教えて!玄洋高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
制服の着こなしかたに何かルールはありますか?
髪型はなにがOKですか?
スマホの持ち込みはOKですか?
質問攻めですいません🙏
玄洋高校生@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
はじめまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
制服の着こなし方に関して⬇️
女子生徒でスカートを短くしている生徒が非常に多いですが
校則では禁止されています🙅🏻‍♀️
靴下は男女問わずあまり規制はないですが、式典の際には学校指定の靴下を履かなければなりません。
リボンやネクタイは基本的に外してて大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが式典の際には着用しなければなりません。
男子生徒でしたらズボンの裾を曲げることは禁止されています。
男子生徒に多いのですがシャツをズボンから出すことも禁止されています。
髪型について⬇️
基本的に髪型はなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが、編み込み・ツーブロック・染髪・髪の加工は禁止されています。
女子生徒ですと肩よりも長い髪の毛は結ぶこととなってます。
スマホについて⬇️
スマホの持ち込みは可能です🙆🏻‍♀️
授業中以外でしたらほぼいつでも使えます。
ホームルーム中に使って注意する先生も居れば注意しない先生もいます。
授業中にスマホを使ってしまうと反省文を書かなければなりません。
しかも、何度も続くと停学処分を受けてしまうかもしれないので注意して頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
玄洋高校生よく見掛けますが、髪は結んでいません。
イオンでも制服姿でビアスつけた状態。とても見た目悪く、徒歩通学、自転車通学共にマナー悪すぎです。二人乗りは当たり前、道いっぱいに広がり歩く、大声で住宅街を通り、横に広がる自転車走行。近所の小学生ですら、どんなに近くても玄洋高校には行きたくない、玄洋高校生でいるのがはずかしいとまで言っている状態の学校。玄洋高校の先生は生徒指導もまともに出来ていません。毎年定員割れの公立高校。危機感がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ホームルームとか、スマホあたりまえやし、ピアスもあけとるね。た○ことか隠れてやりよるのもおるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
玄洋高校は髪染め、ピアスOKなんですか?
どうゆうこうそくがありますか?
玄洋高校生@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
はじめまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ピアスについて⬇️
玄洋生はほとんどの生徒がピアスをしていますが校則で禁止されています。注意されると思いますが、聞き入れない生徒がほとんどです。
制服の着こなし方に関して⬇️
女子生徒でスカートを短くしている生徒が非常に多いですが
校則では禁止されています🙅🏻‍♀️
靴下は男女問わずあまり規制はないですが、式典の際には学校指定の靴下を履かなければなりません。
リボンやネクタイは基本的に外してて大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが式典の際には着用しなければなりません。
男子生徒でしたらズボンの裾を曲げることは禁止されています。
男子生徒に多いのですがシャツをズボンから出すことも禁止されています。
髪型について⬇️
基本的に髪型はなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
ですが、編み込み・ツーブロック・染髪・髪の加工は禁止されています。
女子生徒ですと肩よりも長い髪の毛は結ぶこととなってます。
スマホについて⬇️
スマホの持ち込みは可能です🙆🏻‍♀️
授業中以外でしたらほぼいつでも使えます。
ホームルーム中に使って注意する先生も居れば注意しない先生もいます。
授業中にスマホを使ってしまうと反省文を書かなければなりません。
しかも、何度も続くと停学処分を受けてしまうかもしれないので注意して頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校一年生@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
高校1年生です。
体調不良になりやすくて学校の休みが多いです。

何日休んだらアウトですか?
あとわかるだけでもいいのでどのくらい単位取らないといけないかわかる教科あれば教えてほしいです(何回出ないといけない等)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
全日制の学校は単位全部取らないと進級出来ません
欠席で単位が取れない教科があると担任から話があると思います
どの教科も年間3分の1以上授業を受けなかったら単位は貰えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Mist@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
今、中2です。
質問がいくつかあります。
1.ポイント制はまだあるか。
2.お菓子持ってったらどーなるか。
3.偏差値は上がっているのか。
4.文化祭はどんな感じのことをしているのか。
です!
回答お願いします!
どこかのだれか@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
ポイント制はなくなりました。

お菓子を持っていってもなにもいわれません!
当然授業中の飲食は禁止です。

偏差値というより、試験では面接重視だとおもわれます。もちろん点数を取っていれば受かりやすいです!

文化祭はクラスごとでおこなわれます。
ほかには体育館などで有志をしたりします。
ダンス部がダンスを踊ったり、軽音部が演奏したり、個人的にもできます。
Mist@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
ありがとうございます!
面接なんですね〜
とりま勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Suu@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
玄洋を受験しようと思っている者です。
玄洋は、恐い人多いんですか?
あとデブでも入っていいですか?
なるべく、詳しい回答をお願いします。
(2017/09/23 10:54)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
偏差値低いので荒れてるいわゆるヤンキーが多いです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
あの私立高校に行くような学力の生徒もいると思いますがあそこまで学級崩壊しているクラスはないと思います

入学式で髪を染めていた生徒は即退学になりました
公立なので他の生徒の授業を邪魔をする生徒は退学の処分を出しやすと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
初めてまして。
玄洋に通ってたものです。

特進クラスに入ればそこまでヤンキーはいないです。(先生の推薦と成績が良ければ入れます)
しかし、やはり全体的にはヤンキーが多いです。

あと私もデブでしたが大丈夫でした。
楽しい高校生活を送って下さいねb

内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
ヤンキー多いです。
タバコも吸ってる人達もいます。
通学中の自転車をこぎながらタバコ吸っているのを見た事があります。
お金の盗難もあっています。
こわいですね…

体格なんてなにも気にする事はありません。
イジメはあるようですが、キャラにもよると思います。
どこかのだれか@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
ヤンキーというと、イメージが下がると思います。
たしかにタバコを吸ったりしている人もいます。それは本当にいけないことです。
ですが、ヤンキーだからといって全てが悪い訳ではありません。

どちらかというとヤンチャな人が多いです。ですがすごくすごくフレンドリーだし、話しやすかったりもします。私も入学した時はヤンキー怖いとか思ったりしてました。実際はそんなことないです。みんな優しいです!

クラスマッチや体育祭でも盛り上げてくれたりします!!すごく行事は盛り上がるし楽しいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
そこそこのヤンキーしかいないよ。
匿名@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
ヤンキーな人はいません。ただ、学び舎としてではなく、友達とお話をしにきてる人が大半です。その分、生徒さんは仲良しさんが多いです。
そんな生徒さんを相手にする先生方も、影響があるのか注意の質や授業対応の質はよくありません。まさに動物園の飼育員です。
よく「家が近いから」という理由で入って来られるお子さんもいらっしゃいますが、軽率に選ぶべき学校ではありません。もっと言うなら、体裁は非常に悪いです。
ただ勉強もせず、楽しい高校生活を満喫するのであれば、後悔はしない場所だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
私は今、中学3年生なのですが玄洋高校に通いたいなって思っています。
理由は軽音同好会があると聞いたからです。
玄洋高校に軽音同好会は本当にありますか?

また、今日期末テストが返ってきたのですが、5教科合計233でした。成績はオール3ばっかりです。
この点数で玄洋高校は受かりますか???

自分で言うのもアレですが、性格も明るいし、コミュ力高いほうだと思います。掃除もきちんと出来ると先生に凄く褒めてもらってますし、授業態度も良いです。運動も中の上です。3年間文化専門委員もしてます。
こんな私でも玄洋高校受かりますか???
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
軽音同好会はあります。文化祭とかでも演奏してましたね…上手だった!!コピーバンドだけでなく作曲までしてるっぽいです。成績的には、たぶん受かると思いますよ。そんなに先生の受けがイイなら推薦してもらったら?推薦は、まず落ちないからね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/23(火) ]
そうなんですね!ますます行きたくなりました!!
推薦は面接ですか?作文ですか?
後、部活動などは何時までですか???
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
推薦はね、面接と作文だよ。そんなに難しくないから、あまり緊張しないことです。部活の時間は、部によってバラバラだけど、夕方7時半には終わらなきゃいけないのは全ての部活に共通してます。早い部活は、5時とか6時過ぎには終わってたりするもんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/25(木) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます!!!
じゃあ、最後にもう一つだけいいですか?
玄洋高校ってヤンキーばっかってよく聞きますけど
ヤンキーいる学校って普通ですよね??いない方が不自然なんですが……ヤンキーって何人ぐらいいますか?普通の人もいますか?
在校生や卒業生のみなさんは玄洋高校行ってよかったですか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
あのね~、玄洋高校に真性ヤンキーっていないよ!
ヤンキーになりたくてなれなかった『ヤンキーの取り巻きの方々』がいて、高校でタバコやバイクやタムロを始めた…つまり高校デビューってやつ?仮性ヤンキー(笑)

実際、悪そうにしてる人と話してみると優しいし、根っからの悪人はいませんよ。そんな人より遥かに恐ろしいヤクザみたいな先生がシメてくれているから、心配せんでイイです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
玄洋の先生はゴミの集まりって
聞きました。知り合いからも
話し聞いてたら酷かったです。
問題児はみんな留年 退学にさせて
問題児の中にも単位は足りてるだろう
って人はいるのに。結局、単位とか
そんなの関係ないんですかね(^o^)
毎回テストでオール赤点の人は
追試受けれて、その人より点数とってる
問題児は留年 退学。頭にきますよね( ˆ ˆ )
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そりゃ問題児が、いくら点数よくても退学なのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
そのゴミといわれる先生からゴミ扱いされる生徒って一体・・・哀し過ぎますね(;´д`)。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
学校って基本、勉強とか社会性を学ぶ所やん?その問題児って人は問題児って自覚あるんなら当たり前やないと?そりゃ赤点でも追試でも迷惑かけん人の方が良いよっ小学生とかならまだ分かるけど、、、なんか、期待とかしとった?先生もヒイキとかじゃなく頑張ってるなぁ~っとか思う生徒には応援もしたくなるやろう?それが人間やないと?それの逆も又あるよ。高校は義務教育じゃないけんねぇ~あと少しで社会人になってもおかしくない年齢やん?そんなんでムカついてたら逆恨みになっちゃうよ、、、って話しをしてた知り合いにもアドバイスしてあげたが良いんやないかな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
非行行為があれば、理解できますがそうじゃなく自分の指導に従わないという理屈で生徒に自主退学を迫る教師がいる学校です。信頼関係がない人間からの脅迫的な言動で人が耳を傾けますか?教師自身の指導力や人間性が不足していることも要因なんですよ。面倒くさい生徒は放りだし、表面上は服従する生徒はどんなに勉強してなくて学習意欲ゼロでも卒業させる、、、。
中の人@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
あたり前だと思いますよ?
この学校の問題児を甘く見てはいけません🙅
余裕で授業中に席を立ちますし、酷いときは先生を呼び捨て例えば〇〇先生→おい、〇〇とかです。
それにあたり前のように授業妨害し携帯を扱い、注意されてもへらへらして終わった後に悪口を言う人達です
進学出来ないのはあたり前でしょう
あなたは自分の仕事場にいる年下の仕事の出きない人に呼び捨てため口されたいのですか?良かれと思って言ったことをうるせえとか、関係ないやろですまされたいですか?
まずは先生が〜とかでは無くて中身を自分で見てそれから発言をいたて欲しいと私は考えます。この学校の中にも良い先生はいるのものです。その一握りの問題児よりも良い生徒の方に力を注ぎたい進学させたいと思っての行動は悪いことなのでしょうか?相当の対価だと私は思います。なぜならその問題児のせいで進学できなかった人、近隣や近所の方から苦情が来るのですよ?そのような人を社会に出してよろしいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
また定員割れですね。
質の悪い生徒が入学しないといいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
いくら匿名掲示板といえ、書き方に気をつけましょう。"質の悪い" と表現はモノのような例え方。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
質が悪いは、質が悪いだからね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
授業邪魔したり、素行悪くて学校の評判落としたり近隣に迷惑かける人間は、やっぱり質(たち)が悪いわるいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
確かに人様の子供さんを質の悪いなんて良い言葉ではないですね。心配なら学校に任せっぱなしにせずに目標とすべき 姿勢なりをご自分の子供さんと話し合うべきですよね。玄洋高校の保護者は、他校ならスーツの時もジャージ姿などと言う話しも耳にします。人の事をとやかく言うのは簡単です。又、普段のやるべき事より簡単な方に流れるのも、まだ子供だからです。心配ならここで不満を言うよりプラスに変えれる方法を大人として考えて下さい。この場所は、子供も見ます。どうか子供達を傷つける言葉を増して保護者が言うのは、やめて下さい。そうでなくても心無い言葉を言う人はいます。子供は、皆さんが思う以上に敏感です。悪い子もいるからっと、ひとくくりにもしないで下さ い。せめて質問者様の子供さんは他の子供さんを引っ張っていくように家庭内で話してみてください。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
結局、あなたも人任せじゃん。
このサイトの書き込みに不満なら見なきゃいいだけ。
子供に見せたくないなら、あなたの子供にネットさせなきゃいいだけ
内緒さん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
質が悪い子達まで、まじめな生徒達が引っ張っていく必要ないと思います。
質が悪い子達は、入学前に弾くべき。

実際に、昨年は面接等で厳選したはずです。それでも中退者は多いです。今年の定員割れで、また逆戻りなら残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
推薦を受けようと思っています。
作文の課題はどのようなものがでるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
去年、推薦で玄洋高校に合格しました。

なぜ玄洋高校を受験したのですか?

中学時代に頑張っていたことは何?

玄洋高校で何を頑張りたいですか?

こんな感じだったと思います。頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
それをハキハキ答えれたら、試験なしで合格できるのか,,,うらやましい,,,。中学校から推薦された人の特権やろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
推薦入試の昨年度は、募集定員の倍の受験生でしたが、全員合格でした。中学から推薦される生徒は学力はともかく素行とか授業態度、真面目さは間違いなおからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
玄洋って、授業中携帯でネットやっても怒られないんですか?
よく使ってますよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
授業がゆる~い先生がいるからね。目を盗んでいろいろできちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
そんな先生がいるから何十年もダメな高校なんですね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
でも最近、ゆる~い先生の授業に厳しめな先生が一緒に入るようになったね。おかげで授業が静か静か!おしゃべりや居眠りを注意されまくるので、「ついに自由がなくなった」となげいてるヤツもいる(*_*)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
それーっ!マジでキツイ!もうね、勉強するしかないと(^-^;。逃げ場がなくなっちゃった…真横に最強の先生が来ると、勉強以外に何もさせてもらえん。マイッタ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
そんなに嫌なら、退学したらいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
その通りです!やっと静かに勉強できるようになって、すごくうれしいです。無力なおじいさん・おばあさん先生の代わりに、厳しい先生が授業態度の悪い生徒を容赦なく叱り飛ばしている光景は、胸がスカッとします!・・でも、こんなサイトで言うんじゃなくて、授業態度が悪いヤツらに「ウルサイッ!勉強の邪魔だ!嫌なら退学しろ!」と面と向かって言うべきなんだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/16(日) ]
それにしても、どうして県教育委員会は指導力不足の先生ばかり玄洋高校に配置するのかね?こんなことが起こると、分かっていながらやっているのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
優秀な先生は将来性のある子供たちに当てたほうが有益だからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
卒業生が指導力不足とか批判してますが、本当に指導力の問題?
生徒のレベルが低いだけなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
↑ それもある。けれど、全体的にレベル低いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄洋高校の情報
名称 玄洋
かな げんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0383
住所 福岡県 福岡市西区 田尻2490
最寄駅 1.3km 九大学研都市駅 / 筑肥線
2.0km 周船寺駅 / 筑肥線
2.3km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved