教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
G@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
こんにちは.
私は今年受験生です
まだ二年ですが…
中学生になって
はじめて修猷館という
こうこうがあることを
しりました、私は
夢があります。でもその夢は難しいです
でも修猷館なら
大学にいけて
将来なりたいものに
なれると思いました。
いま内申が36で
点数も400前半です
一時期もう
駄目だとおもって
あきらめました。でも、今日修猷館の推薦発表が
ありなんと20/2が
うかっていました
いまさら諦めてしまった高校だけどその人達の
笑顔や晴々とした
姿をみてはじめて
感動し、一度あきらめた
高校にもういちど
がんばってみたいという気持ちになりました。
このままだと
合格は掴めないのは
わかっています、でも
まだ望みはあるかも
しれません。1%でも
可能性があるなら
賭けたいです
私には望みは
あるのでしょうか。
教えて下さい
god@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
やる気があれば何でもできる!!!
K@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
あなたに望みがあるか?と聞かれたら
”ある”はずです。
だってまだ1年あるのですから。

今の成績のままで受験するのではないはず。
目標があるならそれに向かって、頑張るのみ
ではないですか?

あなたの夢は自分自身で叶えるために自分で
努力しなくてはならないはず。
あきらめた時点で終わりです。

ただ、あなたは何のために修猷館へ
来るのですか?大学にはいるための
通過点として考えているのなら、この
1年で修猷館という高校がどんな学校なのか
よく考えてから決めても遅くありません。

大学進学が目標なら修猷館ではなくても
どの高校からでも可能ですよ。

修猷館は大学進学の予備校ではないのですから。
G@質問した人 [ 2010/02/16(火) ]
回答ありがとう
ございます。
色々と元気づけられました。修猷館は
通過点と考えている
訳ではなかったのですが読み返してみるとそのように聞こえますね。
すみません

この高校に
行きたい理由は
憧れる先輩が
行っているからです。
その先輩は、会長で
部活の部長で
みんなから尊敬される
かたでした。
先輩が行きたいと
思ったその高校に
私も行きたいと
おもったからです。 実はその先輩とは
関わりは一切ありません
私がその先輩を
知ったのは、
入学して
修猷館に行った先輩で
すごい先輩が
いたと教えて
もらいあったこともない先輩でしたが
とても尊敬したからです
。そんなかたに
少しでも近づきたいし
自分の実力を
のばばせる
最高の高校だと
おもい
行きたいと思いました。この一年間がんばって
めちゃくちゃ
がんばって
掴めるようにいきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved