教えて!福岡工業高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
質問があるので答えてもらいたいです
1 高校入学してから自己紹介ってありますか?
2 風紀検査はどのように行われますか?結構ガッツリ見られますか?
3 入学後の学力テスト?で低い点数取ったら先生方から呼び出されたりしますか?
4 運動音痴なんですけど体育祭とか大丈夫ですかねみんなの足引っ張るみたいな、

内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
1、クラスで1人一言ずつ自己紹介はありますが名前とよろしくお願いしますくらいです。
2、男子は髪が耳と目にかからないくらいです。
3、呼び出しはないです。テストも学期ごとに1回でそんなに難しくはないです。
4、体育祭はみんな楽しむことを重視しているので頑張ってさえいればみんな優しくしてくれます。

入学してすぐの校歌全体指導以外は特に厳しいことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
福岡工業高校の都市工学科に入りたいのですが、一般入試だとどのくらい点数がいるのでしょうか、今の内申点は29です。
老害ガチ勢@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
普通に無理だょー
老害ガチ勢@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
普通に30はいるにょーん
老害ガチ勢@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
30は特色化選抜のことでは無いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
30っていうのは評定ですか?内申点ですか?特色化選抜は評定30いるので、自分は一般で受けるので最低30では無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
私のクラスメイトは5教科150点くらいで受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/28(金) ]
私は今年受験生で今の所福岡工業高校(染織デザイン科)を目指しています
いくつか質問失礼します⬇

・学校の雰囲気
・見た目(髪型、服装等)の校則の詳細
・バイトは可能か
・染織は内申点やテストの点数をどれだけとっていれば良いか
・実際の男女比はどのくらいか
・駅から行くとしたらどのくらいかかるのか

バイトに関しては他の質問も見てみたのですが
どれも回答が上手く一致しないのでできるだけ詳しく教えて下さると嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
とても明るく活気のある学校です!楽しいよ❤️‍🔥
前髪は目にかからない長さ
男子は横の毛が耳にかからない、女子は肩に着いたら結ぶ、です
校則ではバイトは申請をすればOKです(申請しない人も多くいますが)
内申は30ちょっとあればいいと思います👍🏻テストは学校によって難易度が違うので一概には言えません
40人中10人くらいが男の子です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
福岡工業高校の染色デザイン科の一般を受けるのですが
内申点が26しかなくとても不安です
このままだと本番とてもいい点数を取らないと合格できませんよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
一般で取る人数が少なくなってるから厳しいかも
でも今からでも勉強頑張って入試でいい点取れば可能性は十分にあると思うよ
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
建築科を一般入試で受験する予定です。内申点が31で、12月に行われたフクトの点数が185点、今日解いた5年前の過去問で204点でした。率直な質問ですが、受かる見込みはありますでしょうか?また、一般入試は面接・志願理由書の記入はないのですか?

回答お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
三者面談で内申点が29と言われたのですが電子情報を推薦で受かる見込みありますか?一応体育大会でブロックリーダーやってました。あと検定も持ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
なんとも言えません。ただ福工は資格(英検とか漢検)や実績(生徒会云々)とかよりも学力を重視します。これはうちの担任(去年の面接官を担当した先生)が言ってたので間違いないです。先生曰く内申点はどれだけ勉強に熱量を注いだのかが数値として出てくるのでその人が今までちゃんと真面目に努力してきたかが分かり、努力しているならうちの学校に入学してもちゃんと資格習得を目指して過ごせるよねという一種の判断材料になるそうです。あと意識推薦で意識するのは志望動機。専門的な知識を学ぶ学校なので生半可な志望動機で入学を簡単にOKするつもりはないそうです。特色化選抜なんかがいい例ですね。内申点に条件を付けているのは学力を重視するためです。推薦で受かるだろうという甘い考えはやめたほうがいいです。一応一般の対策もしておいたほうがいいとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
意識推薦になってますが誤字です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
まあといっても去年の推薦は全員受かってるのでそこまで心配する必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
建築を一般で受ける予定です。
内申が31で12月のフクトが、国語37点、数学44点、社会50点、理科35点、英語44点で合計点が210点でした。受かりそうでしょうか。理科に関しては基礎問題で結構落としていたので、基礎固めを完璧にすれば点数が伸びると思っています。また、一般は面接と志願理由書がないんですか。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
1機械工学科って先生こわいですか?
2どんな雰囲気なのか「クラス内」
3課題はどんなものが出されるか
多いかもしれないけど高校入る前の
心の準備をしたいので答えてください
お願いします(まあまあできてはいるけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
糸島高校に行きたいのですが、中学3年でテストの点数どれくらい取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
糸島の掲示板で質問したら?笑笑
ちなみに糸島は偏差値47、内申27
入試の得点目安は135点ですよー
福工だったら環境科学、染織デザイン、都市工学と同レベルかな。
だったら普通科より実業高がよくない?って話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
今年福岡工業電気工学科を受けようと思っています。内申点は30で点数はいつも180〜190くらいで、偏差値は50〜53くらいです。受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
余裕ですよ!安心して合格発表まで待ちましょう!
匿名@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
ギリギリじゃないですかね。多分同じぐらいの点数の人が多いと思うので少しでも点数を上げましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
福岡工業高校から一般入試で九大は近年でましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
染織デザインの特色化選抜で落ちてしまいました。
一般入試で再挑戦するつもりですが特色化で23人と推薦で8人取ってしまうと一般では9人しか受からないということですよね…
学力には自信が無いですが絶対に福工に入りたいです
どうしたら受かりますか泣
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/02(水) ]
特色化選抜内定数は23人でてます。
推薦は8人の内定は多かろうが少なかろうが決まルでしょう。
特色化選抜や推薦落ちた生徒が再挑戦できるだけでもよくないですか?
私は不公平だと思いますけど。一般受験する生徒の中に特色化を受けても余裕で合格できる実力のある子が多数いる事を忘れないで下さい。(私立受験するから)
ここに限らず一般受験する生徒の方が学力は高いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
併願受験するからあえて特色化選抜を受けない子結構いますね。その間に勉強してます。特色化選抜受ける子は逆に余裕かましてるとゆうか…早く決まれば入学まで遊べるみたいな。私立専願、特選拔、
推薦どれも一般入試と比べたら楽に合格できるけど入学したら一般の偏差値より
3〜4低いから頑張らないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
最初は一般のつもりでしたし特色化で受かるとは思ってなかったので4月からずっと一生懸命勉強してました。ごめんなさい、分かっていながらも落ちてしまってものすごく落ち込んだので勢いで書き込んでしまって。
自分が甘かったですよね、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
頑張ってたんですね!
落ち込んだ後は気持ちを切りかえて
やれるだけやりましょう。
合格お祈りしてます!
内緒@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
今回は残念だったけど、考えていても仕方がないから
気持ちを新たに頑張ってください!
まだ一般入試までは日数があるから
あなたらしさを大切にして、頑張って!
応援しています(^ー^)
応援@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
福工が特色化選抜を採用したのは今年度からだし、その発表があったのも今年度の途中からだったし、今年度の受験生は翻弄されましたよね。
どんな結果でも受験に必死で挑む過程は知識的にも精神的にも人として大きな成長につながります。やりぬく力は長い人生においてとても大きな財産です。
あなたの真剣な思いが合格という結果につながるよう応援していますよ。不安だろうけどとにかく頑張ってみて!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
合格しました!たくさんありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
おめでとう🎉学力選抜での合格は喜びも大きいですね!
楽しい高校生活を送って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
今年一般受験をします。
第一志望が環境化学科で、第二志望が機械工学科です。
内申点が29点で、フクトが偏差値49.6で点数が156点でした。
アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
多分そこまで倍率は高くならないと思うので、いけると思います。でも落ちる可能性は全然あるの気を緩めず頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡工業高校の情報
名称 福岡工業
かな ふくおかこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 814-0021
住所 福岡県 福岡市早良区 荒江2-19-1
最寄駅 1.1km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.2km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
1.4km 西新駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-5831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved