教えて!福岡女子高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密!@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
現在中2です‼️
特色化受かったお姉様方に質問です!
受かった方、通知表の合計ってどんくらいですか??わたしは今37です!
食物調理科うけたいです‪🫶🏻
秘密!@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
追記です!
五教科は400/500くらいが平均です。
内緒@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
特色化選抜=内申点26以上の人が受けれる

37なら、余裕かもしれませんが、私のお友達は30で落ちています。余裕を持たないで、チャンと今から、面接の練習をしといたほうがいいと思いますよ!

ちなみに、2024の質問です(覚えている限りですが)
1:志願理由と自己PRどちらも1分間
2:20分間で7行程度で書いた紙(志願理由と自己PR)についての質問✕3問くらい
合計3〜4問されますよ!!

福女で待ってます!(*^^*)

秘密!@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます🥺
作文20分なら考える時間いっぱいですね😳💗
練習いっぱいします!がんばります!!
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
作文20分ではなく、志願理由とじこPRを簡潔に書く!ですかね。
例)
志願理由
体験入学で楽しそうだったから。
体験入学で、、、など

自己PR
英検3級を取得した
○○○○検定を取得した
学校で○○をした、、、など

こういう風に書くと思いますよ!(2024度版)
来年は分かりませんが、参考にしてください!!
秘密!@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
よくわかりました!!
ありがとうございます😭
今年がんばりますぅぅう🥺
メアリ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
基本26以上あれば誰でも受けれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花音@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
特色化選抜で生活情報科を受験します。内申点は29で、漢検3級合格しました。偏差値は、だいたい40〜43です。一般入試で受験しても合格できるレベルです。福岡女子高校の体験入学やオープンスクールに4回参加しました。しかしながら、勉強が苦手で、人に説明するのが苦手です。
また、面接や自己PRで何を話せば良いのか分かりません。教えて下さるとありがたいです。
あ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
私も生活情報科を特色化で受けます!
nanashi@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
偏差値40~43で一般で合格できるレベルではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
偏差値45はないと受からなくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
今年特色化選抜で普通科を受験しようとしてる中3です。
面接でどんなこと聞かれるのか知りたいです!また普通科はどのぐらい受験する人がいますか?そして内申27でも受かりますか?回答してくれると有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
私は保育を受けて落ちました。内申32あったけど落ちました。多分面接は質問の返答によって決まると思いますよ、
私は私立の体験入学に行ってみたいなことを言って返答がおかしかったな、と自分でも思ってたら落ちました。結構受ける人多いと思うので何を聞かれてもいいように面接練習はしといた方がいいと思います。
ちなみに、私は一般で受けて受かりました!
限界受験生@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
そうなんですね。
やっぱり面接練習は大事ですよね!ありがとうございます。面接練習がんばります!そして、合格おめでとうございます!!私も合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶賛限界受験生@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
先日体験入学に行ってきました〜!そこで相談なのですが一緒に特色化選抜を受ける保育福祉科の友達が特色化選抜は内申30ないと受からないと言っていたのですがほんとに30ないと合格出来ないのでしょうか、?
それと、部活動見学でダンス部を見てきました。ダンス部はとても先輩が厳しそうで怖そうでした、部活にはいるならダンス部と決めているのでとてもきになります。
お姉さま方いつもすみません🙇‍♀️今回もよろしくお願いします💓💞
名無し@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
特色化を受けるのであれば、26以上の内申が必要です。尚、26以下の内申だった場合特色化を受けることは出来ません。26丁度も危ういです。2学期の成績表が肝心ですので、頑張ってください!私も保育福祉科の特色化選抜入試を受けるのでお互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
ダンス部1年生から3年生までめっちゃ仲良しですよ〜!みんな優しくて面白くて部活楽しいです!ぜひダンス部に入ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
私は保育科を去年受けました。特色科落ちました、32あったけどダメでした、面接めっちゃ大事です!
頑張って!ダンス部は文化祭とかでも踊ってて見る限りとても楽しそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
来年国際教養科の特色化選抜を受けるんですけど先輩方に質問です
1:面接ではどんなことを聞かれますかまた面接の時に気をつけておきたいことはなんですか
2:五教科点数500点中300点偏差値49これは受かりますか
3:国際教養科は主にどんなことをしますか

こんな質問をして申し訳ございませんが回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
はじめまして!
今国際教養科に通ってる一年です!
1.私は、中学校の面接練習の時にしたものが出ました!
基本志願書から質問されるので、私は自分で志願書から質問を考えて別に面接練習していました!
2.全然大丈夫です!とりあえず特色科は、内申点が大事なので内申点を沢山とってください!
3.国教は、とにかく英語です!毎日準二級の英単語20個ぐらい小テストがあります!本当に好きじゃないと正直きついです、
英検対策もありますし、二次試験の対策ではネイティブの先生と練習します!
国教は明るい子がたくさんいるので学校生活は、本当に楽しいです!
来年まってます!!
がんばってください!応援してます!
受験生@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
ご回答ありがとうございます!
つい最近の体験入学で国際教養科を体験させていただき、国際教養科の色んな所を知ることができました
2学期のテストで内申を上げて合格できるように努力し(特に英語は死ぬ気で頑張ります)先輩方の後輩になれるように頑張りますo(≧o≦)
応援ありがとうございます!!
受験生@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
今後もまた質問などをするかもしれないのでその時はまたご回答をしていただいてもよろしいでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
今年中学3年生です。
県外受験を考えています。

情報が入りにくいこともあって質問したいことがあります🥲

1体験入学時の髪型や服装
私の学校は、セーラー服でマスクは自由、髪は結ぶ際耳下、前髪や触覚は基本自由なのですが浮かないですか?

2服装デザイン科で持っておいた方がいいもの
・裁縫道具は抜けてるものもあるけど持ってます。
・ミシンは買う予定です。

3生徒の性格
・カーストはありますか?
・服装デザイン科に入りたいのもありますが、今の学校の子が怖い、男性が怖いと言う理由で県外から行くのですが馴染めるでしょうか?

4受験について
現生徒のお姉様方にお聞きしたいです。
だいたいでも大丈夫なので、何点くらいとれば受かれるのかお聞きしたいです‪ᯅ̈

よろしくお願いします🙇‍♀️

内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
こんにちは🌞

1 福岡市の中学校の制服はセーラー服が多いので全然馴染むと思います!髪型も問題ないかと!

2 私が服飾科ではないので曖昧ですが裁縫道具は入学と同時に買います
そしてミシンも学校にたくさんあるので買わなくても大丈夫だと思います!

3 カーストは無いと思います。でもクラス内でのグループはあります!
グループに関してはどの学校も同じだと思いますが笑
家庭科の学科が多いということもあって女性の先生がほとんどなので男性と関わる機会は少ないと思います!
また、服飾科は3年間クラス替えがないのでみんな仲良くて楽しそうですよ☺️

4 服飾科でしたら300点中250点以上取れてたら多分余裕で受かります!一般入試で受かるか不安でしたら特色化選抜を受けてみるのもおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たんばりん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
福女の吹奏楽部の先輩方に質問です!
今年はどんな行事または大会に参加しますか?
たんばりん@質問した人 [ 2021/11/22(月) ]
質問回答させていただきます!
まず先に成績?からですかね。
今月の11月に高文連に出ました!残念ながら県大会には進めませんでしたが、すごくいい経験をさせていただきました⭐️
来月はアンサンブルコンテストがあります!
行事についてお話しますね。
演奏会や九団の演奏会に部員みんなで行きました。
あとは沢山、合同連などの予定があります。
文化祭ではコモンホールという所で演奏会をした後体験入学をしました。
他には、ブラスフェスティバルにも結構前に出ました!
あと定期演奏会もしました。
私たちの学校には講堂があるので、よくホール練習をしています。
行事かは分からないけど大体こんな感じです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
この間生活情報科の体験入学に行ったのですが、なんかみんなめっちゃ真面目そうで、気が合うか心配になりました...
生活情報科にも元気な人とかいますよね?
秘密@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
逆に真面目な人が少ないです。
元気な人ばかりですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
食物調理科に行きたい中学生です!
残念ながら体験入学の日が2回とも私立高校と被ってしまって行けなくなりました。
そこで、明後日の個人相談会に行こうと思うのですが個人相談会行ったことある方にどんな感じであるのか教えてもらいたいです!また、校舎見学や部活動見学ってできますか?
質問が多くて申し訳ないのですが体験入学参加の有無って推薦入試の時関係ありますかね?
在校生@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
食物調理科の在校生です!
私も推薦で入学したのですが、体験来たかは関係ないと思います!私の友達にも一回も来たことないって人もいるので、大丈夫だと思います!!
どんだけ入りたいかをアピールして元気よく話せば合格出来ると思います!頑張って下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
国際教養科に行きたい中学生です!!
国際教養科の語学研修?のようなものを詳しく教えて欲しいです。
国際教養科の在校生か卒業生の方に聞きたいです。
特に教えて欲しいことは
11日目から最終日までのスケジュールを詳しく
2何円まで持って行っていいか
3私服なのか
4ぶっちゃけ楽しかったか
5その他気をつけた方がいいことなど

分かるのだけでいいので、答えてもらえると、嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
体験入学があるのでそこで質問コーナーがあると思いますのでそこで聞いて見たらいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/16(火) ]
ご回答ありがとうございます!!
体験入学に行きたいのですが、学校行事と被っていけないんです。。。
なので知ってる方に教えていただきたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
まだ体験入学の日程 中学には連絡来ていないと思います
ホームページにも去年の日程しか書いていないし学校の行事と重ならないように夏休みにあっている学校が多いですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡女子高校の情報
名称 福岡女子
かな ふくおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 819-0013
住所 福岡県 福岡市西区 愛宕浜3-2-2
最寄駅 1.5km 姪浜駅 / 筑肥線
1.5km 姪浜駅 / 1号線(空港線)
2.0km 室見駅 / 1号線(空港線)
電話 092-881-7344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved