教えて!玄洋高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
高い偏差値で質問する人がたまにいるけど、その度に冷やかしか?って聞く人妬みにしか聞こえないので止めたほうが良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
普通に中学生だったらノー勉でも偏差値60は取れるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/28(水) ]
オール5の中学生(二年)です。
今は学級委員と生徒会長をやっています。
成績は学年トップです。
玄洋高校に受かると思いますか?
七夕@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
絶対に受かりません
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
まず受かることはありえないですね。
うう@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
受からないなーそうに決まってる
🍷@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ヒカマニがいて笑ぅー
受かるわけないな
志望校変えましょう
やりましょう!
神@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
そんなんじゃ高校どころか留年しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
玄洋って、原付やバイクの免許取っても大丈夫ですか?
男子も女子も乗ってる先輩多いから大丈夫ですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/01(土) ]
あの~、質問したのは中学生さんなので、法律の議論は難しいと思うんですけど。

要するに、嘘も隠し事もバレなければ良いけど、バレて自分に不都合な嘘や隠し事なら、しない方が良いということです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
バレなきゃいいって、やっぱり在校生も卒業生も最低だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
いや、卒業生の文意は「やめとけ」という事ですよ?中学生さん、バイクなんてやめときなさい。しばらく自転車を満喫したら良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
現在、バイクの免許取ってる生徒を処罰するのが先だね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
無免許で暴走行為するような奴が多すぎるから、まともな生徒まで巻き込まれて損をしてる。学校はもちろん、生徒自体が「そんな奴は許さん!。玄洋から出てけ!」と勇気を持って言えるようになって欲しい。
。@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
バイクは最高だぜ?バイトしてMT-03乗ってる、校則何だよね法律では許されてるんだよ笑笑、ピアス開けるのと大差無いから!でもバイク乗ってることを絶対他言しない!親とも相談しろ、バレたら停学って、SNSにも投稿すんな!バイクは大人でも乗れるけど高校は行けないぜ?でもバイクは楽しい、フレフェイス被ってればバレないから!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
玄洋高校はピアス開けていいんですか?誰か教えてください
受験したい@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
髪染めやピアスは厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
昨日、体育祭を見に行きました。息子はブロック役員で、練習期間は「ノリが悪くてなかなか盛り上がらない」とグチばかりでしたが、当日は凄い盛り上がりでした!演舞も素晴らしく、この子たちにもここまで出来るんだな~と、感慨深く見させてもらいました。演舞は毎年やるものなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
そうですかね?サボって参加しない生徒多すぎたり。
退学した子や卒業生にガラの悪い子多く、何故学校に入れるのか不思議に思いました。
他校の体育祭は、もっと全体で盛り上がってるのに玄洋高校は何か違う気がしました。
がんばってる子はいるんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
起立とかがバラバラ。
中学生の方がちゃんとしてる
内緒さん@保護者 [ 2014/09/08(月) ]
そーなんですか?私も仕事でなければ応援に行きたかったです。短時間しか、練習時間がないっと言っていましたが本番は、納得のいくつも結果だったらしく帰宅後は、色々と話しておりました。生徒さんは、勿論、先生方もお疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/09(火) ]
男の子の組体操は、確かに小中学校の方が完成度は高かったですね。うちの子が言うには、『担当の先生が全然教えてくれない』と嘆いていました。高校生だから、先生に頼らず自分たちで考えていくものなんでしょうが、あの出来映えは何だか可哀想でした…。でも、演舞は良く頑張っていたと思います。来年もぜひ続いてほしいなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
中学生の皆さん

おつかれさま!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
中学生のみなさん玄洋にはいかない方がいいよ。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
糸島住んでます@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
玄洋って、ヤンキーが多いと噂でしたけど、この前見学に行ったら全然いませんでした。友達のお兄ちゃんも玄洋高校に行ってますが、ヤンキーは思った以上に少ないよと言ってました。
花火@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
ヤンキーは少ないけど、茶髪や喫煙者がいる
内緒さん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
それは体験だから思ってしまうのだ
糸島住んでます@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
在校生さん、どうして玄洋に行かないほうがいいんですか?見学ではわからないこともあるので、もっと詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
俺も去年本校の体験にいった。そう、何も問題はなかった。しかし入学してみるとヤンキーが多くて、授業にもならないし、おもしろくないし、好きになれない。
聖龍@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
ヤンキーとか、気にしなくてよくないですか?
そんなことを思うからいけないんです。
学校に来ないほうがいいとか言わないでください。
確かに、楽しくないことはたくさんありますが。
部活は楽しいですし、先生は私たち想いの良い先生方ばかりです。
金髪や喫煙は、その人がしたくてしていることなので、そこをみるのではなく
きちんとしている人を見て、がんばってもらいたいです。
あ@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
特進ですら授業が荒れてできない笑
aqua@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
私中学3年生なんですけど成績が良くないので 玄洋に行こうと思ってるんです。でもヤンキーが多いとの噂を聞きました。でも偏差値1でも通れると聞いたのでどうしようか悩んでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
あれ?

先日、茶髪や煙草を吸ってる生徒さんを見かけるっと質問がありましたね?

何故、なくなってるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
仙人@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
久しぶりに、討論の様相を呈していますな~。感心感心。定員割れが続き、かつての玄洋には絶対に入れなかった低学力の中学生が合格しているようです。その多くが、喫煙や茶髪にしたりを繰り返す層‥学校側からすれば、合格させたくなくとも、定員を満たすために断腸の思いで受け入れた生徒たちであり、それに恩を仇で返されている悪循環ですね。かつては圧倒的少数だった喫煙・茶髪生徒が、玄洋高校の斜陽と比例するかのように増殖し、随分と多くなりましたな。喫煙や茶髪などは、保護者をはじめとする大人達が関心と常識があれば防げるもの。すなわち、裏を返せば、玄洋高校には子供に無関心な保護者が増えたと申せましょう。嘆かわしい事ではありますが、それが現実ですね。真面目な生徒を守って欲しいのに、なぜか定員を満たすことに執着した玄洋高校。それが喫煙・茶髪・ヤンキーばかりという評判につながりました。しかし、今年は遂に定員内不合格を多数出し、鼻から低学力の中学生を排除する方向に舵を切ったようです。遅きに失した感もありますが、学校の立て直しに入ったと見ています。どうなることやら‥。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/22(月) ]
すみません。最初に謝っておきます。

難しい話しは、分からないのですが、

茶髪、煙草は、学校より、家庭での、問題だと…公立云々のお声もごもっともなのですが、まず基本的な躾は、家庭だと思います。

子供に目がいかないご家庭の事情もあると思います。非難しても仕方ないですよね。

ケースバイケースなだけに難しいと思います。

まず、保護者が自分の子供さんと会話していく事が大事では?真面目にする事が恥ずかしい年頃です。そこを理解しながらも大人としての、導き?をどれだけ出来るかが保護者歴の腕のみせどころ?かと…

自分の子供が将来、母校の名前を言うさい、堂々と、言える様になって欲しいと思います。

通学する子供の様子に不満は、ありませんが、ネットなり拝見するにつれ、寂しく思うことも正直あります。

大きな事は、出来ません。…すみません。

でも、保護者、一人一人が子供さんと向き合ってみるだけでも変わると思います。

仙人さんが仰る様に子供に関心がない保護者の方が多いのなら、特に…では、ないのでしょうか?

子供の将来を決める最後のチャンスが高校生活っと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
書き込みを拝見して、いいことだなーと素直に感じております。玄洋高校生の保護者ではないのですが、今年の受験生でした。
玄洋に合格した子をちらほら知っていますが、残念ながら今年もかなりのお勉強嫌いの生徒さんが入学しています。面接しかない某私立高や○農高など失敗して二次では合格していますよ。舵を切る立て直し?までは、されてない気がします。
中学校関係者@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
確かに、玄洋高校にはかなりの勉強嫌いの生徒が入学しています。というか、高額な私立やサポート校にも行けず、行く場所がない子供たちを引き受けてもらっています。うちの中学校からも、ずいぶんな人数がお世話になっていますが、そのうち4~5人は、喫煙やら家庭教育力の欠如などの不安要素を抱えたまま入学しています。それを是正できずにバトンを渡してしまい、責任を感じているところです。真面目な頑張り屋たちを守るために、定員内不合格を出した英断を支持します!まだまだ厳しい道のりでしょうが、小さな一歩であっても正しい路線変更ですよ!
消さないで@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
家庭だけの問題でしょうか?
学校周辺や学校サボっての喫煙や非行行為は学校も把握して指導していただかないと迷惑です。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
おぃ、きさまらくらすぞ
聖龍@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
指導はどうなっているかというと
今では、すごく厳しく指導されています。
とにかく、学校の良くない噂を流さないでください。

私は学校が嫌いです。
だけど、面と向かって言わないでこんなとこに書く奴らは大っ嫌いだ。
言いたいことがあるなら、学校にきて言っていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
迷惑行為等の苦情は学校にも行ってるから、指導が厳しくなったのでは?あれだけの荒れた生徒を見るとよくない噂じゃなくて事実でしょう。在校生も現実を知ることですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
かい@中学生 [ 2013/06/15(土) ]
玄洋高校のホームページを見ると、校納金が異常に高いのですが、皆さんは毎月いくら払ってるんですか?また、入学当初には、制服代などでいくらほど使いましたか。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/15(土) ]
確かに関東地方などは、高校無償化っと言うだけあって初期投資?制服や教科書以外は、無償の地域もあるみたいで…残念ながら福岡は、違うみたいですね。詳しい話しは、入学時にありますが、多分福岡市の公立高校だと大差ないのでは?っと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
毎月は、1万円と少しです。制服は、男女で変わりますよ。びっくりしたのが、男子は、学ランの下や靴、靴下が自由なんです。とても経済的です。制服も中学生の時より安かったです。同じ公立高校でもブランドの制服で割高の学校もあるので調べてみたら如何でしょうか?推薦、受かると良いですね。頑張って下さい。
かい@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/10(水) ]
昨日、入学式に行きました。保護者の方は、先生の説明時、メモを取る人もおらず先生と話そうっとする方もいらっしゃいませんでした。先生の説明で、文房具不備の生徒が多くて困るっとありました。中学生の時は、それは、親の仕事として、みなさんやられていた事と玄洋高校の保護者の方との温度差に戸惑いを隠せません。ちなみに私は、特別教育ママでは、ありませんし、うちの子供が玄洋高校に行くっと言った時周りのママ友は、反対しましたが別に気にもしては、おりませんでした。
仙人@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
なるほど・・・。そういうところにも学校の実態が見られるわけですね・・・。合格者説明会で、ご両親が揃って来られていたまでは良いのですが、奥様が熱心にメモをとっておられる傍らで、旦那様がスマホでゲームに熱中されている姿には、大人としてガッカリしましたね。あぁはなりたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
玄洋高校の制服ってどんな感じですか?
仙人@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
男子は紺の学ランで、女子は紺のブレザーです。男子はパッとしないけど、それはどこも同じ。女子は、この辺りでは一番かわいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
↑の人につけくあえると女子はジャンパースカートにブレザー。夏服は半袖にジャンパースカート。

……中学生の延長線みたいな感じ。
w@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
バカじゃん。それ昔の話ww

いまは割とかわいいブレザーですよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄洋高校の情報
名称 玄洋
かな げんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0383
住所 福岡県 福岡市西区 田尻2490
最寄駅 1.3km 九大学研都市駅 / 筑肥線
2.0km 周船寺駅 / 筑肥線
2.3km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved