教えて!城南高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
チャンボ@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
福大の指定校推薦枠を国立文系コースで取りたいのですが城南高校からは何人受験可能ですか?評定は平均4.0です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
城南の推薦を受けて、女子バレー部に入部したいと考えています。
・女子バレー部の人数ってどのくらいですか?
・推薦入試はどのような感じですか?
・中2の学年末の内申は42で、定期テストは444点でしたが、このままで大丈夫ですかね💦
よろしくお願いします🙇⤵️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
20人ほどです。推薦入試については私は存じ上げません。ただ、城南の推薦入試は難しいことで有名です。それとも、バレーの推薦で行くということですか?あそこは結構実績ないと難しいらしいですよ。

城南の女バレとかろくなところじゃないからやめた方がいいよ。本当に。その成績なら修猷館目指せるからそっちに行った方がいい。せめて西南や大濠にした方がいいです。
週6で夜遅くまで部活があり、SNS、お菓子、クラス会などの集まりにも参加禁止です。女バレの友達曰く学校の公式行事の片付けなどの全く関係ない部分でもこき使われるらしいです。
顧問の〇田が部活採用の女の先生で、城南に20年以上居る地縛霊です。生徒の間では、校長より権力持ってることで有名です。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
回答ありがとうございます!
ついに3年生になります。

内申点だけはとれるので、もっと勉強頑張ってみようと思います!

一度その先生にもお会いしたことがあり、まだ迷っていますが、やれることは全部やって、1年後行きたい高校に入学できるようにしたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
城南って推薦あるのですか?スポーツ推薦?
なんかずるいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
狡いと思う感覚がわからない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
推薦はありますよ。ほとんどがスポ−ツ推薦。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
女バレは、成績足りなくても、顧問と話がついていれば推薦合格しますよ。
内申点、完全に足りてないでしょって子が受かっていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
スポーツ推薦
練習会に行って先生に気に入られたら
評定33あれば受かる。
部によって人数が決まってるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
今年度の指定校推薦枠に同志社大学の理工学部がありました。必要内申が4.0以上、面接小論文があります。同志社大学は関西の私立大学でトップを誇るけれど、私立にいくのは親不孝でもあると考えてます。みなさんはどうお思いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
国際基督教大学(ICU)の指定校が美味しい学力層は福岡女学院高校へ是非!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
質問者さんにはすみませんが、3つ上の理解できない人への意見です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
理工系なら国立がいいと思います。地方から九大院の人もいるし、何より担当教授と生徒の比・予算が違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
国立目指してたのにしんどいからって指定校に逃げてしまうのはダメでも、一般入試なら同志社なんて無理って人が指定校で実力以上の大学に行けるチャンス掴むのはアリだと思います。実力どおりなら福大理系が山ほどいるんだから。親不孝だとも思いません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
視点が増えました。ありがとうございます。
今年の同志社理工学部の指定校枠は1つしかなかったです。しかし、私の知る限り誰もとってませんでした。今を全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
関関同立の中で頭ひとつ抜けている同志社を誰も使わないのは勿体無いですね。上位層は同志社以上を目指し、下位層は評定が足りないですからね。勿体ないままにしないように上位国立合格を実現しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
自分の高校も余ってました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
理系の勉強は苦しいです
院に行かずに学部で就職したいと思う人もいっぱいいます。
学部卒なら知名度の高い同志社なら、あまり
専門性を生かせない文系のような職にもいろいろ受かります
一方で地方国立卒の学部卒だと就職は死にます。

理系職として本腰を入れたいなら大学院進学率の高い国立大学をお薦めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
城南から九大の芸術工学部をめざしたいです。
理数コースがいいですか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
推薦、一般各3名ずつくらい九大に入っているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
そのほかはどうなんでしょうか。国医は?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
6/40か〜 大濠の特理が7人らしいからそれ以下っていうこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]

大濠なんか関係なよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
負け惜しみは良くないな。良いところは参考にしないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
事実それ以下だし、スーパーだったら、大負けかもしれないから頑張らないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
クラスから3人も総合型で受かったのなら、総合型で提示できるものが普通科よりは沢山ありそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
3名というのも「ようです」という想像に近い話。実数を知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/02(日) ]
スポーツ推薦について質問です。偏差値は45〜50、内心点は32くらいです。スポーツ推薦の合格判定に学力も関係あると思いますが、スポーツで実績をしっかり残していれば合格出来る可能性はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
あまり言うと誰かわかるかもしれないのですみません。質問に答えてもらえる方がいたらお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
まずは練習会に行って、上手けりゃ先生がなんとかしてくれますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/05(水) ]
ご回答ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/05(水) ]
スポーツ推薦は本来入れない人も入れますので、基本下位です。全然平気です。
内緒@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
多分内申点で、校内推薦通るのが厳しいかと…
もし中学校の校内推薦通ったとしても、36くらいないと、高校側も合格に出来ないと聞いたことがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/06(木) ]
スポーツ推薦(いい選手)は、高校側から中学側にオファーが行きます。
城南でしたら評定33をクリアしてたらまず受かります。たまに普段の行いが悪く校内推薦に落ちる子がいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
みなさん、いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/09(日) ]
深海魚にならないよう、勉強も頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
筑前高校と城南高校と西南高校では指定校の枠?数?を多く持っているのはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
西南だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
指定校推薦を多く持っているイメージは西南ですが
成南は今年卒業した人の話では推薦狙いの人も多く
一般で後期まで受ける人が少なくて辛かったと聞きました。推薦を狙うならば1年から評定を高く取れるように頑張らないといけないしそれは実技教科もです。
主要科目で高得点を取ることは偏差値が高い高校ほど難しいと思います。だからあえて低いコースや上位校を避ける作戦をする人もいると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
すみません。↑の今年卒業した人の話は西南の人の話です。
打ち間違えてしまいました。申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ce@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
城南高校いきたい中3です。内申38 学校で受けたフクト9月が269点 10月が245点です。 どれくらいの確率で城南高校受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私は推薦で城南高校の内定をもらったものです。あなたの点数だと最低でもそのままの点数はあった方がいいと思います。今年は城南高校に受験する人が多く、推薦でも評定が44ない人は落とされています。評定が38と城南を受けるギリギリのラインなので、もう少し点数が取れたら安心かなと思います。残りの日、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
点数は十分だよ。気にするな。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
推薦内定頂きました。部活は卓球です。スポ推薦合格、どなたかいますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内定頂きました。リク部です。よろしく!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
一般入試組の在校生です。スポーツ推薦の方は一般入試でも学力で合格できる、またはボーダーぐらいの人が中学から推薦を貰えるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
城南でスポーツ推薦は最低評定が34くらいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
推薦組バレー部です。お互い部活頑張りましょう。
ちなみに評定35です。
落ちた人@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
スポーツ推薦か。。。いーなー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑落ちたひと、なに推薦?
落ちた人@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
俺ですか…一応、女テニの推薦です。内申44あったんですけど落ちました。なんでだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
英進館の偏差値で58〜62です
評定は42か3だと思います
私立は西南を受けます
習熟クラスに入れるレベルでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
1年生は習熟クラスはなくなったっ聞いたのですが、あるのですか?
保護者@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
現在城南高校に子供を通わせています。
2年生から文系、理系それぞれ1クラスあるようです。
子供は今習熟クラスですが、中学3年の最後の偏差値は確か
66でした。
保護者@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
すいません、補足ですがフクトの偏差値です💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
たぶん厳しいと思います、しっかり勉強しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
英進館60といえば修猷館ボーダーですね。フクト66より上だと思いますが。ただ、中学の成績では判断できないですよ。高校1年の模試次第です。
外緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
偏差値よりも大切なのは覚悟です。
「「覚悟」とは………………犠牲の心ではないッ!「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
城南高校志望の3年生です。
11月の実力テストが231点でした内申40です。しかし、1.2年生のときの内申がどちらも28です。受かる可能性はありますか?また福岡県では1.2年生の内申はみないとあるのですが本当ですか?
あかさたなはまやらわ@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
私の中学校の先生も三年の内申のみって言ってました。お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
あれって不思議ですよね。3年しか内申は見ないと言っておきながら提出書類にはしっかり3年間分記載されてますよね。
去年、出願書類を書きに行ったときに?と思いました。
でも、3年だけしか見ない…不思議。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
B群の時には合否の判断に使用される学校ある
受験生@質問した人 [ 2022/11/17(木) ]
そうなんですね!おかしいと思いますよね、、、お互い頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
県立の入学要綱にはB群の時は調査書の3年次の評定以外の部分をみると書いてありますね。どう使うかは学校の自由みたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
内申は3年生のみです。あとは本番の点数です。本気で合格したい!!と思って、残りの数か月を全力で頑張って下さい、少しでも点数を上げるように、苦手な教科を一生懸命克服してください、城南高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved