西陵生なう先輩 247字:最後まで自信もって諦めなければ行ける! 内申は3年一学期が29で二学期が35で、特色化選抜の活動意欲で合格しました 紙芝居は5枚程度の紙で教室で20分程度書いてその後面接会場の黒板に貼って説明するみたいな感じでした その後の面接内容としては初見(考えつかなそうな)の質問が毎年飛んできてるらしいです 自分の時は数ある普通科の中でなぜ西陵高校を選んだのかと聞かれました そのような質問に対応するためにもホームページとか公式インスタを見とくと咄嗟の質問でも対応できやすくなると思います 待ってます坂きついけどjm先輩 260字:私は入試201点、内申37で西陵に合格しました!偏差値は57〜60くらいでした! 基本が本当に大事だと思います。応用問題よりも基本問題を完璧にしたほうが絶対良いと思います!入試で200点超えを意識したら良いと思います!!基本的な問題をちゃんとやれば大丈夫です。数学だったら基本の問題を全部正解したら40点は取れます。 苦手教科を無くすことも大事だと思います!! 私は塾や学校で覚えるよう言われたものは暗記してました!やってたのは塾のテキストや学校でもらったプリント。 勉強大変だとは思いますが、合格出来るよう勉強頑張ってください!ℳ先輩 465字:下手に応用問題解や難しい内容にばかり触れるのはやめましょう。大事なのは基本です。 そして、塾に行ってようが落ちる人は落ちます。その逆もまた然りで、塾に通えないから無理だとか思ってる方がいるならば、それはただの思い込みなので諦めないでください。 問題はそれなりに難しいですが、基本を掴んでいれば十分に解けるものです。 どちらかというと、3年間の勉強はこの日のこのテストのためだったのか。と思うと、なんだか少し肩すかしを食らったような気にもなります。 私の場合は3年間はおろか前日すら勉強しなかったのですが、受かりました 毎日塾に通ってみっちり勉強していた友達は、落ちました。 現実こんなもんです。 あまり合否の固定観念に囚われずに、本番は自分の持っている力を最大限発揮しましょう。 ~私の点数(偏差値)や内申~ 内申点→34 平均週偏差値→国70(54~58点) (フクトより)数46(20~26点) 社49(24~30点) 理60(48~55点) 英59(48~55点) 本番の自己採点→206点 参考までに…マカロニ先輩 251字:あたしの偏差値は58でした(フクトの結果) 塾には行ってなかったけど ポピーっていう通信教材で家で勉強してた あと虎の巻も、何回もときました! それから、 自分の偏差値が高いからといって 絶対に油断したらだめだよ>< (低いからって諦めるのもだめだよ) 油断して勉強を適当にしてたり 遊び過ぎたりしてた子は、、 残念ながら落ちてたから…。 関係あるかはわからないよ?? でも今から受験っていう皆には 後悔してほしくないから、 油断せずに一生懸命勉強してください! 努力は実るよ! がんばって*^^*りんご☆先輩 258字:意外と、楽勝だょ!! 内申は30あればOK(*U+) 点数は、その年のテストの難易度によって違うからなんともいえないなぁ 今年は、とても難しかったから180で受かってる人もいるけど、 目安として、200はいるかな。 ちなみに私は210くらいだよ〜 あと、C判定でも、高校は受かるから、安心して〜 受験前は、西陵って頭いい〜って思ってたけど、 合格発表終わったら、「なんでこの子が受かってんの〜」ってくらい 楽勝ってことが分かった(笑) だから、自信を持ってね♪ 普通に勉強しておけば受かるから!!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
福岡西陵高校
ふくおかせいりょう
偏差値 58
福岡西陵高校のいいね♥958
959件の質問と2207件の回答
概要
福岡市立福岡西陵高等学校(Fukuoka Seiryo High School)は、福岡県福岡市西区大字拾六町字広石に位置する公立高等学校。中村学園三陽高等学校と福岡市西部清掃工場を挟んで隣接している。1975年(昭和50年)10月18日 - 設立。1976年(昭和51年) - 新年度より学校教育開始。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
福岡西陵高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥4
-
おれっちはスクバにしたっちよ〜
個人的には荷物重くても可愛さ重視だっち〜
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
僕も内申点28点で自己採点171点だったんで安心してください!!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
いや、普通に合格していると思いますよ!
-
-
-
高校受験♥1
-
合格間違いないと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
校則ではだめだよー
-
-
-
高校受験
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
昨年の公立高校入試の平均点は159点でした。
-
-
-
学校生活♥1
-
本当に最悪8:40までに席に着いていれば遅刻にはならないはずです(先生によっては遅刻にされます)。しかし、学年によっては5分前着席を行っているところもあります。その場合、先生が階段に立ち早くしろと怒られます。遅かったらその先生に捕まり大説教をくらってしまい、HRに遅れるので5分前までには着いておくことを強くオススメします。
-
-
-
高校受験♥1
-
160点以上で合格できると思います。
過度な心配は不要です。
-
-
-
学校生活♥2
-
公務員試験などで必要というような理由がない限り、免許を取ることは禁止されています。諦めて、自転車かバスなどで通いましょう。頑張ってください。私も3年間のぼりきり、無事足が筋肉で太くなりました。
-
-
-
高校受験♥2
-
余程悪くない限り受かると思います。E判定だった友人も受かっていたので💦でも、気を抜かず頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
-

