教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
鞄にキーホルダー等は1つ付けることが可能となっていますが在校生の皆さんはいくつぐらい付けられていますか?また、女子でポニーテールをしている時、横毛を出していると怒られるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
あんまり大きなものだと邪魔になるということです注意されますが、ほとんどの人がお守りとキャラクターと二つぐらいつけています、小さなものだと3つ以上の人もいたかも
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
カバンにどんなものつけても他の人の邪魔にならなければいいようにしてほしい。生徒会で基準を決めてもいいのじゃないかと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
回答ありがとうございました!
校則厳しいイメージがあったのでキーホルダーを複数つけれることに驚きました!あまり大きなものや引っかかりそうなものはやめとこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
今日のデイハイクで先生が言っていたんですけど、新三年生はスポクラなくなるんですか。三年間スポクラじゃなかったんですか。学校は進路と学力で分けるとか言うかもしれません。新三年生はスポクラがニクラスあるから人数調整とも聞きました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
九大は受け入れるけど早慶は知らん勝手にやれという発想はおかしな話しでしょ。

そんな話、誰もしていません。
舞鶴は自主制を重んじる学校なので、行きたいと思う生徒がいれば全力でサポートされるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
早慶にかなりこだわっていらっしゃるようですが、受験先は本人とそのご家族が決められることです。
それを強制する権利は誰にもありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
どこに強制って書いてるんだよ?
学校が早慶を推せと言ってるんだよ。前から思ってるけど舞鶴は難関私大受験にあまり熱心ではない。
早稲田慶応は難関国立大学受験者がバーターで受ければ良い程度の認識なんじゃないか?
結局、学校推しはあくまで九大(旧帝)と国公立なんだろう。ここには手厚い。
難関私大とりわけ早慶上智はそれなりの対策を講じなきゃ合格者は増えない。MARCHや関関同立とはちょっとニュアンスが違うんだよ。
予備校に早慶上智専門コースがるように舞鶴の中にも課外授業として設けたらと言いたいね。
よくよく考えればわかることだろうけど、
何にもないところから生徒が自発的に舞鶴を進学校に育てようとした訳じゃないよ。
舞鶴がその方向へ舵を切ったからそれに賛同した生徒が徐々に徐々に集まって努力を続けた。結果九大↑
それだけのこと。
早慶も同じように合格者を増やしたらどうですか?と、問うてるだけ。ニーズはある。
舞鶴は私学なんだからもっと戦略的に考えて他校が取り組んでない事を先にやらないと、
この先生き残れないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
早慶に強い高校ってあまり聞いたことないから、あってもいいだろ。
学研都市は人口増加地区で教育熱心な家庭が多いから必ずニーズはあるよ。
舞鶴が早慶に対応してるのなら、早良中央まで行かなくて済むし。
早慶推薦枠取って私大受験も充実させないと。
在校生@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
舞鶴は国公立大学合格実績を上げてきて、そこに魅力を感じ子供を預けている一人の保護者です。
特待を頂き舞鶴に通わせて頂いていますが、やはり目標は国公立大学現役合格です。
舞鶴の説明会でも国公立大学現役合格率が高いことを学校側も強調されていたように舞鶴に通学されている家庭はそこが舞鶴の売りだと感じているはずです。
私大はお金が掛かります。各、家庭のお財布事情もありますので、他人がどうこう言う話でもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
じゃあ、難関私大第一志望(早慶上智+GMARCH)の生徒たちは舞鶴ではなく、推薦枠の多い西南や大濠を目指さなければならないんですか?
舞鶴は国公立大学に強いけど、難関私大にも対応してる。この考えのどこがいけないのかさっぱりわからない。
両方充実を図るべきでしょ。
数が少なくても難関私大第一志望の生徒はいるんですよ!
医学部の学費なんか私大どころじゃない。
彼等も受け入れないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
議論はいいと思いますが、感情的にけんか腰になるのはいかがなものかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
家庭の経済状態とか、何も関係ないでしょ。
医学部受験のことを考えたら全く理屈になってないし、九大より西南福大の方が学費が安いなんて話しも無い。
校舎の壁にあれだけでかでか合格実績を貼り付けるような学校なんだから、実行するしないは別として、早慶受験に力を入れることに多くの人は何の違和感も感じないよ。むしろ当たり前だと思うでしょ。
そういう事をあーでもないこーでもないと議論することは決して無意味なことじゃない。
舞鶴を悪い方向へ持って行く内容じゃないからね。
ただし、ちゃんと理屈が合ってる話しじゃなければ当然のことながら会話は紛糾する。
反論の為の反論じゃ、何の説得力も無い。
返信を投稿する前に自分の意見に矛盾点がないか、一読した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
大学合格速報知りたいんですけど、今年はどんなかんじですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
学力が上がれば自然と地元志向じゃなくなる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
福岡は私大の選択肢がなさすぎます。
理系ともなれば、国立以外では
福大?福工大?ぐらいしか受ける大学がありません。

そうなると、やはり関東関西圏の私大も視野に
入れていきたい。

ただ、金銭面を考えると。。。

結果、
国立・・九大、九工大
私立・・福大、福工大

の流れになるケース大ですね。。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
たしかに金銭面を考えると関東関西の私大はハードルが高いように見えるけど、卒業後の就職や人間関係の広がり視野の広さ、経験値の積み重ねなどを考えるとYAH理事もとよりは県外を選択していいのではないかと思います、昔から可愛い子には旅をさせよという諺の通りです
私の息子は関東の私大を卒業してぶじにUターンして地元有名企業に就職できました、会社には県外私大出身者が沢山いるそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
「やはり地元」難解すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
本人の意思を尊重するのはいいけど、それに期待し過ぎるといつまで経っても早慶上理合格者は増えないと思う。
舞鶴は私立なんだからもう少し攻めに出た方がよかろう。
早慶は難関国立大学とバーターで受験させるくらいした方がいい。早稲田なんか一気に、2桁になるはず。
ニーズは作っていくもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
やって落ちてるんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
今年の卒業生で、所謂難関大学に合格した特別選抜コースの生徒ですが、早慶受験させられてません。クラスの人も強制的に受験させられた人は居なかったと記憶しています。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
25日現在 学校公表分
国公立大学合格 63名
卒業生188名
3人に1人が国公立大学合格
頑張りましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
女子の制服についてです。
リボンとネクタイは選べないのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
舞鶴と渋幕を同列に考えるのは無理です
渋幕レベルの学校は附設ぐらいです、舞鶴はそこまでレベルは高くない、通学の様子や進学実績見ていたらわかる、大濠も西南も、修猷もそこまでしてないのに何故か舞鶴にそれを求めるのはどうしてですか
舞鶴の国立大学公立大学難関私大の合格実績は比率的には高い水準だけど福岡ではどうしても公立優先だし、中学受験生も少ない、これは首都圏と全く違う条件だと思う
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
舞鶴の強みは、陰キャでも内申点がとれて、
安心して通えるとこです。
今は変わったかもしれませんが、一般的な公立中との比較です

1.武道、体育祭の行進に力をいれます
→能力の差があまりでません
2.リレーに出る人が少ないです、騎馬戦、組体操がメインです。
→能力の差があまりでません。進学がメインなので、特進以上は脇役で楽です
3.技術や美術の成果物の提出が少ないです
→能力の差があまりでません
4.球技をあまりやりません
やっても基礎練習が多いです
→能力の差があまりでません。
球技大会も特進以上や惰性です

このおかげで問題児の自分も評定平均4.3をたたき出しました。(中学では評定平均3未満)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
要領が悪く、自己肯定感が低く、勉強だけは一人でコツコツできるから、そこそこ
そんな陰キャ生徒でも、内申点を貰い
自己肯定感を維持できる
それが舞鶴です

ただ行進や武道など忍耐は必要ですが、
それくらい我慢しましょう
腐るよりマシです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
基本的に高校では学外で男女グループで遊んだり、恋人を作れるのは、超一流か、下のほうの学力の層の割合が多いです。
舞鶴みたいに60あたりの高校は守りが固く、
一軍の陽キャしかそのようなことはできません。
でも舞鶴には一軍が来ないので、二軍が学外で
男女グループで遊んでいました。
もし彼女はできなくても、これは一生の思い出になります。

内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
イケてる高校生活は西南、大濠に任せましょう
舞鶴が真似すると痛い目にあう
(駅弁マーチレベルの小市民の)陽キャはより遊び倒しになり、陰キャは卑屈になります

日本人はメンタルが激よわなので、
陰キャはあっという間に二次元に走ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑何言いたいのかサッパリわからんのだが。
西南は多少自由かもしれんが大濠は舞鶴より遥かに校則が厳しいよ。あそこは部活の雰囲気と似てる。
イケてるとかイケてないとか、そんな軽々しいお話しじゃなくて、真面目なお話し勉強以外のことは自分で判断して責任持って行動しろってそれだけのことだ。
実際その方向に進んでるだろ。
まだまだ学校側が生徒を信じきれてないところがあるけど、最終的には理想のかたちに到達すると思う。
お手本渋幕は絵に描いた餅じゃないんだよ。
福岡は必ず中央の流れに沿う。時代の趨勢と言ってもいい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
自分は地方国立卒ですが、自分も含めて正直このレベル帯に行動に責任を持たせるのは酷だと思う楽なほうに堕落してしまう。

一方で、旧帝大卒クラスになると、できた
悟りを開いた人間が増えてくる。
束縛されたくないなら旧帝クラスになる学力
(高校入学時偏差値75以上)をめざすべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
高校入学時75もないですよ。旧帝クラスは。
修猷は多分今も学年で中の上くらいなら九大行きますが、そのへんの人達がみんな高校入学時75もないでしょ。
旧帝大医医ならだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ああああ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
舞鶴高校の中で退学者が出たと聞いたのですが本当ですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
カリキュラムを高校2年生で見てください、共通テストの対象科目特に数学英語ですが、私立文系のコースのカリキュラムでは数学の中身が共通テスト範囲になっていない学校が結構あります。英語もよく見ていくと同様の学校もあります。共通テスト受験といっても私立大学受験用は教科科目が偏っています舞鶴のカリキュラムは高校2年までは国立大学受験の共通テストの科目に対応して組み立てられています
大学卒業後の就職試験でも有望企業では基礎的な数学が必須になっているところが増えています。ビジネス社会では数理的な能力がないと通用しないと思いますよ、だから就職戦線でも一部の難関私大特に早慶レベル以外は国立大学が優位になっているのだと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
2年生からすでに私文がある学校があるのですね。知りませんでした。逆に私立しか考えてない人はそちらを選んだ方が受験には有利ということですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
私はIQも入試試験でも数学物理に病的に偏った者にですが、国語が全然できなかったので、書類作成やコミュニケーションで地獄を見ています。
また物理数学8割取れただけでは社会では大したアドバンテージではありません。なによりバランスが大事。
やっぱり国立めざしてバランスよく勉強したほうがいいです。
マーチは今都会の人間がお受験英才教育全力しているので地方の人間は到底太刀打ちできません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
バランスよく勉強しても今地獄見てるなら、よくわかりません。
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
卒業生さんはバランスよく勉強してなかったから、地獄をを見ていると書いているんです、勝手な解釈しないでください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
舞鶴は国立対応のカリキュラムで偏ってないって在校生が言ってるからてっきり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
まぎらわしくてすみません
舞鶴のカリキュラムはバランスがとれており
国立の進学実績はすごいです
しかし人とは苦手科目を投げ出してしまいがちです
自分も数学物理の力のゴリ押しでセンター試験や公務員試験を突破しましたが
やはり国語力のなさで地獄をみています
書類のやりなおしで土日もひっそり出勤しています 有給もとれません 職場にいる時間は正規+100時間をこえています
後輩にはこうなってほしくないです
理系得意でも国語大事です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
国語が苦手だろうが、その環境はひどいです。後輩にこうなって欲しくないというのはあなたが悪いみたいじゃないですか。そうではないはずです。私も公務員ですが、そちらはブラック過ぎます。こちらは数年前までは超勤が結構ありましたが、働き方改革でノー残業デーでさえ死語になりつつあります。定時退社が当たり前だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
女子の制服についてですが、リボンとネクタイどちらの方が人気なのでしょう?
両方選べる高校って舞鶴だけでしょうか?
他校であまり見かけませんよねえ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
子供が制服にこだわって色々調べてましたけど、
講倫館や筑前、西南も選べたんじゃなかったでしょうか?
でもどこの学校もやはりリボンが人気ですよね。
スラックスを選ぶ女子はネクタイではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
なるほど。
個人的には、スマートに大人っぽく見えるネクタイの方が好きですが、可愛いイメージのリボンの方が断然人気なんですね。
女子は服装の選択肢が多くて羨ましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
舞鶴の校則についての質問です。
女子の前髪の横につくる触覚は校則違反になるのでしょうか?
校則を見てもよくわからなかったので質問させていただきました。よろしくお願い致します。
内緒@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
触角は禁止とは書いてないから大丈夫ですが長さと加工が規定にかかるとカットを指導されることがあります。何事も自分で見苦しくない程度にするのが一番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
専願入試で合格した者です。
来月ある制服採寸とはどのような感じで行われるのでしょうか?
冬服、夏服どちらもそのとき試着などするのでしょうか?
回答していただけたら幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
試着は冬服です。
うちは男子なので女子の方ならわかりませんが、
流れる様にさっさとブラザーとズボンの試着をした感じです。メーカーの人が何人かいるのでその人が見た感じのサイズを提示してくれてあとは3年間の事もあるので少し大きめを買うとかメーカーさんと親が少し話してサイズを決定する感じでした。
にゃん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
女の子です👧🏻
記憶は曖昧ですが、私がしたときはブレザー・スカート・ベスト は先生に採寸していただきました!
夏服のシャツとジャージはサイズごとに置いてあって自由に試着ができる感じでした!
ちなみに、私はスカートをわざと下げて短めになるように採寸したんですけど、短いとすれ違う先生に 👨🏻‍🏫「スカート短くない?」とセクハラまがいの発言をされるので、スカートはあまり短めにしないことをお勧めします💧笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
制服には規定があります。
規定にそって発言されているだけではないでしょうか。そもそも短めに採寸されていますしね。言われてもおかしくないです。
ハラスメント等はこのご時世大人も気をつけています。何でもかんでもあなたみたいにハラスメントと言う人がいますので。
内緒@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
にゃんさんは本当の在校生でしょうか、クラスの女子でこんな話したこともないです、なんだか違う気がする。なぜならベストとか採寸してないし、すれ違いでスカート丈を注意する先生なんて見たことも聞いたこともない。上の方が書き込みしているように採寸の時から本当にそんなことしていたらセクハラじゃなくて悪質な校則違反を注意されただけのことだし、そんなことも分からないほど愚かな人が同じ学校にいるとは思いたくもないです。もしも本当に在校生なら早く転校されることをお勧めします、ご自分で自由を感じられる公立高校に入学したらいかがでしょうか。近くの公立高校はいつも定員割れしているから再受験したら入学できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
にゃん先輩
スカート短くない?て言われたら
背が伸びたんです!て言えばいいと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
4月に入学する者です!
学食って、1年生も普通に利用してますか?
最初はお弁当のほうがいいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
1500人が840人に激減したということですか?1500人いたのはどれくらい前ですか?
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
1500人ですか?校舎自体大きくないので、そんなにいた頃があったとも思えないのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!
最初はお弁当持参で様子を見ようと思います。
そのうち学食でも食べてみたいので楽しみです!
内緒@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
五百人入学したら次の年は三百人になっていたように思う、全体では千二百ぐらいがピークだったと思いますよ
もう二十年ぐらい前です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
十数年前です
1学年500人程度です
11クラスまであり、自分も1組→11組です

当時は偏差値57の特進が3クラスあり、
九大が現役浪人あわせて7人、国公立は38人です

当時は田舎で進学コースも偏差値44程度しかなく、高学力層はなかなか入学してきまんでした。
その中で九大いったのは個性的なメンツで、
なにか自分をもってて人の話を聞かない感じでした

今は舞鶴の魅力が爆上がりしてて、普通の賢い人も沢山はいっているが、
その分普通の感性の子が多いと思います。
今こそ先生型の手腕がためされる、しっかりとしたマニュアルが必要となってくると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今の舞鶴に至ったのはコツコツ続けた努力の賜物でしょうね。
場所が悪いとか校舎が古いとか大学の系列校じゃないとか、そんなこといちいち言い訳にしてたらちっとも前に進まない。
周囲から何と言われようと紆余曲折を経ながら可能な範囲内でベストを尽くす。
偏差値50代の時代であっても九大7名合格!
どの学校も簡単に真似は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今はその頃より偏差値上がってるけど進学実績はあまりかわらないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昔が異常すぎただけで今も頑張ってると思います 昔はイレギュラーが多かったから
今は普通の性格の子が多いから
自身の知能と教育によって妥当な結果をえる
その分爆発力がない

その爆発力はデメリットもあり
途中でガス欠を起こしたり能力が偏ると
社会人になって地獄を見ます

なにごともほどほどがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
2年間進学クラス、高3から国公立志望のため特別進学クラスへの移動はきついですか?授業のレベルは上がり、そして知り合いが殆どいまさん。得意教科、不得意教科でかなり差があります。新しい環境に馴染めるのかもとても不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
よほど頑張って成績を上げてきた方ですね。おめでとう、後輩たちの励みになります。特進クラスの勉強は特別なことはありません。たぶんあなたより成績の悪い人も結構いたりしますよ。教科の格差はこの春安も迄にどれだけ復習が出来るかが大切です。手始めに過去の模試や考査、クラス分けテストなどをきちんとやり直してみてください。出来ないところ出来ているところがはっきりすれば不得意科目克服は結構できます。大丈夫自信をもって復習に専念してください。友達はいくらでもできます。皆勉強する意識が出てくると交際の仕方も変わってきますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
良い傾向ですね。
みんなが努力し続けて達成感を感じられるようになれば、いずれ進学生徒全員が特進レベルになり、特進生徒も全員選抜レベルに昇格するでしょう。
舞鶴はもっと成長すると思います。
内緒@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
期待しています、全員がもっともっと勉強に熱心になってほしいです。私の時は推薦で決まった人が周りの邪魔ばかりして顰蹙を買っていました。受験が団体戦と云うのは皆が受験生としてお互いに励まし合い学習の邪魔をしないように応援する姿勢を崩さないでくださいというメッセージなんだそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
自分の頃は、遊び人や、勉強熱心な陰キャの子にちょっかいを出しそうな子は、よほど成績が良くない限り下のクラスに落とされてました。
(一番上のクラスにずっといたのは男子5〜6割、女子9割と、成績だけでは考えられないくらい露骨に差があった)。

今はどうなんでしょうかね
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
いつの卒業生さんのお話しかわかりませんが、卒業生さんの仰る様な印象は全く受けませんし、現在の舞鶴は違うと思います。
内緒@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
それってずいぶん昔の話じゃないですか、進学する人がほとんどいなかったと聞いています。だから進学する生徒と就職する生徒ではっきり分けていたのでしょう。特進が出来てからはほとんどが大学進学するので、みんな頑張っていいクラスでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私は80年代後半の卒業生ですが、当時から特進クラスがあって同級生のほとんどが浪人しながらどうにかこうにか大学進学を果たしていました。国公立合格者はほんの僅かで大半が地元私大。若干数でしたがMARCHに進んだ友人や後輩もいました。もちろん大学以外の方向へ進む生徒もいましたが、主流は大学進学です。
40年ほど前のお話ですから今とは全然様子が違いますが、当時の舞鶴は確実に受験校に向けて走り始めていました。
余談ですが、お隣の玄洋高校は今とはまったく逆の雰囲気で、筑前みたいな真面目な進学校のようにこちらからは映っていました。
あと、開校したばかりの中村三陽も、西南、大濠、東、泰星(現上智福岡)に次ぐ5番目の男子校として大いに期待されてましたねぇ。
まさか三陽以外全部共学化するなんてあの時代想像すら出来なかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved