教えて!福岡女子高校 (掲示板)
「食物」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
一般入試の
普通科、食物科の
倍率わかる方いますか?😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
知っている方いたら是非教えてほしいです!
家庭科クラスっていうのは、服飾デザイン科・保育福祉科・食物調理科・生活情報科、この4つの学科のことを指しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
大体は合ってます!
時と場合によっては国際教養科も入ります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密!@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
現在中2です‼️
特色化受かったお姉様方に質問です!
受かった方、通知表の合計ってどんくらいですか??わたしは今37です!
食物調理科うけたいです‪🫶🏻
秘密!@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
追記です!
五教科は400/500くらいが平均です。
内緒@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
特色化選抜=内申点26以上の人が受けれる

37なら、余裕かもしれませんが、私のお友達は30で落ちています。余裕を持たないで、チャンと今から、面接の練習をしといたほうがいいと思いますよ!

ちなみに、2024の質問です(覚えている限りですが)
1:志願理由と自己PRどちらも1分間
2:20分間で7行程度で書いた紙(志願理由と自己PR)についての質問✕3問くらい
合計3〜4問されますよ!!

福女で待ってます!(*^^*)

秘密!@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます🥺
作文20分なら考える時間いっぱいですね😳💗
練習いっぱいします!がんばります!!
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
作文20分ではなく、志願理由とじこPRを簡潔に書く!ですかね。
例)
志願理由
体験入学で楽しそうだったから。
体験入学で、、、など

自己PR
英検3級を取得した
○○○○検定を取得した
学校で○○をした、、、など

こういう風に書くと思いますよ!(2024度版)
来年は分かりませんが、参考にしてください!!
秘密!@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
よくわかりました!!
ありがとうございます😭
今年がんばりますぅぅう🥺
メアリ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
基本26以上あれば誰でも受けれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
みなさん今日の合格発表‼︎みんなで合格してここに集まりましょうね!!!!!
誰か教えて!@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
そうですね!
内定もらいました!!!
2月2日に、会えたらいいですね!!
一緒にしゃべりたいね
誰か教えて!@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
そうですね!
普通科の内定もらいました!!!
2月2日に、会えたらいいですね!!
一緒にしゃべりたいね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
食物調理科の人いますかー?
高校受験@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私は食物調理科の内定に合格しました!
絶対合格%26%238252%3B%26%2365039%3B@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
普通科合格でした😭😭
2日に会えるといいですね(T^T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誰か教えて!@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
福岡県の倍率は出てるのになぜ、福岡市ホームページにはまだのらないのでしょうか?
おしえてくださるかたお願いします🙇
誰か教えて!@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]

普通科→102

で目安が75人ねんですけど、落ちる人おおいですかね、

倍率みて、びっくりしました。

福岡市ホームページにのってます

https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/23858/1/R6tokusyokukasigannjoukyou.pdf?20240122163928
面接怖い%26%23128534%3B@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
倍率 1.36ですかね…!!
結構高いですね…頑張りましょう!!!
面接怖い%26%23128534%3B@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
普通科 1.36 生活科 1.8
国際化 1.76 保育福祉科 1.36
食物科 1.48
服飾科 1.12
です!(計算ミスってたらごめんなさい)
誰か教えて!@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ぴえんすぎる、、
\(^o^)/オワタ
有難うございます!
誰か教えて!@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
けど、あくまでも75人は目安だから、去年は、91人中88人うかっているから、だいたい10人くらい落ちるのかもねー

こわい(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
今年から受験生です。
先輩方に質問です。
1.食物調理科の特色科選抜は何人受かりますか?
2.横髪はいいですか?
3.縮毛矯正しててバレてない人はいますか?
お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年生@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今年から受験生になります💦
食物調理科を受けたいと思ってます。
去年、文化祭いきました!すごかったです!

受験のことは全然にわかでよく分からないので質問です。

1.特色科選抜では何人くらい受かりますか?

2.横髪(触覚)は出したらいけないですか?

3.縮毛矯正かけててバレてない人はいますか?

先輩!お願いします🙇🏻‍♀️
。@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
初めまして!学科は違いますが、福女1年です。
1、特色科は去年30人近く内定貰っているので今年もそのくらいかと思います!
2、受験の時は出さない方が印象はいいと思うのでできるだけ治してください!(面接以外で学校生活の時は出せます👍)
3、縮毛矯正しててバレるバレないは正直分かりませんが、していてもしてなくてもあんまり変わんないと思います!!
今週頑張ってください!4月に会えるの楽しみにしています♡
秘密@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今年から受験生なので、会えるのは来年です!!
頑張りますありがとうございます🥺
なな鬼@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
ありがとうな‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格合格合格@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
部活で特色化普通科希望なんですけど内申が23しかないです。どんなに面接の態度や回答が良くても内申が23じゃ受かりませんか、。?
内緒なの@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
26ないと、まず受けれません絶対無理です。
私が言う事じゃないけど、一般入試で受けるか、諦めるしかありません。特色選抜は、むりです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
(上の回答してる人へ)部活動なら21か23から受けれた気がします。
(質問者さんへ)
特色化無理じゃないです。諦めないでください!内申が全てじゃないです。
内申が良くても面接の態度や回答が悪かったらおちます。
もし内申が悪かった人でも、面接の態度や回答が良かったら全然希望はあります!
私の友達は内申30あったのに面接やらかして落ちた人や、内申24だったけど面接頑張って特色で受かった人いますよ👍
特色化なら私立や公立の受験と日にちは被りませんし、成績がどんだけ悪くても、受けないより受けた方がいいです!それで受かったら最高です!!
諦めないでください!頑張ってください!福女で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
去年内申23での受け入れはしていたらしいですけど、やはり23くらいの人はテストで赤点を取る人が多いと聞きました(塾で)。なのでそれを踏まえて今年は教科と部活で一緒に26に合わせたと思いますよ。
だから内申26は最低でもないと特色化で受けれることは不可能だと思います。だからと言って諦めないでください!!特色化がダメでも一般があります。お互い諦めないで頑張りましょうね!(普通科を希望していないのにすいません💦私は食物調理科を受けます!)
絶対合格%26%238252%3B%26%2365039%3B@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
特色化選抜受けられなくても、全然希望はありますよ!大丈夫です。あと2ヶ月あります。
一緒に頑張りましょう🔥💪
緊張さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内緒さん@在校生さんの友達で内申30あったのに面接でやらかして落ちてしまった方はどのようなやらかしをしてしまったのか具体的に聞いてもよろしいでしょうか、、?
緊張さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内緒さん@在校生さんの友達で内申30あったのに面接でやらかして落ちてしまった人はどのようなやらかしをしてしまったのかお聞きしてもよろしいですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
今年から26に変わっていたんですね。たしかに部活動で入った子達は赤点ばっかの印象ありました💦

緊張さん@中学生さん
内申30あったのにやらかしちゃった人は多分ほんとにほんとにめずらしいです…w
その子が言ってた落ちた理由は
聞かれたことに上手く答えられなかったから
声が小さかったから
って言っていましたが、その子の考えなのでなんで落とされたかについて詳しくは分かりません💦
聞かれたことにちゃんと答えられて、笑顔で大きな声で頑張ってください!
あと数日ですが、絶対に合格して2月はラストJC楽しんで、遊びまくってください!
4月に福女で会いましょう💪🏻🔥
緊張さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
わざわざ教えてくださってありがとうございます😭
部活領域なので明日なのですが正直ものすごく緊張してます、、今までの力を全部出して頑張ってきます、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
今月の特色化で食物調理科受ける人いますか?
私の学校は私だけ福女を受けるので…
内藤さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
私も今月食物調理科受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
良かった!お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
内申26以上で特色化で受けることが決まったのですがやはり30以上でも食物調理科は落とされるんですか?
2024年に特色化を受ける人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
私受けます!!私内心が27です、、。26から受けれるとは書いてあるけど、27で受かるのか心配です😭でも食物調理で30以上ある人で落ちてるとは聞いたことないので大丈夫だと思います。!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
遅れてしまいました💦
私の内申は30でした。けど塾から聞いたら30以上でも落とされると聞いたのでお互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡女子高校の情報
名称 福岡女子
かな ふくおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 819-0013
住所 福岡県 福岡市西区 愛宕浜3-2-2
最寄駅 1.5km 姪浜駅 / 筑肥線
1.5km 姪浜駅 / 1号線(空港線)
2.0km 室見駅 / 1号線(空港線)
電話 092-881-7344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved