教えて!城南高校 (掲示板)
「スローガン」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
来年から理数科が県内全域から受験することができるようになるとさっきニュースで見ました。
他にも香住丘の理数科なども同じようになるそうです。
これは学区撤廃を考えるための経過措置なんでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
子供のめに引っ越したり、交通の便が悪ければ送り迎え覚悟の親もいる。
本人に実力さえあれば行きたい高校に行ける。
理数コースでなら、の価値。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
城南は本当に素晴らしい高校ですよ!
やっと静かになりました。
さあ〜秋本番 勉学に 城南がんばれ!
なな@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
城南 6学区に住んでても バス亭が近くになくて
自転車通学か七隈線か
修猷館より城南の倍率が高いのは理数コース落ちても普通科に転科合格ができるから
七隈線が博多まで繋がって他の学区からも転科合格できるようになればいいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
理数だけだなく、普通科も学区撤廃してほしいところ。
4学区も5学区も2番手高とトップ高との差があらゆる面で激しすぎる。城南が受けられればかなり違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]

2番手高のトップ高城南は春日とはライバルでもなんでもありません。
ライバルは修猷。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
修猷からはライバルとは思われてないけど
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
城南では、昔は修猷館に追いつけ追い越せ というスローガンがあったらしい。
今も(数年前ですが) 教師陣は、「修猷館ではこうなんだよ、ああなんだよ、修猷は、なんとかをしているよ。修猷に勝るためには、こうしなくちゃいけない、、などなど」 等、修猷館を強烈に意識した話を生徒にして、ライバル心? を煽っていたな。教師ほど生徒はライバル視していないが。
香住丘や春日のことを教師や生徒がライバル意識は全くなかったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
他学区同志で競ったり意識したりがあると思ってる人なんているんですか?
どの高校も同学区の上しか見てないのではないかと思います。
下は上を意識するけど、上は下を相手にしないのも当然。
ましてや上位の伝統校が、下位新設校をライバルと思うわけがないでしょう。
何を今更って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
香住丘が城南のライバルですか?
香住丘の掲示板で城南叩きで盛り上がっとる。
今年は筑紫丘>修猷館>福高>「香住丘!」≫春日 城南
という感じってこと?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あの〜@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
早良も朝課外ありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
早良の課外は希望者だけでしょう。
城南は、強制で全員受講です。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
修猷館に追いつけなんて言われたことない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
修猷館は、ライバルだから追い付けといわれる存在じゃない。競う合う相手。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
やっぱり修猷には追いつけないから…。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
そもそも修猷館との間に勝ち負けはないんだから、追いつくとか、争うとかの考えがない。

よそはよそ。城南が一番です。そう思えばいいのです。修猷も自分達が一番と思っているかもしれないけどほっとおいていい。それはそれで修猷が思うのは関係ない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/06(水) ]
城南生は、素直であって要領が悪い。
もっと小賢しく生きよう。
昼休みはスマホ勉したらどうだろう。受験サプリを活用してもよい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/14(日) ]
城南らぶです
おもろいし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved