教えて!中村学園女子高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年入学するものです!
大学進学を目標にしているため、学業との両立がしやすい部活を教えていただきたいです!!
雰囲気がいい・楽しそうだと思う部活も教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
スポーツめっちゃ頑張ってスポーツ推薦で大学入るか文化部に入って勉強頑張るかのどっちかでいいと思います。吹部はブラックなのでいい大学行きたいなら入らないほうがいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
文化部でおすすめな部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
どのレベルの大学を希望しているかによる。中村大学ならどの部活やっても大丈夫。希望大学によっては予備校優先で部活はパスする。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今年入学予定の者です。
行事がどんな感じか教えて欲しいです!
あと、GIコースの雰囲気やどのような人が集まっているのか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
行事は友達がいたらめっちゃ楽しいです。体育祭は照葉の総合体育館でやり、六本松から希望者のみの運行バスも出ます。中学生は結構行事が多いです、文化祭では普通にみんなスマホ触ってます基本先生も見逃してくれます。人によりますが
今年から友達呼べるようになりました。
GIめっちゃ楽しそうですよ。クラスによると思いますけど。修学旅行海外だったり今高一はカナダに留学しててめっちゃ楽しそうです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
ありがとうこざいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/22(火) ]
授業の雰囲気なんですが、積極的に授業に参加する生徒がほとんどですか?真面目に受けない指導が必要な生徒とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
コースによりますけど、どのコースも100%真面目ちゃんということはありません。
どれだけ生徒数あると思っているのですか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
何クラスあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
基本 ちゃんとしてるよ!先生とフレンドリーな感じなのはあるけど、ほとんどの子が 大学進学したいしね! 中村おいでー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/28(月) ]
偏差値が最低52です最高64の高校だから、そこまで学力は低くない印象はあります。むしろ頑張れば国立大や福大西南も合格できる力まで上がりそうな感じがします。実際どうですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
まー、普通の入試では絶望的かな。学内競争激化の推薦ならまーある。福大かー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県外から受験の@保護者 [ 2020/11/28(土) ]
県外から中女さんを受験しようと思っています。ほぼほぼ何の情報もないまま、ここにたどり着きました。この時期になってと、思われるかもしれませんが、ご容赦ください。最近、クラブ活動で、お誘いがあったためです。県外のため、中女はさんの名前も初めて聞いた次第です。部活クラス?とはなんですか?どのような流れで進んでいくクラス?コース?ですか。ホームページみてもよくわかりませんでした。あと、寮に入る事になると思いますが、ホームページに書いてある金額以外に、みなさん生活するお金は月どれくらい必要なものでしょうか?わかる方がいれば、情報お願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県外から受験の@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
お返事ありがとうございます。
決して悪意というわけではありませんので、ご容赦くださいませ。
学校の情報収集で、そこまで色々オープンにする必要もないかと思いましたが、有益な情報をお聞きしたいためでした。地元の中学校での最終の進路調査も出した直後に、お話をいただきました。来週の進路面談もありますので、急いでおります。わざわざスポーツの強豪校を色々探して、というわけではありません。確かに、行程に無理はあると思います。コロナも怖いです。なので公共交通機関は使いたくないため、自家用車で行くつもりです。時間と疲労を考えても一番効率が悪いですが、一番安全かなと。見学させていただいて、じっくりお話を伺い、家族で話し合いたいと思います。もし中女さんのお話をお断りさせていただいた場合は、もちろん地元の公立一択です。それまでの情報収集のつもりでした。ご不快にさせた方々には、申し訳なく思っています。すみませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/01(火) ]
伏せ字に確証のない文字を合わせて有益な情報を得られると思うことに驚きました。
寮の犯罪行為などの噂は聞いたことないけど、伏せ字に合わせられる文字は撮だけじゃない。
デマであっても伏せ字ならグレーな行為だけど、伏せ字を勝手に合わせたあなたは悪意の有無に関わらずデマの拡散者になります。

県外から受験の@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
お返事ありがとうございます。
確かにその通りですね。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
確かに、方言が福岡のものですね。
丁寧語と思って使っているようですが、実は方言というものが数回出てきています。
私も九州を出るまでは標準語だと思っていたので、きっと投稿者は気付いていないのでしょうね。
これはあらしの可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
本当だ、盗○とは書いてあるけど、○撮と書いたのはここのスレ主だけですね。
盗難かもしれないのにほぼ断定してる辺り、限りなく黒に近いグレーですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
どっちでもいいぜ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
↑在校生となりすましていたのを戻し忘れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
そもそも、中女という略し方を県外の人は知らないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
水仙寮の事件って、どうして公表されていないんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県外から受験の@保護者 [ 2020/11/29(日) ]
上に投稿した際に、◯撮に気をつけてとありましたので、こちらで質問失礼いたします。
今年の事件ですか?内部の方の仕業となるんでしょうか?なぜ発覚?したのですか。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/30(月) ]
最近はチェック厳しいのでしつこい虚偽のコメントは訴えられますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/30(月) ]
荒れていない落ち着いた雰囲気の学校の掲示板は荒れていないですよね。なにか意味があるのでしょうか。他意はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
最近、意図的な荒らしが連投してますね。
ここは閲覧者が少なくて基本盛り上がらない(笑)
内緒さん@関係者 [ 2020/12/02(水) ]
そうですね。やはり人気のない学校ということでしょうか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
いま人気のある私立ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
こういう悪質なあらしは訴えられて痛い目を見れば良いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
このひとりで何人もになりすまして会話形式で連投するあらし方って良く若葉で見かけるんだけど、例の内緒って呼ばれている有名なあらしじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
特進コースを受験したところA+特待がついてきて公立の受験を辞め中村に進学しようと考えています。親は公立の受験を激しく勧めてきましたが自分の気持ちも中村寄りだったことから中村に行くことを決めました。特進コースの雰囲気はどんな感じでしょうか?昼休みや行事などは勉強せずに友達とわちゃわちゃしてても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
特進コースはとても落ち着いた雰囲気で人柄の良い人ばかり集まっていますよ。行事や昼休みの時はわちゃちゃして、テストや模試が近くなるときっちり勉強を頑張るというメリハリがしっかりあるクラスです。でも、昼休み中は勉強してる人もいるのでわちゃちゃするのは、程々に…奨学金は1年毎に見直しがあるので継続できるように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ありがとうございました!メリハリがきちんとなってると知り安心しました!もう一つ質問なのですが特進コースの方々で運動部や文化部に入ってる方はやはり少ないですかね……?部活休みのある部活動はどのような種類のものがあるのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
部活に入ってる人は少ないです。
入っていても、華道部や茶道部などの週に1回しかないような部活に入ってる人ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
さすが中村の特進の子。
勉強に支障のない部活を選ぶなんて、賢い。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
部活と勉強の両立は難しいですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
そうそう。口では部活と勉強の両立とかは簡単に言えるけど、極めて厳しい。
部活か勉強か、どちらか一つが出来るだけでも十分に凄い。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
そうそう。どちらかで名を上げてもらえたら、私立高校ではありがたい人材ですからね!
高校生活の充実のためには、どちらもフルで頑張るのがいいですけどね。そういう子たちが引っ張って全体の雰囲気を盛り上げている高校もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2020/01/06(月) ]
既に中村への願書を中学校に提出済の保護者です。
中村では授業中、生徒たちはタブレットで動画を見たり、普通に喋ったりしているという話を聞きました。
特進コース志望としていますが、転化合格となった場合が不安です。
学校周りでの生徒さんたちの態度はとても感じがよいのですが、授業中の先生の指導は緩めなのでしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
指摘されたことをみんなやってるじゃん、
中傷だ、という反応をするような
所なんですね、中村は。
よくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
正直、感覚の違いというものを感じました…。
残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
は?
寝てたくらいでそんなに騒ぐなんて頭おかしいんじゃないの?
バスだってひとりで席くらい占領してる子だって普通にいるよ。
ギャーギャー騒ぐなよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
中村も筑女も、いい学校だと思いますよ。
他の多くの学校は、ウトウトする子がいるなどというレベルじゃなく酷かったりしますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
中村は全体的にレス伸びない。盛り上がらない(笑)
若葉絡み?だけこんな感じ。
なんでかな?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
それは、恐らく若葉で暴れている中村の保護者のあの人が書き込んでいるからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ウトウトじゃなくて突っ伏して寝てたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
筑女の反応→バスマナーを嘆いて、批判を受け入れようとじり貧になる自校なんて見たくないと訴えている。否定しているのはなりすまし?

中村の反応→自分達だけでなくどこでも同じ、もしくは言い掛かりだと否定。中村の関係者ではいと言いつつほぼ全員同じ意見。

どちらがこれから良くなっていくかは一目瞭然だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
特進vコースの雰囲気はどんな感じですか?
名無し@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
最悪です。入る前は分かりませんからねぇ。また年によっても違うかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
やっぱ共学が楽しい。
まあ。女子校も楽しいけど、共学には敵わないです。
小学校中学校が懐かしいよー( ^ω^ )
もともと、男女問わず仲良く出来るタイプの人は
絶対公立受かってください。全ての行事が楽しいらしいです。
友達が言ってました。
努力を怠ったら、私みたいに後悔します。これマジで。
1年前の受験勉強の時にもどって、死ぬ程勉強しなおすから
お願い修猷合格させてー♪(´ε` )
もう遅いけど。
今の受験生に伝えます。
今までで1番努力した。ってとこまでやって3/6を迎えてください。あと1カ月弱。あきらめないで下さい。
そしたら
絶対合格してます!

さて。学校行こ。遅刻だっ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
↑と大人が書きこんだご様子。いったい何がしたい訳??夕方まで書き込みなかったのに、学校行こって・・・

※行こ←大昔に流行った書き方ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
ヘルプより
Q.掲示板に投稿が掲載されません。

掲示版へのご投稿ありがとうございます。
通常、投稿内容は掲示版へすぐに掲載(反映)されますが、様々な事由により、掲載が遅れることがあります。

最長でも翌日には掲載されますので、しばらくお待ちいただき、ご確認いただけましたら幸いです。

掲載が遅れたのかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
↑まるで客観的に言っちゃってるけど学校行この張本人でしょ。中高生ならそのような反応しません。いったい何がしたい訳?荒らさないで!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
正直に言うと、課外がきついですね。
課外の多さにうんざりしますがクラスメイトが私の場合、感じのいい人ばかりで文化祭の時などの学校行事もみんなで協力して楽しくやってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/03(月) ]
高校卒業後専門学校に通いたいと思っているのですが
特進Vを受けもし受かると専門学校に行くことは無理になるのですか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
一つ上の方へ。
それ言いだしたら生徒って先生の待遇か何かの道具なの?授業料払ってるのに自身の進路ぐらい決めれない?って話になる。

もちろん先生は待遇うんぬんで頑張ってるんじゃなく、生徒側も授業料払ってる意識はない。

けれど必死で教えてるんだからと、高圧的に言われれば生徒側も反発する。
水掛け論になると、どうしても前置きした汚い話になる。対立、追及すれば先生と生徒は交わらない。

そうじゃなく先生は威厳ある職業。生徒もリスペクト、尊敬して然るべき。それは揺るぎないし、そうであって欲しい。
一方、せめて進路ぐらい生徒の希望を叶えて欲しい。

必死に教えてるからと子供らに向上心もたせる気持ち分からなくはないが、進路は専ら生徒マターが寛容的な形である。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
希望の進路を決めることは出来るが特待生だと国公立大学 難関私立大学の受験を希望している人しかなれないから 国公立大学や難関私立大学の受験して合格してもその大学に入学金を入金しなければいいだけ
それで実績は残るし学校も専門学校を受験するなとは言わない
三年間の奨学金より行かない大学の受験料の方が安いです
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
色々な事を踏まえると専門学校に行きたい気持ちが強いなら特進は避けた方が良いと思います。2年次からのコース選択の時に進学に降りろと言われるのは確実ですし、特進はテストが難しいので内申点も稼ぎにくいです。特進は国公立や難関私大を受けるためのカリキュラム設定ですし、専門学校を受けたい人には合わないのではと思います。
通りすがり(他校生)@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
質問者さんの
何かしっかりとした
目的があるかと思いますが
私達は
そこが謎ではありますね

なぜ
専門学校と進路を
決めているのに
ワザワザ特進に
行きたいのでしょうか?

進学クラスであれば
部活に励んだり
専門の勉強や
自分の時間を有効に
使えたりして
よいのではと思いますが?

それとも
大学進学目的ではない
特進レベルで得た学びを
自己の向上と将来へ
役立てたいという
なにか前向きな
目的があるからでしょうか?

ここでコメントを下さる
親切な皆さんにも
質問者さんの
お気持ちが伝われば
それに沿った
アドバイスが出来るかと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
というか 中村受験そのものを考えなおしたほうがいいよ。 特進の意義はわかるけど、
回答の雰囲気みてもなんか冷たいというか意地悪というか。

進学実績あげたいためだけの教育なんて。
万が一通っても授業料払って辛い思いするだけじゃん。
中村特進どれだけ凄いか調べたら全然たいしたことないよ。
東京でいえば特進とはいえない普通高校レベル。専門学校希望している子沢山いるよ。
ってか専門学校も簡単じゃないし。
福岡の専門学校じゃなく関東関西あたりの専門学校は内容によっては福岡の大学以上にレベル高いとこ沢山あるし。
中村のもっている情報量も少ないのがよくわかる。
大学と名前つけばいいって、学校やめたほうがいいよ。

前期の願書だしただろうけど 後期で他校うけてもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
実績を上げないと受験者が集まらないからね
公立でも偏差値が高い高校も国公立大学に進学みたいに指導される
専門学校に進学と決めているのであれば偏差値50以下の高校に行った方がいいのかも
そんな高校でも高校卒業後の進路はちゃんと指導してくれる
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
いまどき東京をせん望するってよっぽど田舎モンかよ
特進ってのはそれぞれの学年の特別進学クラスで他校と比べることじたいナンセンス
偏差値40でも70でも特進あるでしょーに
余所は余所うちはうちで、よその学校がいくら偏差値高くても別にいいじゃん
なお回答の雰囲気冷たい意地悪は分からなくはない・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
公立上位校や他の私立特進でも、大学受験はおろか国公立大学を志望していないと冷たい扱いを受けるなんて普通ですよ。
合格実績上げないと良い生徒は集まらず、ダメな生徒ばかり集まる高校になってしまうから仕方ないと思いますけどね。

ダメな生徒ばかり集まる高校は、結局地元福岡に貢献していない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2018/10/31(水) ]
受験を希望している中3生の保護者です。
先日,奨学生の質問をさせていただき,7月に同様の投稿があったため,奨学生についていくらか理解できたのですが,奨学生になるためには,前期試験を受験しなければならないのでしょうか。後期試験の受験では,対象とならないのでしょうか。入試要項等を見てもよく分からなかったもので…。見落としたのかもしれないですが…。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生保護者@保護者 [ 2018/11/10(土) ]
公立の他,私立を4校(塾引率による練習を含みます)ほど受験する予定です。中学校で受験校の確認があり,中村学園も記入しました。友人の多くが公立校へ進学すると思いますが,新たな友人との学生生活や寮生活を経験することで,楽しさの中にも緊張感のある生活ができるのではないかと勝手に考えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
スレヌシさんのお気持ち察します。

しかし我が家に余裕はないと仰いますが、殆どが、そういったご家庭であります。
裕福にも高低差はありますが、サラリーマン家庭ならこのご時世そんなもんです。欲を言えばきりがありません。
特待の財源とは、校納金の一部や団体の支援などから賄われていると把握します。
誰かの努力や犠牲でなりたっていることを、まず理解してほしいのです。

それに家庭が裕福であろうがなかろうが大よそ免除が良いに決まってます。

換言するなら、より優秀なお子さん、そして頑張るお子さんに、大切な財源を支給したいのは学校側の常であります。

学費学費も大事ですが、今一度学校側の視点で客観視されては如何でしょうか。
そうすれば、自ずと答えはでてきます。

最後に、そのようなプレッシャーを課せられる娘さんは、三年間安心して登校できるでしょうか。私が母親なら、つぶれないかと心配になります。
であれば学費が安価な公立、あるいは私立の特待でも、よりノビノビやれる学校を当たってみてはいかがでしょうか。
詰まるところ、一般入試をたくさん受けることです。そして特待をもらってから熟考しても遅くはないのです。

母子共々頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
奨学金についてですが、例えばA特待が一気に取り消されることは稀で、A特待の継続基準を満たしていなくてもG特待の基準を満たしていればAからGに下がることがあります。
私の友達がAプラスの継続基準を満たせなかったのですがA特待の継続基準は、満たしていたのでA特待を現在もらっています。
しかし、G特待より下はないのでG特待が継続できなかった場合奨学金は、なくなってしまいます。
高校に入って勉強を頑張れば継続は、大丈夫だと思います。
もし模試が苦手で継続基準を満たせそうになければ、学年末試験を頑張って継続基準をクリアすれば継続できます。
継続基準は、模試と学年末試験のどちらかで一定の基準を取れば継続できるので私のクラスの子には、模試苦手だから学年末試験で基準を満たそうと頑張ってる子もいます。
大変だとは、思いますが頑張ってください。応援しています。
受験生保護者@質問した人 [ 2018/11/20(火) ]
コメントの確認が遅れてすみませんでした。
奨学生を維持するためのプレッシャーは,確かに可哀そうな気がします。危ないとついつい愚痴ってしまいそうですし…。
ただ,上記の在校生の方からのコメントを拝見し,やる気も出てきた感じです。一気にダメになるのなら,初めからAプラスとか狙うより,G特待の方が良いのかもと悩んでおりました。G特待の基準をクリアできなければ,それは仕方ないと諦められそうです。
現在のところ,受験予定の高校の合格圏内ではありますが下位の方なので,入学後の成績や授業についていけるのか不安に感じています。上位から中間層に居られることで学校も楽しくなるのではないかと考えてしまいます。娘ですが,私立の場合,中学からエスカレーター式に入学してくる生徒の人数を気にしている様子があり,筑女が約200名であるのに比べて,中村学園が約50名であることがポイントになりそうな気がしています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
エスカレーターは筑女さんのスレに立ってましたよ(11/17の投稿)
エスカレーターは意識しなくて良いとの内容です。中女さんにも言えることでは?ヒントにされてください。
受験生保護者@保護者 [ 2018/11/21(水) ]
コメントありがとうございました。
筑女さんの方も拝見させていただきました。校舎自体が違うので,殆ど関わることもないとのことでした。そのようなシステムになっていると知らなかったので驚きました。勉強の進度が違っているから仕方ないのかもしれないですね。もしかすると,中女さんの一貫生も別教室?オープンスクールで確認してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
中女の一貫生の人で一般進学コースに行く人は、一貫生だけのクラスに入れられるけれど、一貫生で特進コースに行く人は外部生と一緒のクラスです。一般進学コースで一貫生のクラスの人数が20ぐらいだったような気がします。
受験生保護者@保護者 [ 2018/12/16(日) ]
コメントありがとうございます。
学力的に高く、授業も進んでいる一貫生と同じように指導していただけると安心ではあります。受験まで、約1ヶ月となりました。頑張って合格して欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村学園女子高校の情報
名称 中村学園女子
かな なかむらがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 814-0103
住所 福岡県 福岡市城南区 鳥飼7-10-38
最寄駅 0.6km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.1km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved