教えて!中村学園三陽高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
masa@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
親に弟の入学式と重なってるから、入学式には、1人で行ってと言われました。
入学式に親が来ない人いますか?
???@卒業生 [ 2015/02/26(木) ]
自分がそうでした。
特に入学式とかで親と一緒に何かをする訳ではないのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ。
ただ、三陽は例年入学生が登校する時間帯に生徒が昇降口に立って挨拶(?)をしているんで、一人で登校したらちょっと気まずいかもです⋯
なので、友達と一緒に登校するとか、決められた時間よりもやたら早く登校するのがいいかなぁと思いますよ

入学して数週間は三陽に入ったことを後悔した時期もありましたが、ホントに学校生活楽しかったし良かったなと思っています。三陽での高校生活頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
かわいそうに。最悪・最低の3年間でした。辛いことや、きつかった事は後々いい思い出や役に立つのですが、ここで学んだことは何一つ役に立ちませんでした。少なくても私のクラスの人間の半分以上は転校したい、最低の学校に入学してしまったといっていました。今は知りませんが入学式のくそくだらない練習や行進の練習とかにだらだらと1日以上費やす学校です。行けばわかりますが、被害者がかわいそうといつも思っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/03(金) ]
上の方へ
楽しいはずの3年間に、楽しい思い出が作れなかったのは、お気の毒ですね。
何年前の卒業生ですか?
うちは、息子が中学校からお世話になってますが、毎日楽しく通わせて頂いております。
先生方も熱心な方が多く、少人数ならではの、面倒見のいい教育を受け、ここに入れてよかったと思ってます。
貴方様が、通われていた頃と少し変わったのかもしれませんが、感じ方は、人それぞれですし、今から入る人たちをかわいそうと思う必要は、ないと思いますよ。
楽しく過ごせるかそうでないかは、殆ど本人次第ですからね。
高校で楽しくなかった分、今からの生活でエンジョイして下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
行進の練習なんかまだやってんだ
驚いた
県外さん@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
息子は、現在3年生 受験生ですが
中村三陽高校に入学して楽しく生活しています
室見の寮に生活して 中高一貫のため 中学生 高校生 寮生活も仲良く自立した生活ができるようになり 大学入学後の生活は、心配しておりません。
今年の体育際も生徒の言葉に感動する場面あり
息子も私も三陽高校に入学してよかったです。
大切なのは、自己決定して入学したら否定しながら後悔するより3年間楽しむほうがよくないですか?大切なのは、どんな生き方も「これでよかった」とみずから認める度量と覚悟をもっことでないでしょうか? それぞれ価値観が違うので大学進学も個人のやる気です。進学校がすべて勝ち組でありません。三陽高校の校歌も
大好です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
本人が望み通りならば
そりゃ変態だな
在校生@在校生 [ 2017/10/18(水) ]
全然気にしなくて大丈夫です。
私立で、今の二年位からは柄の悪い生徒もほとんどいません。
もし、気になるなら学校へ相談すると、何でも答えてくれますよ。先生もおもしろくて、優しいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ひとり@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
特進に授業料免除はありますか
名無し@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
ヨット部の推薦だったら、入学式の後にお寿司もついてくる。おまけにおこづかいももらえるよ。その金は生徒からの授業料というのに。
?@卒業生 [ 2013/09/02(月) ]
なかったようですよ、多分。
???@卒業生 [ 2014/10/29(水) ]
ありますよ
友達貰っていたもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中村学園三陽高校の情報
名称 中村学園三陽
かな なかむらがくえんさんよう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 819-0162
住所 福岡県 福岡市西区 今宿1042-33
最寄駅 2.0km 今宿駅 / 筑肥線
2.5km 下山門駅 / 筑肥線
3.1km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-882-6611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved