教えて!中村学園女子高校 (掲示板)
「御三家」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
人数が少ないからと言った理由で2年に上がるタイミングでSVコースに移動させられ、Vコースでは3年から3教科型と5教科型に別れることが出来るのだがSVでは強制的に五教科。本人の意思に関係なく。進路に関係なく。
教師は私立でもいいよ、表面上言うがセンターも五教科必須。国公立出願は絶対。私立に合格してても。国公立行くつもりなくても。最悪です。ほんとに最悪。
進学率が低い理由がよく分かる仕組みです。
絶対に行かない方がいいですよ。いい所なんてほぼないです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
それって拒否しても強制的に移動させられるんですか?
現高1です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
されないよ。

ただSVやVは奨学金もらっている子ばかり。
そもそも結果を出してもらう前提での奨学金だから、国立受験は当たり前。
奨学金もらって楽できると思う方が甘い。
説明会でもちゃんと言ってたし。
確かに課外は無駄だと思うけど、嫌なら奨学金あきらめて二年から一般に降りればいい。少ないけど実際そうするのもあり。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
強制的にはさせられませんが、説得されます。
基本svやvは特待生でなくても、国立を第一志望にさせられます。担任の先生にもよりますが…
耐えられなくて1年の時に普通科に落としている人は沢山いました。もし耐えられなくなったらSGとかは課外強制ではないし、推薦入試などに向いてるのでおすすめですよ。楽したい人にはおすすめです。生半可な気持ちで特進コースにいるのはよくないですよ。後で地獄を見ますから
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
でも、沢山課外があったおかげか大学でのレポートや授業は楽なように感じます。
これも中村で忍耐力が鍛えられたおかげですかね。
得るものは沢山あると思います。どうしていくかは貴方様したいです。中には楽しようとして、課外サボりまくったり、他の通信制の高校に転入してる人もいましたがそんな人が社会でやっていけるとは思いません.忍耐力を養う試練だと思って頑張って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
つまり御三家の校歌指導と同じような効果があるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの高校の特進でも学力特待生は国公立受験は当たり前。生徒にお金払って国立合格を宣伝してもらいたいからね。別に中女に限った話じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
私立でも早慶レベルなら許す高校もありますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/19(土) ]
国立に合格してと言うけれど中女の先生達の授業レベル低すぎてムリでしょ
単に課外こなせばいいという考えで量ばかり多くて質の悪い授業の数々
数少ない国立合格数は塾予備校のおかげですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/06(木) ]
筑紫丘か中村のSVコースか迷っています。
私は将来外交官になりたいと思っているので
もし中村に入れたらSGコースに入ろうと思っています。
しかし外交官になるにはそこそこ有名な大学に行かなければならないと聞きました。
やはり進学実績の良い筑紫丘に行くべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
外交官になるには、今は国家公務員総合職試験で受からなければならないので、英語だけ出来ても無理です。
高校までの学力が高い程受かりやすいので、筑紫丘を第一志望にして、併願を中村SVにされては⁉
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
進路実績なんて、机上の空論です。優秀な人が何校も受かってます。それに大学の学部、学科ならともかく、高校レベルであれば、何をしてもらうかでなく、高校でどうするかです。どの高校であれ個人に特別な指導をしてくれません。もちろん筑紫丘さん中村さんの特色は異なります。それは共学であったり女子高であったり、公立であったり私立だったり。それに自宅からの距離や交通機関の利便性、放課後から通う塾も考えなければなりません。重ねて申しますが絵空事の進路実績に捉われるより、まずは『貴女の環境』を考えて欲しいです。環境は裏切りませんし、貴女の結果に顕著に出ますので。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/11(火) ]
名前と実績だけ聞いたらやっぱり筑紫丘かなとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
学校の名声や他人の合格実績が、自身の夢を叶えたりはしない。
「○○学校の先生は教え方が上手」などの口コミも都市伝説レベル。質の高い先生が多く在籍したとて相性などあるし、五教科とも良い巡り合わせなども不可能。
もちろん国公立に強い校風やそれに伴う先生もいるけど、必ずしも毎年最終学年に担当するとも限らない。
推薦の実績だって今までとは推薦の形態が変化するため、今後は当てにならない。
従って、最終的に本人の努力したいだとの結論。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/29(土) ]
返信遅れてすみません。
先日筑紫丘の体験入学に行ってきました。
今度中村のオープンスクールにも行く予定です。
進学実績にとらわれず、ちゃんと肌で感じて自分に合った高校を選ぼうと思います。
答えてくれた皆さんありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
旧帝大を受験するレベルの人達にとって一番大事なのは「勉強できる環境」であって、学校の合格実績や伝統や先生の質ではありません。

公立は自分が落ちこぼれないかが重要、私立は先生や校風と自分が合うかが重要だと思います。

特に公立の伝統校(福岡の御三家みたいな学校)は学校の勉強についていけない時は自力で頑張るしかありません。見ていると下位層は精神的にもきつそうです。でも上半分にいられたらとても楽しいようです。

私立は学校によっては上位層の生徒をとても大事にしてくれます。少数精鋭でレベルが同じ子が固まるので足の引っ張り合いがないところがいいという人も多いです。

オープンスクールも勿論いいですが、実際に行った人の話を聞くのもいいですよ。親御さんや友人のつてを最大限にいかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
質問された人へ。
それでいいと思いますよ。
もう一つ付け加えるとしたら、偏差値の高い学校を下位層でいるより、私立でも女子高でも中盤から上にいた方が、精神衛生上宜しいですし、推薦も得やすいと思います。
そう言う意味では、私は中村さんを推薦しますし、できれば特待を目指して頑張って欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
結局、中村を前期で受けて筑紫丘を一般で受けました。
中村はスーパーに受かって特待もいただきましたが、
筑紫丘にも受かったのでそちらに行くことにしました。

ここで中村を推すような意見が多かったため専願も考えましたが、
専願は特進だと特に人数を絞るので逆に受かりにくいかと思って、やめました。
自宅から近いですし、部活なども両立しやすそうです。
相談に乗ってくれた方、今更見られているかわかりませんが、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
中村の特待コースにくる人は、どこの公立高校を受けた人が多いですか?実際に特待コースにくるひとの全体の偏差値が知りたいです。回答よろしくお願いします。
schoollifeleader@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
公立高校についてはよく分かりませんが、

入学時の偏差値は、
SV:65
V:60
進学:48〜55
くらいだとと言われています。

でも2年生になったら沢山コースがあるので、
そのコースとかによって成績は様々だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
城南受験者の子が多いように思います。
SVには修猷館受験者もいると思います。
SV合格者@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
中村SVに合格を頂いたものですが、今回公立高校にご縁があり修猷館に進学する事になりました。
中村女子もとても魅力的で、修猷残念でもどちらでも良いねと子どもと話していました。
公立は私立ほどの手厚さは無いので正直不安ですが、努力の上に花が咲くの言葉通り、三年間頑張って花を咲かせてほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
普通のVコースですが城南も修猷館もいましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
自分は御三家受けました
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
Vコースですが修猷、筑紫丘、城南、中央、筑前をよく聞きます。
匿名@保護者 [ 2018/09/26(水) ]
今年のSVは、修猷がほとんどで城南少数と言っていたので、入学時には偏差値70以上の子ばかりみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
★内緒★@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
10月の学力テストで、5教科合計207点でした。(全て60点満点です)
特進Vコースを目指しているのですが、かなり厳しいですか?

★内緒★@質問した人 [ 2016/10/28(金) ]
すみません。補足です。
専願で受けます。
塾長@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
かなり厳しいと思います。
ここの特進Vは、修猷館の滑り止め、城南に受かった人でも落ちたりするので。

235点くらいは、最低取ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
スーパー特進Vが修猷館(または城南)の滑り止め、特進Vは三番手校受験者までの滑り止めと認識しておりました。
塾長様、今年の特進Vはそこまで難しくなっているのでしょうか?
塾長@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
間違えました。

スーパー特進V→修猷館はじめ御三家の滑り止め
特進V→城南や春日の滑り止め
ですね。

最近進学実績が良いので、人気・偏差値が上がってきてます。
少なくともスーパー特進Vは、城南に受かるレベルは必要です。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/30(日) ]
↑あちこちでコメントされていますが、どこ塾の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
いろいろ無責任なコメントしてるんですから、塾名ぐらい名乗ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
塾名を名乗って欲しいは、個人情報を書き込んでと同じではないですか?ここは不特定多数が利用する掲示板なので、それは✕かと。
知っていることを書き込みされているだけです。読む側も情報として上手に利用すればいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
ここの板だけじゃなくてあちこちでカキコミしてるからじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
スーパー特進Vは、入試の時に内申点は重視されますか?一学期の通知表は43でしたが、A+奨学生にはなれそうですか?
また、スーパー特進Vは少人数クラスだと聞きましたが、どのくらいいますか?塾に入らなくても良さそうでしょうか。
宜しく御願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
つい先日、特進の説明会があっていましたよ。これから先にあるオープンスクールなどに参加して自分で確認された方が確実だと思います。
数年前、オープンスクールに参加しましたが、その時は奨学生の評定については何もいっておられませんでした。参考まで。
ひみつ@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
スーパー特進卒業生です。
正直内申は関係ないと思います。
偏差値65程度でA特待でした。
クラスは少人数とは言えませんが、学校全体では特進生徒は少なめなので質問などはしやすいです。

スーパー特進クラスは九大以上を目指すクラスとされていますが、中には西南大でいいやと考えてあまり勉強せず授業中に寝たりする子もいます。もちろん塾に行かずに難関大に受かる子もいますし、落ちる子もいます。
クラスの雰囲気は1・2年時は楽しもうという感じで、文化祭も修学旅行も特進だからと言って楽しめないなんてことはありませんでした。
中村の先生は、頑張る生徒に関しては応援してくださいます。もし九大以上に合格したいけど、御三家ギリギリ受かるか落ちるかラインなのでしたら中村をお勧めします。合格実績は確かに良くないけれどのびのび勉強できるからです。御三家の底辺なんて学校から見捨てられますから(^o^)/

ちなみに、本命が御三家なのでしたら中村を滑り止めにするのはあまりお勧めしません。
意思が強ければいいのですが、、私も含め中村スーパーで全額免除をもらえたため公立を目指す理由が分からなくなり残り1ヶ月あまり勉強できなかったために公立に落ちた子がたくさんいるので。それなら西南なり大濠なりを受験し、落ちたら高い授業料を親に払わせてしまう!と思って勉強したほうが良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
スーパー特進希望です。奨学金A➕の生徒さんは1学年に何人くらいいますか?
公立トップ校と併願したいのですがどちらも合格した場合はどちらが良いか迷います。
塾に行くお金はないので公立より中村スーパー特進の授業の方が手厚いでしょうか?
ちなみに、偏差値69でトップ校A判定です。
築女特進も視野にいれています。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/10(日) ]
公立に受かれば公立に行くのが大前提のはずです。よほどの理由があればわかりませんが…
中村に行きたいのならスーパー特進に受かったら公立受験をしなければいいと思います。
わが子もスーパー特進ねらってるのですが、レベルがまだまだです… 頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
奨学生に選ばれる偏差値はオープンスクールで説明がありました。個人的に相談できるコーナーもありますので、A+の人数に関してはそちらで確認できるかも。

どちらも合格でしたら、福岡では(表向きは)公立を選ばねばならないとなっています。
うちも私立か公立か、ギリギリまで迷って、公立を受験できるよう出願し、私立の合格発表後に(公立受験するかを)決めたいと話したところ、あまりいい顔はされませんでした。
先生によって対応は異なると思いますがそのような先生もなかにはおられます。

どの学校が良いかはひとりひとり違うので、公立トップ校か中村スーパー特進か12月までまだまだ時間はあるので、しっかり「自分で」考えて決めるといいと思いますよ。
受験頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
別に公立に受かって辞退する事はできます。確かに中学校は嫌な顔をしますが(笑)。

とにかく、中村と筑女と公立トップ校の情報(特に在校生・卒業生からの生の声)を集めて、御家庭での優先順位を決める事が先決だと思いますよ。

良い進路選択になることを念願しています!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
公立御三家に合格した場合は迷わずに御三家に進学した方がいいですよ。公立は授業料無料なので経済的負担は私立の特待生より安い。

伝統校らしい学校文化、自分を取り巻く同級生の意識、勉強だけでなく部活や行事にも全力投球で取り組む雰囲気、男女参画社会と同様共学の中で男子に混じり様々なことに活動する経験 などなど 代えがたいものがあります。

それに奨学生待遇の維持の為、ほとんどを勉強に費やすすごし方より、伸びやかに屈託無く青春時代をすごすことを勧めます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/15(月) ]
御三家に受かるならば御三家がいいかと思いますが、私は中村でよかったと思っています。手厚い進路指導をしていただきました。ただ、免除があるとしてもやはり私立なので経済面で心配があるようであれば公立でもいいかとは思います。
塾講師@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
うちにも御三家の高校生がいますが、放置(自己責任)がポリシーなので、驚くほど成績が低下して入塾してくるケースが多いです。

人間は自己管理するのが苦手です。多少管理されなければ堕落するのが普通です。勉強ばかりさせると言われても、私立特進クラスはおススメです。奨学金が取れれば、公立と大差ない学費ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒミツ@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
中村学園女子の特進コースの偏差値はどのくらいですか?また、特進コースを受験する人は公立高校でどこらへんを目指している人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
公立でいえば学区3番手校を合格するレベル、ではないでしょうか。
専願と一般受験では合格の基準が違うので、だいたいですが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/15(月) ]
私の周りは御三家か学区の二番手を受けていた人が多かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学保護者@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
塾に聞くと特進Vのレベルはかなり高く、筑女を軽く抜いています。ということはかなり成績が良い方が特待生で毎年入学されているはずです。しかしながら、今年の進学実績も九大1名と全くふるいません。
これは高校に入学して逆に成績が下がってしまうのでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
通りすがりさんは学校関係者ですかね。学力特待は昔から数多くいましたよ。スーパーは全員特待生だしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
>昨年は5、6人です

九大5人はこの年だけなんだよね。その前の年は2人、前々年は3人(これが今まで過去最高だった)その前は1人、大体1〜2名でしたね。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/24(火) ]
昨年の夏休みにスーパーの説明会があり親娘で参加しました。
在校生や卒業生のお話しが聞けてよかったです。卒業生はまだスーパーからは出ていないので特進の方だったと思いますが、、、
綺麗な校舎を見学し、特待生の基準など教えて頂き私立を決める参考になりました。ここのコメントを見るより実際に説明会に参加するほうが納得出来るかと思います。
りり@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
一般の方が、実際とは違う書き込みをされています。スーパーVの卒業は、来年です。
スーパーVと特進Vの入学時の偏差値は、だいぶ違います。それと特進のみの時代とスーパーVができてからの情報がゴチャゴチャになっています。
今年は、京大合格圏内2名の先輩が、残念な結果になったみたいですね。
以下スーパーV2年の話しをします。
今年の卒業生は、理系の結果が悪かったということで、理系クラスの担任は、若い優秀な国語の先生になりました。授業が、わかりやすく子供達は、力をつけているようです。

定員を満たさないと書き込みがありましたが、この学年は、定員オーバーで40名代でした。
先生方も今までにないレベルの子達が沢山入学してくれたと喜んでいらっしゃいました。

授業に関しては、去年の某予備校の授業は、無駄でした。しかし、今年から有能な講師に変わり子供は、授業がわかりやすく面白く工夫してあるのでよかったと言っています。(本音は、生徒の評価が悪ければ、半年で交代して欲しかったです。)
学校も今年の結果を踏まえて又、生徒達のアンケートをとり先生をかえたり、他の面でも工夫しているように思います。

レベルの高い子が、すべて御三家に集まる事がないのは、受験を経験された保護者の方だとご存知だと思いますが、まさか、あの成績で合格した子もいれば、大手某塾で成績優秀者だった子が落ちて、私立に行かれるケースもあります。そういうお子さんもいらっしゃいます。どなたかが、能力が低いと書いていますが、そんな事はないと思います。
公立三番手校落ちは聞いた事ありません。いらっしゃったら、ごめんなさい。
専願入学者が多いとありましたが、専願は2、3名だと思います。

スーパーVの家庭は、裕福ではないイメージがあるようですが、中受されていたり小さい頃から習い事をして、音楽、運動系、勉強とバランスよくできる子が多いように思います。

上の方が書かれているように、女子教育の指導法を実践していないのなら是非取り入れて欲しいですね。

中女の進学実績が気になる方が、いらっしゃると思いますが、 入学時、現時点での偏差値を考えると結構な数、九大レベルに合格できそうな気がします。ただ、医歯薬、九大以上を望む子もいるので、一浪、二浪後の結果待ちになりそうですね。

長文失礼いたしました。

受験生の保護者@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
第一希望は御三家ですが併願に考えてます。
スーパーVの評判は漏れ聞こえてきております。来年は第1期生の卒業で注目が集まるかと思いますが、プレッシャーに負けずに頑張ってほしいですね。
今年のスーパーVの専願合格者はゼロだと聞いたのですが違ったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
ま、来年の結果が楽しみってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
受験生の保護者@一般人さんへ
お子さんとよく話し合って決めて下さい。併願私立は、公立が万が一の時はお子さんの母校になるところです。
特待生を背負うことがプレッシャーになったり高校生活を楽しめない子だっています。
また女子校という環境に通うことを特に高校生は年頃ですから、共学校が羨ましく思うこともあります。まして落ちた高校が共学でしたら。
それに校則。御三家はどこも自由な校風、中村は厳しいです。ただ、受験に落ちただけでなく、様々なことがコンプレックスになったりする場合もあります。
やつぴ@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
なんか、知らない方からバカにされている感じがしたので、説明します

現在スーパー特進vの者です。
クラスは40人程度です。
他のクラスより10人ほど少なく
のびのびとできますよ(笑)
結果が出ていないのはまたスーパーがいないから、
まさにその通りだと思いますよ
学校の指導がどうこう言ってますが、
正直なところを言わせてもらいます

スーパーにもバカはたくさんいます、
たまたま記号とかがあってて合格しちゃってスーパーにいる人、高校からなにも勉強していないひとはたくさんいます。
しかし頑張っている人もいます。
実績は高くないかもしれません。
しかし先生方は頑張っている生徒たちを必死に支えてくださっているので
頑張っている生徒の合格率は100%と言ってもいいのではないでしょうか。

受験予定の方へ
勉強ばかりですがすごく楽しいクラスですよ
頑張る意欲のある方は受験してください。
結果が出るかどうかは高校の指導ではなく自分が頑張るかです。
みなさんの入学をまっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
スーパー特進Vはどのくらい偏差値があればいいか教えて下さい。また、前期で受ける場合、公立はどこを受ける人が多いのでしょうか?
ぴこ@保護者 [ 2013/12/27(金) ]
スーパーは、70以上あれば確実に大丈夫です。
前期で受ける場合、公立は御三家です。
城南レベルの方もいますよ。
1年時スーパーに受からなくても成績が良ければ2年時スーパーにクラスが上がる事もできます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
スーパーVコース@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
昨年からできたスーパーVコース、30名定員ですが、
今年は人気があったのか、ひとクラス44名の人数になり、
うちもそうですが30名近くは、御三家残念組のようです。(子どもリサーチの結果)
昨年に比べ、ひとクラス44名の大所帯になる為、先生の目も手も生徒ひとりあたりにかける時間が少なくなるかと思います。
シラバスをみても進度は速く、
長期休みも課外で休みが少なそうですが、
今から塾に通わせたほうがいいのではないかと悩んでいます。
まだ宿題がどのくらいか予習時間がどのくらいか検討がつきません。
スーパーVと塾の両立はできるのでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
塾は負担になります。それよりも予習・復習・宿題をしっかりやって授業に集中することの方が大切だと思います。

まだ始まったばかりなので、しばらく様子を見てはどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
塾に行かないと難関大学合格はムリです。学校の勉強だけは正直つらいものがあります。あんまり先生に力がありません。
スーパー第一期生( ̄▽ ̄)@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
クラスの中には、塾に行っている人はごくわずかです。私は行っていません。正直、宿題・予習・様々な小テストに向けての勉強で手一杯です。授業などは、主に九大を意識されている気がします。先生達は、授業も分かりやすいですし、いい人ばかりです。担任からも、東大、京大などを目指すなら、3年になって塾にいったらいいと言われました。九大なら、授業を完璧にすれば十分だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村学園女子高校の情報
名称 中村学園女子
かな なかむらがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 814-0103
住所 福岡県 福岡市城南区 鳥飼7-10-38
最寄駅 0.6km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.1km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved