教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「理事長」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
サンデー毎日見たら舞鶴の難関大学合格実績はすごくいい結果出てますね、よその学校は舞鶴の何倍もの卒業生数で入学ボーダーラインも高いのに結果出している割合が低いと感じました、舞鶴の指導力の評価が高い理由がわかりました、4月から子供が特選に入学します、ガンガン鍛えてください、期待しています
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
スレ主さんは4月にお子さんが入学するので、鍛えて欲しい、期待しているというお話しなので贔屓とまでは感じませんでしたよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
サンデー毎日の何月何日号のどのページを見たら舞鶴のことが載ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
2024.4.14 サンデー毎日124ページ
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
やっぱりトップがしっかりしている学校は違いますね。ここの理事長先生は見識も高く人格者です。どっかの落ち目の多くの高校のトップ達もしっかり見習ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
学校の進学実績は先生方の努力の結果で理事長一人の力で実現できるはずがない。この書き込みは理事長をよいしょしているようで実は褒め殺しみたいな印象。
どっかの落ち目の多くの高校のトップ達もしっかり見習ってほしいものです。などと他校の関係者に火をつけるような書き込みする必要はない。きっとこの学校が大嫌いな関係者なんだろう。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/05(金) ]
もちろん学校の進学実績は先生方の努力の結果で理事長一人の力で実現できるはずがないことは確かだと思います。ただ学校を含めて組織というものはトップの人の資質・能力で決まるということが言いたかっただけで決して理事長をよいしょしたら他校をバカにしているものではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
他校をバカにしているように読めますが。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/09(火) ]
それは捉え方の違いか読解力ですね。これもバカにした言い方でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
志願者が昨年より260人以上減ってるのはどうしてだと思いますか。また、どこに流れたと思いますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
進学志願者が減ってるのならば、進学の偏差値が上がっていて、今まで志願していた偏差値の人達が受けても無理だと諦めたのでは?
進学48とか書いてあるけど実際はもっと上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他にどこを受けますか?近場の私立はだいたい進学より上じゃないですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
質問者さんのスレに対して、特色化に流れているのではないでしょうか、という回答がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特色化選抜が利用できる公立高校一覧を見たんだけど、そっちに流れてるという見方が概ね正しいんじゃないかと感じた。
兎にも角にも、進学偏差値がジリジリ上がってるという前提があるんだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
進学の偏差値が増加し、筑前にギリ受からない生徒が増加したから
特色で筑前狙う人が増えたんだと思う
筑前までいけば西南福大に大抵受かるから
(一般、指定校推薦全て混みで)、
人並の大卒者になれる。
これは大きい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
軽く調べてみたら、
筑前高校R4年で、特色とはちがうのかもしれないが、推薦入試で60人取ってる
これはかなりの規模
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
特色化は自己推薦入試で、内申等一定条件満たしていれば受験出来るもの。内申満たしていなくても受験は可能となったところも多いが、実際には内申を満たしていない生徒は残念な結果になることが多い。
推薦入試は学校長の推薦が必要です。
ちなみに昨年度は受験生全体(中3生)自体の人数が多かったことから筑前は推薦人数80名募集でした。
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
補足です。
筑前は特色化選抜入試はありません。推薦入試です。
この辺りだと西陵、糸島、糸農、玄洋、福女、講倫館は特色化選抜入試になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
なんでうちって一人の人が副理事長も副校長もしてるの?それだけ仕事できるから任されてる、って感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
まあ、家族経営だからでしょうか
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立学校はもともと個人が始めた学校だから家族が引き継いでいる学校が多い、中村学園、東福岡、筑陽、九産大九州、九産大九産、博多、博多女子、精華、沖学園、純真、第一、常葉、みんな家族が引き継いでやっている
家族経営でないのは宗教系と経営破綻して大学などが経営を肩代わりした学校だけじゃないかと思う、
卒業生の保護者@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
副校長は生徒思いの真面目な人です、クラス担任の時は生徒からとても人気でした、運動部も文化部も両方とも指導できるし、学校のICT教育を創り上げたリーダーで制服改定や食堂改革も先生の発案だそうです。
息子が在学中大変お世話になりました、感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
上の人
。を、で書くのは学校関係者らしいww
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
うちの担任は仕事しなさすぎてやばいって言ってたから、仕事できるから二つやってるわけじゃないんじゃないかな〜。理事長も副理事長にはなーんにもいわないらしいから、だらける一方なのかな。まあ実際のところはわかりませんが、先生たちに聞いてみるのが1番かと。ここじゃ↑みたいな偽物コメントがおおいから
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
うちの担任って誰か知らないけど上の書き込みみたいなことを生徒に話すってありですか。もしも間違っていたら大変だしなんかあってからでは遅いよ。ネットで人を批判したり中傷するのはやめるように学校から何度も注意されていたはずだけどあなたは本当に在校生なんですか。
高3@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
掲示板への投稿内容について「高校受験ナビ」は保証しません。
投稿内容の有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。

投稿内容に問題があると思われる場合にはお知らせください。
と書いてあるので、必要以上にコメントをすると中学生から高校への印象が悪くなるので粛々とサイトの運営会社に連絡をしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
ここの掲示板、在校生や卒業生だけでなく舞鶴の先生しかも理事長とかがめちゃ書き込みしてるって担任が言ってたんですけど、なんのためですか。ここで受験生チェックしてるとかですか。そういう目で過去の掲示板みると、理事長校長絶賛発言めちゃあるのだが
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
あなたの中学校の担任は、生徒にその様な話をするんですか?
こちらからも聞きたいのですが、それはなんのためですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
質問を質問で返してぼかす?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
発言の自由が認められてるから
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
自分の担任は舞鶴の先生に聞いたらしいんで。なんでそんなことを自分に言ってきたかはわからんが、理事長や校長からのトップダウンなかんじを話したかった風でしたね。たぶん。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
もし、舞鶴の先生達が書き込みを(質問の返事)をしてくれてるならとても嬉しいですね。こんな事を質問しても良いのだろうか?って事をここで質問しているので。なんなら内緒さんとかじゃなく【理事長@関係者】とかで答えてもらえると笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
2年生の修学旅行はA団とB団はいろいろと不公平があります。誰がきめているんですか。修学旅行の前後の日程です。教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
理事長が校長になることはないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ここで聞く必要性があるんですか?普通に調べたら出てくるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
理事長は会長になって年功序列だと次は校長で次は川島家の出であり理事長の子孫の副理事長が昇格すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
次、校長になるのは副校長だと思います。
先程校長、副理事長の話を書きましたが、理事長の後継者について書きました。
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
理事長は今の校長を信頼しているけど次の理事長は誰を指名するか迷っていると思う。普通に考えれば息子の副校長だけどまだまだ若いし先生たちの評価も分かれているように聞いている。副校長の恩師になる先生がまだたくさん残っているから副校長はやりにくいと思う。
前の人が言っているように今の校長がつなぎの理事長になることもありうるかもしれない、それとも誰か第三者を繋ぎに起用するか、理事長は学校愛が半端ないから学校にとってプラスになるなら第三者起用もありうるとみています。誰か理事長に聞いてみたらどうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
舞鶴は今年100周年だそうですが、どのような式典が行われたのですか?理事長、校長、生徒会長の挨拶とかですか?学校の歴史の紹介などはあったのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
理事長のお話だけでした。5分くらいの。先生たちは飲み会?が来年あるらしいけど生徒にはシャーペンと饅頭だけです。ちょっと残念
内緒@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
シャーペンはクルトガアドバンスで高い奴でした、とても使いやすいです、お饅頭は左衛門の紅白饅頭でばあちゃんにもあげました、美味しかったです。100周年記念行事は簡単ですが、100周年で制服変えて体育館エアコン入れて、学食がリニューアルできれいで美味しくなって、全館Wi-Fi完備とか色々ありました。貧乏学校だから祝賀会とかは前からしない学校らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
それだけあれば十分豪華に思えるけど。生徒は式典なんてそんなに興味ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
左衛門といえば博多ぶらぶら。老舗だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
舞鶴生として誇りを持ってシャーペンと饅頭を受け取ったほうがいいよ。
勉強頑張れという気持ちを保護者たちの後援会が企画して物という形で渡したんだから
饅頭は100周年だから
100年も経営続けられる自信ある?
わたしは理事長一家はすごいと思う
内緒@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
饅頭は毎年の創立記念日に全校生徒や食堂のおばちゃん達にも配られています。シャーペンだけが5年ごとでいつもは安い方のクルトガでした、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
特進選抜コースが出来る前に教科担任全員が九州大学卒業の先生方でと理事長が言われていましたが本当にそうですか教えて下さい
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
大濠は進学コースまで引っ張り出して自分のところは特進だけで語るのなんで?
保護者@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
特選クラスは地方の国公立大よりもMARCH、早稲田、慶應を志願してもいいようにしてほしい。
九大理系の中からでも、早慶理系はなかなか受からない。
ずば抜けて3科目出来る生徒もいる。
舞鶴高校から、九大の中に混って早慶合格者が並んでるところをみてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
早稲田慶応は単なる難関私大というより、全国レベルの超ブランド大学というイメージの方が強い。
国立大学の場合は高度な勉強をしたいがた為に生徒がそこへ向かう。早慶の場合は概ねネームバリューム(看板付加価値)が欲しくて受験する。どうでも早慶へ行かなければ勉強できないとうおはなしじゃない。
首都圏の事情がわかってるブランド好きの教養家庭から注目されるような学校にならなければ真の早慶受験生は増えない。
舞鶴のブランド価値を上げる為には渋幕提携のアピールをすることが最も有効だろう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/04(火) ]
調べたら5〜8人九大で
定員は2021年は
専願50人、前期110人やんけ
選抜・特進込みで
ここ数年のことだと大差ないはず

偏差値57で特進3クラス+誠和数人だった時代に
九大5〜7人出してた時代よりなんで
レベルダウンしたんや・・

ワイの時代は一番上のクラスが36人で、
次の2クラスが36人よりだいぶ人数少なかったぞ 誠和で特進レベルがあったのが2人くらい
内緒@卒業生 [ 2022/10/07(金) ]
募集はそうだけど実際の入学者は2021は200人割り込んでいたと思う、その前も200人くらいで今年の3月卒業生は210人だった。先輩の言ってる時代は入学者は400くらいいた頃の話ではないですか、舞鶴はだいぶん前から定員割れの状況が続いていました。その分レベルを上げて来ていまの数字になった、今年の卒業生としては卒業生数と合格者数の比率を見て評価して私達の頑張り少しは認めてほしいと願っています
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
別に先輩に認めてもらわなくてもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
学校全体だと九大広島大山口大中央大福大西南大出身が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/16(日) ]
今もまあまあ頑張ってるけど
特進しかなかった時代があまりにも異常だっただけってこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
担任の先生が、良い先生ばかりが舞鶴を辞めて他の学校に言ってしまうと言っていました。僕自身も去年お世話になった先生が辞めてしまっています。なぜ舞鶴の先生は辞める人が多いのか気になります。僕も学校の先生になりたいと思っているので、舞鶴のこととかも知りたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
もう少し多様な先生がいてもいい
学力が高い先生より生徒の意識を高めてくれる先生や生徒を見捨てない先生が増えてほしい
出来ない先生ほど生徒をバカにしていると感じていました
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
舞鶴在学中は一番上のクラスにいたけど教師に対する不足はなかったよ。そりゃ先生たちも人間だから全部がぜんぶ完璧なわけじゃない。教え方が下手な先生の授業に当たったとしても、休み時間や放課後にその授業の復習をしたり、同じクラスの子と問題解いて自発的にカバーしてた。みんなライバルではあったけど、目的は同じだからネガティブな話題はスルーしてお互いの才能だけ高めあってた。
極端なこと言えば、教師に対する希望は勉強以外の話はしなくていい。それだけ。
モチベーションなんて自分の中で勝手に生み出すものであって、他者から言われなきゃそういう気になれないなんて、そもそもが甘いって。
学校に対してあーだこーだとどーでもいい文句たれてる輩は概ね下のクラス。
そんな無駄なこと考えてる暇があったら黙々と本でも読んで自分自身を一個でも二個でも高めろよって思ってたよ。
大学受験考えてんのならもっと達観できなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
舞鶴のメリットは入学時からの学力の伸びが
他の高校よりかなり大きいこと。
その分、教師の頑張りが大事になってくる。
またどう見てもほかの有名私立より給料は少ないだろう。給与が安くて頑張りが必要だと
相当意識が高くないとやっていけないのでは?と思う

「いい人」で損な役回りをこなさないといけない先生ほど心がやられてしまうのでは?と思う

内緒さん@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
だいぶ昔だけど、特進はほぼ九大でずっと辞めず、進学はいろんな大学出身で、すぐ辞める傾向がありました。

それと、今は公務員がとても簡単になって、
福岡市役所の倍率が10倍きっている。
九大卒なら非常に簡単に受かるので、
益々九大卒で、なおかつマイナー私立高校の教師になろうとするのは
そうとうレアな存在になってしまっている

内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
舞鶴の給料は福岡の私立学校ではトップクラスですよウソじゃありません中村より相当いいそうです
内緒@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
私も先生から聞いたことがあります、うちの学校は給料がいいから高学歴の学生が受験してくる、よその学校に行ったら毎月4〜5万円の減収だとわらっていました。その分採用試験は難しい、俺は一発で合格したけどと言っていました。確かに三十代前半の先生たちの殆どが一戸建を買っているようです、給料は一般企業よりかなり高いと聞いています
だから頑張って生徒を指導してくれるんだと思います
内緒@卒業生 [ 2022/07/15(金) ]
最初の方に。
なんだか変な担任ですね、自分は良い先生だと思っているのですかね、よい先生が辞めていくのなら残っている先生はダメ先生ばかりということですよね、自分のことをダメ先生と思っているということですか、よい先生が辞めたからダメな自分が残っていられるということですよね、本当にまともに採用試験受けて合格した先生なのか疑問です、それとも嘘つきなのか、私の在学中も採用試験に合格できなくてやめていく先生沢山いましたよ。当時の校長先生は自分の仕事は少しでもいい先生を生徒の為に選び出すことだと言ってました、今も変わっていないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/16(土) ]
すみませんまさか舞鶴が高給取りだったとは
自分はここの卒業生ですがやっと年収500万を超えてた程度ですが一戸建てなんて夢のまた夢です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
現在の理事長先生の後任はどなたがされるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
分かりませんじゃなく知りません
学校に直接聞いてください、たぶん誰も知らないと思います
高校3年@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
おそらく山手理事長の息子さんだと思います。
川島家のアクリ先生の玄孫?(孫の孫)である理事長の妻の夫である理事長が今理事長に就任しています。
だからこれからも川島家に関わりがある理事長の息子さんが後任になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
今の理事長さんは創業者川島先生の直系の曽孫にあたる女性(前理事長の長女)と結婚したことで会社員をやめてこの学校の経営に参加したと聞いています。ですから次の理事長に息子さんが就任したら、創業者川島先生の直系の玄孫が理事長に就任することになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
この学校は実質的には今の理事長さんが創立したようなものだと思う。私が高校生になる頃はこの学校を受験する中学生はほとんどいなかった。生徒数も学習塾よりも少なくて全校生徒が玄洋中学の3年生の数より少なくて校舎はぼろぼろの長屋みたいな校舎だし、運動場も体育館もないし生徒はガラの悪いのがいっぱいいて暴走族やらシンナーやらいじめやらなんでもありで大学進学どころか就職先もない学校だった
それが、ある日突然進学校になると発表、生徒達を厳しく指導し始めた。今の理事長さんが先頭にたって学校内からタバコと飲酒と暴走とシンナーや喧嘩やいじめを無くしていって行儀のいい生徒を大切に育て始めた,校外の清掃奉仕も始めて地元をびっくりさせた。勉強のできない生徒達を夜遅くまで残して勉強させているという噂が出始めて学校の雰囲気が変わった。初めの頃は福大や九産大に合格者が出たと言っていたが九州大学に現役で2人合格したことから一気に学校のレベルが上がって、毎年九州大学に合格者を出し続けて今のような学校になった。だから現在のこの学校の創立者は今の理事長さんというのが正しい評価だと思う。外部の人間から見たら息子さんは実質的には2代目で昔の創業者の直系と云うのは何の意味もないと思う。私の子供もお陰で大学進学できた、もっと実績を上げて地元の誇りになる学校になっていただきたい
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
昔はそうだったかもしれませんが、今は理事長はお年を召してしまったと思います。娘に聞くと、飲食禁止の図書館でチョコレートを配ったり、時間やタイミングお構いなしで、自分の話をし続けたりと、厄介だそうです。ご自分がまだ第一線で働けているとおおもいのようですが、年齢には抗えませんので。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
ここは理事長さんの後継者の話じゃなかったかな、よっぽど理事長が嫌いなんですね、娘に聞くとなんて書いている中身は内部の関係者としか思えません。ですが、理事長は差し入れだってちゃんと外で食べてくださいと言っているようですよ、今は一日中理事長室で本読んでいるか庭仕事しているようじゃないですか、心配しなくても理事長交代も近づいているように聞いています。
それよりも理事長の学校愛は半端じゃないし頭もいいからもう少し学校が落ち着いて息子さんが成長するまでだれかしっかりした人を中継ぎの後継者に指名すると思いますよ、今は中継ぎの理事長に誰を指名するか迷っている時期じゃないですか
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
次の理事長は現在の校長先生がいいと思います。
任期も今年度で終わるので、今年は100周年で来年度からいいと思います。現在の理事長も校長先生のことを凄く信頼しているようです。リーダーシップが取れる方がトップに立たないといけないですね。
現在の校長先生なら文武両道で大濠・西南を超えるような学校づくりをして次につなげるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
そろそろ世代交代の時期ですよ、時間の問題、理事長交代は生徒のは関係ないでしょう、校長がしっかりしていれば学校は安泰です、いつ交代があってもおかしくない年齢なんで交代待望論が出始めているということですか
内緒@卒業生 [ 2022/07/17(日) ]
理事長の交代はそんなに遠くない時期にあると思います
問題は誰が引き継ぐかですよね、今の理事長が理事長になったのは50歳手前くらいでしたよ、たしかに息子さんはとてもいい先生ですが、まだ若いと思います。ですが理事長が元気なうちに息子さんを後継者にして理事長がきちんと指導して引継ぎした方がいいかもしれません、今の校長が息子さんを支えれば大丈夫な気がします。理事会も今年は交代があるそうです、今年交代がなければ4年後の任期満了で理事長交代になるのではないかと推理します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
100周年で山手学園に変更なり、理事長先生の銅像がつくられるのは本当ですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/12(土) ]
誰もそんなこと信じてないよ、在校生なんだったら理事長に直接聞いてみたらいい
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
素人の意見で恐縮ですが必要性が感じられませんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/13(日) ]
同じ様な質問が過去にもされてますが、同じ方でしょうか?よほど気になっている様ですが、100周年になれ全てば分かる事なんですからもう少し待たれたらいかがですか?何かあれば4月にでも正式発表があると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved