教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中三 スランプ@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
このあいだ通知表が帰ってきたのですが、
内申点が37でした。

英進のテストでは
全教とかとの合同でのテストでは60.5
英進だけの方では60.3です。
※英進だけの方のテストだと60に届いたのは一回だけです。

フクトの方では、安定して66くらいです

今、この段階でこの状況で修猷は厳しいでしょうか?

学校の先生や英進の先生にも相談はしているのですが、
もっといろいろな人に意見をいただきたいと思います。

回答よろしくお願いします。
ハムエッグ@在校生 [ 2011/01/04(火) ]
英進館は、可能性が少しでもあれば受けさせる。なぜならば、学習塾で合格実績が全てだから。仮に、受かれば業績にはいる。落ちれば、修猷だからしょうがないと言う。つまり、受かる可能性がある生徒は全員受けさせる。英進館にはメリットがあっても君にはそれ相応のデメリットがある。他者に委ねるのではなく、自分で決めなさい。君の人生だ。悔いのないように。
在校生の母@保護者 [ 2011/01/07(金) ]
娘は 英進館の特Sクラスでしたが、
やはり、昨年のこの時期はかなり辛いものがありました。
本当に修猷館を受験して、合格できるのか・・
親子で悩んだりもしました。
しかし、英進館の先生の親身な指導もあり、結果的には
合格し、娘は 思った以上に楽しく通学しています。
当時、娘の友人で、修猷館はあぶないかも・・と思われた子たちに
対しては、英進館の先生は「本当に修猷館で良いの?下げる気はないの?」等、
ギリギリまで 何度も面談していたそうです。
残念ながら、やはりその子達は 修猷館は不合格となったのですが、
きちんと、個人の能力を把握してのアドバイスをされていたのではないかと
思います。
私たち親子は 英進館を信頼して良かったと思っていますが。
先生方と何度でも話し合ってみるのも
いいと思いますよ。
(英進館の回し者ではないですよ。)

内申点は 当日のテストが飛びぬけていいなら
問題ないかも・・・という話がありますが・・
正直、40点はあった方がいいと思います。
当日のテストでも 9割ほしいところでしょうし。
(娘の開示された点数は9割はありました。)

ただ、まだ2カ月あるので、本気で
ラストスパートを
かけるのなら、何とかなるのではないかと
思います。
微妙な位置にいた娘の友人で、ラストスパートで
成績がとても伸び、修猷館に受かった子が
います。
どうしても修猷館にという強い思いを持って、頑張って下さいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved