教えて!城南高校 (掲示板)
「スーパー特進」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
中女の特進Vを特待B付きで合格したものです。
内申は40、フクトの偏差値は59~60と自分でも少し厳しく感じています。
あと一ヶ月で合格するにはどのような対策が必要ですか?また、城南落ちで中女に通って授業を受けるのと、筑前に志望校を変更して授業を受けるのとで大学への進学は変わってきますか?ちなみに筑前は交通便が不便すぎて半ば諦めています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
城南もアクセスはいまいち?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
筑前の通学時間40分とか自転車通学か徒歩だろうから、勉強できないんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
城南はアクセス抜群だろw
バスはおろか、地下鉄でも通える。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
七隈線利用の学生さん多いですか?
それともほぼ自転車?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
福岡の学区制での学区は小さいから、イメージするより地下鉄通学してる生徒さんは少ないカモ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私も中女特進特待Bで受かりました!
一緒に城南目指して頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
中村の特待生がゴロゴロとか凄いな。
中村特進もいい学校だから、後顧の憂いなく城南受験したらエエ。
内緒@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
中女スーパー特進、特待Aプラス付きで合格
修猷館は、厳しいので城南高校を受験しました。
偏差値68 内申42.5
来年の受験生も見ると思うので参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
城南高校の方々、入試の際どの私立を受験したか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
大濠を受けたけど、今選ぶなら東福岡の特進英数にするかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
息子は大濠。男子は↑の方の案はとても良いと思います。
女子は大濠と他の私立高校の特進が多いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/29(木) ]
西南です。近いので。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
大濠のスーパー特進に合格しました
保護者@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
うちの子供は大濠でした。スーパー特進はダメでしたが😅 現在は習熟クラスで頑張っています😊
外緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
僕は大濠でした。なぜなら覚悟があったからです。「「覚悟」とは………………犠牲の心ではないッ!「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
娘は中村のスパ特Vに合格しました。授業料免除だったので勧めましたが、部活出来ないとの事で城南受験していま通っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験やださん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
城南高校を受験するつもり、又は受験した方は私立高校はどこにされたんですか?
参考程度に聞かせてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験やださん@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
そこら辺なのか…… 大濠にしようと思ったんですが、女子は合格点が高くて難しいとか聞いたことがあって……
なるべく共学がいいので、大濠or西南辺りでちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
あと1年あれば充分成績UPできるでしょう、がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
城南は大学合格実績も上がっているのでお勧めですよ
受験やださん@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
ありがとうございます。

大濠は難しいかもしれませんが残り約1年、頑張って学力を上げたいと思います。
でも私は城南しか目にないので、城南合格を目指して頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
とても嬉しいけど、まだ春です。第6学区にいるならギリギリまで修猷館を目指してがんばれ。いつでも城南に下げられる。
受験やださん@質問した人 [ 2022/04/19(火) ]
確かに……
じゃあこれからは、志望校は(絶対)城南だけど、修猷を目指すつもりで頑張ります。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
がんばって!合格を願っています!高校で待ってます!
受験やださん@質問した人 [ 2022/04/20(水) ]
はい!!
絶対合格するので待っててください!
本当に皆さん、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
わたしは私立で中村学園女子のスーパー特進Vを志願して転科合格により特進Vに受かりました。
半額免除です。
城南に受かる確率はどのくらいでしょうか。
内申40くらいです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
確立なんて出せないよ
模試でA判定の人でも落ち私立の高校行って 国公立大学理系に合格している人何人かいるよ
内申は足りているから当日の試験次第
ひみつ@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
そうですか…
当日どのくらいとれば受かりますか??
受験生@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
230点で受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆあ@中学生 [ 2017/02/08(水) ]

中村学園女子高校のスーパー特進Vコースに落ちて特進Vコースに合格しました。城南高校にとても行きたいんですけど、私立はお金が高いので公立に落ちたら親に負担がかかってしまうと思うので、筑前にしようか迷っています。特進Vの学力だと城南高校は難しいですかね?でも、今から本番まで本気で頑張れば受かる可能性もありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
もう公立の志願校は決めたのかもしれませんが、
福岡データボックス2017を検索して、城南合格者の偏差値、併願先を参照してみては?
ゆあ@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
進学コースは本番どのくらい取れば良いですか出来れば特進とスーパー特進も教えて下さい(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
ここは城南高校の掲示板ですが...大濠と間違って書き込んだのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どんぐり@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
今年の入試、数学が難しかったですね・・・
自己採点会を終えてきたのですが、皆、「数学があああああ!!」と叫んでました。私もその一人でしたけど(汗)

皆さんはどんな感じですか??
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
⬆︎中村のスーパー特進授業料免除)ぐらいでは、参考にならないですかね?
acorn@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
受かりました!
理数コースです!
どんぐり@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
普通科志望普通科合格です!
これからは質問に答えるがわになります★
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
やはり210点では無理でした。内申41、県大会出場では役に立たず。合格された皆さん今後も頑張ってくださいね。娘はショック状態ですが、立ち直るはずです。アドバイスいろいろ有難うございました。さようなら。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
以前、自己採点220と書き込んだ者です。
やはり、ダメでした。
記述が多かったので、自己採点はあてにならないですよね(>_<)
塾の先生からは、うちの子より模試の点数が低かった子は合格したと聞かされました。
きっとギリギリのラインだったのでしょうね。
来年受験される方、記述問題は基本に帰って、厳しくチェックしていった方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
不合格に関わらず、ご報告ありがとうごさいました。子供さんも今はまだショックが残っているかもしれません。しかし子供達は、じきに切り換えて新しい学校生活が始まります。
すべての元高校受験生に、幸あれ
っきつぁ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
よっしゃーーーーーほーーーーー
どんぐり@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
↑どうしました???(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
本命城南の女子です。
城南受験生の併願する私立校のことですが。
前期で中村特V、後期で大濠スーパー進学という併願は妥当でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
本命が城南高校とありますが、大濠スーパー進学の方がレベルは高いです。大濠スーパー進学の奨学生に受かれば、まず修猷館は落ちないと言われます。
併願に関してですが、問題のレベルは公立、私立共にそれほど高くないので可能です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
学力はどのくらいで、城南を受験されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
女子で大濠の後期でスーパーってめちゃくちゃむずいよ。
ってかまず城南志望だとスーパー、特クラは難しい。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
前後期、逆に受けれませんか
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
前期は、確実な合格をとり、後期はチャレンジと考えてます。前期は、出来がよければ奨学生とれればと。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
大濠だったら進学コースへの転科合格は出来ると思いますが、スーパー特進に合格する人たちは、御三家受験組ですよ。城南受験組でスー特合格って聞かないですよ。上でも誰か書いてましたが、スーパー特進は城南よりはレベル上です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
中村特進受けるなら、特待狙いで。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
在校生です。
私は前期に大濠進学受けて、合格しました。

中村なら、V特で全額免除受かった城南の友達が何人かいますが、
大濠の女子のスーパー特進受かった友達はいませんね。
私の同じ中学の友達(女)は、前期で大濠スーパー特進落ちて、修猷館受かった子もいます。

そのくらい大濠のスーパー特進は難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved