高校受験ナビ
検索
西南学院福岡中央修猷館福岡大学附属大濠筑紫丘福岡筑紫女学園春日香住丘福岡女学院
公立
共学

城南高校

じょうなん
偏差値 68
城南高校のいいね3855
2249件の質問と10720件の回答
概要
福岡県立城南高等学校は、福岡県福岡市城南区茶山に所在する公立高等学校。通称は城南(じょうなん)。2010年度からスーパーサイエンスハイスクールの指定校となり、2020年度より第3期を迎えている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
城南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(城南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      城南祭の一般公開日、保護者はきますか?
      親が、初めてなので行ってみたいそうですが
      大人が少なくて浮くようなら、やめておこうかな…と思ってるようです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      普通に行きますよ〜たくさん親御さんいらしてますので大丈夫ですよ

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      野球部ってなんで強くなったんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      なんで駐輪場から校舎までがあんなに遠いんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      元々の校舎は駐輪場側にありました。新校舎が建てられる時に校舎だけが南側に建てられたため、駐輪場から校舎まで距離ができてしまいました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      癖が強い先生っていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ええですな〜

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      中学3年生です。城南に入ったらソフトボール部を考えているのですが、ソフトボール部のチームとしての空気はどのような感じなのでしょうか

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まわりとの温度差がきついです。
      色々な人いて大変。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      二年文系の6月にある思考力の範囲って、一年の分も入りますか?また、教科も教えてください。去年の情報でかまいません

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      めんどくさそうだね

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      城南祭(一般公開)はいつありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      梅雨入りしたから晴れるかな。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      野球の全校応援はあるんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      かんばりましょう。もちろん全国までは激戦だけど

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      2年の最終評定が40
      ボランティアは〇
      3年で内申をあげて学力推薦で行こうと思ってるんですが、どうでしょうか。
      また学力推薦で受かった場合、推薦組として〜みたいなのはありますか?
      また学力推薦で受かった方々は楽しいでしょうか?その後の勉強はどうでしょうか?
      ぜひ教えて頂きたいです

      6件の回答移動
    • 内緒@保護者

      ニュアンスが違って伝わってしまった方がいらっしる様なので改めて書きますね。
      横並びと言うのはあくまでも『高校生としての生活を始めるスタート地点に立つ事』はみんな同じという事をお伝えしたかっただけです。 ...100字以上

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      音楽部入ろうと思ってるんですけど,どう思いますか?また,入るならバンド組むとかもありますしはやめに入った方がいいんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      音部楽しかったですよ〜。部活の中では随一楽なのに人数は多いので誰かしら気が合う人や同じクラスの人がいて友達できやすいです。高一の頃全く来てなかったり馴染めてなかった人も高2の春から急に溶け込み出して最終的に全員が仲良くなりました。 ...200字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今中学3年生の男子です。内申36点だった場合、何点ぐらいだったら合格できますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      僕の友人は内申36で250点前後で合格したと聞いています。その年の難易度にはよりますが、240点以上は最低必要かと思います!頑張ってください。

    • 進学先5

      通りすがり@一般人

      今年の国立医学部医学科合格者数は2名で確定でしょうか?

      10件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      他校だと複数いますよ。

    • 進学先1

      名無しさん@一般人

      この高校の掲示板は大学受験の話題になるとすぐに荒れていると思うのですが、なぜですか?

      23件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      公立高校で私文コースがあるのって珍しい。いつからやり始めたのか知らないけどそれで上位私大に進む人が増えているのかは興味あるところ。
      推薦でなくても受験科目絞ってやれば西南みたいに私大には強いとなるのかも…とか思ったり。。。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      生物部や化学部、物理部に入る場合そのうちの2つを兼部できると聞いたのですがほんとですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      一つしかできんぞにわか

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      勉強と両立しやすい部活を教えてください

      5件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      去年ソフトボール部でエースだった者です。僕は部活を最後までしましたが、国公立に現役合格したので、両立はしやすいです!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      城南高校を目指すものです。
      今年度入学の方たちは、開示はされていますか?
      されていましたら、参考に教えていただきたいです。

      9件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      たくさんのお返事ありがとうございます。
      色々なアドバイス参考にさせていただきます!
      今年1年頑張ります。
      内申は今のところ、42や43なので3年生で維持できるようにします。当日テストが不安ですが、まだ時間はあるので頑張ります!
      最終的にはいつか親孝行したいです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      場違いかもですが質問失礼致します。この度城南高校に通うことができました。そこで部活に入ろうと思うのですが、文化部で緩い雰囲気でおすすめな所を教えていただきたいです。

      3件の回答移動
    • 内緒@一般人

      文化部は和太鼓、書道はちょっと大変そうだなぁって思う事もありますけど、それ以外はハードってことはないです
      でも緩ければなんでもいいってわけじゃないですよね?興味持った部活にたくさん見学に行って部員の雰囲気を肌で感じるのがいいと思いますよ

    • 進学先4

      内緒さん@一般人

      合格実績を拝見しました。既卒生の数が多いのはどういった事情でしょうか。難関大学はわかります。ですが、地方国立大学も既卒生が相当数いらっしゃいます。他学区2番の香住丘高校を見ると国公立206名のうち既卒生は6名のみでした。修猷館を見ると既卒生は難関大学に多いです。

      81件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      たしかに。やばいな。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      習熟クラスの担任、副担任はそのまま持ち上がって3年生でも同じなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任はわからないですけど副担は持ち上がらないことあると思います。今年変わってたので。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      習熟クラスに行くメリットを教えてください、また、通常クラスと異なる点などがあれば教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      周りのみんなが頭いいから勉強教えてもらえる。
      みんな勉強やる気あるから環境が良い。
      通常クラスはやる気ない馬鹿が多くなる(頭いいやつの大半が習熟に取られるから。特に文系は酷い)から、それに引っ張られて遊びたくなる。