教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:75件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
ランク付けしてます(1〜5点)
アドバイスあったら教えて下さい
偏差値
1修猷館&久留米附設 5.0
3筑紫丘 4.2
4福岡 4.1

進路実績
1修猷館&久留米附設 5.0
3筑紫丘 4.6
4福岡 4.3

部活実績
1修猷館 4.8
2福岡 4.5
3筑紫丘 4.0
4久留米附設 2.5

生徒の質
1修猷館 5.0
2久留米附設 4.8
3福岡&筑紫丘 4.5

充実度
1 修猷館 5.0
2 福岡&筑紫丘 4.3
3 久留米附設 4.0
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]

まさに正論だ!
よって福岡の代表は修猷館である!
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/16(土) ]

ですよね!けっこう自信あったんですよこれ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
修猷館信者の力作キターー!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
在校生って詐称しているアラシだろう。スレたてたのは
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
修猷館の生徒でも在学時に落ちぶれると末はこんな感じで悲惨なんだね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/17(日) ]
上二人はなんなの?嫉妬かな?
そんな風に嫉妬するより、憧れの修猷館の生徒に負けないように努力したら?
内緒さん@中学生 [ 2016/07/17(日) ]
こんなん釣りに決まってるんだよなぁ
無視してくれよなー頼むよー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
火のない所に煙はたたない
教育関係第三者@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
↑根本的勘違いと誤認識を指摘する。余りにも修猷館の現状実積を把握していないので教授します。福岡県内の今年度超難関大の東大、京大、阪大、一橋、東京工大合計実績を下記提示する。



附設東大37京大10阪大11一橋8東工大2合計68名

筑丘東大 8京大11阪大15一橋4東工大0合計40名

修猷東大 8京大11阪大13一橋0東工大1合計32名

福岡東大 2京大11阪大11一橋1東工大2合計27名

尚、特に東大合格者においては、修猷館は、久留米附設の約1/5と極端に極小値です。国公立大医学部医科でも附設実積の1/3に留まるのが現状である。
教育関係第三者@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
↑訂正
筑紫丘40名を38名
修猷館32名を33名にコレクション。
教育関係第三者@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
↑根本的勘違いと誤認識を指摘する。余りにも修猷館の現状実積を把握していないので教授します。福岡県内の今年度超難関大の東大、京大、阪大、一橋、東京工大合計実績を下記提示する。



附設東大37京大10阪大11一橋8東工大2合計68名

筑丘東大 8京大11阪大15一橋4東工大0合計38名

修猷東大 8京大11阪大13一橋0東工大1合計33


福岡東大 2京大11阪大11一橋1東工大2合計27名

尚、特に東大合格者においては、修猷館は、久留米附設の約1/5と極端に極小値です。国公立大医学部医科でも附設実積の1/3に留まるのが現状である。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]

すみません
国医の総計も教えていただけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
残念だけど、修猷はが丘に抜かれた。
何が原因だ、多分 驕りだろう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
附設の進学実績なんて、どうでもいいだけど。
所詮他校のことやし修猷に関係ないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]

国医でも修猷は九大医どまり。
筑紫丘なんかは東大理三 京大医 慶大医にも受かってる。
これなんとかならんのかな。
修猷 頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/21(木) ]
ちょっと違いますね
修猷館の生徒のうちおそらく15人は京大医に、5人は東大理3に受かる力があります
単純に第一希望だけじゃないのです
修猷館は志望大学を偏差値のみで決めたりしないのです
内緒さん@関係者 [ 2016/07/22(金) ]
↑この春の九州地方で超難関大合格者は
東大理35+京大医5+慶大医5=合計15
わずか15人。
いかに難関か 理解できますか?
しかもラサ 附設 筑紫丘の三高が完全独占!もちろん他校は0人。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
超難関大には もう修猷レベルでは対応できなくなっていますね。残念です。
通りすがり@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
今年九州地区の東大理3の合格校では、九州地区公立NO1の熊本高校が抜けています。
今年度の熊本高校は、それ以上の世界的大学であるハーバード大、MIT、スタンフォード大、カリフォルニア工科大他にも多数の合格者を輩出しています。<蛇足>全国公立高校の中では、国公立大医学部医科の合格者数が日本一の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
修猷は九大養成校だから、最難関大学の進学実績関係ないよ。
官僚を目指す人材でなくて、九電とか地方公務員を目指す人材なので。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/22(金) ]
↑↑
熊高の方ですね。
お気持ちは理解できます。
しかし熊本高校から、この春東大理3にも京大医にも慶大医にも合格者は一人もいません。
それだけ超難関大です。
3年制の公立高から上記3大学に合格をだした高校は全国で高松と筑紫丘のわずか2高だけです!
来春 がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
熊本高校は熊大医の地元推薦枠で有利です。
九大はありませんので福岡県の高校は不利です。
従って比較するのもいかがでしょうか?
いずれにしろ、熊高宣伝員の方ここは修猷ですよ、新幹線でお帰りください!
ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
時の権力者、安倍総理大臣のお爺様が卒業した事で有名な、九州最高名門進学校に向かって何と無礼な!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
ランク付けすると
偏差値........修猷館S福岡B 筑紫丘A
進路実績........修猷館SS福岡A筑紫丘A
部活........修猷館S福岡A筑紫丘B
生徒の質........修猷館SSS福岡A筑紫丘A
充実度........修猷館SSSS....福岡A 筑紫丘A
よって、地球代表は修猷館である
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]

福高の7月16日の正論一般人の方の書き込みランク付と↑今回のランク付と内容は同じだが!
しかし「福岡の代表は修猷館」よりも今回の「地球代表は修猷館」の方が断然優れてる!
まさに正論だ!!
よく書き込んでくれた!
内緒@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
現在の修猷の超難関大合格実積がラサール、附設、熊本高校、鶴丸、筑紫丘に大差をつけられていることは、福岡県民は百も承知である。全国誌である週刊朝日、サンデー毎日に、毎年全国の高校の大学合格実績が記載されていますので嘘は言えません。このままでは確実に厚顔無恥は修猷関係者だけである。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
難関大だけど、国医と旧帝医を入れると余り変わらないと思う。それより貴方、一度 神経内科のお医者さんに診てもらったほうが、いいよ。強迫神経症かな?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
修猷は天下の名門高だから、いつも嫉妬されるわ!
天下名門校より@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
↑レベルの低い天下の迷門校が修猷である。
修猷は、歯ぎしりしても九大(医科&薬除く)止まりの県内スーパーローカルハイスクールであることを、十分わきまえて発言しなさい。全国区名門進学校からバカにされているぞ。東大、京大、国医の進学実積が、極小のローカル迷門校と福岡県民は見ているぞ。悔しかったらラサール、附設、熊本高校、鶴丸、筑紫丘の実績を抜いてからホザケよね。この程度の生徒の質では、残念ながら永久に不可能であることを確信した。<定員約400名強の中で残滓が多過ぎる>
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
修猷は少なくとも常に全国高校の最高峰に君臨!
絶対的不動の修猷に栄光あれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
↑同意。

修猷館はこれまでも、そしてこれからも名門校であり続ける事でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
修猷館は、これからも銀河一の最高名門進学校として、西新で輝き続けるでしょう‼
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
銀河の頂点修猷館カッコイイ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]

お調子に乗るの、いい加減にしてよ!
もうやめてくださる!
恥ずかしくて!
修猷狂人さんと言われるだけよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
もう〜 福岡の町を制服着て歩けないようになるわ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
根拠なく自分たちが一番!と宣うのは、お隣の半島国家の主張ですね。
修猷館の皆さんは、半島出身の方ばかりなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
都合のいい数字ばかり作って他校を馬鹿にし、敵わない相手だと旧藩校だ人格教育だと理論のすり替えを行うところなんかそっくりだね。ていうかそのもの。
肥後もっこり@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
わざわざ、熊本の田舎から、九州一の大都会に発狂してお越しくださいましてありがとうございます。
熊本の田舎からわざわざ高額なお金を積んで博多の予備校で浪人生しとると?
さびしいのはわかりますが、自己満足のためにわざわざ、、、みじめな人生ですね。熊本の浪人生さん。あなたまだ自慢できる大学がないから熊本高校の自慢に明け暮れとると?
肥後もっこり@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
さすが関西人にも負けないあご自慢の熊に、大橋の山から都会にウキウキしながら荒らしにくるガ猿。
猿と熊のネクラコンビ誕生。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
まんまと乗せられてやんの。
勉強ができてもこれじゃね。
短絡的で視野が狭いこと。
これが修猷館関係者の実態ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
品性と国語力もないね。
文章作成能力と表現力がイマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
宣伝員のお笑い芸人さん達、この酷暑の折、ここはもとより わざわざ各高までも周遊されて、ご苦労様です!ガンバレ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
裸の猿・裸猿(ラサル)・臭友・蛾汚蚊
内緒@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
九州地区平成二十八年度高校番付

東の横綱 鹿児島ラサール高校
西の横綱 久留米附設
東の大関 熊本高校
西の大関 鶴丸高校
東張出大関筑紫丘高校
西張出大関修猷館高校
東の小結 福岡高校 青雲高校 上野丘高校
西の小結 東筑高校
前頭筆頭 長崎西高校 宮崎大宮高校
以下省略
せんばやまのたぬき@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
熊高出身のおっさん!まだネチネチやっとな。(笑)ぎゃんいなかもんだけん自慢したくてたまらんとだろ。(笑)たいぎゃ恥ずかど。やめなっせ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
↑の番付表は今までの内で、一番良く出来ています!
相当情報を収集し勉強しましたね。
これからも頑張ってください!
しかし勉強の方ももっと頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
最近低レベルな書き込みが多いですね。
読んでて恥ずかしくなる内容ばかり。
何方からお越しなのか分かりませんが、いい加減にして頂けません?
此処は館生及び受験生にとって大切な場所ですので。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
レベルが低いのは御宅の母校では?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
↑の番付で修猷館高校がいくらなんでもそんな上位ではないだろう!
リップサービスもいい加減にしろ!
せいぜい前頭筆頭だ!
内緒@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
↑本日、一部の審議委員から異議があり、急きょ高校番付編成修正会議を開催致しました所、福岡県の審議委員全員の意見で、修猷を張出大関から平幕に降格させましたこと、関係各位に至急お知らせ致します。その理由として審議委員会全体の話では、超難関大の合格実績が、他校に比べて極少で実力の欠如が甚だしいとのことです。しかも高校力士としての品性と一般的素養がないと言うのが大きな理由でした。修猷関には、降格が悔しければ、超難関大の合格実績を他校関より多く積み上げて、高校生としの品性素養も獲得する様にとのアドバイスが付されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
全く同感です!!
審議委員の方達は本当に素晴らし良識と平衡感覚を持たれたてますね!
敬意を表します。
修猷館@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
熊本地震のボランティアに家族で参加してきたものです。まだ地震も続いてますね。その熊本高校の関係者が、なぜ福岡県の高校の中学生の質問コーナーに執着し熊本高校のPRをされたいのか?考えを申してくださいませんか?
通りすがりの@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
ここのスレの主題が異常だからではないですか?
自意識過剰で厚顔無恥な内容が見るものを苛立たせるからです。
このスレ主が真に修猷館の関係者だとすると、精神に異常をきたしているとしか思われませんし、無関係の者だとすると修猷館に対する攻撃以外考えられません。
修猷館の名誉のためにも、このようなスレはみんなで無視するのが妥当かと思うのですが、老婆心でしょうがね。
内緒@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
修猷の大学実積は、修猷関係者の自意識過剰が大きいので、一般の方々から見ると不合理に感じられるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
ここは伝統の修猷狂信者さんたちの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
修猷狂信者さんらは、九州に文革、ポルポトの思想を定着させ地上の楽園を実現させるべく動いている革命戦士です(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
修猷館保護者の言ってることが、この学校の傲慢さを象徴している。
「ボランティア」というのは、相手からの見返りを求めてすることですか?
「私はこれだけのことをやってあげたのだから」的な発言は真にボランティア活動を行っている方々に大変失礼なことだと思います。
やはり、修猷館関係者は傲慢かつ自意識過剰な救いようのない方が多いのだと再認識させられました。
修猷館@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
ここは2ちゃんねるではない。

受験ネットの修猷館の入学相談の中学生の質問コーナーにきて他校の自慢をする必要があるのか。
熊本は、熊本に。筑紫が丘は、筑紫が丘に。香住が丘は香住が丘に書き込めはよいこと。

さらにそんな時間があったら社会のためにあなたのためにあなたができることはいくらでもあるだろう。

まずは友達をつくることからはじめてはどうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
修猷館信者さんは友達がいないから発狂か。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
筑紫丘関係者は、学区外受験も出来るし修猷館を批評しても構わないのでは?
落ち目の修猷と違ってステキだし♡
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
↑↑ここまで言っても、書き込むなんて。。
筑紫丘のイメージ相当悪くなってると思います。
修猷館にとっては本当に迷惑です。
修猷館@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
あなたが筑紫が丘と名乗るには器が小さい。本当に筑紫が丘の関係者ではないのだろう。世界は広い。いまのまま引きこもって他校の批判を繰り返すより、社会にでて活躍できる道を探せ。世の中のためにできることを探し、努力すべし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
修猷館@保護者さん、あなたの頭は大丈夫ですか?
このスレの主題をも一度見てみましょう。
他校を自分勝手な数字で評価し、小馬鹿にしているのはこのスレ主です。
小馬鹿にされている他校の関係者が、反論・抗議するのは当然ではないですか?
もう一度言いますが、このスレ主が修猷館関係者であるのであれば、精神に異常をきたしている者でしょうし、関係者でなければ修猷館を攻撃しようとしている者でしょう。
仮に関係者でない者の書き込みであっても、自らの関係のある学校を小馬鹿にされたらこのスレに書き込むでしょう。
まあ、これだけ修猷館にとって自己顕示の塊といった数字を出す限り、この学校の関係者でしょうけどね。まずは身内の錆落としから始めたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
修猷館@保護者さん。
偉そうに筑紫丘関係者に説教されていますが、あなたの「熊本にボランティアに行ってやったのに熊本は・・・」の投稿について、きちんとその見解を説明してください。
熊本の方々はあなたに「お願いですから来てください」とは一言もいっていないと思います。
あなたのその思い上がった発言についてどう思われますか?
修猷館@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
間違いなく言えること。筑紫が丘関係者と名乗る人物が、現在の自分自身に満足できていないのだろう。それからお前の発言が筑紫が丘高校を代表した発言でもなんでもない。ただの負犬の遠吠えである。自分の行動を見直し、今からでも人のため、世界のため力強く生きるべし。人を磨け!筑紫が丘関係者よ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
私は筑紫丘関係者ではありません。
以前「通りすがりの」で投稿した者です。
修猷館のスレでは、他校を馬鹿にし、上から目線で押さえつける発言が多いことが気になっていました。「ボランティア」の件については、流石に行き過ぎであろうと思い指摘させていただきました。自分の過ちについては真摯に受け止め、謝罪するのが、本当のエリートであり、指導者であると考えます。しかるにあなたの発言は相手方を「お前」呼ばわりする、下品な人格を晒し、この学校の傲慢かつ自己顕示欲の塊の本性をさらけ出してしまいましたね。非常に残念です。
旧藩校が泣いてますよ。
修猷館@保護者 [ 2016/08/03(水) ]
このテーマが修猷館を代表したものではなく、スレタテした一個人の考えである。現役の学生ではないことも考えられる。修猷館生を装い炎上を目的としたものであるかもしれない。真剣に見る必要がないためスルーすればよいこと。

この程度のことに激怒する貴殿の器を磨くように

同じ程度の考えであれば、貴殿の学校にスレタテすべし。

文字はもっと美しいことに使うべき。君たちはまるで戦争やテロをしているようだ。

私は熊本県人であり、熊高関係者もしくは、よい年をした大人が他県、他校の中学生の質問コーナーに発狂し、母校自慢など恥ずかしいかぎりである。

もしも君らが学生であるならば、世の中のために活躍できるよう学問に励んでいただきたい。
君らが社会で輝けば、母校も必ず輝く。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
ですからあなたの発言に対する説明は?
自分に都合の悪いことはなかったことにするの?
そんな人間が「社会」や「世の中」を語れるの?
あなたのいう輝きはドス黒い輝きを放っているのでしょうね。
あなたのお子さんは修猷館の生徒でしょうが、親がそのような人間であれば、その子も同じようにドス黒く輝くのしょうね。
あなたは小心で、自己中心的で、自分の非を認めず、傲慢なとるに足らない人間です。
偉そうなことは書かない方がいいですよ、修猷館の評価が下がるだけですから。
修猷館@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
内緒さん。私は熊本地震のボランティアにいってあげましたとは書いてませんよ。私は熊本県人であり、その熊本の高校の関係者にこのような意図をお伝えしたい。災害で大変な時に他県他校の中学生の質問コーナーに関係ないことを書き込むよりも故郷の復興のためにできることはいくらでもあるのではないでしょうか。あなたも是非どんなことでもよいのでボランティアに参加されてください。
第三者批評論@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
書き込み者が、いつの間にか熊本県人様に勝手に推移していますが?断っておきますが、書き込んだのは生粋の福岡県人です。このネット板で余りにも修猷関係者の独断と偏見に満ちた意見が氾濫しているのを見て、第三者の立場で公正な情報を提供したまでです。修猷関係者は、品格と素養を醸成しないと、周囲の県民からまた辛辣な批判評が際限なく展開されると推察致しますね。
いい加減に@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
この炎上具合は、本当に見苦しいです。

修猷叩きを目的とした、自作自演?
関係者と名乗りつつ実はそうではないのかも。

匿名をいいことに言いたい放題。

偏差値、進学先など比べてどうなるのですか?
修猷関係者が自慢する、などと言われますが
本当に修猷関係者でしょうか?

この学校に関わられた方ならご存知のはず。

他校を卑下、陥れ自己満足されている方々はどうぞご退場お願いいたします。
この掲示板の役立つ利用を望みます。
ooo@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
根本的に、全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
1 附設

4 修猷館 筑紫丘 福岡
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
やっぱ西の小倉東の修猷館でしょ。
公立はつよい。
内緒@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
荒れ放題
この時期荒れるのはわかる気がします。受験の後だもんね。
色々とね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved