教えて!中村学園女子高校 (掲示板)
質問数:894件 / ページ数:90
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
専願でgiコース受ける予定ですが英検3級持ってるのと持ってないのって結構違いますか??
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
私も受けます!
それ気になりますよね!!!
あと10日お互い受かるように頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
わたしも専願でgiクラスを受ける予定です!
英検はさほど関わらないと聞きました。中女のgiクラスは
元々英語力のある人を伸ばすのではなく、これから英語力を伸ばすクラスだと私は聞きました。ちなみに専願だと
何点取っていれば合格か分かりますか?過去問を解いていて3教科平均の最低が56点でした。合格は難しいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
過去問って点数配点書いてるんですか??!
書いてたら教えてほしいです!!

giクラスって、何人募集でしたっけ、、?

あと、giでも部活できますか??

質問多くてごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
点数配点は、書かれてないですが1つ1点としてどのくらいの割合取れているかにして出してます☺GIクラスは部活可能だと思います。何人募集かは、忘れてしまいましたが普通コースより少なかったです。1クラス分しかないので...過去問解いていてどのくらいの割合出来れてばgiコース受かりますかね?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/16(土) ]
皆さん頑張ってますね!
今年 GIに入学出来る人は きっとコロナも落ち着き、カナダへの短期留学も出来る事でしょうね。
我が娘も 現在 GIに在籍中の一年生ですが、英語の堪能な子や 海外からの留学生 副担人の先生はネイティブの先生… もともと 5教科で 一番英語が苦手ですが だからこそのGIコースで頑張ってますよ
内緒さん@保護者 [ 2021/01/16(土) ]
ちなみに 娘が言うには、偏差値56程度がGIだと…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験頑張るぞ!@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
一般進学コースの生徒さんは、
何人くらい塾に行っていますか?
また、課題を受けている生徒さんは何人くらい
ですか?

答えて頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
1月の専願で進学コース受けます。

偏差値は3科目で54ほどで
内申点は43くらいです。

受かる見込みありますか?
コメントお願いします🙇🙏
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
中2で偏差値68ならもう少し頑張れば内申40台とれますよ。
提出物の内容をもっと付箋など貼って書き込みを多くして、授業でも積極的に手を挙げて発言し、更に先生にわからないことは質問に行くようにしてみて下さい。
うちはそれで偏差値62で内申42貰えました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
一言抜けていました。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
あなたの事をアラシと言っているわけでは無いですよ。って書いてる人、質問者です。

私はあらしでもなんでもありません。ただの1月21日に中村さんに専願で受ける中学三年です。なんでこんなに言われないといけないのかわけわからんし、あなたこそあらしなんですか?なんなんですか?
偏差値50代で内申40って悪いんですか?自分が内申40とったことないから言ってきてるんですか?なんですか?
私はあなたより偏差値低いかもしれません。けど、中学3年間生徒会やってるし、部活のキャプテンしてるし色々やってます。
あなたにそんなこといわれる筋はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
内申変わってるよ。40と43どっち?
ただ生徒会とキャプテンしてて内申40はきついですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
本当に生徒会?キャプテン?
その割には短期ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
眉毛を整えている方はいるのでしょうか?
専願入試で眉をみられることはありますか??
教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
校則で眉毛を整えることは禁止されているのでしてる人はいないはずです。また専願で眉毛を見られることは無かったと思いますが中学の校則で眉毛を整えることは禁止されていたはずなので合格したいのなら眉毛は整えない方が賢明だと思いますよ。
秘密@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
どうしてこの時期になるといくつかの高校で眉毛のことばかり質問されるのか…あらしですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/29(火) ]
噂というものは、尾ヒレがたくさんついてくるものです。噂を書き込むという行為は、希望を持って中村を目指す人や学園生活を送ろうとする人に不安を煽るだけで、全く建設的でないかと。
人それぞれ学校に対していい感情を持っていたり、悪い感情を持っていたりするかと思います。そして、それはどこに行ってもそうだと思います。又、悪い感情を持った人というのは特にこういった掲示板に書き込みをする傾向が高いと思います。

まずはオープンスクール、学校や在校生などに問い合わせるなどして、自分でできるだけの情報を集め、自分の肌で感じたことと人の感覚は違うことを理解して、噂などに惑わされることなく、学校選びや学校生活を送っていただきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
↑無視はやめてあげてwww
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
返事をしなくてもこれを読めば皆さんきちんと理解していますよ。
まさに正論ですから。
笑っているのはあなただけです。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/14(木) ]
このような書き込みにわざわざ反応するとかみっともない。
一般人さん、いつもお疲れさまです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
どした?
今まで中村では大人しくしてたのに学校と揉めた??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
在校生・卒業生の方に質問です。
中村の入試対策でどんな勉強をしていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
在学生です。
私は入試の過去問を複数回やりました。
公立高校を受験されるご予定でしょうか?
公立高校と出題形式は似通っていたように感じましたので
最悪中女の過去問解かなくても公立高校の過去問を解けば大丈夫だと思います。自分の苦手分野を割り出して徹底的に潰すのが大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/28(月) ]
公立も受ける予定です。
中村の過去問は高校見学の際に平成31年度と令和元年の分をもらったので何回もやってみようと思います!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
特進vコースを受験するのですけど、
奨学金をもらうためには本番で何点くらい
とればいいですか?
フクトの模試ではc判定までならとったことがあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
vコースに所属しています。私は英検IBA(中学校で秋頃に受験したと思います)で三級以上の判定をもらい、専願でA+をもらいました。試験の点数は開示されてないため詳しいことはわらりませんが、過去問では前期で7割以上、専願で8割いくかいかないかくらいの正答率でした。今年はどうなのか知りませんが専願又は一般なのか、英検のレベルなどによって奨学金を貰える基準が変化すると思うのであくまで参考程度にしておいてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
ごめんなさい💦4行目の「わらりませんが」は誤字です。正確には「わかりませんが」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
中学校の実力テストで偏差値64くらいの実力で、半額免除らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/22(火) ]
授業の雰囲気なんですが、積極的に授業に参加する生徒がほとんどですか?真面目に受けない指導が必要な生徒とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
コースによりますけど、どのコースも100%真面目ちゃんということはありません。
どれだけ生徒数あると思っているのですか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
何クラスあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
基本 ちゃんとしてるよ!先生とフレンドリーな感じなのはあるけど、ほとんどの子が 大学進学したいしね! 中村おいでー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/28(月) ]
偏差値が最低52です最高64の高校だから、そこまで学力は低くない印象はあります。むしろ頑張れば国立大や福大西南も合格できる力まで上がりそうな感じがします。実際どうですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
まー、普通の入試では絶望的かな。学内競争激化の推薦ならまーある。福大かー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
中学校から繰り上がりの人と受験で入ってくる人中悪かったりするんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
中村、中学校もあるの?
内緒@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]
ありますよ。もうすぐ30年になります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
小学校で同じだった人がいたり、仲良い人が多いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
いやいやww 悪いのでは?!よく悪口が、、、ね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
気にする必要ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
SV在学生です。
私のクラスは特にそんなこともなく仲良く付き合っています
みんな優しくて面白いいい子です
進学クラスは繰り上がり入学以前に
クラスの中で派閥があるとかないとか聞いたことがあります
クラスメイトとの相性にもよるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
今年受験生で中村一般受けようと思うんですが、内申点38で11月のフクト146点って合格の見込みありますかね?

勉強頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
楽勝でしょ!内申点もよすぎるくらいだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
中女さんも突然あらしに取り付かれたようでお気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
内申点が28なのですがどうですか?
ちなみに前期です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
中学校によって評定の基準は違うから、評定はあまり気にしないと以前の校長先生は仰ってましたよ。
一番は入試の得点!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

中村学園女子高校の情報
名称 中村学園女子
かな なかむらがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 814-0103
住所 福岡県 福岡市城南区 鳥飼7-10-38
最寄駅 0.6km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.1km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved