教えて!城南高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:290件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
新入生です。生徒会執行部に興味があります。
生徒会執行部は入部する際にオーディション?的なのがありますか?
また、1年生は後期からではないと入れないなどはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
京都大学1名
大阪大学4名
名古屋大学2名
九州大学42名(現役29名)
神戸大学2名
筑波大学2名
広島大学9名
岡山大学1名
早稲田大学1名
慶應義塾大学1名
上智大学2名
東京理科大学12名
今年も沢山の合格おめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
素晴らしいですね!無理して修猷館でなくとも上位だと九大いけますね!結局修猷館でも真ん中より下だと九大なんて絶対無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
難関大51人では160人以上の筑紫丘 修猷館には遠く及ばない。しかも東大0人とは二番手 二流。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
城南は毎年安定して難関大学への合格者が多くてすごいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
まだ他人の進学実績でどうこう言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
城南生素晴らしい!
合格したみなさんおめでとうございます!

>まだ他人の進学実績でどうこう言っているんですね。
せっせと筑紫丘の進学実績貼りまくるくせに他校が盛り上がるとコレ、この手法もう飽きたよ
なんか新しいの考えてよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
九州各地の国公立大を加えたらもっと多いですよね、、すごいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
早稲田大学、慶應義塾大学は書き込まない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
6学区は本当に層が厚いですね
そして志を高く持ちがんばる生徒が多い!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
久留米大附設に行きにくいからじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
再度質問してすいません。
日焼け防止のために帽子を被って通学している生徒はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
在校生です。あんまり見たことないですよ。
名無しさん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
他の人の目が気になるなら、学校から少し離れてから被るとか?UVケア、大事ですよね。他校の生徒さんだと、帽子ではありませんが、某私立女子校や修猷の子たちが日傘さしているのを見たことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
今どき日焼け対策は常識だから良いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
城南の推薦を受けて、女子バレー部に入部したいと考えています。
・女子バレー部の人数ってどのくらいですか?
・推薦入試はどのような感じですか?
・中2の学年末の内申は42で、定期テストは444点でしたが、このままで大丈夫ですかね💦
よろしくお願いします🙇⤵️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
20人ほどです。推薦入試については私は存じ上げません。ただ、城南の推薦入試は難しいことで有名です。それとも、バレーの推薦で行くということですか?あそこは結構実績ないと難しいらしいですよ。

城南の女バレとかろくなところじゃないからやめた方がいいよ。本当に。その成績なら修猷館目指せるからそっちに行った方がいい。せめて西南や大濠にした方がいいです。
週6で夜遅くまで部活があり、SNS、お菓子、クラス会などの集まりにも参加禁止です。女バレの友達曰く学校の公式行事の片付けなどの全く関係ない部分でもこき使われるらしいです。
顧問の〇田が部活採用の女の先生で、城南に20年以上居る地縛霊です。生徒の間では、校長より権力持ってることで有名です。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
回答ありがとうございます!
ついに3年生になります。

内申点だけはとれるので、もっと勉強頑張ってみようと思います!

一度その先生にもお会いしたことがあり、まだ迷っていますが、やれることは全部やって、1年後行きたい高校に入学できるようにしたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
城南って推薦あるのですか?スポーツ推薦?
なんかずるいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
狡いと思う感覚がわからない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
推薦はありますよ。ほとんどがスポ−ツ推薦。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
女バレは、成績足りなくても、顧問と話がついていれば推薦合格しますよ。
内申点、完全に足りてないでしょって子が受かっていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
スポーツ推薦
練習会に行って先生に気に入られたら
評定33あれば受かる。
部によって人数が決まってるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
文系の習熟クラスの希望が定員割れしていると聞きましたが、それなら200位台の人でも希望したなら入れちゃうことになりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
習熟クラスといっても大したことないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
習熟クラスは難関国立大学に合格する生徒たちがたくさんいます、全く簡単ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
そうですか。なんで定員割れの話が出てくるの。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
過去ログ見てみると、国公立第一主義がまだまだあるみたいね。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/31(日) ]
どこから定員割れって聞いたの?
成績順に1クラス分選ばれるのだから、定員割れってどういう意味ですか
先生は生徒のほとんど全員が習熟希望してるって言ってたけど
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
定員割れなんてあるんですか?
文系人気ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
私もその話聞きました🙌🏻
例年42人で固定してるのでどうなるか分かりませんよねー今私も習熟なのですが学力のレベルは他クラスに比べると高いので(テストでは平均で10以上差をつけるのが普通なんです)あんまり順位低い人は入れないのではないかなと思うんですけど🤔どーなるんでしょーかねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
夏に帽子を被って自転車通学してる生徒はいますか?
(日焼け防止のため)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
あまり見たことはないですけどアームカバーしてる人もたくさんいますし全然大丈夫だと思いますよ!とはいえ昨年の夏のことなんで記憶にほぼないため帽子かぶってた人もいたかもしれません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
城南高校では学校用のリュックとは別に部活用のリュックを持ってきている人は多いですか?少ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
新入生です。城南高校では学校用のリュックとは別に部活用のリュックを持ってきている人は多いですか?少ないですか?
副会長@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
回答としては分からないです。一つのリュックに教科書や勉強道具、そして部活で使うような道具が全て入るようなら一つだけ持っていく生徒もいて、その二つをごちゃ混ぜにしたくないと考えてる生徒又はそもそも上記のようなリュックは持っていない生徒は2つ持っていっているといった感じなので正直周りの人に合わせてリュックの数を増やすか減らすかはあまり考えなくてもいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
将来九大の文学部に入りたいと思ってる者です。九大を目指すとなると、やはり部活は文化部でも入らない方がいいのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
城南の生徒は結構部活に入ってる人多いですよ。城南は、文化部は書道部、吹部、和太鼓部、放送部以外は緩いので入っても勉強にほとんど支障ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます!なるほど、文化部でも緩かったりそうでないところがあるのですね…参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
調査書に書かれる内申が(直接教えられては無いのですが)おそらく38か39くらいです。当日どのくらい取れれば合格できるでしょうか。在校生のみなさんのお話を聞きたいです。お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
「男女の調整もしてるはず」は個人の印象です。。。
うちも内申38or39で点数ボーダー付近なので、掲示板の点数まとめてしまうくらい気が気じゃないです
城南高校生徒
1年 男228 女213
2年 男221 女210
3年 男199 女197
福岡市 R5.1の中3(現高1年)
男6,538 女6,267
福岡市の男女比にそう差はないとして、合格者に偏る年があってもいいような?
公なのだからすべてのデータは請求すれば市民は見られて当然なのでしょうが、そうすると大変なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
県民なら権利はありますので、大変と思わせる行政機関に問題がありいます。以前別の件で県教委に問い合わせしたら、高校に丸投げでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
「略」の内容は、全く同じでした。そういう体制です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
質問者さんへ
全く違う内容でコメントし、申し訳ございません。
当日点次第と思うので、合格をお祈りいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
平均とか書かれてる方、大変でしたでしょうにお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
男女差がかなりある公立高校は結構あるので、別に調整はしてないと思いますよ。責任者である校長先生が県からの指示・許可も無くそんな事しててバレたら、クビにすらなりますから(笑)。
もっと城南高校を信じて受験しましょうよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
数多くの意見ほんとうにありがとうございます。最近とても不安でどのくらい取ればいいものかと思っていたので私の質問で優しく丁寧に様々なことを教えてくれて心が温まりました。本番まであと数日、落ちてもスッキリできるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
まさしく各高校の裁量だし、裁量だから最終的には校長先生の判断。そして公立だから、少なくとも3年に1回は校長先生は変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
城南理数は長年熱心にSSH スーパーサイエス スクールを熱心におこなってるのに、なぜ志願者が少ない?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
福岡県立城南高等学校スーパーサイエンスハイスクール事業のホームページみるとなんとなくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
理数コースのホームページに進路実績のリンクがありますが、押しても表示されないという、不思議なつくりとなっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
理数コース在校生ですが結構色々やってて楽しいですよ。情報が必修ではなかった学年でも理数DSという科目でプログラミングをしていました(画像判定とかまではやりました)。他にも課題研究は一般コースの2倍以上の時間が確保され、論文は大会にも提出し賞を貰っているところもありました。英語でのポスター発表もあり大学の教授や留学生を招待します。きちんと実績あるので国税の無駄では無いかと。
また自分も推薦を受けようとしましたが、生徒会や成績も悪くなかったのに中学の書類選考で落とされました...そういった理由もあるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
理数科限定の合格実績とか掲示してくれると良いのにね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
していることより大事なのはアウトプット。スーパーサイエンスの名に値する成果を期待するのが普通なのでは。生徒ではなく高校への意見。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
筑紫丘理数のように個別の大学合格実績を公表すれば!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
↑学校はわかってるよ。指定をうけてても合格実績が不振だから躊躇してるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
公表すると、比較されるから躊躇しているんだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved