方ないよねぇ…。入試なしの公立高校(全日制)を作るなら作ってもいいけど、あまり良い事無さそう…
コスモス@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
筑前高校は専門学校や就職をする子達は少なく
大学受験を目指している生徒さんがほとんどです。
私立コースもだと思いますが、国立コースはかなり熱心に勉強に取り組んでおり、玄洋とはカラーが違う。
大学もですが、少子化のため場所が不便な高校より便利な高校の方が選ばれやすい。それは仕方のないこと。ただし、今後、周船寺駅南口ができ、アクセスも今までよりよくなり魅力ある環境になることで入学希望者も推測されます。あっ、いまの環境も自然が豊かでなかなかよいと思いますが!
コスモス@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
例えば関西エリアの私立のトップの同志社大は難関と言われても案外
地元では偏差値60の公立高から70人ほどしている。
筑前高校の生徒は地元指向の親が多い(家から通える大学)ので
ターゲットが福大西南、そして学校は国立公立推し。授業内容はそうなってるのでそれ以外を目指すなら、定期テストにはあえて高得点は求めず、模試や大学受験に特化した勉強をした方がいいと思う。朝課外も受けない自由も今はある。福大西南以上の私立や高偏差値の国立に合格するポテンシャルはある生徒は多いから、自分で考えて対策しなくちゃ。私立の中高一貫生は高校2年までに大学受験の範囲を終えてるのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
筑前高校に通ってます初めはウキウキで通ってましたが筑前高校は駅からも1キロほどありますし福岡市側から通う場合は大きな坂がいくつもあり不便です授業も自称進学校っていう感じです筑前はお勧めしません
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
学校で話せばいいから近いに越したことはないな。駅から1分とか書いてある高校見るといいなと。でも駅からさらにバスに乗らないといけない立地の高校もあるらな。マシ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
3年間毎日の事だから立地は大事ですよね、、制服を改変しても、定員増やしても、筑前はなかなか受験者が殺到とはなりません。。。
さーや@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
きついのは、梅雨の時期てすね。それを乗り越えたら
そう大変でもない..とにかく、授業料がほぼ税金でカバーされてる、
自然に囲まれて空気がいい、生徒さんは優しい。授業料もほとんどの家庭は無料、その分塾や予備校で受験対策にお金かけれるので文句は言わず頑張って。
一番お金がかかるのは、大学です。少し不便でも、大学の学費や予備校(塾)にまわせて我が家はほんと助かりました。家計に優しい公立校です。がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
授業料ほとんどの家庭が無料というのを疑っています。自分の周りは無償化対象外ばかり。共働きならほぼ無理。でも私立なら5万だからマシか。
おはな@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
周船寺駅南口の開発が具体的になってきています。
駅と学校の間が開発されてお店も増える。
楽しみです。学校と駅の間の微妙な距離が気にならなくなりそう!
おはな@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
福岡の公立高校の授業料は年間118,800円ですが、国の高校無償化の支援によって、年収約910万円以下の世帯は無償となります。910万円以上は年間
118.800円。それ以下は無償になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
910万以下の家庭がなかなかないよねー
コスモス@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
筑前はほとんどこの補助を受けてると聞いてます。
データでみると、福岡県の子育て世代の平均年収は600万ほどですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
6学区の生徒です。

来週に三者面談があり、ここ一週間学級閉鎖だったのですが一週間の間進路が決められませんでした。筑前に行くか城南に行くかで悩んでいます。筑前の学力、内申はどちらも申し分ないのですが、城南は当日点頑張らないときついと先生から宣告されました。できれば確実に受かれる、倍率の低い高校に行きたいと考えている次第です。そこで質問です。今年の筑前の倍率はどうなりそうですか。また筑前のいいところを在校生の方々に10個くらいあげてほしいです。そして朝の筑前前原方面の電車は混みますか?

倍率が低いのはやはり筑前だと思うのですが、私の家は筑前から4km以上離れており、近くの駅も2km以上離れているため自転車通学だと相当遠くなってしまいます。私は朝がとてつもなく弱く、早起きして学校に行くのも厳しいです。筑前、城南以外の公立普通科も検討しましたが修猷館はどうせ倍率が高いので却下で、糸島、玄洋、早良はいずれも遠いです。本当にどうすればいいのか悩んでいます。三者面談が来週の水曜日にあるのでその日までに本当に進路を決定したいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
倍率よりも受験生のレベル≒偏差値だよ。
あと、書き込み内容見てると筑前より城南の方が良さそう。朝が弱いみたいだし。舞鶴の特待とか、私立高校の特待生になった上で城南受ければいいと思う。
頑張ってね!!
匿名@保護者 [ 2022/12/10(土) ]
倍率については分かりませんが、親から見る筑前のいいところは、穏やかで真面目、優しい子が多く、男女の仲もいい。来校者へも気持ちのいい挨拶をしてくれる。部活と勉強を両立させやすい。体育祭などの行事を楽しんでる。見ていてとても楽しそうです。
10キロの以上の自転車通学者もたくさんいます。うちの子も朝は弱いですが、毎日早起きしてるうちに慣れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
城南が危ういのに修猷館を持ち出すのはおかしな話だと思うけど。城南も普通科って事ですよね。城南普通科に受かるとして下の方から努力して上がっていくことができる、自分より下がほとんど無いとして頑張れるかやる気を無くすタイプか、筑前で真ん中以上から上位を目指すタイプか?自己分析ではどう思いますか?
アケセスも大事ですが他に部活とか制服のデザインとか、一緒に行く友達とかで考えてみましたか?通学時間が長くても通っている人はとても多いです。校区の中学への通学と比べたらそれは大変かもしれませんが他の人もできている事だと思えば自分だってできると思えませんか?
公立の中間倍率が出てから変更も出来ますよ。悔いのない受験となるように頑張って下さい。
ピングーママ@保護者 [ 2023/01/12(木) ]
もう志望校は決まったかと思いますが..
公立のよいところは、ほんとに学費その他が私立ほどかからず
とても助かったというところ。環境、先生、生徒も申し分なく(クラス差あり)、ほぼ教育費はかけず卒業させていただくことに、感謝しかありません。特に3年になりますと意外にも模試などの費用もかかる。それでも、
兄弟姉妹が多い方にはお勧めです。週2回の周船寺駅側にある小さな予備校に通い、国立(旧帝大)受験も視野に入れてます。大学には高校以上にお金がかかりますので、我が家は助かりました。ただ、あまりにも通学時間が長いと体力的にきついかもしれません。特に部活を希望する場合。
おはな@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
早起きは遠方だときついですよね。
朝課外は、自由参加です、3年になって受けませんでしたが
お陰で自分の弱点穴埋めができて模試での点数が伸びました。
一斉授業より、その方がよいかと...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
どうしても筑前に入学したいです。
ですが頭が良いわけではなく、
偏差値45です。
合格できますか?
ぜひ教えてください!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
寺子屋というより私塾や藩校…
修猷館はその藩校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
>中身のあるほんとの進学校なら偏差値45の生徒を50以上に引き上げることは可能性なはず。それをするのが本来進学校の役割。
>筑前でどうしても学びたいという生徒を、偏差値の数字のみで門前払いするのは間違ってるよ。

入試があるのだから仕方ないw
あと、今の筑前なら偏差値58位からチャンスある筈。そこまで勉強ガンバレ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
残念ながら今の筑前は偏差値40代でも少し頑張れば十分受かる。
大事なのは高校受験時の偏差値ではなく、3年後の結果。
この学校努力してるようには見えん。

ピングーママ@保護者 [ 2023/01/12(木) ]
高校は予備校とは違います。単に偏差値のみを伸ばしたいのなら
有名予備校から講師を呼ぶような私立に行った方がよい。
高校の勉強は、大学入試を見据えてるのは前提ですが、受ける大学によって各自対策をならなければならない。塾にばかり頼って自分で勉強の仕方、対策を練らない人は大学の受験で失敗します。推薦狙いの受験生は、内申重視(定期テストは習ったもののみやれば点数はとれる)、そうでなければ
各自模試を受けつつ弱点克服。学校のみを信じてやればよいなどと考えるのは、思考停止です。社会に出て困りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
放課後塾や予備校に通うのと、高校に予備校講師を招いて補講を行うのといったい何が違うんだ?
結局どっちも一緒だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑前の受験対策がうまくいってないから実績が下がってるんだろ?
生徒とその家族は現実主義。そこを見てる。
理想論ではなくしっかりした結果を出さないと、やる気のある優秀な生徒は集まらない。
それでいいなら文句を言わんことだ。
さーや@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
筑前のメインターゲットは、全国区での高偏差値大学というより
地元から通える西南学院大学や福岡大学。地方国公立。
でも、筑前の子は中学までガツガツ塾漬けできてるのはほぼいないので
かなり伸びしろがあります。首都圏や関西の知名度が高い私立や、九大を含めた国立大に行けるポテンシャルがある!朝課外はほどほどにして、指導力のある予備校(周船寺駅前の九○研など)に週2回ほど行くと、いろんな選択枝がでてきます。公立高校の授業料は、ありがたいことにほぼ無料なので、そのくらい将来のために投資しても全く高くないと思う。実際我が子も中学生の時はイマイチの成績でしたが、九大1次はB判定まで伸びました。共通テ利用で希望の関関同立はAとBでした。
。授業も大切にしながら、大学受験用の勉強は外で対策するのが普通じゃないですかね。筑紫丘高校の場合も1年からほぼ100パーセント塾に行ってるそうです。塾率が高い。福大西南も悪くない大学だけど、それ以外を目指すなら少しだけやり方を変えてみるのがよいかと思います。一生のことだから。
おはな@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>放課後塾や予備校に通うのと、高校に予備校講師を招いて補講を行うのといったい何が違うんだ?

公立高校は、予備校講師を招いての授業はしないですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
定期テストの平均点がいちばん低い教科はなんですか?
内@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
物理基礎ですだいたい
内緒@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
物理〜!物理は強敵すぎ…
内緒@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
理系は物理が受験科目となっている大学が多いから
やるしかないって感じですが物理だけ東進とかに行ってる人多いですね。1教科だけだと安いし。数学が得意なら行ける人もいますけど…古文漢文が苦手です。
ピングー@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
東進ですか。映像がいまいちの生徒さん、
周船寺駅前の九大研、おすすめです。
子どもが行って実感しました。なかなかよいです。
先生選びにこだわりがあるので、その時にいい先生の予定が
空いてれば...ですが。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/24(日) ]
物理が恐ろしいほど、、酷いです(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
周船寺駅から歩いて高校に通ってる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
たくさんいます!!
ピッピ@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
自転車が楽ですよ。
ツールド筑前を楽しんでください^_^
荷物が重いですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑前高校の情報
名称 筑前
かな ちくぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 819-0374
住所 福岡県 福岡市西区 千里111-1
最寄駅 1.1km 周船寺駅 / 筑肥線
1.8km 波多江駅 / 筑肥線
2.2km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-807-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved